• ホーム
  • 幅広足が悩みです・・・(24cm)

幅広足が悩みです・・・(24cm)

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

どなるどの足

私、小柄な方なのですが(156cm)足のサイズは大きく、24cmです。しかも幅広足なので、華奢で可愛いデザインのサンダルが履けないっ!(悲しい・・・)
ドナルド・ダックみたいとでも言うのでしょうか?(笑)

先日もサンダルのバーゲンで見ていたのですが、幅広のEE24cmというのでさえ、窮屈で歩いていたら痛くなるだろうな〜って感じなんです。
一応は入るのですが。
24.5cmは大きすぎるし。 

今まで靴でどれだけ失敗してきたかわかりません。買った時は”わぁ、ぴったり!”と思うのに、歩いているうちに痛くなって途中で買ったり。もったいない〜。

幅広でも可愛いデザインのメーカー、ご存知の方教えて頂けませんか?
実用のみの、可愛くないデザインばかりというのも悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どなるどの足様

私も幅広足23・5、身長153cmです。
    3E〜4Eです。そんな〜2Eなんて履けません、いやは履きたくても入りません(涙)足をいじめてどうすんねんです(笑)
    ここ数年はクロワッサンのサンダルばかりです。
    シンプルなので可愛いかどうかは何とも言えませんが、足には優しいです。

• 私も〜

これと言ってアドバイスではないのですが、私はサンダル、パンプスなら23.5EEEです!
    細身の可愛いサンダルはほぼ小指の皮が剥けます(泣)だから私の選ぶ靴は履いていると伸びる「本革」を選んでいます。パンプスは成功率高いですが、ダメだったサンダルは沢山ありますね(悲)
    先日ネットでフィッティングもせず、横幅に余裕があると言う23.5のREGALのサンダルを注文しちゃいました。届くのが楽しみ!色んなブランドを試して、自分に合ったブランドを探すしかないのかな〜って思います。それと私、妊娠出産で5キロ位太ったのですが、足の厚みも増し更に靴がキツくなりました(汗)
    肉や浮腫みも幅広の原因かな…と思い、ダイエット、足マッサージを心がけています。

• サンダルは難しいですよね

私はトピ主さんとは反対で小足です。22.5cmで3E以上。

サンダルって本当にないです。

今は子育て中で華奢なサンダルとは無縁なので…。 

ただ、急に買いに走っても合う靴がないと無駄な買い物になるので、特にフォーマル用などは多少デザインが悪くても見つけたときに買って置くようにしています。 生協の通販などは対象年齢が上なのか3E以上の靴を扱っているのを見たことがあります。

• 私は23cm

私も常々甲幅広いなぁと思っていました。
    そして測ってみると!23cmでした。
    多くの靴はデザインでは買えません。足を入れると「痛い。。」

で、私が最近お世話になっているのは、銀座ダイアナです。
    何せここはデザインが豊富。(お店が小さいところは少ないですが)
    サイズ展開も多いし、もし甲部分がきつければ、少しくらいは
    伸ばしてもらえます。甲が広くてかわいいのもありますよ。

エナメル素材は×ですが、皮も比較的柔らかいものがおおいかなと。

あとは卑弥呼、WANONANO、カムイ、RIZ、Pitti、ingなどははきやすいかなと。。

• この人のは?

私は、甲高、幅広、むくみ足です!
    コ○バースのスニーカーは細くて絶対無理な足・・・

でもchiaki katagiriさんのパンプスは皮が柔らかく好きです。
    ペタンコ靴しか買ったことありませんが
    デザインも可愛く、見た目は華奢で、
    そして足に優しいです。

名前を忘れてしまいましたが、
    VIVIなどに掲載されていて
    ワシントンで売っていた定価でも
    6・7,000円ぐらいのパンプスが
    見た目と違い幅広でした。

• 卑弥呼はどうでしょう?

こんにちは。
    私も、幅広足です。
    しかも、甲高です・・・。
    身長は159cmですが、靴のサイズは24.5cmです。

華奢なかわいいサンダル、憧れですよねー。
    でも、似合わない&きつくて履けない。

私のお薦めは、「卑弥呼」&「エレガンス卑弥呼」です。
    バーゲンでは、あまり売ってないかもしれませんが、とっても履きやすいですよ。

他のメーカーより幅が広く作られていると思います。
    長時間履いていても、疲れないです。
    デザインによって、多少差はあると思いますので、是非、試着だけでもしてみてください。

• わたしなんて!

