• ホーム
  • 口コミ
  • 勝浦・白浜のオススメお食事処を教えてください。

勝浦・白浜のオススメお食事処を教えてください。

レス9
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

maki

8月に伊勢・南紀へ2人で3泊4日の旅行を計画しているmakiと申します。
見所の多い土地だけに小町の伊勢・志摩トピックなど参考にさせて戴いているのですが・・・南紀のお食事処のことで迷っています。

そこで、勝浦・白浜で皆さんおすすめの美味しいお食事所を教えてください。(お食事以外でもおすすめスポット等、教えていただけたら嬉しいです。)

旅程は東京から伊勢まで新幹線で行き、レンタカーで伊勢・南紀を観光、白浜から新大阪経由で東京へ新幹線で戻ります。

1日目 鳥羽泊
2日目 勝浦泊
3日目 白浜泊 の予定です。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 竹原

紀伊勝浦といったら「まぐろ」ですね。
    半年ほど前に観光で行った際、商店街の方に教えてもらってお邪魔したのが
    「竹原」です。親切なご夫婦が切り盛りする、こじんまりとしたお店です。
    店内には芸能人のサインや写真がどっさりありましたから、テレビなどには露出しているようですが、そんな威張った感じは全くなく、とてもおいしいまぐろを食べさせてくれます。

紀伊勝浦駅から港方面へ2−3分歩くとあります。

• 勝浦漁港

勝浦漁港にある「二代目めはり寿司」ってお店が大好きです!
    めはり寿司はもちろん美味しいですがまぐろの串揚げも最高です!
    我が家はこのお店の大ファンで名古屋から半年に一度くらいのペースで
    食べに行ってます♪
    ちなみにめはり寿司とは高菜の葉で巻いたおにぎりのことです。

• やはりマグロですね!

>まぐさま
    お店の情報を教えていただき、どうもありがとうございます。
    お店の雰囲気が良いと言うのはポイントですね。検索してみたらお店の美味しそうなマグロ料理の写真が見られました!さっそく一緒に行く人に「良いお店を教えてもらったよ」とメールしたところです。 楽しみです。

地方では適当なお店に入ろうと思ってもお店自体がない、もしくは閉まっている!なんてこと、たまーにありませんか?
    とくに南紀は行ったことがないので未知数です。(人気スポットだからお店はたくさんあるのかな・・?)
    引き続き、皆様から情報をいただけると嬉しいです。

• 勝浦

RAGTIME:ジャズバー。
    ちょとお高めですが、雰囲気がとてもよく、お料理もおいしかったです。
    海の見えるテラス席もあって素敵です。

他にえるまーの(スペイン料理・和食)、朴亭(お魚)などに行きましたが、どこも良かったです。

• 嬉しいです♪

こんにちは。
    ご旅行に南紀を選んで頂いて、出身者としてすごく嬉しいです♪

勝浦駅の真ん前に、創作料理の"bodai"というお店があります。
    お洒落な雰囲気で、名産であるまぐろの創作料理が豊富ですよ♪

ぐるなびで検索すると出てくるので、もし興味があれば見てみてください。

勝浦は小さな温泉街ですが、ゆったりと時間が流れる雰囲気で癒しにはもってこいです。
    って、観光局の人みたいになってしまいましたが…

素敵なご旅行になることを願っています♪

• 噂のめはり寿司!

>neneさま
    美味しそうなお店を紹介していただいてどうもありがとうございます。
    ガイドブックで「めはり寿司」を知って、一度食べてみたいと思っていました。 わざわざ名古屋から行かれると言うことはどんなに美味しいのでしょう・・! 海が近い地域の食事は最高ですね。

ちょっと交通渋滞が心配ですが、頂いた情報を頼りにのんびり楽しんできたいと思います。(旅行は8月4日からなので引き続き情報をお待ちしています!)

• ついつい・・

みなさんからのレスが楽しみでつい何度も小町を覘いてしまいます。

>匿名さま

紹介してくださった3軒のお店はもしかして千葉県の勝浦でしょうか?今回行くのは和歌山県の勝浦なんです。私がトピ本文に県名も書けば良かったのに、混乱させてしまいすみません。
    今回は行けそうにないですが、せっかく戴いた美味しいお店情報ですので千葉勝浦に行った際は匿名さまのお店に寄りたいです!

>勝浦出身さま

観光局・・いえいえ、地元愛が伝わってきました! bodaiのぐるなびメニューは、もう、私のツボど真ん中でした。ありがとうございます。
    またぐるなびの写真を見て思ったことは、勝浦は私の想像よりはるかに観光地として整っているのですね。私が一時期住んでいた海近くの(一応)観光地が頼りなかったもので、勝手に勝浦もそうなのかと・・・大変失礼しました。

• 楽しんで来てね!

白浜町の飲食店で、個人的なオススメを紹介します。

○風車
    クエ料理のお店です。
    ちょっと高級ですが本〜当に美味!味わい濃厚ですよ。

○ペスカトーレ
    美味しいピザと、美しい太平洋の景色を楽しめるお店です。
    陽気な店主のおじさんとお話できると一層楽しいですよ。

○美砂家
    チーズ料理で有名なお店です。パスタやピザも美味しい。

○まある
    居酒屋ですが、メニューが豊富で美味しい海鮮料理が食べられます。

※白浜なら田辺市も近いので、そちらの飲食店も調べてみるといいかも。

ちなみに、那智勝浦〜白浜は車で約1時間半〜2時間。
    国道42号経由なら、美しい海を眺めながらのドライブが楽しめます。
    が、曲がりくねった海岸線の道を走るため、時間がかかります。
    国道311号なら、山中を通りますが早く到着できるかと。
    また、スケジュール次第では、熊野本宮大社への参詣や川舟下りが楽しめるかもしれません。

個人的には、美しい海や川、滝、森などに直に触れ、熊野の自然に癒されることをオススメします。
    makiさんが、楽しい旅を満喫されますように!

• クエにびっくりしました

>こぱんださま

白浜のお店と道路情報を教えていただきありがとうございます。
    今、クエという魚を初めて見たのですが・・・南米アマゾンにでもいそうな迫力にびっくりしました! でもその見た目とは裏腹にとっても美味しいんですね。ただ風車に確認したところ、私が白浜に泊まる日は定休日のようでした。くぅ、残念・・・。
    他にクエ料理を食べられるところをあたってみたいと思います。

調べたところ、クエは10月から5月が旬とのことでした。
    夏は養殖になってしまうかな・・?

レス求!トピ一覧