年下に片思いしています

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はるせ

初めまして。高校生のはるせといいます。
私は中学校2年生の時の文化祭でたまたま見かけた、1つ下の彼に片思いしています。
一目惚れでしたが、全く接点がありませんでした。(私はそのとき初めて彼の存在を知ったくらいです)
名前も知りませんでしたが、知り合いになりたいと思い試行錯誤しながら、やっとのことで会話ができて、メールアドレスも教えてもらいました。
彼はいままでに居なかったような性格で、ちょっと不思議な人でした。謙虚で、結構受け身なんです。大人びてると言うんでしょうか。

問題は、彼が恋愛に興味がないということです。一度「彼女が居るかどうか」を聞いてみたんですが、「あんまり興味ないですね」というような内容の返事が返ってきました。
クラスが違うくらいならともかく、学年が違うと接点がなかなかないですし、会うことも少ないです。おかげで私は、遠くから彼を見てるということが多かったです。ストーカーみたいですけど・・・(笑)

今年、彼は受験生です。夏休みの終わりには、文化祭に誘おうと思っています。あと、一緒に花火やりたいな・・・って思ってるんですけど、彼は受験があるし。私はあまり受験勉強に苦労せずに入学したので、夏休みに花火に誘っていいのか凄く迷っています。高校に入れば、通学時間が増えるし、部活や勉強での疲れも中学より増えると思います。
高校に入ってから誘うべきでしょうか。それとも、今年に誘って良いんでしょうか。今のところ脈アリとは思えないので、地道に頑張ろうかなぁと思っているんですが・・・。
皆さんなら、どうしますか?

見る限り皆さんより年下で、コドモの恋愛ですが・・・よければ回答よろしくおねがいします。
まとまりのない文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いとはいえ、何もしないのは頂けない

>見る限り皆さんより年下で、コドモの恋愛ですが・・・

年齢に関係ない真理もあることだし、個人的には恋愛に子供も大人も
    無いと思うので、先達からちょっとだけ。

>地道に頑張ろうかなぁと思っているんですが・・・。

今はまだ分からないと思うけど、学生と社会人では時間のスピード感が
    全く違います。社会人になると時間が過ぎるのは早いけど、周囲の状況は
    あまり変化が無いなんて感じる人も多いかと思いますが、学生の頃って
    日々色々な変化があるはずです(特に人との出会いや生活環境)。

つまり、あなたが気長に構えたところで、彼の周囲でも色々な事が起きる
    のは想像つきますよね?高校に入れば新しい同級生、クラブやバイト仲間
    の中から出会いがあるかもしれません。

彼への思いやりかもしれませんが、別に文化祭や花火ぐらい誘っても
    いいんじゃない?
    相手への思いやりも大事ですが時には自分の気持ちも思いやりましょう。
    それに再度可能性を見極めるには良い機会なんじゃないかな。
    (これ以上は自分で判断してもらうしかない)

いつもの様には書けないねえ・・(苦笑)

• 文化祭に誘うのはいいかも

高校生のころ(かなり昔ですが)は私もはるせさんのように頭の中でいろいろと考えてしまってばかりで悩んだりしていました。

彼は受験生だということと現在は脈なしのようということから、文化祭に誘うだけにしてはどうでしょうか。もし彼と縁があるのであれば長続きしますし、また来年の夏に花火に誘うこともできると思いますよ。

彼があなたに興味を持ってくれるかどうか・・・・今はあせらずに様子を見てみてはどうですか?

• 行動しよう

30代ですが、私が中学3年生の頃に、同じ質問をされていたら、
    きっと「あんまり興味ないですね」と答えていたと思います。
    素直になれない年頃だし、「脈アリ」ではないにしても、「脈ナシ」だとは思いません。

とりあえず、文化祭に誘ったり、花火に誘ったりして、「私はあなたに興味があるよ」
    ということを伝えていければ良いのではないでしょうか。
    彼が高校生になるまで待っていたら、その間に、ライバルが現れてしまうかもしれませんよ!

頑張って。

レス求!トピ一覧