あなたのまわりに乙男(オトメン)はいますか?(駄)

レス205
(トピ主79

男性から発信するトピ

このは

17歳、最近フランス刺繍にハマってます。
先日、部屋に置いてあった僕の「欲しいものノート(主に雑貨、服の雑誌の切り抜き。買えないからせめて眺めて空想用)」を一緒に住んでいるA(30代、男)が見ました。

そして出た言葉が「…少女趣味と言うか…乙女だな…」

一応自覚はあったのですが、指摘されるとショックでした。
「やっぱり変だよなぁ…男としてどうしようもないよなぁ」と改めて自分にがっかりしてしまいました。
すると、Aが僕のがっかり感に気付いたのか、
「最近はほら、オトメンって言葉もあるじゃないか。きっとみんな公言していないだけで可愛らしいモノが好きな男はたくさんいるぞ、多分」と付け加えました。
でも、僕は実際に「少女漫画や可愛らしい小物、甘いお菓子などを好み、料理や裁縫・掃除もこなす乙女的趣味・思考・特技を持つオトメン(乙男)」がいるのか懐疑的です。
そもそもマンガだし…。

そこで、様々な年代、職種、出身地の小町の皆様に質問です!

あなたは今までに「オトメン(乙男)」に出会ったことはありますか?
別に「絶対オトメン!」でなくても構いません。
「この人、何となく…」的なもので良いんです。
勿論「俺の趣味はあみぐるみだー!!」なんて大歓迎です!

何と言いますか、自分の思考回路に自信をつけたいです。
自分の心が強くなるのが一番なのは分かっているのですが、
やっぱり仲間がいると思えれば、ちょっと違うかなと思います。

皆さんのオトメン情報、お待ちしております!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏がオトメンですよ。

ぬいぐるみラブです。見た目オッさんです。
    でも可愛いぬいぐるみに一直線です。私が買う振りをしてますが自分の物です。
    ウチの中で抱っこしています。でもオッさんです。
    外では『男らしい俺』です。

オトメンは気が優しいので好きです。

• 私の夫は乙女系です

タイトル通りですが・・・私の夫はオトメンです。
    手先が不器用なので編み物や刺繍や裁縫などは全くできませんが、嗜好は乙女系です。
    一人暮らしをしている彼の自宅にはじめて行ったとき・・・

雪肌精(美白化粧水)
     アネッサ(日焼け止め)
     ボディクリエイター(ダイエット用ボディ美容液)
     大量のダイエット食品
     大量のぬいぐるみ
     アロマテラピー用品
     などなど

があって大変驚きました。

スイーツ大好き♪ですし洋服はピンクが好きです。
    たぶん 他にもっとオトメン的なところがあるのだと思いますが
    もう慣れてしまったので これ以上思い浮かびません(苦笑)

あ・・そうそう自分でも自覚があるのか
    会社の女の子に「乙男(オトメン)」を借りてきました。
    本人曰く
    「人目を気にして、好きなことをしないのは人生がもったいない」
    とのことです。
    私の性格が男らしいので夫婦としてはバランスが保たれていると思いますし、いつも女友達と一緒にいるみたいで楽しいですよ。

トピ主さんも自信を持ってくださいね!

• いますいます!

劇団所属のイケメンで、常に彼女がいるモテ男の友人。
    大好物はミスド。
    リラックマにハマり、部屋にはぬいぐるみだらけ(らしい)
    顔もちょっと中性的かなぁ…。

まぁ、そんな乙男でもモテモテですからご安心を。

• ウチの彼(夫)

見かけはオトメンとはほど遠いですけど(ひげ面だし身体もゴツイ)。
    彼は20歳頃編み物にはまり、成人式に自分で編んだセーターを着ていったそうですよ(笑)。
    妹さんには「私の友達が来ている時は編み物は部屋でこっそりやって!」と言われていたらしいですが。
    付き合ってから、私は彼に「自作のビーズのネックレス」もらいました。
    料理も上手いし、お菓子作りにはまってた事もありますね。
    凝り性で物を創るのが好きなんで、DIY的日曜大工もやりますが、オトメンな物も楽しそうにやってます。
    彼にはどうやら楽しい物は楽しいってだけで、それが男女の性差が問われる事とは思ってないようです。
    単純にすべてを「創作的趣味」と捉えてるので、周囲もそういう事が好きな人だと認識してます。
    マメだし、男らしさや女らしさを押し付けないしで、非常に助かってます。

• ウチの彼(夫)

続きますが、彼の映画の趣味は「ロマンチックラブコメディ」で、私は「社会派」です(笑)。
    私は甘い物が好きじゃないけど彼は好きで、先日カフェで、私が紅茶を飲む横でフルーツパフェ食べてました。
    くり返しますが、ひげ面で身体もゴツイ男ですし、大酒飲みでもあります(笑)。
    女っぽいのとは違うんですけど、オトメン趣味は持ってる人ですね。
    で、いっこうにそれを気にしないところが男っぽいのかもしれません。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 自信もって参りましょう!

