気が付けば下着がボロい

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

ワコル

私は下着でお気に入りを見つけるとそれしか受け付けない?体になってしまいます

高い安いではなく、穿き易い、着けやすい、ついつい目が探してしまうお気に入りの下着さん
お蔭様でボロボロでグロッキー状態なので同じメーカーの同じ商品を買ったのですがいまいち納得できない付け心地そしてまたボロボロのほうに手が延びるって感じです
ボロじゃないお気に入りもありますが、今度はババァなんです(失礼しました おばあちゃんっぽいフルカップの肌色なもので)
購入時には納得いくまで試着します
納得したはずなのに家に帰ってはまたボロボロを着てます
私の箪笥は70%の勝負下着と20%のボロボロ、10%のおばあちゃんで閉められています。

夫にも「こちらの勝負下着はいつ登場するんだい?登板日は知らせてね」と言われるものの我が家にいる時に登板してることはないでしょう(付け心地悪いのに家で無理したくないし)

みなさんは下着選びはどうしてますか?
勝負下着(死んでる下着達)を増やしたくないのでなんとか改善したいのですが

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝負下着の割合を減らす

勝負する機会が少ないのであれば、勝負下着の割合を減らして、つけ心地の良いものをだんだん増やしていけばいいのではないでしょうか。

私はと言うと、勝負下着は持っていません。
    夫は私本体にしか興味がないみたいで、下着にはまったく興味を示さないので。
    肌が弱いこともあって、ひたすらに付け心地重視です。
    結構ボロいのも多いです。
    旅行用に小奇麗なのがあればまあいいか。

• 捨てる。

簡単ですよ。ぼろぼろでグロッキーなものは捨てたらどうでしょう?ついでにおばあちゃん下着も。
    そうしたら、勝負下着しかないので、着ざるをえません!って解決になってませんかね…。
    ぼろぼろの下着は風水的にもよくないそうですよ。

私自身は古くなった下着をつけるのがいやなので、少しでも古くなってきたら捨てます。見せないけど、見られてもいい下着しか持っていません。
    そして上下は生理のとき以外絶対にペアです。生理のときすら上下で色を合わせたりします。タンスに色とりどりのきれいな下着が並んでいるのが幸せ!
    私の勝負下着はちょっとセクシーだったり(タンガとか)ゴージャスだったり(ラインストーンやパール付き)いわゆる非日常的なものですね。これらは着心地が悪かったり、ラインが響いたりするので実用的ではないですが短時間しか着ないし。はは。

でも、実際は男の人のために着ているのではなく、すてきな下着を着ることが好きなだけなんです。気分があがります。女度があがるというか。

ちなみに、家で(つまり旦那さんのために)登場しない勝負下着の活躍の場は、いったいどこなのでしょうか…?温泉とか?

• ○曜日は勝負下着の日!

タイトル通りにするとか・・・
    少なくとも死んでる下着は減らせそうです。

私は、勝負下着は買うまでが楽しくってそれでおしまいです。
    でももったいないし・・・ということで、
    95%がおばあちゃんになってしまいました(汗)。
    少なくとも死に下着は減りましたが、別の意味で問題ですねえ。

• いいと思ったものは何枚も買う

着け心地のいい下着って確かにありますよね。わかります。
    でも古くなって着け心地が良すぎるものって実は下着としての効果は薄れていると聞きますよ。
    捨てられなくて楽だし、という程度ならさっぱり買い換えるのが良いと思います。
    私は購入してから暫くしてやっぱり着け心地がいいわぁと思えたものは後日まとめて3〜4枚購入します。それを毎日順繰り使用していれば皆同じように古くなってくれますからね。一回で結構お金を遣いますが、使わないでタンスの肥やしにするよりはマシです。
    後、勝負下着じゃないですがデザインの凝ったタイプのものは旅行や温泉に行った時に着けてますね。
    でもおばぁちゃんタイプいいと思いますよ。本当に胸のことを考えるなら断然フルカップですよ。私も胸が大きいのでフルカップ愛用してます。

• 観賞用

私の場合は下着は主に観賞用です。
    観賞用と言っても、実際に着て鏡で見る用です。
    見た目で格好いいことが大事ですね。

着心地重視なので刺繍ものはあまり買わないですけどね。
    派手な色とか柄の見た目水着みたいな下着が好きです。

• 勝負下着常用

結婚して20年以上経っていますが、95%は勝負下着です。付け心地もいいのを選んでいますから、普段の日も奇麗なのを履いてます。

夫は黒が好きなので黒が多いですが、いろいろ取り揃え,登板日は楽しそうですよ。

私も奇麗な勝負下着を付けていると、なんとなく女っぽさが増した気がして(気だけですがー)、気分がいいです。

付け心地のいい勝負下着を増やしてどんどん履いて、登板日を増やしてあげてくださいな。夫と勝負下着達の為に!

• 恥かきシミュレーション

先日救急車で運ばれました。
    直後はそれどころじゃなかったのですが、後から身につけていたものを眺めて「恥!」を連発しました。
    ボロイ下着、裏地が破れてるスカート、すりきれてる靴下、、、
    人には見えないからと高をくくってたらこの始末。

ちょっとシミュレーションしてみるといいかもですよ。
    かく言うワタクシ、1ヶ月も経ったらすでに忘れかけてますが。

• 勝負下着はありません

毎回吟味して下着をそろえているので、
    全てがお気に入りです。
    着け心地にいい悪いは、やはり形によって出てきますが、
    基本試着しまくって選んだものなので、
    形はぴったりなんですよね。

なので、高価なものであろうとセクシーなもものであろうと
    全て普段使いです。

物は使ってこそ。
    下着はつけてこそ。
    素敵な下着を着けていると、いい気分になりますよね。

あと、新しい下着を買ったときは、
    古いと思うもの、着けるのに躊躇するものは
    思い切って捨ててみてはいかがでしょうか。
    そのうち手元に残ったものが、肌になじんできてくれると思います。

レス求!トピ一覧