• ホーム
  • どんなマッサージサロンが理想ですか?

どんなマッサージサロンが理想ですか?

レス36
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

ワイン

レス

• 託児つきに一票

私も託児付のマッサージサロン欲しいです。
    子供はみてもらえるわ、マッサージはしてもらえるわ・・・。
    あぁ、なんて至れり尽くせり。
    都会ではどうか知りませんが、うちの近辺ではないですね。

相場の1.5倍の値段設定でも通うと思います。

• いろいろ考えさせられます!ありがとうございます。

トピ主です。

くまくま様
    ご意見ありがとうございます。
    そうかぁああ!って感じです。
    託児付ってとてもいいな、と考えていましたが、そもそも連れてこなければいけないくらいのお子さんは泣いたり駄々をこねたりがあって当然のお年頃でしたね。
    静かにお姉さんと待っていてくれればいいのですけれど・・・
    ママたちに少しでも癒しの時間を・・と考えていましたが、簡単にはいかないかもしれませんね。
    とっても参考になりました。
    一軒家のサロンは私も行ったことがあります。
    前後の時間もたっぷりあり、とっても優雅な時間でした。
    理想です。

京子様
    私が今入っているサロンは隣の部屋や受付の声が聞こえます。
    施術中ってお客様の耳はかなり敏感になっていますよね、だからよくないなあ、申しわけないなぁとと思いながらやっています。
    邪魔にならないような環境って重要な要素ですよね。
    私も他のサロンで受けて隣の声が聞こえてきたときは、その人の症状まで知り尽くしちゃいました。
    施術代と時間を損した気分になったものです。
    レス、ありがとうございます。

• 個人サロンだからこそ!

はりこれ様
    レスありがとうございます。
    託児付は難しいな、どのように対応したらいいかな、と考えていました。
    でも、とりあえずはその時間に他のお客様を入れず、もう一人のスタッフがいれば大丈夫なんですよね。
    (他にもぐずったらどうするかとか、怪我などさせてしまったら・・などいろいろ考えなければいけないですが)

自分のサロンを持ちたい理由は、お客様へのサービスの提供を自分の思い通りにしたい!ということ。
    個人だからこその利点は部屋数が少ないこと、いろいろこまわりが利くことなどなど。
    大きなサロン、チェーン展開しているサロンなどにはできない細やかな対応ができるよう、これからもない知恵を絞っていいサロンが開けるよう頑張りますね!

• リフレ大好き♪

立ち仕事をしていたのと生理痛が軽くなるのでリフレはよく行きました。多少遠くても、お気に入りの所へ通っています。

そこが気に入っている点は、とにかくくつろげることとサービスの良さです。お香やオイルも月毎に何種類もあり選ぶのが楽しいですし、南国のコテージにいるかのような部屋の雰囲気が大好きです。

そしてスタッフの方もたくさんいて、待たされるということもないですし、誰にやってもらっても皆さんとても上手なんです。リフレのメニューも色々あって充実しているし、私にとっては非の打ち所がないです。

先日久しぶりに行ったら、足や手の施術の際はアイマスクをしてくれるようになりました。施術中にスタッフの方と世間話をするのも悪くはないですが、アイマスクをすることで無理に会話をする必要もなくなって熟睡してしまいました(笑)思い出すとまた行きたくなります!

とりとめのない文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

• ヘビーユーザー様

レスありがとうございます!

南国風のコテージでヘビーユーザー様が癒されてる様子が目に浮かぶようです。くつろげる空間を見つけちゃってますね。

リフレはわたしはちょっと苦手なんです。
    たいていのお客様には喜んでいただけているのですけれど、強圧をお望みの方には弱いらしくて・・・トホホなんです。
    でもふくらはぎやひざ裏などとーっても気持ちいいですよね。
    わたしもやってもらうの大好きです。
    強圧もご満足いただけるようにならなくちゃとガンバ!ガンバ!しています。

アイマスクによって心理的により自分の世界に集中できるようになるのでしょうか。わたしのサロンではタオルをおかけしているのですが、
    アイマスクもいいですね。

このお店にいったら誰にやってもらってもOK!・・・これって本とは当たり前のことですけれど、ハズレに当たることも多く・・

とっても参考になります。ありがとうございます。
    わたしは毎日のお客様の「ありがとう」がほんとに嬉しく、いい仕事だなって思うこの頃です。

引き続き、どんなことでもコメントいただけると嬉しいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • これで決めました・辞めました

決め手になったこと
    ・体調についてのカウンセリングがあり、体調にあったアロマオイルを使用
    ・耳障りでない程度のヒーリング音楽が流れている
    ・強烈でない心地よいいいにおい
    ・ボディーコースで衣服をほとんど身につけていない状態の時、
     恥ずかしくないように上手にタオルを掛けてくれる
    ・マッサージオイルの拭き取りをしっかりしてくれる
      →自分で足りないところを拭き取用ホットタオルもあるとよい
    ・施術者の手がやわらかい(これ大事!カサカサの手はNG!)
    ・トイレが広くてきれい

辞めた・替えた決め手
    ・個人的なことを根掘り葉掘り聞かれるて嫌だった!
     言いたくない・聞かれたくないのを話し方で察して!
    ・前回担当者に話したことを、今回担当者が知っていて嫌だった。
     さらにそのまた後日、まったくの新人まで知っていた。
     カルテに記載でもして情報を共有!?
    ・新人スタッフの練習台?のように感じたことがあった。
     新人が担当する時は、料金を安くしてもらいたいくらいだった。

今思えば事業拡大の時期だった?優秀な人が減って…
    別のサロン探索中