• ホーム
  • 男女
  • 結婚1周年記念のプレゼント(妻から夫へ)

結婚1周年記念のプレゼント(妻から夫へ)

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

夫好きの主婦院生

初めまして。
もうそろそろ結婚1年になる主婦院生と申します。
今日は、みなさまのお知恵を拝借いたしたいと思い、こちらに投稿させていただきます。

タイトルの通りなのですが、夫にちょっとしたサプライズで、結婚1周年に記念のプレゼントを贈りたいと考えています。
ただ、ハンドルネームの通り、わたしは大学院生で、基本的に収入がないため(大学院に行く前に働いていた時代の貯金は多少あります)、あまり高価なものは用意できません。
それと、結婚記念日のあたりに夫が夏休みを取れたので、まだいけていないハネムーンに行く予定でして、料理、大きなもの、重いもの、壊れやすいものもNGです。

自分でも、いろいろ考えてはいるのですが、なかなかいいアイディアが浮かばず…。

みなさまが、今まで男性にプレゼントして喜ばれたものや、逆にプレゼントされてうれしかったものを教えてください!
夫へのプレゼント選びの参考にさせていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、今、わたしがちょっと考えているのは、フォトブックの作成です。
ただ、夫とはそこそこ付き合いが長い割りに、わたしがカメラをもっていなかったこともあって、手元にあまりいい写真がないのですよね…。

参考までに、今まで、夫の誕生日等にプレゼントしてきたものは、衣料品が多く、後はお財布、靴、かばん、筆記用具などです(ということで、それ以外のものをプレゼントしたいと思っています)。

みなさまのアイディアやアドバイス、経験談等の投稿、お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしのおすすめ

本かCDはどうですか?

ご主人の好きな分野で、まだ持っていないor知らない本を探してプレゼント

好きな分野と言っても、専門などではなく趣味や関心があるものがなにかありませんか?
    例えば、男の人なら、恐竜、野球、昆虫、建築、歴史、宇宙、落語、おもちゃ、などなど
    それぞれの分野で写真集、エッセイ、小説などきりがないほどありますよ

または、好きそうな童話とか絵がきれいな絵本です
    探せば大人向けといっても良いような、シックな内容も多数あります
    象徴的な話などは、むしろ大人になってこそ理解できるし胸にしみるようなお話もあります

CDは、お二人の記念の曲になるかもしれません
    そうでなくても、いつも二人で楽しめますよ
    小さくてありふれた物だけど、選曲によっていくらでも内容はスペシャルになり得ます

いかがですか?

• 紙婚式ですね!

結婚記念日おめでとうございます。
    私は紙婚式にちなみ手紙を贈りました。メールもあるし一緒に暮らすと手紙を送ることなんて殆どないですから。
    フォトブックなら今までの写真は最初の数ページでその後のページを空白にして「残りはこれから埋めていこうね。沢山の笑顔がとれるように頑張ります!」みたいなメッセージを書き込んでは?

• すてき〜!

私もサプライズのプレゼントって大好きです!

あまりお金をかけられないのなら、私だったらまずお料理します!

彼の大好物を丁寧にたくさん作って、待っててあげて帰ってきた彼を喜ばせる!そして「ありがとうー!」って喜んでくれた瞬間に日々の感謝の気持ちを込めた「ありがとうカード」を書いて送ります!

お金をあまりかけられないのであれば、形に残るものをと望んでもそんなにずっと使えるものは難しいかもしれないし、気持ちをこめてお料理とかがいいんじゃないかなーと思います。

あ、あと、ハネムーン先で記念になるものをお二人で探すのも記念になりませんでしょうか?(サプライズにならなくなっちゃうけど><;)
    楽しみですね〜♪

トピ主さんの幸せ書き込みを見て私も楽しくなってきてしまいました♪

いつまでもいつまでもお幸せに〜♪

• 紙婚式

結婚一周年おめでとうございます。
    初めての結婚記念日に新婚旅行。素敵な記念日を過ごせそうですね。

さて、プレゼントについてですが、フォトブック良いですね。
    私は結婚する友人に彼女と出会ってからの写真やプリクラや思い出の風景などの写真を
    アルバムにして贈ったことがあります。
    お二人の出会いの頃の写真や、旦那様や二人の写真じゃなくても思い出の場所の風景などでフォトアルバムを作っても素敵な贈り物になると思いますよ。

結婚1年目は「紙婚式」といって、アルバムなど「紙」にまつわる贈り物をするといいそうです。
    私はシステム手帳を贈りました。
    (ただ、今の時期だと早いですよね…。以前贈られたこともあるかもしれませんし。)
    紙にまつわる物でなくても、プレゼントと一緒に手紙を添えるのもいいと思います。

