• ホーム
  • ひと
  • 職場男性からの告白。断った途端に態度が急変・・

職場男性からの告白。断った途端に態度が急変・・

レス82
(トピ主3

家族・友人・人間関係

プミラ

半年前、派遣先の男性Aさん(40代・独身)から手紙で告白されました。

○「前から好きでした」
○「自分は面白いことも言えないし、何の取り柄もない」
○「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。そうでなければ、この手紙捨ててください」
○「このことは誰にも言わないで」

と書かれていました(抜粋)。
Aさんには恋愛感情は全くありません。
お断りするには(文面にあったように)返事をしない=NOとなるんだと思い込んでしまいました。
(当時の私は家族の手術・入院、(初めての)一人暮らし、仕事上のトラブル、病気を抱え心身共に疲労困憊してて、配慮が足りなかったかもしれません。)

1ヶ月後、Aさんの態度が変わり始めました。

*口を聞かない(挨拶をしない、電話の取次ぎで呼んでも目玉をわずかに動かすのみ、仕事上の会話も嫌がる)
*Aさんの近くに行っただけで、逃げるように席を外す
*上司の弔事の際でも私を避け、間に人を入れてやりとりをする
*(業務上の)メールに名前も入れず(定型文で名前は自動的に入るのに、それをわざわざ消して)送ってくる
*書類を渡すとひったくるように受取り、私の机に書類を投げ置く

こんな状態が半年続いています。。
接点は1日1回あるかないかですが、毎日・半年続けられるとさすがにストレスになってきます。。
Aさんの上司に相談したところ、「悪いんけど、あいつに返事してあげてくれる?いまウジウジしてるんだと思うから、返事すればけじめつくと思うから」。
そう言われて、返事が遅れたことをお詫びしてなぜ遅れたか理由も説明しましたが、状況はまったく変わりませんでした。

仕事に支障がでるし、人前であからさまに態度にだすので人目が気になります。
どうしたらいいでしょう。周囲にそれとなく話して理解者を作った方がいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね

本当は、文面できちんとお断りした方が良かったのでしょうね。頑張って手紙にしたのに、無視されたことでプライドを傷つけてしまったのではないでしょうか。

私だったら、他の人に言う前に、もう一度Aさんと話すか手紙に書くかして、正直な自分の気持ちと、周りに迷惑がかかっているから公私混同すべきでないことを伝えると思います。それで駄目なら、周囲に事情を明かしてもいいのではないのでしょうか。

• トピのタイトルと内容が合っていない

「職場男性からの告白。無視していたら態度が急変・・」ですよね。

• 可哀想なA君だが・・・

どうせAさん非難レスの嵐になるだろうから、一応擁護
    不器用な男が一生懸命、勇気を振り絞って手紙を書き告白したんだね。
    そこですぐに理由を説明して振ってれば良かったんだが、いくら書いて合ったとしても無視したのは・・・
    返事すら貰えないってのは経験ないが、耐えられない屈辱と哀しみなんだろうなぁ。
    自分は返事すらもらえない人間なんだって・・・
    不器用で女性経験が少ない人ならどうしていいかわからず、彼も苦しんでるです。
    で解決策なんですが、ここで変に周囲を巻き込むとトピ主さんが悪女扱いになる可能性がありますよ。
    付き合えとか言ってる訳ではないんですが、少しでもAさんと話して向き合って欲しいです。
    そうすれば少しずつお互いのわだかまりも消えていくと思いますよ。
    それか、あなたも全て事務的に対応するかどちらかです。

• 無理ですね

40代の男性がプライドを傷つけられたら、もう元には戻りません。以前のようににこやかに仕事をすることはまず絶望的です。

>周囲にそれとなく話して理解者を作った方がいいでしょうか。

相手は社員、あなたは派遣です。あなたはいつか契約が終了しますが、社員の男性は何事もなければ定年までい続けるのですから、その辺も考えてください。
    下手に周囲に、「あの社員に告白されてから私は無視されているんです。私は悪くないのに」と話したら、もっともっと大変なことになりますよ。どう巧く言い繕ったつもりでも、人はすぐに分かります。
    それこそ、その社員の人が会社に掛け合って、トピ主さんを派遣契約終了に持ち込むことだって有り得ます。

