仕事でのチャンス!頑張ります!!

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

素子

都内女子大を卒業して、大手企業に正社員一般職として入社して5年経ちました。
庶務・雑務と少しの専門事務を行っており、さすがに5年目ともなると手際も良くなり慣れきって仕事中に暇な時間が多くなりました。
(自分で言うのもおかしいですが、事務仕事なんかはてきぱきとこなしてしまう方です)一般職ですので総合職の権限の仕事は出来ません。仕事中は暇なのですが、昨年結婚して家事の疲れがあり、仕事中もやる気が出ないことが多くなり「このままではいけない」と気持ちばかり焦っていたところでした。

ところが、つい先日上司より呼び出され今まで総合職で割り振っていた担当を一部私に渡すとのこと。本当に嬉しかったです。
最近妊娠を希望するようになりましたので、結婚した頃は「せっかく大手で働いているんだから仕事は辞めずに続ける」と言っていたのですが、最近のモチベーションの下がりもあり「妊娠したらやめようかな」と思っていました。

5年目にして責任大の仕事を持たせていただき、また仕事に対してやる気がでてきました!がんばります!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よし!!ガンバレ!

新しい仕事、嬉しいですね。
    認めて貰えた嬉しさや、ちょっとマンネリで停滞気味のモチベーションが上がる嬉しさ
    たまらないですよね。
    この先、何かで離職して転職する事になるかもしれません。
    その時の職務経歴書に書く内容を増やす為に、やれる仕事はどんどんやる!
    2度の転職歴(一度は倒産)のある私は、日々次の転職活動を見据えて仕事しています。
    (一見ひどい印象ですが、結構その方ががんばれてると思います。
    要は会社の為の仕事じゃなく、自分の為の仕事という事で)

前向きなトピ主さん、こちらまでやる気になります。
    頑張ってください。

• 不幸なトビのレスは多いのに・・・

幸せ一杯のトピには、皆さん冷ややかなのでしょうか・・・。

私が気になったのは、
    『最近妊娠を希望するようになりましたので、結婚した頃は「せっかく大手で働いているんだから仕事は辞めずに続ける」と言っていたのですが、最近のモチベーションの下がりもあり「妊娠したらやめようかな」と思っていました。』の部分。
    責任ある仕事を任されて張り切っているトピさんに水を刺すようですが、入社5年目ということはそろそろ20代後半ですよね。
    第1子を生むには理想的な年齢ですが、出産は当分見送られるのでしょうね。まあ30歳過ぎても高齢出産は可能ですが、将来の家族計画もトピ夫さんとよく相談されて、仕事に育児に充実した日々を送られますようにお祈りしています。大手の会社ということですから、産休などもとりやすいことでしょう。

• 別に冷ややかなのではなく・・

あえてトピだけで簡潔しているようなものに対して、
    どうコメントしてよいか、わからなかったのです。
    みなさんもそうなのでは?
    ここでは色んな悩みを抱えて意見を求めている人が沢山来ています。
    どうしてもそういう人たちの方に目が行くのは、自然な
    ことなのではないでしょうか・・

とはいえ、素子さん、仕事頑張ってください!
    私も派遣あがりで、社員になり、色々大きな仕事を
    任せられるようになったときは、嬉しかったですよ。
    責任ある仕事を任せられるということは、これからの苦労も
    多くなると思いますが、今の喜びを忘れずに。

• 応援しています。

トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    責任のある仕事を任されるのは、大きく昇給したのと同じくらいうれしいですよね。
    私もやる気が出てきたので、トピ主さんに負けないようにがんばりたいと思います。