• ホーム
  • できてしまったシミに効く化粧品・化粧法

できてしまったシミに効く化粧品・化粧法

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

kinu

35歳です。もともとほくろやそばかすが多かったのですがここへきて「これはシミですよね?!」というものが大量にできていることに気付きました。
これまでは、よく子供と外に出るので、この時期はSPF50の日焼け止めは欠かさず、長く外にいた日は夜美白化粧水でパックをする。他の季節も必ず日焼け止め効果のある下地を使っていたのでこれでいいかな〜と気楽に考えていたのですが。
確かにうちの実母は昔からシミ体質。なんでうちの母さんだけぶつぶつかなぁって思ってたのに、なんと今年になって私が息子から言われるように。(←大ショック!!)
何とかしないと・・・と急に焦り始めました。
みなさんが使ってみて、これは効果あったわ〜っていう商品や方法があったらぜひ伝授してください!!
主婦なので、できればリーズナブルなものであればなおありばたいのですが。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンケルのホワイトエッセンス

レスが付かないようなので・・・私が使っているのを紹介します。

ファンケルの、"ホワイトエッセンス<医薬部外品>"

私は37歳で、この美白美容液を約3年ほど使い続けてます。

基本ノーメイクで、ファンデも日焼け止めも塗らず、
    まったくのスッピンです。
    毎日会社に通い、夏は海、冬はスキーに行きます。
    (さすがに海や雪山では日焼け止め塗ります)

3年間使っていての感想ですが、
    前からあるシミが消えた様子はありませんが、
    新たにシミが増えたという感覚はありません。
    ということは、効果があるのだと思います。

1本3150円なので、さほど高くもないですよね?
    1本で、朝晩使って一ヵ月くらい持ちます。

同じシリーズで、美白サプリや美白マスク、美白ドリンクがあるので、
    合わせて使えばもっと効果があるかも?

• 出来てしまったシミ対策

一度出来てしまったシミは、それ用の高い美容液などを用いないと、なかなか消えるものではないそうです。
    安いのは、「シミ予防」であって「シミを消す」効果は得られないそうです。
    特に、トピ主の文章によるとシミ体質っぽいので、リーズナブルなものでシミを消す、というのは難しいような気がします。
    本気でシミを消したいのであれば、安い美容液をいつかシミが消えることを祈ってダラダラと使い続けるより、ちょっとお金を貯めて半年ほど高い美容液で集中ケアされるのをお勧めします。

私のお薦めですが、アルマダのC-7です。
    20mlで12,600円という、高い商品です。
    …リーズナブルでなくてスミマセン。
    ですが、1000円のサンプルがありますので、そちらを一度試してみられてはいかがでしょうか?

私も、サンプルを使用してまだ4日しか経っていませんが、つけた感想は…。
    :毛穴が小さくなった
     −私はここに一番感動しました。これにより、肌が明るく、若く見えます。
    :肌に付けたときにジワァと温かい
     −肌に浸透している感じがします。付けた後は顔がぽかぽかしますよ。

• リーズナブルではないけれど、私のおすすめ美容液

ディオールの美容液(=カプチュール・トータル)を使っています。
    お値段は50mlで18000円、30mlで13000円です。
    50mlのボトルにつき3ヶ月半ぐらい。適量は朝晩2回の使用に1回2〜3プッシュです。
    これを使うようになってから半年で2本目のリピーターです。
    くすみが薄くなり顔色が明るくなったような、素肌がもちもちする感じです。
    そして肝心のシミについては、目の下から鼻にかけてぱらぱらとソバカスのような小さなシミが、いつのまにかすっかり消えていて驚きました。
    私も主婦なのでこのディオールの美容液は出費なのですが、長い目で見て(私はトピ主さんよりも10才ほど年上)自分に服やアクセサリーを買うような感覚で、若さを失っていく肌にささやかな贅沢をさせてあげているつもりです。
    トピ主さんもご自分に合う美容液が見つかると良いですね。

• ミネラル100%の粉

最近時々通販番組でも
    店頭でも(店頭の方が安い)見かけるのですが
    ミネラル成分100%のお粉がありますよね。
    刷毛で粉をなでるだけでOKという。

最初の頃は
    粉なんかでシミを隠せるわけがない
    とか
    粉だけで肌にフィットするわけがない
    と見向き もしなかったのですが
    最近店頭で安く売っているのを見かけて
    仕上げパウダー代わりに買ってみたのですが
    これがすごいカバー力なんです。

大きい刷毛が付いていて、それに粉をつけてさっさと塗るのですが
    シミの部分だけ家にあった小さい刷毛でさっと塗ると
    ひと掃き(?)しただけで
    隠れるんです。
    あらかじめリキッドファンデを塗らなくてもいいんです。
    しかも、昼寝しても汗をかいても
    ほとんどくずれなく。

最近までリキッドタイプのコンシーラーを使っていたのですが
    リキッドは何度もたたくように馴染ませなければならないのに対し
    本当に一回さっとはけでなでるだけ。

私は 安価のROREA○ のものを使っていますが
    通販でも、他にも色々あると思います。
    ミネラル100%のパウダーです。

驚きました。

• ビタミンCとE

ビタミンCとEはどうでしょう?
    現在私も35歳で、しみが気になってから、のビタミンCとビタミンEを飲んでますが、両方飲んでも1日あたり100円もかからないくらいです(私はFANCLを利用しています)。
    ビタミンCだけでもかなりしみが薄くなりますが、ビタミンEと一緒に飲むと効果がアップします。
    かなりお勧めです。

• 私はこれで・・

シミって気になりますよね。
    私は色白なので20代(今41歳です)からホワイトニングに力を
    入れてます。
    私がシミが薄くなったのを実感したのはイプサのホワイトニング○○スポッツというペンタイプの美白美容液です。
    お値段は確か8000円なのでお高いですが夜だけ使用で3ヶ月(もっと?)ほど使えるし使い終わる頃には薄くなっていると思いますよ。

11年前の結婚式の際、お肌が弱っていたのでファンデを塗れずお粉をはたいただけでした。なのでアップの写真にははっきりシミが写っていました。
    でも今はないんですよ〜そのシミ!
    予備軍はあると思いますが(苦笑)
    そのスポッツをこの10年で断続的に3本位しか使っていませんがこの威力。

あとキメが荒いとシミやシワが目立つそうなのでその辺も力を入れてみては?

