• ホーム
  • ショートストッキングのおすすめありますか?

ショートストッキングのおすすめありますか?

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

早苗

毎日暑いですね…
そう言いながら、気づいたら今年はまだウエストまでのストッキングを穿いていました。
ひざ下丈のショートストッキングを買おうと思いスーパーに行きましたが、どれを買っていいやら。
身の回りでも、口コミ的な情報がありません。
普通のストッキングだと自分でもコレというものがあるのですが。

そこで、快適性、見た目、丈夫さ、を兼ね備えた
皆さんおすすめのショートストッキングがありましたら教えてください。

私が毎年残念に思うのは、
・透明感重視からか、切れやすい(→使い捨てに近い感覚です)
・ゴム口がキツかったりゆるすぎたり。
 ずり落ちるのはツラいけど、あとがなかなか取れないのも…。

ヨロシクお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンビニで購入。

社会人8年目、今年30歳、普段はもっぱらパンツスタイル。
    パンストはくと静電気で髪が逆立つため(笑)、もっぱらショートストッキングを利用してます。
    今年、私の中での一押しは、コンビニで売ってた
    GUNZEの「Tuche Stylish Biz」というものです。(300円くらい)
    9hpaの程よい引き締めが浮腫みを予防、UV対策につま先ヌード加工でサンダルでもOK!
    くちゴムもきつくもゆるくもなく、今年一番のお気に入りです。
    GUNZEの「Tuche」はシリーズがいろいろあって、柄物なんかもあって
    お値段お手ごろで試しやすいです。

なのでいいなと思うのを見つけては買っちゃうのですが、
    はくときに爪さえお手入れしていれば、伝線することもなく、
    長く使えるので、コスパはいいと思います。

• セシールです

通販の「セシール」の、履き口がレースになっているタイプのものを、かれこれ3年くらい履いています。
    あ、もちろん、色も数種、そして複数枚持っていて、洗濯して交替で履いていますが、この価格で、すごく丈夫だと思います。
    ↓これです。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/INST1F000086/

レースはついていないタイプですが、サポートタイプのものもあるようです。

http://www.cecile.co.jp/detail/1/INST1F000088/

ハイソックスタイプのものより涼しいですし、夏のパンツスタイルの時は、もう、手放せません。

• 無印良品の

無印良品のショートストッキングを愛用しています。
    膝下までの丈です。確か4足入って500円。(数がハッキリしなくてすみません)
    ズレ落ちないし丈夫。きつすぎない履き心地です。

• お値段高めでもいいですか?

メーカー名を忘れてしまいましたが、シリコンゴムが内側についてて、ずり落ちないストッキングがデパートなどで売ってます。

膝上丈なので、ショートストッキングとは言えないかもですが…膝丈のスカートでもゴムが隠れるので愛用してます。

ちょっとお値段が高い(1足1600円くらい)のですが、脱いだらすぐに洗面所でやさしく手洗いするなど、丁寧に扱えば長持ちするので、十分元が取れます。

網タイツになっているものと、模様ナシがあったはずです。良かったら探してみてね〜!!

• くるぶし丈(ミニ丈)はいかが?

私は、夏はパンツスタイルですのでショートストッキングの愛用者でした。
    ちいすけさんもレスしていますが、セシールのミニ丈はずっと気になっていました。
    そして今夏初めてくるぶし丈を使ってみました。
    ひざ下よりもさらに涼しくてとっても快適です。
    私はスーパーで見つけたATUGIのですが、3足400円足らずでした。
    UVでヌードトウですが、薄いのでつま先が痛みやすく、数回で捨ててしまうこともありますが、
    ひと夏ならそれほど負担にはならないのでは?
    真夏は素足でサンダルのときも多いですし。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます

皆さん、ありがとうございます!

早速手近なところで無印から試してみました。
    見た目の素肌感、ずり落ちなさ、価格、気に入りました!
    丈夫さはまだよくわかりませんが数回使えれば満足かもしれません。
    ショートストッキングは基本的に越年しないほうなので(笑)。

Tuche、セシールも購入してみますね。
    期待しちゃいます。

あと、シリコンゴム入りの高級品があるなんてびっくり!

オフィスでは100%パンツスタイルの私にとってショートストッキングの快適性はかなり魅力的です。

引き続き宜しくお願いいたします。

• ATSUGI社製の最高の商品が!

私の一押しは、アツギ社製の「横ジマ解消STYLE UP」です。
    お値段は、2足組で380円くらい。お求め安いですよね。
    とにかくずり落ちが無く、適度なゾッキサポートなのではき心地がいいんです。
    取り扱い店が少ないので、見つけたら10単位で買いだめしています。

是非オススメします♪