以前の職場に戻りたい

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

サイダー

初めまして。

私は2年働いていた職場(アルバイト)を妊娠したため辞めました。
悪阻があまりに辛いので仕事できる状態ではなく(パチンコ店なので煙草と立ち仕事が。。。)、妊娠発覚と同時に辞めたため、職場にはとても迷惑をかけました。
反省しております。
ただ、その後流産してしまい最近体調も気持ちも落ち着いてきたので仕事をしようと考えているのですが、できるなら以前の職場に戻りたいのです。
周りにも迷惑をかけておいてそれは失礼な行為でしょうか?

もちろん、急に辞めるという事は二度としません。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トライ

事情を話せば分かってもらえるのでは?

悪阻が酷くてとても続けられない状態だったこと、
    ご迷惑をかけました、と素直にお詫びして、
    もう一度雇っていただけますか?と打診してみる。

とにかくトライしてみてはいかがでしょうか。

• 覚悟しだい

古巣とはいえ、自分の居場所が残っていると思っていたら甘いですよ。
    その覚悟があるのなら、話してみれば良いのではないでしょうか。
    頑張ってください。

• 言ってみてもいいけど…

再雇用をお願いするのはいいと思います。別に失礼だとは思いません。雇ってもらえるかどうかは分かりませんが。
    ただひとつ気になるのは、もしもう一度妊娠した場合どうするかということです。
    パチンコ店は、妊婦が働く環境としては劣悪だと思います。
    つわりが軽かったとしても、立ち仕事はキツいでしょうし受動喫煙も無視できませんよね。
    トピ主さんは二度と同じ事を繰り返さないとおっしゃいますが、やむを得ずまた辞めることになる可能性もあります。
    そういう可能性も視野に入れた上でよく考えた方がいいのではないでしょうか。

• 同じ失敗はしないで

働きやすい職場だったら戻りたい気持ちは分かります。

ただ、<急に辞めるという事は二度としません。

と、言い切れるのでしょうか?

職場に再雇用をお願いするのはいいと思います。雇用するかどうかは相手の判断ですから。 けれど、妊娠・出産は予定通りことが進まないこともあるので、これから子供が欲しいと思うなら職場環境も含めて考えてみても良いと思います。

辞めるときの印象が悪いと、結局自分に返ってきますから。
    (妊娠が原因でも、急にとか、短期で、退職となると悪い印象を持たれる事がありますから)

• トピ主です。

皆さんアドバイスありがとうございます!!

まだ、どうしようかとても悩んでいます。
    やはり、パチンコ店ではなく新しい職場にするべきか…
    皆さんの意見をよみ、もう一度よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました

レス求!トピ一覧