忙しい彼からの連絡待ち。

レス76
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ちゃっぴー。

皆さんの経験を教えてください!!

仕事が忙しく、自分でいっぱいになってしまった彼に、今、1ヶ月以上連絡なしで放置されています。
今までも、仕事が忙しく、彼女が出来ても相手をしてあげられなかったみたいで、それが原因で振られてお別れしてしまう事が多かったみたいです。
なので付き合うまでは時間をかけました。
しかしちゃんと付き合うといってくれてからは、毎日欠かさず連絡をしてくれて、連絡がなくなる前の日も、「好きだよ」って言ってくれました。

しかし、お休みも取れずにいたのは知っていましたが、「ごめんね、本当に仕事が忙しすぎて限界。しばらく待って」と言われてから、連絡がありません。
私は10日置きに連絡はいれているのですが、返事はありません。。。

人にはそれぞれのタイプがあるとおもいます。
もちろん、「そんなの振られている」って思われてもしかたありません。
それでも、私が知っている限り、彼は本当にバカ真面目で、1つのことしか集中できないタイプだと思うのです。
年齢も大人ですし、フェードアウトするタイプではないと思います。
諦めるのは簡単です。
その前に皆さんの経験を教えて頂いて、自分なりの答えを出したいと思います。
同じように待ってみた方、どれ位待ったのか。
そしてその結果はどうだったのか。

なるべく前向きなアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に彼は仕事をしているのかを確認すべし

文面からは彼の年齢も仕事内容も判りませんが、まず「事実確認」をすべきでしょう。
    たとえば、彼の会社が本来休日の日も彼は仕事をしているのか?
    平日は何時まで仕事をしているのか?
    あなたの仕事が終わってから、彼には連絡もせずに突然彼の会社を訪問して見るとか。
    自分で結論を出すためには、自分で調べる必要が有ります。
    なぜなら、彼は本当に仕事に没頭しているのかも知れませんカラ。

• 前向きだよ。

仕事で詰まると連絡のない彼。
    あなたのおっしゃる前向きと私の考える前向きは違うかもしれないですね。
    と言うのは、お別れをお勧めするからです。

ある意味前向きだと思いますよ。
    考えてみてください。
    今回なんとか乗り越えて、めでたく結婚したとします。
    連絡が取れないと言うことも結婚してしまえば彼が家に帰ってくるから大丈夫ですよね。
    でも・・・あなたが子育てで悩み、疲れ、話をしたいと願ったときに彼は手を差し伸べてくれるでしょうか?
    仕事でいっぱいいっぱいで
    「悪いけど、家のことは君に任すから。」と言って口も利いてくれずに夜中に帰ってきては朝に出て行くだけを繰り返すかもしれないですよ?
    いえ、絶対に二つのことができない人はそうなると思います。
    そのときにあなたには頼れる実家や友達がいて、彼のすべてを受け入れて許して待つことができますか?

実はうちの夫がそんな感じです。
    仕事になると何も見えません。でも、私には頼れる実家があり、実両親、義理の両親に見守られて子供を育てました。
    環境が整っていないなら、前向きにお別れをお勧めします。

• 答えは自分の中にあると思うよ

私の夫も激務で、2ヶ月くらい放置される事もありました。
    私は、自分で忙しくする様にしていました。「待っている」と思うと、気が重かったので。彼氏が忙しい時は、私も忙しいという風にしていました。
    仕事も安請け合いで引き受けて忙しくしていたし、各種料理教室にも行きまくったし、ダイビングみたいに旅行を伴う趣味も始めました。
    私の夫は、私が何して遊んでいても特に何か言う人ではなかったので、良かったんですけどね。
    ただ、私の中では、結婚へのリミットは決めていて、それは伝えてありました。それを過ぎたら、他の男性とお見合いでもすると伝えてありました。

