妊娠5ヶ月・関西在住 神戸か東京

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ppp

安定期に入り、主人と二人どこか旅行へ行きたいねという話になりました。
本当は湯布院に2泊3日行きたかったんですが、安定期とはいえ九州は遠すぎて何かあったら困るのでは?と、予算オーバーで断念しました・・。

二人で予算10万以内で行きたいのです。
それで、神戸か東京で普段なら泊まれないような高級ホテルでディナーをしてこようということになったんですが、「神戸北野ホテル」と、「東京ヒルトン」ではどちらがおすすめでしょうか?
宿泊の後は、ウインドーショッピングで家具や、雑貨を見たいのですが、それをするなら東京と神戸どちらがいいでしょうか?

どちらにも行ったことないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近場でしょう

関西在住ってことなら近場の神戸でいいんじゃないでしょうか。
    東京になると往復2名で5万ほどかかりますしいいホテルで贅沢したいなら近場の方がいいと思います。

• 断然北野ホテル

関西にお住まいなのですよね?それなら断然、神戸の北野ホテルです。子供が生まれて小さいうちはまず行けません。本格フレンチのお料理と部屋も素晴らしく、少し歩けば異人館などもあります。
    家具や雑貨を見るのなら、タクシーで三宮や元町に行かれるとよいでしょう。しゃれたお店やエキゾチックな雑貨などたくさんあります。つい入りたくなるカフェも多いです。
    わたしも関西在住なのですが、同じく妊娠中期には城崎に行きました。温泉は視野に入れておられますか?湯布院まででなくとも、神戸の有馬にも素敵なお宿がありますよ。「欽山」などは、子供お断りのスノッブな旅館ですし、確か今年オープンした客室がすべてはなれの宿(名前を失念しました)など、お部屋でゆっくりくつろげるのでイイと思います。

東京も素敵ですが、妊娠中とのことですので移動はなるべく少なく、自分のペースで動ける範囲がいいのではないかと思いました。

• 神戸の方が移動は楽です

ディナーについてはどちらも行った事が無いのでアドバイスできずごめんなさい。
    でも、北野ホテルの朝食は「世界一の朝食」として有名ですよね。

さて、散策についてですが…、神戸の方が街そのものが小さいですから、散策時の移動は楽だと思います。
    ただ、場所によっては坂がキツイかもしれませんが…、三宮、元町、ハーバーランド等を散策するには問題ないでしょう。
    神戸のシティループバスを利用すればめぼしい場所への移動は簡単です。
    http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

東京だと東京の中でもどこへ行くのかというのを絞り込まないと大変だと思います。
    ただ、関西在住とのことなので神戸までの距離で旅行感覚が味わえるのか?
    という疑問は残りますが…。

• 雑貨好きなので

関西在住で雑貨が好きなので東京、神戸とも
    よく行きます。東京だと家具が目黒近辺、
    雑貨屋さんはは、案外ぽつりぽつりと散らば
    ってる気がします。
    神戸の北野ホテルに泊まられて昼間は、元町
    から海岸通りや栄町通りを流しては、どうで
    しょう。

土日であれば二人組の女性やカップルが入っ
    て行くビルに雑貨屋さんがあるのも自然と
    判るくらい何件も出来ています。
    ただ1階にあるお店が割と少なめ。
    階段を上りますので体調と合わせてみて
    下さい。

• 東京なら…

私も11月に出産予定、東京在住の妊婦です。暑いですから体調にはお気をつけください。
    神戸北野ホテルは知らないのですが、正直、東京ヒルトンは普段泊まれないような高級ホテルというにはちょっと格が落ちると思います。東京なら近年オープンした外資系高級ホテルはどうでしょう。

コンラッド東京(品川)、マンダリンオリエンタル(日本橋)、ザ・リッツ・カールトン(六本木)…など

このあたりだと、ウィンドウショッピングも楽しいかと。超一流より少し落ちますがお台場のホテルグランパシフィック LE DAIBAかホテル日航東京、浜松町のインターコンチネンタルあたりもお勧めです。東京タワーが見える部屋もありますし。お台場には大塚家具のショールームがあります。
    ただ、予算10万に交通費が含まれるのであれば、東京までの交通費が勿体ないですし、神戸のホテルを探されたほうが良いと思います。

私も先日1泊旅行をしたのですが結構疲れやすかったのでくれぐれも無理はされませんよう。楽しい旅行になりますように!

高級ホテルを探されるならこちらのサイトが便利です
    http://www.ikyu.com/

レス求!トピ一覧