結婚相談所、結婚紹介サービスについて

レス84
(トピ主0
お気に入り171

恋愛・結婚・離婚

えるる

結婚相談所、結婚紹介サービスの利用を考えています。
どなたか実際に利用された方で、実際によい出会いにめぐり合えました、または散々でした。。。のような実体験教えてくださる方いらっしゃいませんか?

是非参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

ユーザーID:1656779691

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数84

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 昔入会してました

    11月に結婚を控えている30代後半の女性です。
    彼とは知人の紹介で2年程前に出会いました。

    結婚相談所は30代前半の頃、2、3年程会員登録してましたが縁がある方とは出会えず退会しました。
    相談所へ入会すればきっと結婚できると思い込んでましたが、退会する頃はこればかりは縁だから仕方がない!これから先は独身で終わる人生かもしれないので覚悟しなきゃ!と思い始めた頃に彼と出会いました。

    でも結婚相談所では何人か人と話したり、会ったりして良い経験が出来たと思ってます。お金がもったいなかったとか、入らなきゃ良かったとは思ってません。
    えるるさんも結婚相談所の会員になった場合、素敵なパートナーと出会えると良いですね。

    役に立っていなければ、すみません。

    ユーザーID:7226770129

  • まずは入ってみては

    日本仲人連盟や良縁ネット、日本ブライダル連盟に加入している
    相談所にしばらく入っていました。

    ただ、個人情報の扱いが気になりすぐにやめてしまいました。
    (自分の情報が独り歩きしているのが無理でした)

    女性だと思いますが、何歳くらいかわかりませんが
    ひとまずネットの方が良いのではと思いました。

    ネットの所と相談所と掛け持ちでやっている人も多数いらっしゃいましたよ。
    (相談所だと情報量が少ない)

    自分で選ばず、コンピュータによるマッチングがよければ
    ツヴァイやオーネットが良いのでは?

    自分で主体的に動きたければ、街のおばちゃんがやっている
    相談所とかの方が良いです。

    ユーザーID:7354220447

  • 絞った方がいいかと

    その手のサービスは男女とも条件ありきだと思います。
    まずは自分の条件(年齢、職種など)を出して、聞いた
    ほうがいいかと思います。

    ユーザーID:8864087488

  • 入会していました

    20年ほど前に入会しました。20代後半のころです。
    電話帳で探して、大手のところに案内書を請求したら「見学にいらしてください」と電話があり、行ってみたら感じがよかったので、即入会しました。
    6月ぐらいに入会しました。
    入会して10人ぐらいの方とお合いしたでしょうか・・。
    8月の終わり頃に今の夫と出会い(紹介され)翌年の2月に結婚しました。
    子供にも恵まれ、そこそこに幸せな結婚生活を送っています。

    あの時、いろいろ迷ったけど、相談所へ思い切って入会して良かったです。
    ちなみに入ろうと思ったきっかけは、赤川次郎さんの「バージンロード」を読んでからです。
    結婚相談所のことが詳しく書かれていますので、一度お読みになられてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:4261664171

  • ありがとうございます。

    沢山のレス、ありがとうございました。書き忘れましたが、私は30代後半の女です。

    ゆゆさんへ
    ご結婚おめでとうございます!
    入会したからといって必ず出会えるともかぎらないんですね、、、
    でも、素敵な方と出会えてよかったですね。

    hellokitanさんへ
    具体的なアドバイス、ありがとうございました。
    ネットという方法も考えたんですが、今、入会を考えているのは唯一上場しているというあの大手結婚紹介サービス会社です。

    ポコポコさんへ
    そうですよね、お互い知らない者同士が会うのですから、まずは条件からですよね。アドバイスありがとうございました。

    ikoさんへ
    相談所を通してご主人と出会われたんですね。素敵です。入会されてよかったとのこと。う〜ん、やっぱり入会しようかなぁ。。。出会いのツールとして利用してみる、というような感覚でいいのでしょうか。赤川次郎さんの本、読んでみようと思います。

