• ホーム
  • 学ぶ
  • ドラマ「モンスターペアレント」米倉さんの衣装

ドラマ「モンスターペアレント」米倉さんの衣装

レス31
(トピ主1

趣味・教育・教養

ko

ドラマの「モンスターペアレント」を毎週見ています。
ああいう親ってほんとに居るんですかね??・・・ということも
疑問に思うのですが(うちの方には田舎だからか?見た事ありません)。

それよりも、米倉涼子さんの衣装が毎週スゴイですね。
お綺麗だしスタイルも良く、どんなお洋服でもよくお似合い。
とっても素敵なのですが・・・・・役柄の「弁護士」としては
どうなんでしょう?

テカテカしたシルク?の紫や青のゴージャスなブラウスだったり、
胸元の大きくあいたワンピース。スーツでもやはり胸の谷間が
見えるほどの露出度。それに大きな首飾り等。

先日の放送では、法律事務所にて上司と会話しているシーン、
肩の大きくあいた衣装でしたね。勤務先での格好がアレは
ないんじゃないでしょうか・・・。

どうも不自然に思えてなりません。お金持ちで立派なお家に住んで
美人でスタイルが良く頭も良く弁護士であり・・・まではドラマだし
百歩譲れるのですが、いくらドラマでも弁護士が仕事する服装が
あんなに派手なのが不自然に思えてなりません。

身近に弁護士さんは居ませんし現実どうなのか知りません。
弁護士というイメージでしか見ていませんので私の偏見といわれれば
それまでです。

皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 弁護士としての威力が…

面白ろそうだと思って楽しみにしてたドラマでした。

何回か終わっての感想は、
    あれ、米倉さんが弁護士である意味あります?
    今のところ、弁護士として問題解決したことありませんよね?
    敏腕な設定らしいですが、肝心なところでは突っ込まず逆に事を荒立てて…。
    衣装だけ派手で、役に立ってないので毎回ちょっとイライラします。
    ちょっと期待外れでした。

• 元弁護士です

今は別にやりたいことができたので、他の仕事をしていましたが
    一時期弁護士してました。

人それぞれですが、あんな格好でも有りといえば有りです。
    自分の事務所なら尚更。駄目な場所もあるだけです。
    ドラマ自体をみていないのでどんな衣装かはわかりませんが、
    私も民事などはダメージジーンズだのでいったものです。懐かしい。

まぁ、そんなもんです。
    もちろん許されない場所では許されないんですけどね。
    許される場所も多いです。一般企業とは別の常識があるものです。
    弁護士以外の方が求める「理想」とは合致しない部分も多いです。
    こうあってほしい、という気持ちもあるでしょうが…実情はそうはいかないものです。

• 確かに

私も気になっていました。
    弁護士がどうのってレベルでもないような・・・

あんな格好で出歩いてる人がいたら普通にビックリしますよ。

非現実的な格好ですよ

• ある意味溶け込んでいる

以前、本ドラマのロケ先となっている法律事務所(国内最大手クラス)と似たような規模の事務所に勤務していました(私は弁護士ではありませんが。)。

その経験からすると、弁護士の先生のファッションとしてはちょっと、といったところですかね。アソシエイトの先生(若手弁護士)はかなりコンサバなスタイルでお仕事されていたように思いますし、パートナーの先生(実績を積まれた先生(ちなみに米倉さんの役柄はこちらに該当します))でも、多少派手目な格好の方も全くいらっしゃらないわけではないですが、基本的にはやや抑え目のファッションで勤務されていました。

ただ、お客様として来訪される方の中には、米倉さん並のファッションの方も結構いらっしゃいましたね。多くは外資系の会社に勤務されている方です。お客様との打ち合わせの場を事務所内にセットするとなれば、そのようなファッションの方を会議室にご案内することになるわけで、そうすると、事務所内ではゴージャスなファッションの方も普通にお見掛かけすることになるわけです。

ですので、事務所内の風景としては、あ〜あんな感じだったなあと懐かしく思ってみています(笑)。

• ドラマだからですよ

教育委員会(学校という場に)不似合いな
    派手な弁護士という設定だからじゃないですか?