事務的に仕事に徹するべきでしょう。それが無理なら、残念ですが派遣先を変えることも視野に入れるしかないと思います。社員と派遣の恋愛のゴタゴタがあった場合、派遣がやめざるを得ないというのはよくある話ですから。

• 1ヵ月後?

「断った途端に態度が急変」ではないですね。
    手紙の一件の後、1ヵ月もの間、それまで通りの態度だったのでしょう?
    トピ主さんと普通に会話もしていたわけですよね。

そうなると、「返事が無かったこと」、「付き合いを断られたこと」で態度が変わったのだとは考えにくいです。
    1ヵ月後に何かが起こり、それによりAさんの態度が急変したのではないでしょうか。

たとえば、なんらかの理由で手紙の一件が第三者の知るところとなり、それがAさん本人の耳にも入ったとしたらどうでしょう。
    それでAさんは、「このことは誰にも言わないで」という願いを踏みにじってトピ主さんが言いふらしたのだと思い込んでしまった、とか。
    これは一例ですし、全く根拠のない憶測ですが、何かそういう事情があったと考えないと「なぜ1ヵ月後に?」という点が説明できないと思います。

• Aさんの上司にもう1度だけ相談

派遣社員と正社員といっても働いている環境にいろんなパターンがあるので一概にいえませんが、トピ主さんがよほど人付き合いの上手い方でないのなら、
    > 周囲にそれとなく話して理解者を作った方がいいでしょうか。

ではなく、もう一度Aさんの上司に「遅れたことを謝り、その事情も説明した上で、断りの返事をしたけど、変わらない」と相談したほうがよいと思います。
    Aさんの上司に相談したところ、「悪いんけど、あいつに返事してあげてくれる?いまウジウジしてるんだと思うから、返事すればけじめつくと思うから」。
    そう言われて、返事が遅れたことをお詫びしてなぜ遅れたか理由も説明しましたが、状況はまったく変わりませんでした。

ま、トピ主さんも「Aさんが勝手に好きになり、返事しなくてもいいといいながら、返事しなかったら態度が変わる。返事しても変わらない。ほんといい迷惑」と思うかもしれませんが、自己防衛のため、Aさんの上司に相談を勧めます。
    トピ主さんの年代によっても変わってくるかもしれませんが。

• 不器用な人なら怒るかも

告白の手紙に、

>自分は面白いことも言えないし、何の取り柄もない
    >「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。そうでなければ、この手紙捨ててください

と自ら書いておいて、「それじゃあ」とその通りにしたら、仕事へ支障が出る程あからさまに態度が変わる人って・・とても不器用な方ですね。。

早めに直接Aさんへ返事した方がよかったですね。ほぼ毎日顔を合わせるのにリアクション無しじゃ、相当こたえたんじゃないでしょうか?
    勇気をふりしぼって書いたのに無視されて、大ショックでトピ主さんを見たくないのでしょうね。

Aさんに返事をせず飛び越えて上司へ相談したことで、「このことは誰にも言わないで」と書いてきたAさんのお願いを無視した形にもなりましたね。上司へまで相談するなんてAさんがかわいそうに思えました。(上司へ相談した事、Aさんにはわかってしまったんでしょうか?)