    ユーザーID:5611807703

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 3年前に入っていました。

    今までお付き合いした人が、借金癖があったり、浮気性だったりして、
    散々な目にあったので、
    真面目で、浮気をしないような人を探そうと結婚相談所に入りました。
    自分の人脈では出会えないような人を紹介していただいて、
    お会いしただけでも興味深いお話が出来て良かったです。
    何人か、恋愛慣れをしていないというより、
    社会人としてのマナーに欠ける方がいて
    もの凄い不愉快な思いをしたのも、今思えば懐かしいです。
    夫とは冬に知り合って、次の年の夏には結婚ました。
    今は子供もいて、幸せです。
    夫は、パートナー・父親として百点満点!
    だけれども、恋人だったら、
    デートやプレゼントなど女性を喜ばせるコツを知らないので、
    もしかしたら不満があったかもしれません。
    家族三人で安心して、のんびり過ごす休日は本当に楽しいです。

    ユーザーID:8496640597

  • レスありがとうございます。

    imahamamaさんへ
    とてもお幸せそうでなによりです!余談ですが、入会のきっかけが私とかぶる部分があるので親近感を覚えてしまいました。だんだん入会の意思が固まってきました。前向きに検討してみます。ありがとうございました。

    ユーザーID:5611807703

  • 良い思い出と、悪い思い出

    20代で入会しましたが、担当のカウンセラーが入会した後でとても不親切になってイライラしました。
    保険外交員と一緒です。契約さえ取れればいいみたいな。
    また、条件の合わない人ばかり紹介をされ、本当に気が滅入りました。それに、お会いした男性も入会から2、3年経っていたりと全然縁がないらしいです。
    たまたま、お見合いではなく、趣味のサークルで良い人に巡り合えて、結婚しました。

    お見合いにお金を使うくらいなら、もっとサークル、習い事にお金をかければ良かったと、後悔しました。

    辛い事は多かったけれど、20代だったので、色んな男性からチヤホヤされて幸せでした。奢ってもらえたし。自分のいた環境が女ばかりだったので新鮮でした。モテ菌をお金で買ったという感じです。
    行きたいレストラン(ランチで高くないところ)をリストアップして、色んな方に連れていってもらいました。本当に感謝しています。

    でも若い私が、何故か年齢よりすごーく老けてみえる男性と、初めて外でお会いした時は、申し訳ないけれどすごく嫌でした。周りがジロジロと見るので。

    まあ、どっちみち楽しんでくださいね。

    ユーザーID:5238644735

  • 大手相談所

    大手相談所ですと入会の審査も厳しいため安心して活動出来るのがメリットですね。
    入会金がかかりますけど、それだけに身元のはっきりして、本当に結婚したい人だけだし、あらかじめ相手を条件によって絞れるのもメリットだと思います。
    つまりとっても効率よく活動できます。
    ただ、どうしても条件ありきになってしまうので、自分は商品になって相手からみた価値を考えて、売り込む必要がでてきます。

    そこには相手の性格など関係無く容姿、年齢、のみで切り捨てられる人が多く実際の人柄なんかは考慮されません。(これがデメリットですね)
    ですので、こだわりを捨てて条件を広くとって実際に会ってみる人を多く取るようにするといいと思います。
    そして減点法ではなく相手の良いところを見つけ出してみることもいいと思います。
    30代も後半になると条件的に厳しくなるのである程度は覚悟して上記のように絶対に譲れない点を1つか2つだけに絞って窓口を広く取るのが良いかと思います。

    ユーザーID:8864087488

  • やっぱり

    約一年間入会していました。三十代です。
    三十人くらいに会いました。
    感想は…
    あえて言いますが
    「残り物」です。私も含めて。
    普通の人は普通に結婚できています。これは20代とか30代とか関係なく。

    幸い普通の日常生活で出会いがあり秋に結婚予定。
    正直ほっとしています。
    子供には絶対勧められない!