弁護士としての手腕の話がメインじゃないので
    今度はどんな派手な衣装かなと私は逆に楽しんでいます

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ドラマだと思って楽しんで見ています

実際に、あんな弁護士さんはいないでしょう。
    (いてもあのファッションで周囲はドン引きだと思うし。いくら超美人でも。
     TPOを考えなさいと上司に言われるはず)

ドラマだから、有能でクール、みなが憧れる条件を持つ美しき女弁護士という設定の
    美しい米倉涼子のファッションを楽しみに見ています。
    ストーリーもさることながら、
    今週はどんな(胸元の開いたハデな)服かな??と毎回、期待してます。
    目の保養、目の保養♪

ドラマでは、役者さんの服装・住居レベル以外でも、
    「これはありえない、普通はない、この設定では無理」ってよくありますよ。
    あまりにもリアルにやってしまうと、画面が地味になりすぎちゃうんじゃないでしょうかね?
    このドラマだと、市教委・教員の女性の服装、普通は民間OLよりはるかに地味なモンですから。

• そうなんですよね・・

私も、あの服装を見て番組を観る気が失せてしまいました。

ドラマのテーマには関心を持っていましたし、米倉さんも好きなので楽しみにしていたのですが。あれはいくらなんでも・・と思いました。いくら弁護士でも、教育現場にあんな露出の激しい格好はないでしょう。制作者のセンスと意図を疑います。

第一話の途中でチャンネルを変えて、それ以降は観ていません。

• スタイルいいなあ・・・

何着ても似合うんだなあ。足長いなあ。
    美人だなあ。あんなにぴったりスカートでパンツの線見えないのかなあ。
    弁護士って大きい書類鞄をひっさげてるイメージあるのに、小さいバッグしかもってないなあ。
    と毎回思いながら見ています。
    でも目の保養にはなりますね(私は女ですが)

衣装にあった派手な立ち振る舞いが
    周りの役者さんたちと合っていなくて
    ひとりかっこっつけてばかりで浮いてるんですよね。
    米倉さんが悪いのではなく、脚本や演出がいけないんでしょうね。

佐々木蔵之助さんの役も文句ばっかり言うくせに解決になるような助言はなにもしないし、なんかどんよりくらーいし。
    なんていうか、海外ドラマの24みたいに職場の雰囲気わるーい。
    見終わったあと、もやもやが残ります。
    もっと服装がコンサバだったらドラマに集中できたかもしれません。

• 次は「ピアニスト」・・・

米倉涼子さん 毎回ファッションショーですよね。
    この話とは別ですが、「氷の華」という小説がもうすぐテレビドラマ化(2回)されるそうです。
    主人公は 裕福な専業主婦で 面白い小説でしたが、ドラマでは「ピアニスト」とか。

弁護士役に続いてピアニスト・・・ますます豪華絢爛な衣装に期待しましょう。

• 毎週、衣装が楽しみです。

ホント、毎週毎週、すごいですよね。
    でも、それが、楽しみの一つです。
    ドラマ自体は、あんなもんかなぁ〜と、適当に思いながら
    米倉さんのファッションを楽しんでいます。

• ありがとうございます

皆さんレスありがとうございます。

なるほど。そういわれてみればどんなドラマでも
    「ありえない」っていう設定ありますね。

私も自分の職業に近いものがドラマ化されたものに
    「違う違ーう!」なんてツッコミながら見てましたっけ。

あまり頭を硬くしないで見ることにします。
    嫌なら見なきゃいいだけのコトですものね。
    綺麗なお姉さん、まさに目の保養です(私も女性ですが)。

• 私は楽しみです

私は毎週 あの服の着こなし、楽しみにしてます。 やせ気味の女優が多い中、米倉さんのナイスバディには圧倒されます。あれだけの衣裳に負けない雰囲気を持った女優さんってある意味すごいですよ。“弁護士としてどうか” たしかに現実離れしてますが、それもドラマだから許される範囲では? みなさんがおっしゃるように教育委員会の地味な場が舞台なので、逆に華やかな見せ場があってもいいのかも。だって毎回すっきり解決!ってドラマじゃないじゃないですか。せめて米倉さんを見て楽しませてもらわないと。

• いますよ〜

母が保育士、友人に小学校の先生がいますが…
    話を聞くと、いますよ〜ドラマのような保護者たち。
    大袈裟な話ではありません。

さて、米倉涼子さんの衣装ですが、わかりやすくていいんじゃないかと思います。
    製作側の意図がはっきりと伝わってきて。
    「教育現場には不似合いという雰囲気を出したい」
    「自己主張の強い女性に見せたい」
    そういう意図が良く分ります。

もしかしたら「自己主張の強い女性が、だんだんと人間的に丸くなっていく」
    と言う意図を見せるために、衣装が変わってくるかもしれませんよ♪

• 楽しみ。

私も毎回楽しみにしています。
    ドラマを見ると言うよりも、申し訳ないけれど米倉さんの服装やスタイル、マンションのインテリアが気になって仕方がないです。
    あんなスタイルだったらなーーー。とシミジミみています。

美しい女性を見るのは楽しいです。

• ほかにもいますよ!

