サムイ島について教えてください

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

saru

来月急遽サムイ島に行くことにしました。
個人旅行ですので、とりあえず飛行機は押さえあとはホテル選びです。

サムイ島(タイ含む)に行くのは初めてで4歳の子どもがいます。
チャウエンビーチとラマイビーチはどちらがおすすめでしょうか?

子どもが小さいので、マリンスポーツはするつもりはなく、ビーチやホテルのプールでまったりしたり、象のトレッキングぐらいは行きたいと思っていますがそれ以外のツアーなどは申し込みせず3泊する予定です。

予算は1泊3万5千円ぐらいです。

サムイ島初心者としてはまずはチャウエンビーチなのでしょうか?
しかし泊まってみたいなぁと思う素敵なホテルはチャウエンビーチ以外が多い気もします。
外国のスーパーが好きなのですぐいける距離がいいなと思いますが、高級ホテルだと、繁華街の送迎などもあるのでしょうか?

おすすめホテルもありましたらあわせて教えてください。
(私の泊まりたいイメージは、天蓋のあるベッドでタイのリゾート!?
と実感できそうなところです)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ル・ロイヤルメリディアン・バーン・タリン・ンガムには

2回泊まりました。
    ただ、2度目の宿泊がすでに5年前であること了承ください。
    こちらのホテルならトピ主さんご希望の
    >天蓋のあるベッドでタイのリゾート!?
    にはピタリです。
    お子さん連れでしたら、敷地内に点在するヴィラが広くて居心地が良く、まったり出来るでしょう・・・本館にあるレストランにはちょっと遠いですが、呼べばカートが迎えに来るし、ルームサービスを取ることもできます。

ホテルにはアイランドホッピングやネイチャーハンティングなど、独自のプランがいくつも用意されていました。
    象のトレッキングがあったかどうかは覚えていないのですが、コンシェルジェに頼めばアレンジしてくれると思います。

繁華街への送迎に関しては、古い港町であるナトン・タウンに毎日無料のシャトルバス、チャウエンビーチには希望すれば有料リムジンを出してくれました。
    チャウエンビーチはシーフードレストランや土産店で大層賑やかですよ。ラマイビーチには行きませんでした。

それでは良い旅を。

• ありがとうございます

セラドンさん、コメントありがとうございました。

サムイ島ってまだメジャーではないのでしょうか?
    あまり情報がなく、前もって色々調べたい私としては、ちょっと焦っています。
    コンシェルジュにいえば、なんとかすべてうまくいきそうでしょうかね。
    これからサイトを見て、早くホテルを予約しようと思います。

ありがとうございました。

• シックスセンシズ ハイダウェイ サムイ

先月行ってきましたが天蓋付のベッドでした。
    ホテルのサービス、とても良かったです。

http://www.sixsenses.com/Six-Senses-Hideaway-Samui/Guest-Services.php

• ブリラサ ビレッジ。

タイが好きなので、自分でホテルを予約して、あちこち行って楽しんでいます。

好みはあるかと思いますが、サムイ島で一番栄えてて人気があるのはやはりチャウエン・ビーチですね。

ブリサラ ビレッジはショッピングやビーチに遊びに行くにも便利だし、小規模なので団体客も来ず、落ち着いた滞在が出来ると思いますよ。
    ご希望の天蓋ベッドもあるようですし、予算的にもトピ主さんが探されている範囲だったと思います。

ただチャウエンは人気のビーチだし、来月なら日も迫っているので満室の可能性も高いかも・・・。

少し離れたラマイやボビットなどもビーチの規模は小さくなりますが、ステキなホテルがたくさんありますよ。
    一度色々なサイトを見て検討されてはいかかでしょうか?

私は「タイナビゲーション」というサイトを利用する事が多いです。
    あまり安いホテルは無いですがオシャレなホテルの取り扱いが多いし、金額がバーツでは無く、日本円で表示されているので安心です。

サムイ島はタイの中でも人気のある島なので、調べれば色々情報が出てると思います。

トピ主さまも良い旅になりますように!!