    ユーザーID:4223075397

  • レスありがとうございます。

    ジーコさんへ
    入会先によって様々なんですね。。。ジーコさんのように私がちやほやされるかは分かりませんが(歳も歳なので…)そういう利用方法もあるのだなぁと思いました。貴重なお話、ありがとうございました。

    ポコポコさんへ
    そうなんですよね、普段の生活では出会えない人と、しかもかなり条件をしぼられた状態で紹介されるので効率的ですよね。なのでポコポコさんがおっしゃるとおり、とりあえず会ってみないとはじまらないのかな、と思います。具体的なアドバイス、ありがとうございました。

    そこまでして…さんへ
    30人もの方にお会いになったんですね、、お疲れさまでした。
    そして感想が「残り物」とおっしゃってるのには正直へこみました。。。
    本当はそこまでして…さんのように普段の生活の中で自然に出会えるのが一番理想なんですけどね…入会したからといって、その夢はあきらめないよう、いろんな場所に顔を出そうと思っています。
    ご意見参考にさせていただきます。レスありがとうございました。

    ユーザーID:5611807703

  • 年上が好きなら入会しよう

    私も30代後半で最近まで1年間入会していました。私の場合はおカネの無駄でした。でも入会しないとわからないんですよね。

    私のところは写真、最終学歴、初婚・離婚、年齢、職業、年収、両親兄弟の年齢(同居かどうか)、喫煙の有無くらいの情報しかありませんでした。それだけで判断させられるなんておかしい!!人間性なんて全くわかりません。

    もし40代後半から50代の男性が希望ならいいかもしれません。30代後半の男性は20代後半から30代前半が希望です。大金を払って入会するので皆さん贅沢です。実社会では人柄や見た目が重要な要素で相手を選ぶのに、結婚紹介所では女性は年齢と容姿、男性は年収です。お互いにクリアしなければ相手に会うことすらできません。

    私も素敵な人に出会っていたら結婚相談所に登録して良かったと思うんでしょうね。パーティとかほとんどないところでしたので失敗でした。

    今はネットで知り合った彼氏がいます。

    ユーザーID:0732263396

  • 私は成功しました

    30代前半の男です。
    入会して約2年後に、結婚することが出来ました。

    えるるさんはこれから沢山の出会いがある事でしょう。
    で、女性からの観点から離れてしまうかもしれませんが、
    私の経験上の考えを言うと、書類(男性の条件)やら写真やらに
    囚われすぎないで、まずは気軽に異性の知り合いを作るような感じで
    行った方がいいかもしれません。
    そして何度か会ってる内に理屈無く好きだと思える人が出来たら、
    その人にアプローチ。
    と言うのが、気付けば男の人1人1人の欠点しか探さないようになる
    可能性があります。
    7〜8割その人が良くても駄目な所に目が行ってしまい、
    「じゃ、次の出会いでいい男に会えるかもしれないし、この人は
    やめるか」なんて思ってしまったら、袋小路に入ると思います。
    なので、構えすぎずに気楽に活動しましょう。
    あと、うまく異性と行きそうだなと思っても、簡単に連絡が途絶えたりするので、そこもうまく気持ちを切り換えましょう。

    ユーザーID:8851447465

  • 入会して約半年です。

    えるるさん、こんにちは。
    私も30代後半女性です。3月に大手結婚相談所に入会し、いまひとつだったので5月にもう一つの大手結婚相談所に入会しました。
    はっきりいってへこみます。まず年齢で切られることが多いです。あと容姿ももちろんあるかと思いますが一番大きい要因は年齢のようです。正直、断られ続けると精神的にまいりますので退会を考えたりもしました。

    ですがせっかく高い入会金を払ったのだからもう少し頑張ろうと最近になって相手に求める条件を離婚経験者も含めるようにしたところ今までよりも断られることも少なくなりました。そして離婚経験者の方のほうが素敵な人が多いです。
    えるるさんももし入会されるなら条件の幅を広くされることをお勧めします。

    そして断られ続けてもそれは自分に価値がないのではなく単にお相手の条件にあわなかっただけと考えるようにしてください。私はそうやって考えるようにしています(それでも断られた日は一日ブルーになりますが・・・)。
    断られるたびに落ち込んでいると身がもちません。お互いがんばりましょうね☆

    ユーザーID:5794312770

  • 現在活動中!

