TVスタッフの笑い声 (駄)

レス17
(トピ主0

生活・身近な話題

koko

テレビを見ていると、出演者の一言一言に無理やり笑っているのが、気持ち悪いな〜と思ってしまいます。

観客の笑いを足すのではなく、数人の人の「はっはっは〜」という、かる〜い作った笑い声。
自分が笑う前に、それを聞くだけで冷めてしまいます。
番組を盛り上げるため、出演者を気持ちよくするため、色々と理由があると思うのですが、なんか不気味。

少し前に、テーマパークに行った時、撮影をしている人達に遭遇。
あの笑い声を出しているスタッフを生で見てしまいました。
やはり、怖いです・・。
目は 笑っていなく、出演者も見ていなく
違う方向を見ながら、笑い声を出す事が仕事のようで頑張っていました。
さらに冷めてしまいました。いらないのでは?!

どうでもよくてすいません。
そう言えば、よく次長課長の方が物まねしていますね(汗)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかる〜

スタッフや観客の笑い声が、何故今なの?今面白かった?というタイミングで入る事が続くと、この笑い声は、録音(効果音)でスピーカーから出してるんじゃないの?と思う事もあります。

この手の笑いで、私が許容出来るのは「水曜どうでしょう」くらいかなぁ。あの番組は、スタッフの笑い声(特にぼやき)が無いと逆に面白くないのです。

• 同意します!

めざましテレビを観ていて、よく感じます。
    司会者のギャグにスタッフが大げさに笑う声がかぶると興冷めです。
    いかにも持ち上げているようで、下っ端スタッフの悲哀と、きっと居酒屋とかで悪く言ってるんだろうな〜。なんてことまで想像させてくれる笑い声・・・。

いらないよな〜あんなの・・・。

• 確かに。

ほんと気になりますよね。
    特に・・・全然面白くもなんともないところでやたら「笑い声」を入れられるとますます面白くないのが強調されます。

逆効果であることに気がついてないんでしょうね。

• 私もいつもそう思って見ていました

と、いうより不自然すぎてその手のテレビは見なくなりました。
    高いギャラもらって出演しているのだから、もうちょっと努力すればいいのになと思います。
    他のスタッフよりも目だとうとするから、無理な演技になってしまうのでしょうかしらね・・・

• わかります〜

あれ、なんなんでしょうね。
    全然面白くないところで、わざわざ盛り上げるためにカラ笑いをするので、余計、興ざめです。
    そういう笑いを受けているタレント?さんを見ているとなんとも言えない気分になってしまうので、そういう番組は見なくなりましたけど…
    面白くないのにバカ笑いをしてるのって、見てて分かりますよね。。

わたしも「うれしーラブ」さん同様、本当におかしくて笑ってるのが分かると一緒になって笑えて楽しいんですけどね。

• 妙な大笑い・・・

一般観覧の無いお笑い番組ですと当たり前のようになっていますよね。

それが今では、お笑い以外の生番組でも、何でそこで笑いを取ろうとしているのか理解できないぐらいに外からの笑いが入ります。不自然です。

本当に面白くて、自然な形で笑いが出てしまうのなら、まだ許せるかな・・と思いますが、時には笑えないようなところでお腹から声を張り上げるほどの笑い声もありますよね。

何かとってつけたお笑いになってしまっていますし、しらけてしまいますね。
    私も余計な”効果音”だと思います。

• イヤです

私は所○ョージさんの出ている番組の
    スタッフの笑い声がイヤです。

司会者が話すひと言ひと言に対する
    媚たような笑いが気持ち悪くて。
    一体今のセリフのどこが面白いのか?
    と疑問に思います。

出演者も、後で見て不自然さを感じないのでしょうか。
    それとも
    「やっぱり自分は何を言っても面白いんだ」とでも
    思っているのでしょうか。

やめてもらいたいです。

• 同感です。

私はナイナイの番組は全般的にそう感じます。

どの番組もマンネリで、いつも再放送かと勘違いしてしまいます。
    そこに笑いを足そうと思う所が、スタッフ共々ずれていますよね。

一生懸命笑わせようとしてくれているのに申し訳ないですけど、しつこいにも程があると思います。

• 私も思ってました!

