• ホーム
  • 50歳からのファッションに悩む

50歳からのファッションに悩む

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

虎党

最近ふと鏡で我が体型をじっくり眺め、何時からこんな豚系になったんだと愕然!
もうそれから着ていく服がないないと感じるようになり、パートに行く時はTシャツとデニム・・・

小町の皆さん、50代でもカジュアルな服装を粋に着こなせるブランドを教えてもらえませんか?(まず体を鍛えようとかの意見はご遠慮ください)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い店員にめぐり合うこと

トピ主さんと同じく間もなく50代になるねこと申します。
    私は普段着る服は、だいたい【エディバウアー】でそろえています。
    的確にアドバイスしてくれる特定の店員さんからしか買いません。
    彼女も50代の主婦なので、へんに若っぽい服は勧めません。
    しかし先日、私にとっては少し冒険的なパンツを勧めたのですが、買って大正解でした。
    また今まで買った服をだいたい記憶してくれているので、買い足しやすいのです。

ちょっとしたお出かけ用は、【自由区】で買っています。
    ここでも辛口アドバイスもハッキリ言ってくれる同い年の店長からしか買いません。
    彼女も今まで買った服を覚えているので、買い足しが楽です。
    トピ主さんも、ブランドプラス気の合う良い店員さんが見つかれば良いですね。

• おすすめは、ディノスの「DAMA」

私はまだ40ちょっとですが
    市販品ではサイズがないので(あってもババ臭いものばかり)
    通販、ディノスの「DAMA」というブランドを愛用しています。

通販にしては価格が高めかもしれませんが
    大きなサイズまであり、
    またデザインも、オバサン体型を考慮しつつオシャレなものが多いです。
    ときどき友人に「マックスマーラみたいだね」と褒められます。
    カタログも、ファッション雑誌のようで見ていて楽しいですよ。

• スリーサイズを教えてください

トピ主さんのスリーサイズを教えてください。
    でないとサイズが合わないブランドも多々ありますから。

• アクセサリーも必要

背伸びして大人ぶっていた頃と違い、この年になるとアクセサリーの効果を実感しています。
    顔周りがどうしても見劣りがちになるので、地味なものでもイヤリングがひとつあると、顔映りがぐっと良くなります。若い子には下品になりがちな大振りなイヤリングでも、私たちなら付けこなせますよ。
    上品な宝石貴石もの、知的なプラチナ、温かみのあるゴールド・・。髪の間からちらりと見えるだけで、いつものTシャツスタイルが若々しくなるから素敵。
    ただし、細いゴールドのネックレス一本付けは反対に貧乏臭く見えるのでご注意を。

洋服そのものについては前述のねこさんのおっしゃるとおり。私は無難にレリアン。店員さんが付かず離れずの対応をしてくださるので。
    大人のカジュアルはある程度価格に比例していますから、虎堂さんのアドバイスの見当がつきません。
    このトピで皆さんのご意見参考にさせていただきます。

• トピ主です

レスありがとうございます。

「自由区」検索してのぞいてきました、オンワード樫山のブランドだったのですね、さすがに品のいいデザインがいっぱいあり嬉しくなりました。
    あと、「DAMA]「エディバウワー」もシンプルでこれからゆっくり見させてもらい参考にさせていただきます。

追伸:スリーサイズなんて言えません(Lサイズです・・・(笑)

• トピ主さんのサイズにもよりますが・・・

おかーさんさんのおっしゃるとおり、トピ主さんのサイズが分からないのでもしかしたら合わないかも分かりませんが、DoClasse(ドゥ・クラッセ)という通販のブランドがなかなか質がよくてよかったですよ。

私自身は20代ですが、50代後半の母が気に入っているブランドです。
    母はけっこう立派な体格で・・・13号〜15号くらいではないかと思います。
    素材も良いものを使っているのがウリで、確かに何度も洗濯を繰り返しても毛羽立ちやくたびれ感がほとんど出ません。ガンガン洗っています。
    粗悪なものだと、2,3回洗濯するだけですぐにくたびれてきますよね(もちろん家で洗濯できるものという前提ですが)。

ラフすぎない、まさに大人のカジュアル服という感じのお洋服がそろっています。
    カッティングや素材にこだわっているために素敵な雰囲気になるんでしょうね。
    20代の私も気に入っています。
    母娘で着られるデザインだと思います。

ですが、あくまでベーシックかつラインが美しく見えるデザインであって、決して流行に走りすぎていません。

ホームページもあって写真を見られたり注文もできるので、検索してみてください。

• 53です

微妙に田舎な場所に住んでいます。

トピ主さん、豚系って・・・思わず笑ってしまいました。私も同類です。ハイ。

で、この辺にはあまりおしゃれな店はなく、ちょっと足を伸ばしてデパートに行けば、何でこんなに高いの!?って二の足を踏んでしまうし。しかも真正豚系ですから大きいサイズなので、種類はないし、本当に悩んでいました。それに大きいサイズだと何でもかんでも大きい感じでぱっとしないし、顔色もくすんでくるので綺麗な色を着たいと思っても、ミセスむけのは微妙な色合いのグレーとかダークピンクみたいな色ばっかりだし。

そして私も結局行き着いたのは「エディバウアー」と「ランズエンド」でした。大きいサイズもあるし何より定番が多く安心してそろえられます。お値段もそこそこだし。いつもネット通販で買っています。特に「ランズエンド」はほとんど1−2日で届きますし対応もいいです。「エディ・・」も悪くないですよ。最近はハイネックにはまって(首のしわ隠し)色んな色を買いまくりました。ネックレスとピアスでかなり楽しめます。おススメです。

• トピ主です

ドゥ・クラッセ、早速見てきましたが、いいですね〜シンプルですごく気に入りました。
    で、即効購入しようとしたら「完売御礼」・・・・ひぃ〜〜〜
    ペイズリー模様のシフォンブラウス欲しかったな
    その他もこれはいい!と思ったものは売り切れておりました。
    人気あるブランドだったのですね、また諦めずに気長に買おうと思います

ランズエンド、このブランドは知っており、何度か購入させてもらいました。デザインが気にいらず返品したところ丁寧なお詫びのメールをもらいました、お店の対応は一番でしたね

あまりオシャレに関心がなかったのですが、これからはアクセも勉強して何時までも綺麗なおばさんでいないとね〜

レスしていただいた方ありがとうございました。

• ちょっとお高めだけど

コルディアやレリアンもオススメです。オンからオフまでそろいます。
    高めな分、立体裁断で着易い、国内産である、生地もインポート素材や国産素材のランクの高いものを使っているし、アフターケアも万全です。ターゲットがちょうどミセスなのでいいんじゃないかと思います。

• 参考になりました!

48歳ですが、とても参考になりました。
    トピをたててくださった虎党様
    素敵なブランドを紹介してくださった皆様
    本当にありがとうございます。

皆様がご紹介のサイトは
    すべてお気に入りに入れましたが
    バーゲンの時期ということもあり
    その中のいくつかで早速買い物しました。

ディノスのダーマ、
    欲しいものばかりで迷いましたがワンピースを購入。
    イメージと違ったため返品となり残念でしたが
    これからも楽しみなサイトです。

DoClasse、
    こちらも素敵な品ぞろえでシャツを購入。
    素材、襟周り、前立て、そで口とデザインがきいていて
    カッティングも素晴らしく本当に気に入りました。
    元々良心的なお値段ですがバーゲンで破格で手に入りました。
    トピ主さんと同じく、品切れが多く残念でした。

レス求!トピ一覧