たとえムダであっても、もう一度手紙で心からお詫びし、淡々と過ごすしかないのでは。理解者をつくるとなるとまた例の手紙の内容を話す事になるので、もうこれ以上周囲にしゃべって広げない方がいいと思います。

• その対応以外に方法が思いつかないです。

貴女はそのままの対応で良いと思います。
    聞かれたら本当のことを話せば皆わかってくれるんじゃないでしょうか。
    失恋して半年、いい加減に自分で踏ん切りつけても良さそうな時期なのに、大人気ない態度ですね、その人。
    高校生の頃、似たような状況で卒業まで二年以上無視されましたが、ふって良かったとしか思いませんでした。
    でも、職場となると終わりが見えない分、面倒ですよね。

最初は男性に同情していても、いい加減にしないと周囲から彼のほうが孤立すると思います。女々しいにもほどがある。
    だからモテナイんだ、と言われるだけです。
    上記はキツイ言い方ですが、彼の思いに答えられない以上、そういう対応しかできないと思います。それとも今の状況が辛いから付き合ってあげますか?
    それはそれで彼のプライドがズタズタになるうえに、貴女も幸せになれないでしょう。
    人の気持ちは難しいものですよね。

案外、貴女に自分以外の彼氏が出来たほうが、その人も諦めがつきやすいんじゃないでしょうか。
    下手に周囲に真相を言って貴女の味方ができると、もっと相手を傷つけませんか?
    多分皆、わかっていると思いますけれどね。知らないふりも大人の対応です

• 難しいですね

いかなる状況といえ、その男性は大人気ないですね。40歳にもなって何をしているのでしょうね。トピさんは何も悪くないと思います。
    返事をしない=気が無い・・・と普通の人ならうけとり、貴方を本当に好きなら「迷惑な手紙だしてごめん」くらい言うかも・・・。
    貴方は、もう何もしないで普通にしていれば良いと思います。
    あとはAの上司を通して、対応しましょう。Aの上司以外に話をするのはもう少しまったほうがよいようにも思えます。
    Aを意識するよりも、仕事をきちんとし、貴方の会社での評価を気にしてください。Aと貴方を天秤にかけたとき、貴方に味方する人が多くないといけません。思わぬとばっちりがくるかもしれないので仕事頑張ってください。

• 彼、返事をもらえないかもとは想定してなかったのですね

タイトルは確かに紛らわしいですがあまり気になりません。

プミラさんにはなんの落ち度もありません。その男性は「自分から」拒否なら手紙は捨てて何も無かったことにしてくれ、と書いたんですから、どうあろうと自分のした事の結果に責任を取るべきです。なんて女々しくて卑怯な態度なんでしょう。それとも自分が断られるなんてあり得ないとでも思っていたのかしら。

しかし責めてもしょうがないので、相手の目を見据えて、「お断りの返事をきちんと対面でお伝えしなかったことをお詫びします。どうか許してください、そしてお互い、いい仕事仲間として、仕事が円滑に進むよう協力しあいましょう。」と爽やかに明るく接してください。それでも男性がうじうじするようなら、上司に「わたしは正々堂々と謝罪すべきところは致しました。」とハッキリ報告しましょう。まともな上司なら「お前もここまでしてもらって何をめそめそしているんだ」と一喝してくれるでしょう。

• 手紙には手紙で返してみたら?

お返事をすぐ返さなかったトピ主さんに非はありますが、今更それを言っても仕方ありません。
    おそらく他の人には言わないでと書いてあったのに、返事もしないで上司に相談したことも彼は怒っているのでしょう。
    とはいえ、トピ主さんの仕事に支障がでてきていますから、ここはAさん方式で手紙に伝えたいことをしたためて彼に渡したらいかがでしょう?
    言いたいことはぶっちゃけ

・返事をしなかったことへの再度のおわび
    ・仕事上でのAさんの態度による抗議
    ・これ以上エスカレートするなら、周囲や上へ訴えざるを得ないと言うこと。(まだ誰にも言っていないとアピール)