    私は今年の初めに結婚紹介サービスの方に入会しました。
    正直、最初の3ヶ月は紹介はされるけど、断られてばっかりで会うところまで至らず、凹んでばっかりでした。

    30代後半だから年齢的に厳しいのかなとも思いましたが、何が原因で断られるの?って自分に自信がなくなりましたね。
    でも、パーティとか積極的に参加して、数人ですが現在やり取りしてる人がいます。
    確かに「残り物」と思われる人もいますが、必ずしも全員がそうではないと思いますよ。普通の生活ではなかなか出会えないので、諦めずにがんばろうと思ってます♪

    ユーザーID:2383583039

  • 残り物にも福があった!

    確かに???な方は多いとは言わざるを得ません。(私も?)
    それに、大手情報系の実際の成婚率は10%ぐらいと考えていた方がいいです。
    けれどその10%に入れるのかどうかは、正に神のみぞ知るという感じです。

    さて、大手情報系で成婚した者です。(30代)
    大手情報系の大半はサポート体制がまるで無しな所が多いです。
    自分で能動的に動く覚悟と気力が必要です。

    最初は断わられると、自分に価値が無いのじゃないかと落ち込みますが、単に相手の好みに合わなかっただけど開き直って、頑張る気持ちだけは維持して下さいね。
    女性慣れしてない方も多いので、多少の手際の悪さ等は完全スルーで。
    第一、デートや甘い言葉で結婚生活の善し悪しは決まりません。
    理想の恋人そのまんまの夫と出会えたので、入会してほんとに良かったと思っています。
    でも、初めて会った時には全くなんともでしたが、3回目で恋に落ちました。

    出会いの可能性を少しでも広げる為にも入会はいいと思いますよ。
    ゼロとゼロじゃないって大きい差だと思います。

    ユーザーID:6006415877

  • 勉強にはなりました。

    私が入った所は大手の有名所でした。残り物?って印象はなかったですね。まあ、自分も含めて中にはそれらしい人もいましたが、相手がずっと決まらずにパーティーに何回も顔出してたり。(私もですが)
    私は29歳で入会しましたが、年下の方も紹介されたり、キチンと好きになった人もいましたよ。残念ながらそれらの人には断られましたが。女性の方は綺麗な人結構いました、ただ奥手で積極的になれない雰囲気の人が多かったかな。
    そこはキチンと未婚の証明書を出させたりしてました。年収家族構成ばっちりわかるので安心して会うことが出来ました。色んな人と会ううちに自分がどんな人を本当は求めているのか見えてきました。結局友人に紹介された男性に告白されて今婚約中です。相談所へ行く前ならおそらく付き合わなかっただろうなと思える人でした。相談所に結婚について真剣に考える場面を与えてもらったと思っています。

    ユーザーID:8480180658

  • そうですね。

    たしかに、条件だけで人間性まで判らないのがデメリットです。
    だからこそ、自分から条件をあまり絞らずいろんな人と会ってみるのがいいかと思います。自分の価値をわきまえずに、20才代のように年収も容姿も年齢もなんて言っていては一生そのままです。

    ミソジさんの言ってる、男性の求めている条件はまさにその通りです。
    でもミソジさんの言ってることも矛盾してます。
    男性も年齢で切られて人間性を見ないならあなたも一緒です。

    女性も年収、年齢などの条件を言っているのでお互いさまです。
    ただ、私は結婚相談所の回し者ではありませんが、大手ではパーティもあるので活用するのも手です。
    自然での出会いが一番良いのでしょうが、今まで出会って来てなかったのに
    今後数年で出会う確率や、出会っても、出会った人の素性、性格、家族構成年収、職業、結婚の意思の有無もすべて偶然になります。
    それまで確かめていたら40代にすぐなってしまいます。
    ネットでもそうです、冷やかしの方や遊び目的の人も多くいます。
    もし体力があるようでしたら、並行してやるのもいいかもしれませんね。

