今では「日常」となったこと

レス6
(トピ主3

趣味・教育・教養

理名

もう、タイトル通りです。

この前まではこんなことしなかったけど、
今ではこれが日常茶飯事というか掟(!?)というか…
習慣というか?になっていることを募集します。

ちなみに私は、毎週月曜日登校中か下校中にコンビニに寄ります。
そして某週刊少年誌を立ち読みします。
そしてさらに立ち読みして
「これ買うべきでしょ!読むだけなんてだめだ!!」
…と思ったら迷わず購入。

あと、その買った週刊誌の気に入った漫画の気に入ったシーン(コマ)だけカットします。カッターで。
たまーに切るの失敗して泣きます(笑)
…え、そのあと?
大事にファイリングします(そうしないと週刊誌がかさばるので…)

ということで。
ぜひ皆様の今では「日常」になったことを教えてください!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴハンの写真を撮ります

ありがちですが…

ゴハンのたびに、それを必ず撮影してしまいます。
    別に外食とは限らなくて、自分で作ったときもです。

外食でも、珍しくないのにマックとかの場合も撮ってしまいます。

それが私にとっての日記かな。

• 恥ずかしさのハードルが下がった

はい、昔では考えられなかったことが日常になっています。

・夏、ホームウエア(ムームーみたいなやつ)で外出する。最初はスーパー程度だったが、電車にも乗ってしまう。その他の季節は色あせたトレーナーにジャージ素材のラフなスカート。

・ノーメイク

・夏、家ではタンクトップ(ノーブラ)に下着のパンツ一枚。最初は夫が居る前ではできなかったが今では平気。

昔は、ちょとの外出でも着替えてメイクして、家でもおしゃれに見える部屋着とかを身に着けていたのに、最近は恥ずかしいと思うハードルが下がりなんでもアリに。

宅配便が来ると、ええい、もうこのまま出ちゃえと思うときもありますが私が良くても半裸の私が出たら配達の人は困るでしょうから(見たくないよね)急いで服を身につけ出ます。

• 夫の服を着る

夫は体格が良いので、もちろん服もとても大きく、私にはブカブカですが、ぴったりした服よりも余裕のある服が好きなので、自分の中では無問題。
    最初はTシャツやGパン(ベルトでぎゅーっと締め、裾をまくる)程度でしたが、今のような暑い季節は夫のトランクスをホットパンツ代わりにして家の中で着るようになりました。それが去年まで。今年はもう自分のパンツ履くのが面倒&暑くなっちゃって、トランクスを直履き(夫と兼用!)。スースーして涼しいことこの上なし。クールビズですよクールビズ。笑
    自分専用のかわいいプリント柄のトランクスでも買えば?と言われますが、夏の間だけだし面倒なのでそのままです。
    外出する時に迷います。
    外からは見えないけれど、もし事故にでも遭ったときにスカートの中にシマシマのトランクス履いてるのがバレたら・・・ と考え、よっぽどの近場でない限りは自分のパンツに履き替えています。(しぶしぶ)

自分専用の洋服は外出用のみ。それも少ないなあ。

• みと様へ

レスありがとうございます!

ご飯を撮影ですか…逆に私はできません。
    携帯もなければ、デジカメも扱えない機械オンチなので(苦笑)
    でも、なんだかお気持ちが分かる気がします。
    なんか撮りたくなりますよね!
    マックのやつとか…「撮ってみたいなぁ」と思ったことが何度かあります。
    出来ないって分かってるのに(笑)

• だらしないかな様へ

レスありがとうございます!!

私はこの季節(夏ごろ)になると、寝間着代わりに甚平を着ます。
    外なんて恥ずかしくていけないよ!なーんて当初言っていましたが、つい先日回覧板を回しにご近所さん一周してきました。
    「まぁ、いっか」で済んでしまうんですよね(笑)

宅配便の方などが確かに困ると思うので、たとえ自分が大丈夫だと思っていても服を身につけたほうがいいですね…。
    ほら、配達の方が目のやり場とかに困ると思いますよ。

…私も気をつけます。

• まる秘様へ

レスありがとうございます!!

私の場合は兄(結構年齢離れている)ですが、よく服を拝借して着てます。
    と、いうのも私が太っているからなんすけどね…あはは。
    シャツとかズボンとか。
    成人男性が着るものなので大きくてゆったりとしていて、私は好きです。

トランクスをご主人と兼用してるだなんて…微笑ましいですね!
    しかも涼しそうで…いいなぁ。
    この季節には確かにいいかもしれません。クールビズですね!!

レス求!トピ一覧