この三本柱で文章をしたため、手渡しで彼に渡し、読んでもらえなかったらメールでも送る。
    これで態度が緩和されなかったら、もう口で抗議するしかないでしょう。

• 残念ながら良くあることです…

トピ主さん、大変ですね。

「本当によかったら気持ち聞かせてください」→良くないから気持ち聞かせない。確かに言いづらいし無視してしまう気がします。
    私も仕事で上司や先輩から告白されて、「そんなつもりない」と言った途端に無視・いやがらせ・八つ当たりがかなり発生しました。
    彼の心情は、自分のプライドを守るので精一杯で、男性からすると「しかたのないこと」らしいです。
    「断られた」=「自分の全てを否定された」と思い、どうしようもなく暴走。
    しかも、かなり無意識だそうです。

ウジ男はきちんと断ってもウジ男です。
    申し訳ないです、解決策は「時間」しか無かったです…。
    「お前ら恋愛しに仕事場来ているのかー!私に仕事をさせろー!」と叫びたくなり&男性不信になった時のエピソードでした。

あ、ちなみに向き合おうとすると、逃げるか、ヒステリックに攻撃してくる可能性もあるので気持ちを強くもってくださいね。
    (なんで貴方のカウンセリングやってあげなきゃいけないの!!と思っても我慢我慢…)

• 更新は止めたら?

派遣先のとあるのでトピ主さんは派遣スタッフさんですか?
    そうだとしたらもう更新はやめにしたほうがいいと思います。
    悲しいかな派遣スタッフがそういう(もてない)男性性社員
    からの横恋慕に巻き込まれたらどう考えても不利なのは派遣
    スタッフのほうです。こちらにはもちろんなんの落ち度も
    ありません。でも、業務に支障があるような態度をとられて
    るんですよね?しかもそれが半年以上・・。更新しない理由を
    はっきり就業先に伝えて、次を探されたら良いと思います。

• 周囲の人をいまのうちに味方に

私の意見はやすさんとは逆。このままでは何かの拍子にトピ主さんが悪者にされかねません。周囲の親しい人に、自分のミスも含めて事情を話しておくべきでしょう。
    「内緒に」と手紙にあったようですが、信義則違反はAさんの方です。トピ主さんの気まずい気持ちも思いやらずに当たり散らす。最大限譲歩してハタチまででしょう、「失恋して傷ついてるから、非常識でも許してよ」なんて。
     実際40過ぎててこの反応? 信じられない、ゾッとするレベルの幼稚さです。トピ主さん、きまぐれでこの人とおつきあいなんかしなくてよかったね!
     トピタイトルが変、については私も他の方に賛成です。

• 補足

※タイトルが紛らわしくてすみません。

最初のトピで文字数制限で書けなかった事情を補足します。

Aさんから手紙をもらった直後、いやな話を耳にしたんです。
    職場の男性がAさんに『プミラさんを落とせ!』と煽ってたと。その直後に手紙をもらいました。周囲から好奇の目で見られてるのを感じ、Aさんも仲間と一緒に私の様子を気にしているのがわかりました。
    軽く見られているのかと思えて、不快に感じてしまいました。
    Aさんには手紙を頂いた3日後にメールして、「周囲に話が漏れてとても困っています。お願いですから他言しないでください」と伝えたのに、(私にバレてないと思っているのか)Aさんはそれでも周囲に話し続けていました。。

1か月前に正式に御返事をしたのですが、返事が遅れたお詫びなど言葉を選び正直に気持ちを伝えました。すぐ返事がきて、「いろいろ大変だったんですね。なるべく明るくいきましょう」と書いてありました。
    でも、態度は変わりませんでした。

Aさんとどう接していくのがいいかご意見がほしいです。

• お疲れ様です

確かにそういう態度を取られるとストレスを感じますよね。
    もう一度、Aさんの上司に相談してはいかがでしょう?