    ユーザーID:8864087488

  • 有料でなくとも

    私の姉が市で運営してる結婚相談サービス(無料)を利用して現在公務員の方とお付き合いしています。

    掲示板では無料だからけちな男性が多いなどと中傷する方も居ますがハンサムではないけど真面目で優しいごく普通の大卒の男性です。(姉も普通の容姿ですのでお似合いかと。条件的には良過ぎるほどです)

    結婚式場(や互助会)主催や飲食店広告会社主催など無料でも色んなお見合いサービスを提供する所があります。

    まずはそういうところを利用されるのも良いと思います。多額のお金を払ったら良い条件の人と絶対結婚できるという事はありません。お金を払っても払わなくても出会うときは出会うし出会わないときは出会わない。それぞれの性格にもよります。謙虚な条件であれば出会いはあると思います。

    ユーザーID:8805060914

  • と〜〜〜っても参考になります その1

    沢山のレスありがとうございます。本当に人それぞれ、悲喜交々という感じですね。

    ミソジさんへ
    お金の無駄でしたか。。。
    もう入会は一種の賭けですね。ミソジさんのような意見を聞くと気持ちが揺らいでしまいます。

    たけしさんへ
    おぉ!男性からの意見、とても参考になります!
    たけしさんのおっしゃるとおり、せっかくの紹介でせっかくお互いが会いたいという意思があるのだから、気負わず気軽にあってみるのは私も賛成です。簡単に連絡が途絶えたりするんですか?凹みそうだなぁ。。。

    はずきさんへ
    活動中とのこと、とても参考になります。
    私は精神的にそんなに強い方ではないので断られた場合に浮上できるか自信がありません。。。たんたんとだめだったら次がある、位の気持ちでないと続かなそうですね。

    kanaさんへ
    kanaさんも活動中とのこと。
    いろんな方の色々な意見を伺ってみて、入会しようかなぁ、とおもっています。お互い、素敵な出会いがあるといいですね、がんばりましょう!

    ユーザーID:5611807703

  • と〜〜〜っても参考になります その2

    賛成!さんへ
    後ろから肩をぽんっっと押していただいたようなアドバイス、ありがとうございました。いい事ばかりでなく、むしろ辛い事の方が多いかもしれませんが、10%に入れる事を信じて活動してみようと思います。ゼロとゼロじゃないって大きい差だと思います、の一言、ぐっときました。

    つよぽんさんへ
    婚約中とのこと、おめでとうございます!
    私が入会しようとしている所と同じ紹介所でしょうか。最終的にはどんな形であれ幸せになれればそれが一番ですよね。

    ポコポコさんへ
    40代にすぐなってしまいます。。。おっしゃる通りです。
    可能性を広げる意味でいろんなリスクは伴いますが、紹介所という選択はありかな、と思います。

    りんりんさんへ
    市でも運営している相談所があるんですね、知りませんでした。ちょっと調べてみようかと思います。情報ありがとうございました!

    ユーザーID:5611807703

  • 不満はあります

    数ヶ月前に大手の相談所に入って、ある程度は満足しているのですが、不満を言えば、こちらから申し込む場合お相手の情報が少なすぎるということです。
    申し込みがあった場合には、写真、学校名、勤務先名称、家族の構成など表示されていますが、申し込みの場合は、省略されたプロフィールしか見れません。
    私立大学法学部、公務/事務、みたいな書き方で写真もないし、これで判断するのは博打です。相手が受ければ詳細なデータが送られてきますが、えっ聞いたこともない大学、えっ子供がいるの?って思っても申し込んだ以上会わないといけないし、効率悪いです。
    男性は女性ほど条件を気にしないと聞きますから、出きるだけ申し込みをするようですが女性はそうじゃないですよね。やっぱり条件が会う人とだけお会いしたい。
    そういうことで最近は受け専門になってしまい本当はもっと活用したいのに、それがネックになっています。

    ユーザーID:2858692568

  • 結局は、生かすも殺すも本人しだい

    結婚相談所もシステムである以上、最後は本人のやる気と努力に帰結すると思います。

    人のアドバイスを求めているようですが、トピ主さんと回答者の方では、取り巻く状況が異なるため、トピ主さんが成功事例をいたずらに模倣しても、それが上手くいくとは限りません。年齢では、きちんとした共通点があるにしても、それ以外の容姿・内面までは同じとはいえないでしょう。特に、女性の容姿は、相談所での活動では最も重要と言っても過言ではあれません。ましてやお会いする男性は全く変わってきます。