私の友人達は「どんなに忙しくても連絡できるはず!」という考えの人が多かったので、そんなに放置されて付き合っているなんて言えないわなんて良く言われました。
    でも、結局長く続いているのは、私と夫です。付き合って5年。結婚して7年。夫は今でも激務ですが、仲良しですよ。
    自分で納得できてたら、意外と待てます。
    ちゃっぴーさんも無理せず、自分の中の限界をちゃんと見極めると良いと思いますよ。

• 1ヶ月も連絡がないなんてありえない

1ヶ月会えないという状況は場合によりあるかもしれません。
    しかし、1ヶ月連絡がないなんて、お付き合いしている二人にはありえないんじゃないでしょうか。
    平日だけでなく、土日も出勤して夜中まで仕事をしているんですか?
    どんな職種ですか?あんまりありえないですよね。

仮にものすごーーく忙しかったとしても、大切な彼女に1ヶ月も連絡を入れなかったら、振られてしまうのを恐れて、連絡しますって。
    10日おきのメールに返事がないのが、彼の気持ちの証。
    つまり、トピ主さんへの気持ちが冷めてしまっているんですよ。

仕事にかこつけて、トピ主さんと向き合うことが面倒臭くなったのかな。
    彼との仲は終わっています。事実を認めるのは辛いけど、現状を都合にいいように解釈しても、前には進めません。
    終わった恋にすがらずに、次に行きましょう。

• これは個人主義ですよ

まず、ここでの「彼批判、疑惑」のレスに振り回されないこと!!
    人は人、自分は自分です。

不安に決まってるんだから、「とにかく信じろ」なんて言いません。
    トピ主さんにも男女両方友人、知人はいるし、付き合いはあるし
    趣味もあるでしょ、そっちに比重を傾ければいいんですよ。

ちなみに私は既婚ですが、夫もそういうタイプですね。
    一度ダメになって、三年くらいして突然連絡きました。

男って一度に複数のことができないらしいです。

• 多分うそ。

彼氏さんの業界は存じませんが、私はマスコミ関係の仕事をしています。
    この業界、体力勝負と言われてる業界で、ひどいときは3日間缶詰、なんてのもザラです。

でも。
    申し訳ないけど、なんぼ忙しくても電話1本、メール1通送るほどの余裕はあります。
    トイレも行きますから。

同じように忙しくても、
    優先度の低い人へはさすがに連絡途絶えます。
    でも大好きな人へは、1日1回、1分の電話をするくらい余裕はあります。

「忙しい、でも声聞きたかった。ごめん、切るね。」とかね。

それすらできないほど忙しいのだとしたら
    彼の仕事の能力は、相当低いと思います。
    忙しいのではなく、仕事ができないのだと思います。

いずれにせよ、かわいそうですね。

• 待つのはやめましょう

現実を受け入れましょうよ。
    誰が見ても、あなたと彼との仲は終わっています。
    10日おきに連絡して返信もないというのは、あなたを繋ぎとめておく気持ちもないということです。

どんなに忙しくても、電話やメールくらい出来ますよ。普通。

• 前向きに

トピ主さんが前向きなアドバイスを、とおっしゃってる時点で、あなたの中では待つ決心がついているのでは?

私も今そんな状況です。3ヶ月ほど連絡が取れません。
    周りの人からはおかしい、別れろと言われますが、私は待ちたいと思います。
    私はプロポーズをされて、連絡がなくなりました。
    最初は「なんで連絡がとれないんだ」ということでの怒りばかりがこみ上げ、別れる気持ちでいっぱいだったのですが、今は彼の性格、仕事の状況を考えると信じて待ってられるのです。
    他人から見ればバカバカしいだろうし、本当に待っていても無駄なのかもしれません。
    だからといってすぐ好きな人ができるわけでもないし、今は信じようという気持ちです。

周りがなんと言おうと、待つか待たないかはトピ主さん次第。
    どれぐらい付き合っているのかはわかりませんが、付き合いが浅いと待つのはお勧めできません。
    長い付き合いであれば、自ずと答えが出てくるんではないでしょうか。

• 待てますか?