上戸彩主演の「ホカベン」に出ていたりょうさんの衣装もかなり派手でしたよ。
    弁護士なのにひざ上15センチのショートパンツとか当たり前にはいてました。

どちらも「敏腕弁護士」という共通点あり。
    (新米弁護士の上戸彩ちゃんは地味なファッションでした)

多少行き過ぎだとしても、目の保養になるし似合っているので、私は大歓迎です。

• 役の性格を表しているのだと思います。

今は自尊心が強く高飛車な弁護士の女性。
    だからわざと周りとは浮くような化粧と服装で、その性格を表しているのだと思います。

最後に周りと打ち解けた時、落ち着いた紺かグレーのスーツ姿になるのかも。
    で、視聴者にその見た目のギャップで驚かすのかなと、想像しています。

毎回少しずつ理解しようとしている姿に好感が持てます。
    ファッションも、ほんとカッコイイですよね〜。

• 洋服の件も同感ですが。

脚本がイマイチって思いました。

どうせだったら、米倉涼子がツッカケはいて
    えらい剣幕で学校に乗り込んだほうが面白いのに〜なんて。

• 目の保養

私は女性ですが、米倉さんのスタイルの良さ、着こなしの素敵さに毎回見惚れています。

ところで、実際の弁護士がどうかというご質問ですが、
    仕事柄、大手の法律事務所の弁護士先生と会議をすることがしばしばありますが、あのような服装の方にお会いしたことはありません。

足が長くてスラっとした長身、ベリーショートの髪型に日焼けした素敵な女性の弁護士先生にお会いしたことはありますが、彼女はジーンズにYシャツといったシンプルな着こなしの方でした。

私がお会いしたことのある弁護士先生達は、どちらかというと、
    パリッとしたスーツを着ているというよりは、よれよれ。
    フォーマルというよりは、カジュアル。
    の方々ばかりです。。

米倉さんのような姿をした弁護士先生には、確かにお会いしたことはありません。

• 洋服が楽しみです。

弁護士という前提だと違和感ありますが、
    私は毎回服装を楽しみにしています!

少し前に「交渉人」というドラマに米倉さんが出ていましたが、
    警察官ということで、服装が地味で全然米倉さんの良さがでていなくて
    つまらなかったです。

やっぱり、彼女にはスタイルの良さを生かして
    派手で格好いい見ていて元気の出るような女性の役をやってもらいたいです☆

• 毎週、楽しみに見てます

私はおもしろいドラマと、ハマってます。

ドラマがスタートするときにめざましテレビに番宣で
    米倉さんが出てた時に、
    「今回は外国帰りの敏腕弁護士ということで、
     日本じゃ考えられない衣装も派手な弁護士になってます。
     派手だけど素敵な衣装なので、そこにも注目してもらえたら・・・」

というようなことをおっしゃられてました。

それを見てたからすんなりドラマにはいれたのかな?
    逆にファッションがたのしみです。

• 視聴率

女優さんたちの肌の露出度が高ければ高いほど、
    胸の谷間を見せれば見せるほど番組の視聴率が
    あがるそうです。

番組制作者やスポンサーからの要望があるのだと
    思います。

米倉さんご自身はどう思われていらっしゃるのか
    知りたいところです。

• トピずれになるかもしれませんが

このドラマ、内容に興味を持ってみているのですが・・・
    言わせてください。

主題歌の徳永さんの曲、このドラマに合ってないような気がするのは私だけでしょうか?
    あの曲を聴くたびに「昼ドラ」を連想してしまうのです…

あの時間にどうもしっくりこないテンポの曲。

そう思うのは私だけですかね…

• いいんですいいんです

そりゃあ、色々と突っ込みどころ満載です。

でも、いいんです。とにかく毎回着こなしが楽しみです♪

スタイリストさん?も着せ甲斐ありますよね、米倉涼子さんのあのうづぐじざなら!