    だから、人の意見を余りにも信じきるのはどうかと思います。後、相談所の女性は概ね出会いに対して警戒心が強く、消極的なタイプが多いので、それが活動の障壁となっているようです。トピ主さんはいかがですか?また、小町では、こうした相談所での活動の問題提起のトピックスが載りますが、そうしたのは事前に読まれましたか?相談文からはそれがうかがいしれません。

    もし、疑問点をしっかり煮詰めて人に聞く姿勢でないと、消極的な印象は拭えません。もしこれが正しいのならば、トピ主さんには相談所での成婚は難しいでしょうね

    ユーザーID:5421467508

  • 間接的に出会いました!

    急遽思い立って相談所に登録しました。登録したからには心を柔軟に持ってできるだけ多くの人に会ってみようと、私に申し込みをしてくれた人は基本的に断りませんでした。あまりにも遠方で現実的ではない方はお断りさせていただきましたが。

    登録直後は申し込みもそれなりにありましたが、30代後半だったので半年を過ぎる頃にはパッタリ。。。(笑)

    相談所での活動で勢いづいていた私は、今度はネットのお見合いサイトにも登録し、そこで現在の夫と出会いました!

    出会って5年、結婚して3年が経ちましたが、とても幸せです。

    結局、直接的には相談所では出会えませんでしたが、相談所に登録したからこそその先に繋がって夫に出会えたと思っているので登録したことは無駄ではなかったと思っているし、こんないい夫に出会えて会費もむしろ安いくらいだったと思っています。

    トピ主さんにも良い出会いがありますように!

    ユーザーID:5419536359

  • まずやってみる

    結婚相談所に入会経験があります。
    感想は、入会前にあれこれ思っていたよりは、べつになんてことないですよ。

    私のところは、会員はネット検索できず、事務所に書類を閲覧しにいかなければならないので、面倒なときもありましたが、世間でいうほど変な人や残り物っぽい人にはお目にかからず(当たらなかっただけ?)ごく普通の人たちが多かったです。
    断ったり断られたりはありますが、それはしょうがないですよね。ある程度ドライに割り切る感覚も必要になってきます。
    ともかく、入ったあとのことなんて今から心配してもしょうがない! 
    まず四の五のいわずに入会してみる。思い立ったが吉日ともいうし。

    私は知人の紹介と料金のリーズナブルさが決め手で、最初から特定の相談所しか考えておらず、説明会はオフィスやスタッフの雰囲気を確かめるだけで即決めちゃいました。成婚はしなかったですが、料金が無駄だったとは思いません。何もしてなければ後悔してたと思いますが。

    ユーザーID:6947476930

  • 成婚退会しました!

    某大手相談所に入会していました。

    私は26で入会して、入会後すぐに初めて行ったパーティで今の夫と会いました。

    その後数人と会いましたが、自然と今の夫と結婚することになりました。

    初めて二人で会ったのが3月、お付き合いをすることにしたのが6月、結婚を決めたのが10月、結納が1月、婚姻届の提出が6月で、出会いから1年2ヶ月で婚姻届を提出しました♪

