• ホーム
  • 話題
  • 汗をおさえたい。制汗デオドラント効きますか?

汗をおさえたい。制汗デオドラント効きますか?

レス15
(トピ主1

生活・身近な話題

まなみ

連日の暑さでクーラーがきいてる所でもハードワークのため汗びっしょり!
立ち仕事でお客様と接する仕事のためとても気になります。
おすすめ商品もしくは汗をおさえる方法ご存知でしたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オドレミン

夏の汗、本当にイヤですよね。
    私は背中によく汗をかいてしまうので、汗染みが出ないように背中全体を覆うキャミを探して着ています。

そんな私が最近知ったのは「オドレミン」という製品です。
    注文はしましたがまだ届いていないので実際のところはどうかわかりませんが、@コスメで評判の良い品です。

でも、なんか脇汗用っぽいレビューなんですよね。背中にも効きますように!

• ウーロン茶

タオルで絞って汗を拭くとさっぱりします。ポリフェノールが皮脂を溶かすらしいです。そんなデオドラント剤もありますよね。肌が弱いから制汗剤使えないので。

• こまめに拭いて、ぬる

制汗剤にも限度があります。ずっと汗かきっぱなしだと、だんだん匂いが出てしまいます。こまめに脇を拭いて、その都度ぬり直すと、大丈夫ですね。また、汗染みは、脇パットつきの下着が数多く出ていますので、着用すれば防ぐ事ができますし、意外に汗で体が冷えることも少なくなります。
    それもぐっしょりになるのなら、午前と午後とで着替えるくらいは必要かもしれませんね。
    汗を抑えるのは難しい&不健康ですので、匂いさせず目立たないようにすればよろしいのではないでしょうか。
    私もですが、汗かきには辛い季節ですよね。

• 20%塩化アルミニウム液。

私が使用しているのは病院で処方してもらった20%塩化アルミニウム液です。

私は思春期くらいから脇の汗とにおいが自分でも気になって、
    (母も同じ症状が出ていたので遺伝だと思うのですが)
    思い切って総合病院の皮膚科に相談したら
    この薬を処方してもらいました。
    カルテには「多汗症」と書かれてしまいましたが。

塩化アルミニウム液を気になる部分にちょこっとぬるだけで、本当に汗が止まります。
    効果は1日しっかりききます。
    足が蒸れるときは足に塗っても効きます。
    病院にもよると思いますが処方してもらえるのでよかったらお試しください★

• とにかく石鹸でよく身体を洗う

汗のにおいを防ぐのは、石鹸洗いが一番です。
    ボディソープは、効き目がイマイチなのですが、石鹸は安いものでもバッチリです。
    汗を防ぐのには、アルム石(デオクリスタルなどという商品名で売られています)
    が一番効果があります。
    あと、オフィスでの仕事着は何ですか?
    制服であったとしても、ブラウス程度は着替えがあると思いますので、汗をかいたら
    こまめに着替えるのはいかがですか。

• おすすめです!

わたしも夏になると、脇だけ異様に汗をかくのですごく悩んでいました。
    デオドラントものはたくさん出ているけれど、制汗はあまりないんですよね…!

@コスメで知った クリニークのアンティパースパイラント・デオドラント。
    これはおすすめです。
    ロールオンタイプで塗りやすく、効果は全く汗がつかないという訳ではないですが今までと比べると格段に効果がありました★

ぜひためしてみてください!

• 大変ですよね

私はスプレーより、ロールタイプの直接肌に塗るほうを使ってます。
    なんとなくですが、スプレーより長持ちしてしっかり匂いを抑えてくれてる気がします。
    あとは、汗わきパッドや拭き取りのものを活用してみてもいいと思います。

• 汗の、何が気になりますか?

制汗デオドラントをお考えということは、顔汗ではなく身体(たぶんワキかな?)でお悩みと推察します。

で、気になるのは主に汗じみですか?ニオイですか?