やすさんの仰るとおり、へたに周囲に言うと逆に貴女が「嫌な女」になる危険性があります。それに「誰にも言わないで」と書かれていたのですから、貴女が周りに話したら彼の態度はもっと頑なになってしまうでしょうね。

私も同じような状況に合った事があるのですが、その時は社内で異動があり、それっきりでした。
    相談しても態度が変わらないなら、いっそのこと転勤希望を出すとか・・・。
    でもまぁ、仕事上の付き合いなんですから、貴女も「そんなことあったっけ?」くらいに無視しましょう。ちょっとストレスは溜まりますが。

• ねこ

「断った途端に態度が急変」それは違いますよね。
    「無視していたら、1ヶ月位して態度が変わってきた」んですよね?
    どうして実際と違うことをタイトルにするのでしょう?

まあ、手紙捨ててください、と言われたのに、返事をしなかったら態度をおかしくされるのは納得いかないのもわかります。
    相手は女性に疎い人なのではないでしょうか。勇気を出して告白したのに、あなたに無視され、どう対応していいのかわからない、返事もしたくないと思われている自分が話しかけたり近くにいたらあなたが負担に思うんじゃないか、最初はそんな気持ちもあったのかもしれませんが、今は意地になっているのかも。

周囲に言いふらすのはやめたほうがいいと思います。こういう話って広まりますし、それは相手にとってひどく苦痛を与えることになります。それは思いやりのない行為だと思う人も多くいると思います。あなたの品位を落とすことになると思うので。

普通に接してください。そうでないと、私も同僚や派遣会社にワケを話さなくてはならなくなります。そういうことはしたくないのです。

と直接言うか、手紙を書いてみるのはどうですか?

• 派遣先を変えてもらっては?

>「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。
    >そうでなければ、この手紙捨ててください」

って書いたわりには、聞かせてもらえないと失礼な態度に出るってのには呆れますね。
    まあ、本人的にはへりくだったつもりだったんでしょうし本心ではなかったんでしょう。
    それどころか、オーケーをもらえると思い込んでいたのかも。

でも、すぐに返事をしなかったのはよくなかったと思いますよ。いくらプミラさんが
    プライベートで大変だったとはいえ、毎日顔を合わせる相手ですし断るなら数日以内が
    ベストだったかと。
    もっとも、それは今さら言っても詮無いこと。一度話し合いの席を設けてみて(できれば
    上司同席で。あるいはファミレスなど人目があるところなど)、それでもこう着状態が
    続くようならば、もう職場を変わることも検討していいんじゃないでしょうか。

• トピ主さんに同情

同じような目に遭ったことがあります。
    私ははっきり告白されたわけではないのですが、
    後をつけられたり、家の前にいきなり立っていたりと
    怖かったです。その事を同僚に相談したら話が漏れたらしく、
    以来、トピ主さんと同じような目に遭いました。
    私は異動させられましたよ。

味方を作るか、それとも馬鹿なふりして
    無視できないくらい話しかけてみるとか、
    それともとことんもう気にしないとか、
    なんか解決できるといいんですが、
    アドバイスになってなくてすみません。

• 私は・・

意外とAさん目線の回答多いですね・・

でも私はAさんにも同情できないです。
    ハッキリ返事ほしいなら、
    「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。」
    と書くべきではなかったのにね・・。
    そして、きちんとお断りしても逆恨みするタイプの方にみえます。
    文面から、よかったら・・といいつつそこはかとなく期待感も漂っていてけっこういい返事を期待してるようにみえるんですよね・・

もうお詫びもしたのですし、仕事の場なんだから、当たらず触らずでビジネスライクに最低限の挨拶などはして、あとはあまり余計なことをせず静観していればいいのではないでしょうか。

• 放置は良くない

確かに放置は良くないですね。誠意がないです。自分が同じことされたらイヤでしょ?
    せっかく勇気を出して告白してくれたんだから、ちゃんとお断りしてケジメつければよかったのに。
    まあ、過ぎたことを言っても仕方ないので、今後の対応としては、今からでも誠意を持って対応したらいかがでしょうか。
    他の方がおっしゃるように、一回お話するとか。

