• ホーム
  • 話題
  • お風呂大好き!皆さんのお風呂タイムは?

お風呂大好き!皆さんのお風呂タイムは?

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

お風呂好き

私は小さい頃から大のお風呂好きで、よっぽど熱が出たとか調子の悪い日以外は、年間365日お風呂に入らない日はありません。

夏でも夜は必ず浴槽につかり、(これが気持ちいい〜)シャワーで簡単にすませる事はないです。汗をちょっと流したい時は別ですが。

皆さんのお風呂タイムについてお聞きしたいのですが、皆さんはどんな風に過ごされますか?

私は・・・

まず、ざっとシャワーして浴槽につかる→その間に肌が柔らかくなるので
その後メーク落とし→シャンプーが先でトリートメントしている間に身体を洗う→その後、サンダルを履くのでかかとやひざのお手入れ(ゴマージュする)→よ〜く泡立てて ダブル洗顔(ダブルしなくていいらしいけど
しないと気持ち悪い)→最後にトリートメントを流す→さ〜っとシャワーして終わり

あと、入浴剤を入れるのは忘れません!

楽しいレスをお待ちしています・・・・今からお風呂入ってきま〜す!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 読書はいつもお風呂の中です

私もお風呂大好きです。高校生の頃から長風呂でよく母に「大丈夫〜?」と心配されたものです。
    現在ですが、やっぱり長く入っていると夫に心配されるので今だと1時間弱ですかね。夫が飲み会、出張だと2時間位余裕で入ってますが、こんな私の入浴中の大半は読書なんですよね〜。水に濡れても平気なタイプのブックカバーを被せて文庫本を持ち込みます。
    過ごし方ですが、足元を暖めておきたいので洗面バケツにお湯を張ってその中に足を入れつつクレンジング→ささっと洗って湯船にドボン。少し熱めの湯ですね。首の後ろを良く温めるようにしてます。この時に読書を始めます。ダラダラ汗が出てきたら止め、洗い場に→シャンプートリートメント、タオルを頭に巻いてまた湯船に浸かります→で、また読書なんですよ。この時のお湯は温め半身浴状態です。ここで余裕があれば一旦出て垢こすりをしますが、そうでない時は汗がかなり出きったと思えばトリートメントを流し身体を丁寧に洗い、アワアワ洗顔。最後に頭と膝から下に水をかけ、入浴後は水をゴクゴク飲んで暫し身体を休めます。
    まぁ、こんな感じです。

• 小町観覧

私もお風呂大好きです。
    家のお風呂も、お風呂屋さんも…。

で、私の入浴は、半身浴がしたいけど、結構退屈なので
    テレビを見たり音楽を聞いたりしてましたが、やはり飽きてしまうので
    最近は小町を見るようになりました。
    そしたらアっと言う間に20分くらい経って、腕には沢山の汗が出ています。
    そこで、水分補給をします。
    もうたまりませんね〜。

冬は、スチームサウナを入れて、毛穴の掃除をするのが日課になりますね。

• 気持ち良さそう

トピを読んで「あ〜、気持ち良さそう〜」。

乳幼児2人の子育てに奮闘中の私には、この4年間トピ主さんのような至福のお風呂タイムから遠のいてます。
    毎日戦争のお風呂タイム。
    今の季節は行水に近い。

入浴剤を入れて、なーんにも考えずにながーく湯船につかっていたい。

• 重曹を使ってお風呂を楽しむ

私がこだわっているのは入浴剤と掃除です。香りを楽しむけれど、清潔なお風呂に入りたい。

お風呂のお湯をはるときに泡風呂になる入浴剤とハイパープランツの入浴剤を入れる。(ハイパープランツの入浴剤は香りや効能をどれを楽しもうかとわくわくします。以前重曹湯にエッセンシャルオイルを入れていましたがこの入浴剤の方がめんどくさくないので変えました。)→お湯がわいたらタオルと掃除用具を持ってお風呂場へ。→頭、体を洗います。→リンスをつけたまま湯船に入ります。→体があたたまったら顔を洗って、リンスを流します。→お湯をぬいてスポンジで浴槽をこすります。→おふろの壁や床にシャワーで水をかけます。用意しておいたクエン酸水と重曹水をスプレーボトルで浴室中かけます。→シャワーで水を浴室中かけます。(2、3日に一度浴室を緑の魔女という洗剤をつけてスポンジで洗います。)→排水溝の髪の毛をとって排水溝に重曹をたっぷりかけます。→換気扇をつけます。(お風呂に入る時以外つけっぱなし)