雪国の女さんと似てますが。
    元彼氏は、仕事が激務でした。
    平日も朝早くから夜遅くも会社。土日も月によっては、出勤あり、会社から携帯持たされ会ってる時も電話が来る感じでした。
    結婚の約束してましたが、2ヶ月程前別れました。
    転勤も多く、この先子供も出来ても1人で見なければならず、耐えられませんでした。
    仕事を頑張ってるのは、わかっていましたが、「仕事。仕事」と私が悩んでても助けてもらえないのがきつかったです。

この先もトピ主さんは、待てますか?
    私は、次の恋をするのをお勧めします。

• 優先順位の問題。

私の彼も、「彼女のメンテ」が、仕事や勉強、他の人間関係や趣味などに負けてしまう事は多々あります。

それに対して、なぜ・どうして?本当に仕事か?などと勘繰ることをしすぎると、この手の男性は、責めると黙秘決め込む可能性大。

どーんっと構えて、
    落ち着いたら海でも行こうね〜!ぐらいでいると、帰ってきますよ。きっと!
    十日に一度くらい、返事を期待してない感じのメールでもう少し様子見て見ましょうよ。

• 結婚前ではありえないのでは?

結婚前であれば、どんな忙しくてもなんとかすると思います。
    10日毎のメールにも返事がないというのは、トピ主さんには愛情
    をそれほど持っていないのではと思います。
     結婚してもらうまでは男性も一生懸命時間を作りますが、結婚
    したら、安心ですから、放置が始まります。(よくあるケース)
     結婚前から疎遠なら、結婚したら、一体どうなるのでしょうか?
    そのような人でも一緒にいる意味はありますか? 

• 我慢の限界

トピ主さんの待つ我慢の限界まで待ってみたらどうでしょう。
    限界で爆発しちゃったら、あきらめるしかないし、もうちょっと待ってみようかなと
    思ってたら連絡が来てラッキーと思えるし。

私は1ヶ月連絡なくてもいいですよ、別に。
    自分の時間十分持てるし、やりたい事たくさんあるし。

先日彼が自営を目指して仕事を辞めたんです。
    「忙しくなると思うのでしばらく会えないかも」と言われました。
    一生の仕事を決める大事な時なので、会えなくても大丈夫。
    そうよね、今が勝負だもの、彼女どころじゃないよね、半年連絡なくてもいいわと思いました。
    ところが、二週間後連絡が・・・・・。
    思わず「集中するんじゃないの?!」ときつく言ってしまいました。

トピ主さんと反対ですが・・・こればかりは考え方というか感覚が一緒でないと辛いかも。

いずれにしろストレス溜めないように自分の気持ちに正直になって行動してくださいね。

• トピ主さんが許容できるならいいのでは

連絡なくても彼の気持ちが自分にあり安心できるなら。
    そして放っておかれても自分が納得でき許容できるなら良いと思います。

ただここにトピ挙げられるということは何か不安要素があるということですよね。
    そうであれば無理ではないかと思います。

• 人それぞれですよ

私も彼から3ヶ月放置されっぱなしです。

ちゃっぴー。さんもお分かりだと思いますが、人にはそれぞれタイプがありますよね?
    レスされている方の中でも、ちゃっぴー。さんの彼氏さんのようなタイプがいることを理解されている方と、連絡できないはずがない!愛が冷めてるんだ!ありえない!と仰る方と分かれますよね。
    一つのタイプだけが存在するわけではありません。

信じたいのなら信じたら良いんですよ。
    彼氏さんの事を分かっているのは、ちゃっぴー。さんなんですから。

私は彼の性格、人間性をよく理解してます。
    だから、数ヶ月連絡がなくても大丈夫なんです。
    彼の事を信頼してますから。
    仕事が落ち着いたら、ひょっこり「忙しかった〜」と連絡を寄こしてきます。いつもの事です。
    3年の付き合いで、来年結婚します。

