• ホーム
  • 口コミ
  • かりゆしウェア(アロハシャツ)&ムームーのオススメのお店

かりゆしウェア(アロハシャツ)&ムームーのオススメのお店

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ゆきんこ

今年10月沖縄で挙式をします。

その結婚式のとき、両親(参列者は親族のみ)に『アロハシャツ(かりゆしウェア&ムームー』を着てもらいたいと思っています。
お店などいろいろ探しているのですが、ど〜もなかなか良いものに(金額的にも柄的にも)めぐりあえません。。。

おすすめのお店情報よろしくお願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご夫婦で一着は持っていて欲しい逸品

ご結婚おめでとうございます!
    アロハシャツは、ちょっとお高いですが、那覇国際通りにある「PAIKAJI」(パイカジ)
    がお勧めです。一着一万円前後です。

あの「涙そ○そう」を作った沖縄の歌手ビ○ンも、紅白で着たアロハはパイカジだったそう。
    上質なセンスの良い柄ばかりで、裁断も柄合わせをしてあり、ボタンは南国の木製だったり
    とても凝っています。
    落ち着いた柄も多く揃っており、沖縄以外の街中で着ても浮きませんし、年齢も選びません。
    私の主観では、洗濯にも強く、洗いざらしでも型崩れはしません。

安い派手なアロハは何処でも売っていますが、着こなしのセンスが無いとチンピラ風に・・。
    沖縄の南国の雰囲気には合いますが、結局帰宅後は浮いて着られず、洗濯したらヨレヨレでは、
    折角の結婚式の記念品として、安物は勿体無い気がします。ご検討下さい。

ムームーは、ハワイアロハダンス大好きの母が、気に入った布で手作りをしていました。
    縫うのも簡単だし、体型も隠れ手作りだとサイズを選ばないし、中年女性には自宅用の
    リラックス着として、母のムームープレゼントは大人気でしたよ!

• もと沖縄通様

さっそくのお返事ありがとうございます◎

ムームーは手作り出来るんですね!
    好きな柄をチョイスできるしいいですね☆

1日目は国際通りに宿泊予定なので、『PAIKAJI』行ってみたいと思います。

ありがとうございました◎

• PAIKAJI

もと沖縄通さまと同じく、私もPAIKAJIお薦めです。

女性用のワンピしか買ったことがありませんが、ポイントが貯まったので、夫にシャツを買ってあげたいと
    そのためにまた沖縄に行きたいなーと思っています。

サイトもありますので、ご覧になってみて下さい。

• わたしも「かりゆし」欲しいです。

ご結婚おめでとうございます。

アロハについては、「PAIKAJI」の話は出ているので、
    それ以外でPapas(男性用)、
    Mademoiselle NON NON(女性用)をおススメします。
    両社は同系列なので、同じ生地を使ったものもあります。
    女性用のドレスもあります。

お店は、国内各地のデパートに入っていますが、
    (国際通りにもお店あり)
    秋物が入ってくるこの時期だと店頭にないかもしれません。
    (お願いすれば、店頭に取り寄せてくれると思いますよ。)
    プリントの美しさ、生地の良さ、手入れのし易さ、
    どれを取っても満足いくものです。
    ただし、それなりの値段です。

かりゆしについては、紅型や草木染めのものが
    「わしたショップ」に置いてあります。
    種類が少ないところが残念ですが、どれも品のよい色使いです。
    なお、シャツは男女ともあるのですが、
    女性用のワンピース、ドレス系はないと思います。
    (見かけたことがないので)

以上、ご参考まで。

• MANGO HOUSE

3年ほど前に初めて沖縄に行き、夫婦ともMANGO HOUSEでアロハ購入しました。皆さんおすすめのPAIKAJIもとてもすてきですが、MANGO HOUSEはそれよりちょっとリーズナブルで、七〜八千円がメインだったような気がします。夫は、少し化繊の入ったソフトな生地のもの、私は綿100のオーソドックスなアロハですが、いまだに型くずれや色あせもなく夏場は大活躍しています。
    お店は国際通りに複数あったと思います。おすすめですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