私は25センチで幅広です。。。靴探しは本当に苦労します。スニーカーでも幅が厳しいものがあります。
    今夏はビルケンのサンダルとKISCOのサンダルとで乗り切ることになりそうです。。(泣)
    二足とも足の甲がベルトになっていて調節できるようなデザインです。

買ったことはないのですが
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/
    このお店が気になっています。。

• オススメです

私も幅が広くてかわいいサンダルとか女性らしい靴を諦めてました。
    でも諦めきれなくてネットショップを色々探した結果
    神戸にある「ベル」というお店の靴なら大丈夫ですよ!!
    スニーカーやローファーしか履けなかった私でも
    このお店のすスエード&リボンミュールなら楽にはけるんです。
    お値段もそこそこリーズナブルだし♪

最近購入する靴は全てこのお店の靴になってるんですよ(笑)
    一応リンク貼るので、興味があったらのぞいてみてくださいね

http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/index.html

• 5Eまであります

通販ですが、ニッセンはいかがでしょうか?
    5Eまでありますよ。
    比較的に安い価格ですし、デザインも今風です。幅広な私は、そこでしか合う靴がありません。

• あみあみ

私もドナルドダック足です。
    メッシュというのかな?籠みたいに編んである靴が、
    目(?)のすきまの分、のびるからはきやすいですよ〜。
    ただ、甲のきわ(はき口の部分)までメッシュになってることが重要かと思います。
    そこが一本のひも状になってるとのびにくいのでつらいかも。

わかりにくくてすみません。

• わかります

足サイズ22.5ですがワイズはスニーカーのようなタイプで4E、パンプスは5E
    しかもスクエア型なのではける靴はほとんどありません
    市販靴は足が入らないかスリッパのようになるかどちらかですから。

でもトピ主さん2Eでせまいといいつつ入るのなら、大丈夫。見つかりますよ。
    おすすめのところはすでに他の方があげてますので追加情報をば。

ベルというお店は安くてかわいいのがいいです
    私の場合は普段買う靴の十分の一近いお値段でかわいいのが買えるので大変助かってます。(基本医療靴系かオーダーしかない身ですので…)
    私はとても広いのでおでこ系とサンダルしか無理ですが、トピ主さんサイズならどれも(パンプス系だと幅広加工は必要でしょうが)大丈夫かと思います。
    失敗してもあきらめのつくお値段ですし。

ビルケンシュトックは形によって、幅がまったく違います。
    体感ですが、ピサやバルセロナが広め2Eくらい、フランクフルトは狭めの4Eくらいありました。(すべて幅狭タイプ)
    こちらは通販せず店で試着することをおすすめします。

• シューストレッチャー

23Bという甲が低く幅の狭い足をしている者です。
    理由は違えども、靴のサイズで苦労しているのは
    一緒なので、このトピに立ち寄ったしだいです。

甲高・幅広の靴メーカーは全く知らないのですが・・・
    トピ主さん、シューストレッチャーはご存知でしょうか?
    靴の長さや横幅を木型で伸ばす商品です。
    革靴であれば伸ばせるので、1つ持っていると便利かも。

• 気持ちわかる

大柄ですが、24.5cm。幅広くて甲もかなり高いです。

オシャレなサンダルの殆どが合いません。
    無理して買っても痛さで履くの断念したり。
    気に入った物を見つけても、数の多くないサイズなので既に完売だったり。

サンダルは特に足の負担が大きいです。
    本当は足の為にはオーダーメードとかの方が良いのでしょうねきっと。

趣味とは違うかもしれませんが、
    フランスのメーカーarche(アルシュ)はいかがでしょう?

参照↓
    http://www1.odn.ne.jp/kikuya/arche.html
    http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/250956/338306/

変わったデザインも多くてカラフル。
    ちょっとカジュアル寄りなのですが、金額は少々張ります。
    が、買って後悔はなかったです。
    ビックリするくらい足の負担が少なく、痛い思いがなかったです。
    柔らかいゴム底なのも足の負担が少なく歩き易かったです。

靴擦れに苦しんでる友人や妹にも勧めました。
    トピズレかもしれませんが。

レス求!トピ一覧