貴女の事情もお話し、今の態度だと周囲に迷惑がかかるということを分かって頂く。
    もちろん、相手を責めるんじゃないです。悪いのはそもそも不誠実な対応した貴女ですから。
    それでも相手の態度が変わらないのなら、仕方ないです。放っておきましょ。

• 周囲を巻き込むべきではない

上司に一度話してますよね?
    そしたら

>「悪いんけど、あいつに返事してあげてくれる?いまウジウジしてるんだと思うから、返事すればけじめつくと思うから」

・・・との言葉。
    つまりは、トピ主さんがちゃんと返事をしなかったからだ、と言われてるわけですよ。
    それでも相手の態度が変わらなければ、放っておくしかないと思います。

周囲に話したとしても、もともとトピ主さんのほうが告白したのを放っておいたのが原因ですし、皆がみんなトピ主さんの味方をしてくれるとは限らないと思います。
    それに、「○○さんに告白されたの」というのは、普通は隠しておくというか、軽々しく他人に言うことではないと思うのです。職場内なら余計に。

勇気を振り絞って告白してきたのを無視、それで気まずい雰囲気になったら今度は周りに言いふらしてる・・・と、トピ主さんが悪者になる可能性だってあります。

仕事やりづらいとは思いますが、割り切るしかないと思いますよ。

• 確かに無視したのは最低ですが

それでも、イジイジした八つ当たりをするなんて、小さな男ですね。
    そんな男性だからこそ、今まで独りだったのでしょう。
    仲良くならなくて良かったですね。
    派遣なら、さっさと辞めて他へ移った方がいいかもしれませんよ。

ただね。
    トピ主さん、いくら自分がいっぱいいっぱいでも、無視は絶対にいけないし、最低だと思います。
    自分が告白して、無視されたらどう思いますか?
    そのひとの人間性を疑うでしょう。
    彼も、きっとそう思ったのかもしれません。

今は、辞めた方がいいと思いますが・・・

• 自分で折り合いをつけていきましょう、あとびっくりさんへ

私もそのように書かれている手紙であれば、その気がなければあえて触れず今まで通りに振舞ってくれの意かと思い、返事をすべきかしないべきか悩むでしょうね。私は自分だったら欲しいと思うのでしますが、とりあえず相手には今まで以上に同僚として普通に振るまい、相手のギクシャクは気にしないよう努めると思います。たぶん暴言を吐かれるとかストーカーになるとか以外の場合だったら自分で処理し、上司には言わないと思います。あからさまな態度であればあるほど普通に接していればおかしいと思われるのは相手ですしね。仕事をしていればいろんな事があるのですからそのくらいの1日1回くらいは上手にかわせるようになるのも大人の女性かもしれません。
    しかし、相手もですが、あなたも手紙をもらって以来態度が少し硬くなったりしているのかもしれませんよ、互いにギクシャクして悪循環になっている気もします。私なら返事を出して終わらせ、後は普通に笑顔で接して時が解決するのを待つと思います。

あと、びっくりさん。あなたの癒しトピが何かは知りませんがここのトピ主さんに大変失礼な事を言っていると思いますよ。

• 男性のほうがおかしくない??

40歳のいい年した男性が(管理職になってる年齢ですよ・・)告白しても返事くれないから、周りにわかるくらいに相手を無視して・・・・・って思いっきり「は??」じゃないですか??その気がないなら=無視で別に良かったと思うけど。

私の職場で(世間的に知らない人いない超大手ですけど)こんなことしたら、そのAさん(女性だろうと男性だろうと)間違いなく契約終了ですけど。。
    「返事してやれ」っていう上司もおかしいし。。どんな会社ですか??

• なんだか

返事をしなかったトピ主さんが責められちゃってますけど、だったら

→「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。そうでなければ、この手紙捨ててください」

こんなこと書くなよって感じじゃないですか?こんなに念を押して書くんだったら返事がなかったらお断りって思えよって感じですよ。そんな男はちゃんとお断りしたとしても同じだったんじゃないかと思いますよ。

それにしても嫌な男ですねえ。思考回路が中学生みたい。下手に関わらない方がいい気がします。派遣だったら他を探した方がいいんじゃないでしょうか?