あなたに考えて頂きたいのは、雪国の女さんのレスについてです。
    私は「彼の全てを受け入れる事が出来る」タイプです。
    あなたはどうでしょう?
    今後「放置」は何度もあると思いますよ。
    あなたが「放置」に耐えられないと思うのなら、私も別れる事をお勧めします。

• わかる気がします…

実際本当に忙しい仕事ってありますよ。
    土日も休みが無いんですか?ってレスもありましたが、無いんでしょうね。
    私の夫も月に休み1〜2回くらいですよ。
    幸い睡眠時間は取れてますが、もちろん体は心配ですが仕方ないです…
    急に責任ある仕事を任されたり、一人で抱え込む性格だったり、技術職なのに急に人がやめてしまったり、色々事情もあることと思います。

そして、それとは別に、なんだかどうしても連絡をまめに取ることができない人っているんですよ〜
    ちなみに、私がそういう性格です(汗)
    ほんとにずぼらで申し訳ないと思うんですけど…
    もし私が仕事で忙しかったら、トピ主様の彼氏状態になります、きっと。
    関係ないと思いつつ、謝りたい気持ちです(笑
    愛情とは別なんです、それだけはわかっていただきたい〜

ただ、この場合は、トピ主様の気持ち次第だと思います。
    連絡が無いことがどうにもストレスになる、その気持ちが強いようなら
    お別れもありだと思います。
    それでも待つのならどうか彼を信じてあげてくださいね。

• 余裕がないのは仕事の能力にもよる

>「ごめんね、本当に仕事が忙しすぎて限界。
     しばらく待って」と

連絡があったのだから、普通に1ヶ月ぐらいは待っていてもいいんじゃないですか?寂しいけどね。

ただ、限界になるほど仕事を抱えてしまって余裕がないのは、仕事をさばく能力がない、ともいえますね。本来、自分のできるキャパの中で最大限のコスパを発揮するのが、企業側・個人 両方で一番効率のいい働き方です。個人がいっぱいいっぱいになって空回りしているのほど非効率はないですから。

それと、相手を不安にさせないコミュニケーション力があるということが、仕事の出来る男の特徴ですよ。

• トピ主です。

皆さんのご意見ありがとうございます。

彼の職種は携帯のショップ(販売店ではなく、メーカー本体です。)です。
    毎日11時くらいまでのお仕事は当たり前、しかもお休みは週に1日(平日)、今までのお休みも疲れきって、家で過ごす時間が多かったです。

そうですね、確かに今は私への気持ちは冷めているのかもしれません。

ですが、こういう形で連絡が来たというお話も聞いたことがあります。

なので、みなさんの経験談とアドバイスが頂ければ、引き続きお願い致します。

• 人それぞれ?

当方女性ですが、仕事と趣味、友人との遊びに忙しくて1ヶ月連絡取らないことなんてざらだったりします。
    100%彼氏優先にしてしまうと、もたないんですよね。精神的に。

「なかなか会ってくれない」「遊んでくれない」など愚痴っぽいメール攻撃や
    同じ時間に毎日電話が来るなんていう人は精神的に持たないので切ってしまいます。(一度や二度じゃないです)

私の理想はそれぞれ自分の足で大地にしっかり立って
    空いた片手で手をつなぐ。
    それぞれの世界があってこそ、長く付き合える彼氏なんですよ。

トピ主さんの彼は、私と同じタイプとは言いませんが、
    あまりにもペースが違ってあわせられないなら止めるべきだし
    分かれる気がないなら、自分も他の趣味など探してみるのはいかがですが?