ドラマについては・・・リアルであればさえ現実を描けるというわけでもないと思うので、悪くないと思います。

• 毎週みてます。

多少派手だとは思うけど、あまり気にしてないかな。
    まあ似合ってるし、役者としての彼女は好きです。
    ファッションには明るくないのですが、
    以前ココリコがコントでやってた「アデージョ?(艶女)」を思い出す感がありますが・・・

あえて浮きすぎるように作っているのでしょう?
    弁護士としてリアルでないかもしれないけど、
    教育現場で浮きまくってるキャラが極端ですが非常にわかりやすい。
    これが真面目で地味目な服装で、落ち着いたキャラだとドラマに面白味に欠けそうな・・・
    モンスターな保護者ばかり目立たせるのも、多少遠慮があるのでは?

毎回ぼかしたような終らせ方も、現実問題解決していないってことを言いたいのだから、
    致し方ないのでしょうね。

横ですがruruさんに激しく同意です。
    歌自体悪くないのですが、私も合ってない気がします。
    タイトル表記とのギャップを毎回感じます。
    「モンスター」ならもう激しい音楽にしても良かったのでは?

クレームを恐れてか、なるべくぼかして柔らかムードに作ってる気がします。
    おかげで、少し中途半端な感じがしてます。(実際の教育現場との兼ね合い?)

• 小学生を持つ働く女ですがはまってます。

弁護士さんとしては、もしあんな方が出てきたら、話より服に気を取られて困るかもしれませんね。
    でも、とにかく、センスもいいと思いますし、着こなしている!さすがモデルさん出身(ですよね?)!
    どなたかもおっしゃってた「目の保養」が毎週見る第一の理由。
    かっこいい立ち居振る舞いに、自分もがんばろう(おしゃれも)とそこはかとなく元気がでます。
    小学生の親としては、あまりリアル過ぎないストーリー展開かつありそうな人物設定(誇張されてるけど)やセリフも同時に楽しめて今期の一押しです。

• ドラマだからこそ、でしょうね

ドラマの中でも登場人物が「あなた派手だし態度がでかいわよ!」とか
    時々言ってるので、あえてそういう設定なのでしょうね。

私は毎回米倉さんのファッションとプロポーションを見るのが楽しみです♪
    これまでにも、「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さん、松本清張シリーズの
    時の米倉涼子さん、「佐々木夫妻の仁義なき闘い」の小雪さん、
    今やってるドラマだと「正義の味方」の山田優さんなどなど・・・。
    モデル上がりのスタイルの良い女優さんが出演されてて、
    普通のドラマより衣装が素敵だな〜ファッションショーみたいだなぁ
    と感じるドラマが時々ありますが、そういうのは内容があまり好み
    ではなくても毎回楽しく見てしまいます。

今回の「モンスタ〜」の米倉さんにも目の保養をさせてもらっています。
    あのド迫力のプロポーション、ため息がでちゃいますね。ほ〜

• 派手な服装の理由は

朝の番組だったかで、米倉さんへのインタビューであの派手な服装や大きなアクセサリーをつけるのは、外資系だったか、海外で弁護士をしていたかで(うろ覚えですみません)、外国かぶれでわざと派手な恰好をしているらしいですよ。

徳永さんの曲は、エンディングだからゆったりした曲なのかな〜と思ってました。どうも曲を思い出せなくて、思い出そうとすると「エオリアーエオリアー」(昔、ティッシュのCMの曲)になってしまう。

毎回米倉さんを見るたびに、ダイエットしようと心に誓うのであった。

• 面白みが増します。

ドラマはフィクションだし、話の設定にも抜群の効果があると思って、あの衣装を毎週楽しんでみています。これがあまりプロポーションのよくない人だったりすると効果は半減だけれど、米倉さんの抜群の美しさで、効果倍増です。地味な格好で出てきても当たり前すぎて面白くないです。弁護士のくず、もハチャメチャなお話でしたが、あのキャラはユニークでした。

本当にいい目の保養です。

• 前回の米倉さんのアクセサリー

すごく気になったのは、前回放送のネックレスです。          
    私には「楽」と言う字のネックレスにみえました!!
    あんな斬新なアクセサリーは初めてです。
    ほんとに驚きました。

みなさんはどう思われましたか?

• 違うかもしれないけど

バラエティ番組の
    100円かどうかを見分けるコーナーに
    番組の宣伝もかねて出演した米倉さんが
    ドラマで使う約束をした娘が言っていました
    確か8月6日放送だったと思います

違いますかね?