• 直接交渉

Aさんに直接、トピ主さんが交渉すべきです。

職場での事とはいえ、男女関係の揉め事は当人同士で解決すべきです。上司をそれ以上間にいれたら、プライドの高いAさんはいたたまれないだけだと思いますよ。

どうしたら今まで通りの態度で接してもらえるのか、自分の何が気に障ったのか、「Aさんの事は仕事上では尊敬していた〜」位のお世辞でも入れ、少し下手に出て聞いてみたらいかがでしょう?直接本人に会うのが嫌なら、それこそ手紙をだしてみたら?

• 誰にも言わないでください

と書いてあったのに、上司に相談したんですか?
    そのうえ「周囲にそれとなく話して」なんて考えているんですか?

思いやりがないと感じました。

そもそも「よかったら気持ち聞かせてください。ほんとよかったらです。そうでなければ、この手紙捨ててください」と書いてあるから「返事をしない=NO」と考えるのもズレている気がします。
    面接の返事じゃないんだから、人の気持ちにはきちんとした形で答えるべきだと思います。

その男性の態度は確かに嫌な感じですが、そうさせたトピ主さんにも反省すべき点はあるように思いました。

廻りの人は事情を知らなくても、男性が理不尽な態度を取り続けていれば、どちらがおかしいか自然に判断してくれると思いますよ。なにもしない方がいいと思います。

横ですけど、びっくり・・・さん。紛らわしいからなんだと言うんでしょうか。
    同じ内容でもないし、あなたが癒しを感じるトピとは関係ないことでしょう。
    真剣に悩んでいるトピ主さんに余計な負荷をかけるのはやめませんか。

• ウジウジ男、ああ大嫌い!

40代で手紙で告白?
    すごく気がちっちゃい人なのでしょうね。
    多分思い込みも激しいと思います。

自分から気が無かったら手紙を捨ててくださいと書いておきながら、返事が無いと上司に言ったりして・・
    なんか男らしくない人ですね。
    しかもその後嫌がらせ?(本人にその気は無いのかもしれないけど。)

本当に好きだった人に、そんな事出来ないと思うけど・・
    多分、見た目がちょっと好みの女性なら、手紙(だけ)渡しているのかも。

トピ主さんから返事が無い=手紙を他の人に見せたかもしれないと色々勘ぐっているのでは?(自分で書いた手紙の内容も把握していないし。)

>「自分は面白いことも言えないし、何の取り柄もない」
    確かに自分の事よく分かっているようですが・・
    しかしいい歳した社会人なんだし、最低限口で言って欲しい事もありますよね?

トピ主さん、気を遣って優しくしない方が良いですよ。
    40代で恋愛経験が無い人って、良い方に解釈しちゃうかもしれませんから。

30代おとこさんも仰ってますが、上司に相談がいいと思います。

• 公私混同

確かに返事が遅れたことは、Aさんには気の毒でしたが、既にお詫びもしたのですし、仕事なのに口を聞かないとは会社をなんだと。。そもそも「よかったら」気持ち聞かせてと弱気なことを書かなければいいのにと。そして、「何の取り柄もない」とおっしゃるわりには変にプライドが高そうですね・・。恨まれないように、気をつけたほうがいいタイプの方だと思います。

Aさんは、気まずいのでトピ主さんに辞めてもらいたいのではないでしょうか。
    勝手に告白してきて、ダメだったらいづらくさせるなんてトピ主さんがいくら派遣とはいえ、立場が強いことを盾にしていて一種のパワハラにさえ思えます。

仕事の場に勝手に恋愛沙汰をもちこんだのは、Aさんですよね?
    そんなんで辞めさせるようなら、それまでの会社ですよ。
    必要以上におどおどしないで毅然としていてください。

レス求!トピ一覧