私も、おばさん様のレス同様、笑い声が嫌です。
    スタッフの笑い声だけではなく、もともと録音してある笑い声でしょうか、それが効果音で入るのも嫌で、嫌で。

司会者の発言に対してに限らず、一般の方のインタビューに対しても無理やり笑い声を入れてあるのが見ててとても不自然に感じます。
    あの笑い声が嫌でチャンネル変えることもあります。

ほんと、やめてもらいたいですよね。

• 同感です。でも昔のドリフのはOKでした

トピ主さんや皆さんのレス読んで、あぁやっぱり私だけじゃなかったのね。と思いました。

ほんとあの笑い何なんでしょう。
    笑いは視聴者に任せてくれって思います。出演者に媚びた笑いですもん。

でも、昔のドリフターズの番組(8時だよ!じゃないやつ‥もしもシリーズとかある番組です)はオバチャンの高らかな笑い声が入ってて、それは気にならなかったんです。それこそつられて笑ってしまったり。

今のスタッフの笑い声は不快だなー。
    最近多くの番組でこの「演出」ありますね。

• 単なるお約束だと思ってる

外国のホームドラマ(コメディ)によく観客の笑い声が入ってますよね。
    すごく変だけどまあああいうお約束なのかなと。
    それと同類だと考えます。
    観覧者のいるお笑い番組でも「笑い屋」のバイトの人に頼んで笑ってもらっているらしいし。

演者も笑ってくれる人がいるほうがやりやすいのでしょう。

• わかります

ありまっすねえ。
    テレビってのはほんと虚構の世界だなと大げさだけど思ってしまうね。

ちと違うけど、漫才の途中で関根勤が手叩いて笑ってる場面とか映るとしらけてしまうなあ。

• 視聴者操縦 3点セット

・笑い声
    ・テロップ
    ・スタジオ出演者の表情アップを映す小窓

これらが苦痛なのでバラエティー番組は見ません。

• ありがとうございました

こんなに沢山のコメントを頂きびっくりしました。
    みなさまありがとうございました。

私も、ドリフや海外ドラマなどの笑いの演出は 逆にそれを入れての
    間が面白かったりしていて気になりません。
    おばさんさんが言われているように、媚びている感じがしてしまい
    テレビに集中出来なくなってしまいます。

2時っちゃおのゲストを迎えるコーナーのスタッフの笑いが
    明らかにそれで、逆に司会者さんがかわいそうになるというか
    はだかの王様の様で気の毒にさえ感じます。

いくら虚像の世界でも、あまりにもヤラセ的ないやらしさが
    見えるとがっかりですね。

もともとテレビが大好きだし、お笑いも好きなので
    無駄なものは やめて欲しいな・・。と思うこの頃です。

• 生で聞くと怖いくらいですよ。

むかし某バラエティ番組の観覧に当選し、
    行ってみたのですが更に不気味です。

出演者にとって無反応はやっぱりツライんでしょうから
    苦肉の策と考えたほうが自然ではないのでしょうか?

ドリフはもう名物化してますしね。

• 惰性で

台詞をいちいちテロップで流すとか、タレントの顔が小窓にとかと同じで、みんながやってるから自分らもという印象ですね。ホントにここで笑いが必要か?など考えていないと思える。

• 私も 大嫌い!

本当に 耳障りな笑い声です。

メレンゲの石ちゃんのコーナーでは、録音された笑い声が 何度も何度も
    繰り返されています。
    人の笑いと言うより、人工的な機械音にしか聞こえません。
    番組制作者は 何を考えているんだか。。。。

また スタジオ内のスタッフのバカ笑い、身内だけに受けているって感じが
    何とも情けない。 バカ笑いって 品がないんですよね。 

レス求!トピ一覧