今の時期は汗をよくかくため朝夫がお風呂を入った後に私が入ります。夜バイトから帰って来たらお風呂のお湯はためずにシャワーだけ入ります。

• お風呂でもTV

新婚当時は二人で入り、お互いの習慣の違いに驚きました。
    それは、たとえば石鹸の付け方やその分量に始まり、タオルのすすぎ方や体の洗い方などなど、殆ど全てが異なっていました。
    子供達が生まれてからは、慌ただしいのと溺れていないかと心配ばかりの時間でした。
    そして今は、自分だけのゆったりできる自由時間になっています。
    順序としては、入るとまず立ったままシャワーを足元からゆっくりと上に向かって全身に浴びます。
    次に椅子に座って、シャンプー・トリートメント・洗顔・体の上部から足に向けて洗います。
    全身を洗い終えてから、バスタブに入ります。
    漬かりながら歯磨きをしつつTVを見ています。
    場合によってはテレビ放送では無くDVDを見たりもしますが、殆どはTVです。
    30〜40分間漬かった後、再度洗顔をし終了とします。
    ちなみに入浴剤は風呂釜に良く無い物も有るとガス会社の人に聞いたので、重曹を入れています。
    重曹は価格面でも肌にも優しく、浴室のカビ防止に加え集中ガス釜の内部も掃除されて「一石四鳥」です。
    オススメします。
    他の方々は、どんな入浴時間を楽しんでいらっしゃるのかな?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ここにも居ますよぉ〜

お風呂場には多少の思い入れをしています
    大きな窓ですから 庭を眺めながら気分は露天風
    あっちこっち洗うのは面倒なので シャワーで
    サァ〜と流して湯船に浸かり ポワァ〜んとしてます
    そう 朝晩二度入ります 気分によっては昼もひと風呂
    朝シャンしてます 数ヶ月に一度垢すりに行くので
    自分で体を隅々洗うということしてないです 顔もそこらにある
    数種類の石鹸から気分次第で選び 適当 入浴剤もあれこれ
    準備万端ですがその日の気分です 自宅で温泉気分にしたってます

• お風呂大好きニンゲンです。

こんにちは。

お風呂大好きニンゲンです。(笑

遅く帰宅しても、必ず湯船にお湯をはって浸かります。
    (よほど酔っ払って帰ったときは別ですが)

何種類かバスソルトを常備しているので、その日の気分にあわせてチョイスし、
    お気に入りの文庫本とミネラルウォーターを持ってひたすら読みふけります。

読み終わる頃(40分〜1時間くらいかな?)には全身に汗をかいているので、
    顔のスクラブ→洗顔→身体のスクラブ→身体を洗う→シャンプー(純石鹸で) です。
    最後に髪を拭きながらお湯を落として、ついでにざっと浴槽のお掃除。

お風呂って完全にひとりの空間になって、落ち着きますよね。

• お風呂大好きです!

お風呂、いいですね〜。
    寒い冬は勿論、暑いこの時期でもきちんと湯船につかります。
    家ではお気に入りのCDをかけながら
    雑誌やお茶を持ち込んでゆーっくり浸かります。
    身体や髪を洗うのも合わせて1時間ぐらいかければ満足です。

また、旅行先では色々な入浴剤を持っていって楽しみます。
    家でも入浴剤を使いますが残り湯は洗濯に使うので使えるものが限られるんですよね。
    トロミのあるものやバブルバスなど。。。
    そして、旅行中は朝風呂も欠かせません。
    旅の疲れも一層取れるし何よりも家より水道代を気にする必要がないですからね(笑)