仕事が忙しくて休日ぐらいはゆっくりしたい(一日寝ている?)かもしれませんしね。
    ここは大きく構えて時々体調を気遣うメールなど入れてはいかがでしょうか。

• そうですね・・

どんなに忙しくてもメールの一本は出来ると思います。
    元々不精な人は出来ないかもしれませんが
    彼は以前は毎日くれていたんですよね?
    メールなんて一行でも良いんですから。

私の夫も同じタイプでしたが、激務(連日徹夜の泊り込み)の時でもメールは届きました。
    こちらからメールしても来ないときがありましたが、うまく行ってなくて別れそうな時でした。
    元気の一言でもいいからメールがほしいとメールしたら本当に「元気」だけ来ました。

仲が復活してから、あの時本当に忙しくてメールできなかったの?と聞いてみたら
    「どんなに忙しくてもメールは出来る、時間は作ろうとすれば作れる。あの時はメールをしたくなかった」と言っていました。

でも彼は本当に忙しくて余裕がないだけかもしれません。
    彼が何を考えているのかは彼にしか分かりません。
    でも実際あなたは辛いですよね?
    今だって不安なんじゃないですか?
    理解ある人になろうと頑張ってるだけじゃないですか?
    一度、本音で話してみてはどうですか?
    そこからはじめるべきだと思います。

• 待つ待たないというより

そんな男いやだなあ…という感じ。

以前も忙しすぎて別れたのに、また同じようなことをしてる
    →学習能力がない

延々仕事が忙しすぎる
    →何年仕事しても調整能力がない

10日置きの連絡にも返事なし
    →思いやりがない

外部との連絡を絶たれる特殊任務ならともかく、1ヶ月以上も彼女にメール・電話の一本も出来ないなんて、要領が悪いことは自明の理。仕事もそんな感じなんでしょうね。仕事が優秀ゆえの多忙とは思えないです。能力の低い人って感じ。

10日置きでも返事なしってのは、多忙云々の前に人としてどうなのか。「彼女が淋しがってるだろうな」と思えばメールぐらいするでしょう。つまりそんなことをカケラも思わないか、思っても面倒だからしない自己中な男って感じ。

待ちたいなら待ってもいいと思いますが、待つ甲斐のある男性ですか?

私なら別れて、仕事もプライベートももっと優秀な男性を見つけます。前向きですよ。

• はあ〜いありました

ありましたよそんなことも。
    ここで、「どんなに忙しくてもトイレでもメールできるはず」というレスには惑わされてほしくないなあと思います。

忙しくても片手間に連絡取れる人、それができない人というのは、愛情の有無とは関係なく存在します。わたしの感覚で言うなら、「ジェットコースターが好きな人、苦手な人」くらいの差です。彼女に誘われて、簡単に乗れるか、乗れないか程度の違い。それを愛情の有無ととらえる人はいませんよね。

私がここまで言うのは、そんな夫と結婚してやっぱり幸せと思うからです。子育てもひとりでしていますが、家族を愛する気持ちはすごくある人なので、その存在だけで心強いです。不器用だけど義理堅く、仕事に対する姿勢も尊敬できるし、サプライズで喜ばせてくれたりもするし…「忙しすぎる」を上回る人間的魅力を持っています。まあときどき「私には支えきれん」と弱音を吐きたくなることもありますが(笑)。

「忙しくなるといっぱいいっぱいになってしまう」彼の、それも含めた人間性を愛しく思えるなら、そう悪い結婚生活でもないし、愛も育つよ、と言いたいです。

でも、私の場合は結婚を早く決めていたから待てたのかな…。

• 彼の姿勢は一生かわらない

私のモト彼の話かと思いました!!

きっと彼は真面目で仕事の手を抜けないのですよね。
    そしてトピ主さんもそんな彼の姿勢が好きなのではないでしょうか?
    私の場合は、付き合っている間、仕事に没頭し連絡がつかなくなった彼のことを
    待ち続けました。誠実な人だからこそ、仕事に熱心に打ち込めるし、
    私もそんな彼を信じて待つことができました。

でも二人で将来のことを考えたときに、彼の優先順位は「仕事=彼女
    比べられない」ではなく完全に「仕事>彼女」だったのです。
    それは私の望む結婚生活ではないし彼の足は引っ張りたくない。
    結局、もっと仕事に専念してもらうべくお別れしました。
    私はその後別の方と結婚しましたが、彼はいまも仕事一本です。