    もともとハイスペ狙いで入会したので、お会いしたのは大都市の方が大半でしたが、私の地方ではよい相手、世間では中スペ位で優しい夫が見つかってよかったと思います。

    決め手となったのは、やはり「距離」ですね。

    中には紹介書だけでお断りという方もいましたが、最初の条件を高めに設定すれば、素敵な方ばかりでしたよ〜、ただ、素敵な分競争率は高そうですが。

    私の体験が少しでも参考になればと思います。

    ユーザーID:6940825377

  • 幸せは自分の手で掴むもの

    いろいろ悩んでいらっしゃるようですが、前進してみてはいかがでしょうか?かくいう私は結婚を前提にした付き合いをしていた彼に浮気され、さらに妹が恋人からプロポーズされたこともあり、現状を打破したくて相談所に入会しました。パーティーも含めて20人ぐらいに会い、結局一番最初に交際申し込みをくれた男性と結婚しました。素敵な方もいっぱいいたし、コミュニケーション能力に欠けているような方もいっぱいいました。入会して三ヶ月で結婚して退会しましたが短期間なのにお金が勿体なかったとは全く思っていません。あの時躊躇せず自分の幸せのために前進したから今の幸せがあると思っています。入会したら必ず結婚出来るわけではないですが、いろんな方と出会って自分をさらに磨いていくのもいいのではないでしょうか?結局は積極的に動いた人が幸せを得ると私は思います。

    ユーザーID:9907720793

  • いろいろなご意見参考になります。

    30代さんへ
    いろんな方のお話を伺っていると、入会した場所によって本当に様々なようですね。入会前には詳細を調べて比較検討してから決めようと思いました。ご意見ありがとうございました。

    ミチミチさんへ
    私も入会した場合には、いろんな方にお会いしてみたいので、とりあえず会ってみる、という事をやってみようとおもっています。間接的とはいえ、素敵なご主人様と出会えてなによりですね!

    夏木立さんへ
    おっしゃる通りだと思いました。入った後の事を今から心配しても全然意味ないですよね。私の入会意思はほぼ固まってきました。

    まりさんへ
    とても素敵なお話、ありがとうございました!
    まりさんとは入会の年齢が違うので、同じような体験ができるかどうかは不透明ですが(笑、
    とても参考になりました。ありがとうございました。

    ままんまさんへ
    あぁ、ままんまさんの言葉が身にしみます。おっしゃる通りです。自分の幸せに向かってもっと前向きに、積極的にならないとつかめない物なのかも、と思いました。貴重なご意見ありがとうございました。

    沢山の方々のご意見、体験談、ありがとうございました。入会に向けて動き出そうと思います!

    ユーザーID:5611807703

  • 私も成婚退会です。

    35歳の時に娘の結婚を心配した母親が入会してました。
    私自身は否定的だったため、いつも乗り気ではなかったのですがアドバイザーさんはとても親切で私のうるさい条件の方を一生懸命探してくださいました。お会いした方は皆さん誠実でただちょっと不器用で気持ちをうまく伝えられない?と言う感じでした。
    皆さんが言われている通りほとんどの男性は30代前半希望です。
    アドバイザーさんも口がすっぱくなるほど言ってました。
    私は36歳の時に年齢にこだわらない夫と出会いました。
    結婚に至るまで乗り気ではなかったですが、いつも誠実でまじめで今では大好きになりました。
    結婚前はどこで出会うかにこだわっていましたが、今では誰と出会うかが大切だと思います。
    30代後半だと大変かもしれませんが是非誠実な方と出会ってください。

    ユーザーID:9555295043

  • 応援してます1

    はじめまして。私は相談所ではありませんが、お見合いで半年前結婚した者です。
    本人いわく、四重苦(デブ、ハゲ、メガネ、オタク)の主人は結婚相談所にも五年間入会していたそうです。その時の体験談を聞き出したのでお話します。小町に書くとは言ってない主人談なので少し失礼になる表現もあるかと思いますがよろしくお願いします。

    まず、所属している方はやはり男女共にコミュニケーション能力が低い方が多いそうです。
    女性に多いのはメールの返事がこない、遅刻などだそうです。またはじめから自分の条件を繰り広げる方(年収はいくらがいいとか、グランドピアノを置いてほしいだとか)も結構おられるそうです。見た目は地味で真面目そうな人が圧倒的に多いため、より上記のことをされるとショックを受けたみたいです。ただ男性よりは女性の方が積極的だし、見た目も気にされているかな、と思うと言ってました。
    男性の場合は自分も含め、女性の扱いに慣れていないのできょどってしまう、見た目に自信がないことから相手のやる気が失われていると感じると延々と黙してしまう・・繊細な方が多いそうです。

    続きます

    ユーザーID:9980426264

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