大したことを思いつかないで申し訳なかったのですが、素敵な記念日になるといいですね☆

• 素敵ですね

私だったら絶対時計です。
    予算に応じて色々とありますし「これから一緒に時を刻んでいきましょう」
    というメッセージを添えて送るのはいかがでしょう。

もう少し安価で、ということであれば、オリジナル絵本はどうでしょう。
    相手の名前や自分の名前が入れられる本があるんです。
    ネットで調べればすぐに見つかると思います。
    私は夫の30歳の誕生日に他のプレゼントと合わせて渡しました。
    とっても喜んでくれましたよ。

何はともあれ素敵ですね。
    サプライズが成功することを祈っております。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私のオススメ

はじめまして。私も結婚1周年を迎えるミルキーウェイと申します。
    ご主人は働いてらっしゃるのかしら?トピ主さんと同じく院生かしら?
    どちらにせよ、日々お忙しい毎日を送ってらっしゃるんですよね?
    そしたら、『ヘッドスパ』や『タイ古式マッサージ』チケットなどはいかがでしょうか?
    今は美容院で男性可のところもありますし、お値段も数千円から高くても1万円くらい。
    毎日暑い日も続いており、頭も身体もお疲れのこの時期にはいいかなと思います。
    私も1周年の記念にどちらかを主人にプレゼントする予定です。(両方は予算的に厳しいので…)
    末永くお幸せに…

• トピ主です

みなさま、いろいろとアイディアをありがとうございます!

結婚1年目は紙婚式なのですね。
    そうなると、確かに紙にまつわるものをプレゼントするのがよさそうですね。

フォトブックもいいけれども、絵本も素敵ですよね。今まで思いつきませんでしたが、きれいな絵を見ていると癒されますものね。

これは王国の鍵?さんの「残りはこれから埋めていこうね」や、フジコさんの「これから一緒に時を刻んでいきましょう」というフレーズも使わせていただきたいです!

旅先で記念品を探したり、一緒にスパに行くというのもしてみたいと思っています。

プレゼントを考えるのがますます楽しくなってきました。
    ありがとうございました!!

• 昨年1周年でした

私達夫婦は昨年1周年記念でした。夫からは何もありませんでしたが私がこっそりおそろいのものを準備しました。 
    それは「裏T」と言って、襟首の裏に隠して文字が書かれてるTシャツです。文字が表だとはずかしいっていうのを裏にしたってことで「裏T」と呼ぶそうです。私は、「ウエディング アニバーサリー 1th ○○&○○←名前」を入れたものです。色と半袖・長袖・デザインを選べてとてもよかったです。2枚で10,000円でおつりがきたと思います。1枚4000円だったかな? 「裏T」で検索するとでると思います。 

夫にウケを狙ったのですがこれがまた色違いの腕時計よりこっちがとてもうれしかったようです。だって名前が入った世界でたった1つのものですからね!翌日、うれしくて職場に着て行って見せたようです。(はずかしー) 未だによく着ています。奇数年毎にまた作ろうかなって思ってます。いかがですか? 

• 突然の封書…

夫好きの主婦院生さん、結婚一周年おめでとうございます。サプライズということで…、出てまいりました。
    20数年前になりますが、まだまだ貧乏所帯だったときの結婚一周年に私宛に封書が届きました。差出人不明で…
    開けてびっくり、妻からの封書でした。
    私との出会いから始まって、結婚してよかったこと、新生活への戸惑い、私への感謝、など便箋2枚にびっしりと書かれていました。いまも大きな記念日には封書が届きます。加齢とともに子ども、健康と主内容は変化しますが、私への想い、感謝もしっかりと綴ってくれています。
    輪ゴムで束なった封書はもちろん机の奥深く大切に保管しています。大切な、大切な宝物ですから。

• トピ主です

ぽにょさん&ムーミンパパさん、素敵なアイディアをありがとうございます!

裏T楽しいですね〜!
    わたしの夫も絶対に表にプリントしてあるのは着ないと思うので、裏Tはいいなぁと思います!!

ムーミンパパさんの結婚記念日も素敵ですね!
    わたしも手紙は付けようと思っています。
    その日は、旅行中なので、直接渡すことになりますが。

いろいろ素晴らしいアイディア満載で、どれにしようか迷います。
    これで、当分、結婚記念日のプレゼントアイディアは尽きないですね。

みなさん、本当にありがとうございます!