クリーニング店にて。

レス3
(トピ主1
お気に入り8

生活・身近な話題

うり

こんにちは。わたしのもやもやを聞いてください!

最近利用し始めたクリーニング店があるんです。
そこはポイント制で、500円で1ポイントたまるんです。
たまると500円割引なんですよ。主婦にとっては大きいですよね。
また、土日に急ぎ以外でクリーニングを出すと3ポイントつくと
チラシにかいてあるんですが、いつもポイントをおしてくれないんです!

そして、受付の女の子に3ポイントのことを説明すると
「あー」と言われ3ポイント押してくれました。

でも!次もその次もポイントを押し忘れるんです!!
3回指摘しました。。。すごく気分が悪かったけどポイントのためと思って。

でも昨日、ポイント押してくださいと言ったら
「うちの店ではやってないんです。」と言われ
なぜか3ポイント押されました。
「じゃあ次からはなしですか?」と聞いたら
「はい。」と言われました。

その土日サービスが書いてあるチラシは、まだ来てるし店内にも貼ってあるのに!

なんだかイライラしてしまって・・・
しまいに一緒に行った夫には、「もうあんな店員相手にするな」
とか「よく何回も言えるね。ポイントなんてどうでもいいじゃん」
と言われました。

みなさん、私がこまかいんでしょうか??

ユーザーID:6256828809

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そのお店を利用しない

    ポイントは魅力ですが、そのお店の店員は、信用できないです。
    今は、クリーニングのトラブルはないかもしれませんが、万が一トラブルがあったときに、きちんと対応してもらえるか、かなり不安な態度です。
    そんな店員がいるお店には、大切な洋服は預けられません。

    クリーニングってトラブルになったときの補償は、お店次第ですよ。
    事務的で無愛想なお店は、クリーニングに関する法律?をたてにクリーニング代金程度の補償しかしてもらえません。
    クリーニングが客商売と心得ているお店は、きちんと納得できる対応をしてくれます。

    今は、ポイントに関することだけで済んでいますが、トラブルになったら大変そうです。

    ユーザーID:6022408155

  • いい事ないよぉ

    そんな店行かなければ・・・って意見も分かるけど
    本題はそうじゃないですもんね!トピさんの気持ちわかるなぁ。

    その店、ポイントって事はチェーン店ではないの?
    チェーン店であれば、その営業所の管轄に聞いてみたらどうですか?
    大体、その店の定員の態度悪すぎ゛です。

    チラシもあるのに、チラシは無効みたいな事を言ってるのってホント呆れますよね!

    ユーザーID:8497422848

  • そうですよね・・・

    ポイント以外にも何かあったらたまりませんよね!
    そういうトラブルもあったんですね・・・。
    他の店にしようか考えてみます。

    でも、前の店も他のお客さんのYシャツを紛失したとかで私のところに何回も電話がきたりして(私のところにまぎれてるんじゃないかと思ったらしいです。)
    いやな思いをしたので、もどりたくないんですよね。

    クリーニング店を選ぶのも大変です・・・

    ユーザーID:6256828809

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