きっと彼はいま、(悪気なく)トピ主さんの存在すら忘れて仕事に
    没頭されているのでしょう。
    もちろんあなたの存在を思い出したら、猛反省してくれると思いますよ。
    もし結婚まで視野に入れているのなら、一生彼のその姿勢についていく
    覚悟を決めた上でトコトン付いて行きましょう!
    おそらく、彼は一生変わらないでしょうから…。

• 恋愛に『絶対』はない

私の好きな人も、何カ月も連絡なしが当たり前。
    理由があり(けして不倫ではありません、お互いに独身なので)
    "恋人同士"ではありませんが、お互いのことは思い合っていると思います。

何ヶ月も連絡がないと、相手の気持ちが覚めたのだと、言い切ったレスをする人もいますが、
    そう言い切れないと思いますよ。
    もちろん、連絡を途絶えて、自然消滅を狙う姑息な男もいますが。

私の好きな人は、やりたいことに一生懸命です。
    それについては、私も理解しています。
    それでも、あまりにも放っておかれるので、ブチ切れたら、
    「ちゃんぽんなら、理解して許してくれると思ってる」
    と、ほざきました(笑)
    そう、彼は安心していたんです。(今もですが…)
    そして、照れくさそうに、こう言いました。
    「寝る前にメールを書いていると、携帯を握りしめたまま、
    気がつくと朝だったことが何度もあった」って。

待つか待たないかは、トピ主さんが決めることですが、
    彼の気持ちを直接確かめることなく、彼の心が覚めたと決め付けるのは、
    やめましょう。
    連絡がない=思っていない ではありません。

• 同じ状況です

まるで自分のことのように感じました。
    同じ状況です。
    とはいえ、私の場合は「待って」の言葉がなかっただけ もっと立場的には悪いのかも知れません。

誰に聞いても、今は静観の時といわれますが、じゃあ、いったいどれくらい待てば良いのか…分からない状況です。
    自分にまだ気持ちがあるだけに 自分から線引きするのは難しいですよね。

何のアドバイスも出来ませんが、ここにも似たようなことで本当に想いをめぐらせてる人間がいると伝えたくて 書き込みしてます。
    お互い、状況が良くなると良いですね。

• トピ主です。

皆さん本当に丁寧にご自分の経験等を教えてくださって
    有難うございます。

今は、本当に諦めるべきなのか、信じて待つべきなのか
    とても悩んでいました。

そうですね。。。
    どなたのご意見も本当に参考になります。

正直今は、連絡は来る!って思う反面、
    「がんばれメール」ばかり入れている自分がとても
    寂しく思えて、泣いてしまったり、じぶんの中で、
    けじめの日を作らなくてはと思いながら、怖くて、
    その日を決められずにいる自分がいます。

もし、連絡がきたという方がいらっしゃったら、
    どれ位待ったときに連絡が来たのかも教えて頂けると
    とてもうれしいです。

ご意見、宜しくお願い致します。m(^^)m

• 安心しきっているのでは?

定期的に届くトピ主さんからのメールで、気持ちが離れていないと確認出来ますし、古女房のように忙しい自分のことを理解してくれていると安心しているのでしょう。

信頼されていると思えればいつまででも待つことが出来ると思いますが、トピ主さんは不安でしかたないのですよね。

それならば彼に少しだけ危機感を与えてみてはいかがでしょう?

私ならば彼から連絡がこない間は、こちらも一貫して音信不通にします。
    経験上こちらから連絡全くしなければ、心配して相手から電話の一本くらいありますよ。そして「ごめんごめん、こっちも色々と忙しくてね〜。今度会える日?今わかんないからまたメールするよ。じゃ仕事がんばってね」とあっけらかんと言ってやりますね。

連絡がないことの寂しさとか不安は、自身が感じなければわからないものです。彼がどんなに忙しくてもメールの一本あれば安心出来るんだと学習出来れば、これからは連絡くれるのではないでしょうか?