私は部分汗かきで、両ワキがピンポイントで汗をかきます。
    しかも、私の汗は乾くとニオイも出てきます。最悪です。
    ニオイ対策寄りなので、ご参考になるかはわかりませんが、私なりのアドバイスをしますね。

経験上、制汗スプレーなどは汗自体を抑える効果はあまりないと思います。(こまめにスプレーできるならいいかも?)汗じみが服に出るのが嫌なら、中にそで付の下着を着るかワキ汗パッドがおススメです。ワキ汗パッド付の半そでインナーもあります(ニオイが気になるなら材質にもご注意を)。

スプレーで一番効く!と思ったのは資生堂のAg+です。値段は少しお高いですが、試す価値はあると思います。
    塗るタイプならときわ商会のFinal Deoをおススメします。ニオイが全然気にならない!リーズナブル!でもちょっとめんどくさい・・。
    ちなみに、私が今気になってるのはAg+のスティックタイプです。

このトピ、他の方のレスも楽しみにしてます。

• 私も汗かき辛いです

ウチの中学生が学校からもってきた「保健だより」に載っていた話です。
    ・臭う汗をかくのは、普段汗をかかないから(汗腺・毛穴が詰まり、そこを通る汗が臭くなる)で、べとべとしている。
    ・臭わせないためには、皮膚にゴミをためないように発汗する時をつくること。
    ・制汗デオドラント剤も使いすぎると上記のように穴をふさぐ元となってしまうので、ほどほどに。
    ・詰まりなく流れた汗は比較的さらさらしているので、濡れタオルで拭いできれば下着等を着替える。

社会人には実行しにくいこともありますが、メカニズムを理解するのは対策を講じる助けになると思います。
    ご参考まで。

• クリニーク

以前、同じようなトピにもレスさせてもらいましたが、
    クリニークのアンティパストパイラントデオドラントロールオンが
    オススメです。

私も昔はかなりの汗かきで、いろいろな制汗剤を試してみたり、パッドをつけてみたりしましたが、これ以上のモノはありません。
    夜、お風呂上りに塗って、そのまま次の日の夜まで何もしなくても一切、汗はかきません。

ただ、以前のトピでかぶれたというレスがありましたので、肌に合う合わないがあるようですが・・・

• ビオレ等で拭いちゃいます。

まず、お家でる時に制汗スプレーとSALAパウダー。但しパウダーラメ入りなんでつける場所注意です。
    お昼時に、ビオレの拭くタイプ→制汗スプレー→パウダーします。
    これで大分いけるかと。
    パウダーは安いんですけど、かなり効果有りですよ。

• 3段攻撃

1. ソイエで脱毛
    2.小林製薬の汗ワキパットを装着

3.制汗デオドラントをスプレー

1と2をしていればほとんど気にならなくなりますが、
    3をすればよりよいかな。

私はこれで乗り切ってます。

• デオクリスタルがオススメ

tokuさんもいっているデオクリスタル(100%天然アルム石の結晶)を長年愛用しています。半透明の結晶でかわいいのも気に入ってます。

朝晩お風呂(シャワー)あがりに水にぬらしてつけるだけで、1日持ちます。これにしてから他の商品に浮気はありません。
    サイズにもよりますが、1回買うと数年持つのでお勧めです。

• 私もオドレミン

売っている薬局が少ないですがHPで調べられます。
    お風呂上りの清潔な肌にちょっぴり塗るだけで、次の日は何もしなくても1日汗知らず。使い続けると2日置きでも大丈夫です。
    去年の夏に買いましたが今年もまだ半分以上残っているのでコスパもいいです。
    ただ肌に合わないと痒くなったり、いろいろリスクを言われたりしています。その辺は自己判断でお願いします。
    私も肌は強いのですが、脇に塗ると毎回ではありませんが痒くなる時があります。我慢できないほどではないし、ただれるとか発疹が出来るとかではないので使っていますが。

• 皆様ありがとうございます。

汗は体全体なのですが、とくにワキ汗です。
    永久脱毛してからひどくなりました。
    黒いカットソーを着た日は汗染みが白く輪を描いてます。
    毎日その日に着た物は全部面倒ですが手洗いです。

皆様本当にありがとうごさいます。
    教えていただいた方法を一つずつためしていこうと思います。
    まだまだ暑い日が続きますが汗にまけず乗り切りましょう。

レス求!トピ一覧