先日イプサの肌診断で初めて(この20年で!)キメがとても細かくて綺麗だと褒められました。
    この1年で洗顔料を使うのを朝も夜も止めてみました。
    洗うのは真冬でも水!
    この辺が褒められた要因じゃないかと思っています。

参考になれば・・

• 出来てしまったシミには

化粧品ではなく皮膚科で処方してもらう薬が
    断然効くしお安いですよ。

私も左の頬に大きめのシミが出来てしまって悩んでいたのですが
    ハイドロキノン+トレチノインの強力しみとり薬を皮膚科で処方してもらったら
    1ヶ月位でぺろんと剥がれるようにシミが消えました。

皮膚科によってお値段も違ってくると思いますが、
    私が行ったところでは3000円程度でした。

• こんにちは

こんにちは
    シミでお悩みの様ですね
    私も以前は年々増えるシミに悩み レーザーでシミ取りをしていましたが どうも納得がいく肌にはなれず 困っていました
    たまたまダイエットで 半身浴やリンパマッサージなどをして 気付いたのですが 体にたまった老廃物が出てデトックスが出来た様で 肌が見違える程明るくきれいになりました
    その他 毎日しょうが茶(デトックス効果が高い)を飲んだり まめにパックをしたりしました
    それから 日焼け止めのSPFは数字が高ければ その分成分も強くお肌にも負担があリ 日焼け止めに含まれる界面活性剤でお肌痛める事もあるので 気をつけて下さい

私は肌の状態が健康のバロメーターだと思っています
    シミが増えて来た時は 体が冷えていたり 肩こりがひどかったり 何かしら 体の不調があるかも知れません
    そういう事も含めて お肌の管理をされて きれいな美肌を目指されて下さいね

• みなさんありがとうございました!

ここにトピを立ち上げてから何日かレスがつかず、(小町への初めての書き込みだったこともあり)がっかりして1か月も覗かずにいました。
    ついさっき探してみたところ8人もの方がお返事をくださっていて
    とてもうれしかったです。お礼が遅れて失礼しました。。
    そっか・・・、やっぱり値段を惜しむと結果もそれまでと考えたほうがいいのですね。ただ1年中使うのではなくこの時期に集中してと考えると、少し値が張ると思っても乗り越えられそうです。
    みなさんからのアドバイスを参考に、さっそく購入したいと思います。
    ありがとうございました。

• 回し者ではないんですが

締め切られてしまった後のようなのですが…

先日、ドライブ中にたまたまF○ラジオショッピングが流れ、その中で、宣伝の方曰くものっすごく効果があるという「シミレス」なる商品を紹介していました。

検索してみたところネットでも買えるようですし、値段もお手頃価格です。
    しかし、実際使ってみたわけではないので真偽の程はわかりません…。
    私自身この夏は30代後半という年齢を非常に実感する夏となってしまったので、とても気になっている商品です。

• 同じく回し者じゃないですが

私が最近とってもお気に入りなのは、NETで買ったピュアリスC3200というビタミンCエチルというのが30%入っているという美容液。

ものすごく、シミが薄くなりました。
    もう嬉しくって皆に薦めまわっています。

みんなに「エ〜!薄くなったね〜」と言われますが、同じことを何度も言うので、ちょっと呆れられています。

でも、お気に入りです。

• 私の周りのシミ対処法は、コレ!

私が知っている「シミ対処法」は、
    バナナをアルミホイルで包んで、オーブントースターで
    10〜15分程!
    バナナの水分が出てきたらビンに取り、バナナ水分量の5倍程の焼酎で割って一晩置く。
    それを綿棒などにつけて、シミにポンポン。。。

気をつける点は、オーブントースターからバナナを取り
    出す際の火傷と、焼酎(アルコール)のアレルギーです。
    直接手で触るのは、不衛生(と感じる)なので、なるべく綿棒を利用する事をお勧めします。

費用も安いうえに、ほぼ確実に(私の周りでは)シミが薄くなったと。

一度お試し下さい。

• レモンパワー!

私も子供が出来て外に行く機会が増えたのか、それともただ歳をとったのかシミが増えました。そこで色々読んだ本に『レモンを半分に切ってシミに10分あててから水で流すと良い。』とあったのでやってみました。シミは消えてはいないのですが、かなり薄くなりましたよ!!

水で流した後はいつもの化粧水、クリームなどをつけます。

• これで、シミが薄くなりました!

私は40代後半で、子育て中に出来たシミとクスミで悩んでいました。
    姉が、なんか良いローションがあるみたいよ!サンケイリビングに載ってた切り抜きをくれたので、購入してつけてみて6ヶ月になりますが、だんだんとシミが薄くなってきたんです。
    いや〜これは感激しました。「スノウ・アペゼ」という生薬成分とハーブが入っているというローションです。なんでも開発された人がすごいシミだったらしいです。
    http://apezer.blogdehp.ne.jp/
    が出来ているみたいなので詳しくは見てみてください。送ってもくれるみたいです。

レス求!トピ一覧