• 彼の状況以前に

トピ主さんの価値観に当てはめてみたら、どうしたいのか、もう答えって出ていると思うのですが。

私は半年弱で別れました。
    確かに忙しい仕事でしたが、ストレスで暴飲暴食、吹き出物も増え、心身のバランスが取れてないのが伝わってきて、怖かったです。

ちゃんと話そうと思ったら「俺は忙しいんだよ!」と怒鳴られたんで終わりにしました。相手のペースに押されて付き合ってしまったこと、反省しました。

これからも同じ調子で忙しいようなら、落ち着いたタイミングで一度話してみたら?付き合ってるんだしお互い思ってることは話し合って当然。そういう時の反応で彼の人柄も考え方も、より分かると思うので。

どんなに忙しくても、ひと言でいいのでレスを、メール打つのが面倒ならちゃちゃっと電話をできる余裕がほしいですね。仕事に趣味に忙しくしてても、ほっと一息ついた時に大切な人の声って聞きたくなるものです。

• 昔の私みたい

何年も前の事ですが当時付き合っていた彼の話です
    「忙しい」が口癖でしばらく連絡がとれなくなることが何度かありました
    共通の友人がいなかったので彼が事故にあってしまったのではないか?
    と心配したり、信じたくないけどこのままフェードアウトされるのかと思ったり
    とにかく不安でしたね。

あるとき思い切って彼の職場に電話をしてみました
    「そんな人間はここの部署にはいません」と言われました

私が心配で眠れなかった時に彼は別の女性と遊んでいました
    後に彼の職場の方と奇跡的にコンタクトをとることが出来たのですが
    仕事は毎日定時で退社していること。職場の女性など複数人と付き合っていること
    年齢もウソ。それと結婚していることが判明(単身赴任中でした)
    男子寮に入っていたので女性は立入禁止だと言われていました

気が済むまで彼を調べるか、このまま黙って彼からの連絡を待つかはあなたが決めることです
    でも愛するって相手を不安な気持ちにさせないってことじゃないでしょうか

私も彼の事は真面目な人だと思っていました
    彼の演技だったのですが

• 私の場合

元彼も今彼も同じように激務で、週の休みもなかなか取れないほどでした。

元彼は付き合い当初は毎日電話がきていたものの次第に1ヶ月連絡取れないことはザラで、
    私もトピ主さんのように「何で連絡取れないの・・」「何かあったのかな?」「トイレに行くぐらいの時間はあるのでは??」などと、色々思い悩んでいました。

そんな日々に疲れ、結局別れたのですが、次に付き合った彼もまたまた激務。
    でも彼は、付き合って2年経つ今でも毎日連絡をくれますし、
    時間を見つけては会ってくれます。

たまに連絡が無いときもありますが、
    彼が普段から信頼を築いてくれているので、
    前みたいにやきもきすることもありません。

結局、信頼や安心感をどれだけ互いに感じさせているかだと思います。

きっと、トピ主さんは今の彼と結婚したら苦労すると思いますよ。

• 今日詰め寄りました

私は遠距離で37歳、彼30歳、結婚前提でつきあってきて、
    一ヶ月も電話放置、メールは2週間に一回、休日はすれ違いで
    そもそも交際無理では?と思って、今日詰め寄りましたよ。

もう私のこと嫌い?別れる?つきあってるのかな?と…

そしたら、カルピスソーダのことはいつも頭にあった、忙しくて
    放置してしまってた、別れると急に言われても…と優柔不断な
    態度。

なので、1週間とか一ヶ月とか、年内とか(苦笑)、期限決めて
    ほしい、将来の見えない関係をずるずる続けるのは年齢的に無理
    です、他の幸せを探したいと伝えました。

なので、連絡がないから別れたいとかはないみたいですけど、
    彼に甘えがあるのは確かです。

私は『いいオンナ』で、次にいくので、待ちません!!と宣言
    しました(笑)
    吉とでるのか、凶と出るのか…

彼の生き方を問うてしまいました。

レス求!トピ一覧