ゴルフをはじめたい!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ご〜

私は23歳の女です。
運動神経がなく、どのスポーツも苦手です。
女性に人気なボウリングですらも嫌いです。(点数取れない)
でも最近ゴルフに興味が出てきました。
しかし、家族や友人でゴルフ経験のある人はいないので
どうやって初めていいものか分かりません。

ゴルフは運動神経ない私でも楽しめるでしょうか?
(歩くのは好きだけど、走るのが好きじゃない)
(一番嫌いなスポーツはサッカーとバスケットボールでいずれも球技・・・)
(チームでするスポーツが嫌い)
また、ゴルフはお金持ちのスポーツというイメージがあるのですが
お金はどの位かかるものなのでしょうか?
アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歩ければ一生出来るスポーツ

それがゴルフですっ!…申し遅れました、ゴルフ歴10数年、かろうじてボギーゴルファー、40代男性です。

まず、ゴルフに運動神経は必要ありません。日本オープン出場を狙うのならば必要かもしれませんが、楽しむレベルならば球技が全く出来なくても問題ありません。むしろ、元野球選手などでない方が上達が速いかもしれません。
    私の知り合いでシングルさんがいるのですが、テニスなどは笑っちゃう位下手です。

費用ですがサーフィンやスノボを楽しむのと同様の初期投資は必要です。ピンキリですが、おおよそ用具やウェアに10万程度かな?
    プレイフィーもピンキリですが、およそ1〜2万程度かと思います。
    女性の初心者の方ならば、スクールに入ってみっちり練習後、コースデビューするのが、一番無理のない入り方かと思います。

緑一色のフェアウェイ、真っ青な空、小鳥のさえずり、その中を切り裂いて行く真っ白なボール、そして「フォアー」の大声…おっと、最後は私の場合です。
    とにかく1日俗世間を離れて自然の中でラウンドすると心身共にリフレッシュできますよ。
    トピ主様が素晴らしきゴルフライフを送れますように!

• 大丈夫!だけど・・・

ご〜さん、ゴルフは色々なスポーツの中でも反射神経、運動神経をあまり必要としないスポーツです。
    クラブを振る力と歩くことができれば誰でも覚えられますよ。私はゴルフインストラクターを長年してきました。
    そしてこの人大丈夫かな?と思うような人でも確実に上達していきます。しかしコースデビューまでは
    それなりの努力が必要です。一番大事な要素は意欲と継続です。そしてゴルフは習うスポーツです。
    運動神経を必要としませんが、基本がとても肝心です。もちろん自己流で上手くなる人もいますが、
    悪い癖を固めるのがオチです。初めが肝心です。是非お近くのゴルフスクールを探してください。
    そうすればゴルフ仲間も見つかると思います。
    ゴルフは素晴らしいスポーツです!頑張ってください!

レス求!トピ一覧