乙男本人ではありませんし、うちの夫もそうではないのですが、様々な方からのコメントを期待されているとのことでしたので。ちなみに40代のオバさんです。

少数派ではないと思いますよ。まだまだ社会的な枷が多々あり、みなさん趣味嗜好を表に出せないだけではないでしょうか。また趣味的な面だけではなくて、精神的に見た場合にも確実に乙男はたくさんいます。かつては働いていましたので、職場(複数)でかならずや数人は発見したものです。

生物学的な性差ががたまたま目に見える形ではっきりしているというだけで、それこそ十人十色、いろんな人がいて良いと思います。自分自身「ますらおんな」で子供の頃より家族に始まり同級生等々から「男らしい〜」と呆れられることが多々あり、それでも好きなようにしてきて良かったと思ってます。

まだお若いトピ主さんには是非ご自分の好きなもの・ことを大事にして欲しいですね。自分を貫く態度って、とっても男らしくて素敵です。

• トピ主です1

こんなトピに目を通してレスをくれる人なんているのかな、
    と思っていたので、早速の皆さんのレスに感激です!

そしてやっぱりオトメンは存在するんですね!嬉しいです。

>ロール景気さま
    僕もぬいぐるみラブです…そして買う時は「プレゼントなので包んでください!」作戦です。抱っこはあまりしませんが(笑)
    でも外では『男らしい自分』になれる…羨ましいです。
    僕は見た目も程遠いので…。

>mariさま
    僕も日焼け止めは必須です(単に肌が弱いからですが)
    甘いもの大好きです。僕は家事全般得意だし好きです。

だんな様の言葉、その通りだなーと頷きました。
    僕は父に「ええい軟弱者め!」みたいなことを言われていたので、
    なかなか「好きなものは好き!」と堂々といられないのだと思います。
    Aが他人の目を全く気にしない人なので、それに触発されて僕も「もうちょっと自信を持って良いかな?」と思いつつも「でも世間はどうなのかな?」と気弱になってしまいます。
    でも、皆さんみたいにそれも良しと思ってくれる人もいますよね。

• トピ主です2

>ぼぃさま
    僕もお友達と同じくリラックマが好きです。
    ローソンのくじで当てた大きなぬいぐるみを筆頭に、
    ちょこちょこ買い足していってます。
    新しいグッズを見つけると「欲しいな〜でもなぁ」と悩みまくってます。なので、あまり店には行かないようにしてます。
    モテるかどうかは…そこまで考えてなかったです、はい。

>一時さま
    成人式に自分の手編みのセーター…だんな様、つわものですな!と思ってしまいました。僕も冬に作ったのですが従姉にとられました…残念。アクセサリーも従姉が材料や道具を揃えてくれるので作ってます。
    「創作的趣味」…そうですよね。何でプラモは良くて手芸はダメなんだとずっと不思議でした。

と言っても、僕の趣味に不寛容だったのは父だけだった気もしなくはない…と今更気付きました。ものっ凄く今更ですが…。

人に迷惑をかけるわけでもない趣味で他人からどう思われるのか、なんてうじうじ悩んでいるのは「男らしい」以前の問題ですよね。あまりその言葉に囚われずに趣味を楽しんでいきたいです。

• いるいる♪

私の彼がそうかな。
    甘いもの大好き。特にチョコレート。日本酒もガブガブ飲みますが。
    UFOキャッチャーでとったぬいぐるみはきれいに並べて飾ってますね。
    キャラグッズも私よりたくさん持ってます。今のお気に入りはチェブラーシカみたいです。
    ひとり暮らしが長いから料理も上手です。掃除は苦手みたいですけど。
    私が編み物をしていたら飽きもせずじっと眺めてました。
    教えてあげたら上手に編んでましたよ。
    乱暴なものの言い方や仕草は皆無です。
    おっとりした性格です。
    会社でもそれなりのポジションを確立してます。
    でも仕事中おやつ食べてるみたいです(笑)デスクワークだからかしら。

いいと思いますよ。
    いろんな人がいるのが世の中ですから楽しみましょう!
    身近なところで仲間が見つかればもっと心強いのかな。

• いたね、いたよ

男子でも可愛いもの、きれいなものが好きっていいじゃありませんか〜。
    私の元上司が乙男です。
    手芸一般大好きで、実際手先も器用。
    私がトールペインティングを習っていると言ったら
    「お教室紹介して。」と食いついてきました。
    ちなみにその人は40代前半のおじさんです。
    今でもつきあいあるけど、話しててとっても楽しいです。
    時々お裁縫を教えてもらっています。
    あっ!
    「ほぼ日刊イトイ新聞」に
    「かわいいもの好きな人々(ただしおじさんの部)」というコーナーがありましたよ。
    ぜひのぞいてみて下さい。

• 力士でも

大相撲の人気力士、北桜関の趣味がビーズ手芸なのは有名です。
    ファンシーなアクセサリーをたくさん作ってますよ。
    身長190cmあるオジサン顔で、中性的とは程遠いですけれど。

昔いた職場で、見た目はごついオジサンだけれどディズニーグッズが大好きで、デスクにディズニーキャラクターを飾りまくってる人もいました。

知り合いで、甘いもの大好きでパフェを一人で嬉しそうに食べるオジサンもいます。

オジサンばっかりでごめんね。

• 職場の先輩のケーキ

以前の職場の先輩が乙男だったと思います。
    仕事中は非常に厳しく、笑顔を見せることすらほとんどありません。
    容貌も普通のサラリーマンなのですが、税務署の職員のようなお固い雰囲気の人でした。

そんな人が、日曜日出勤の時、たまに手作りケーキを差し入れてくれる時がありました。いつもの雰囲気のまま、特に笑顔もなく、しかしロッカーから赤毛のアンが使うような可愛らしいバスケットを出してくるのです。
    その中から、これまた赤毛のアンが使うような可愛らしい布製ナフキンに包まれてカントリーチックな手作りケーキが出てくるのです。ケーキもとてもお店で売っているような美味しさでした。
    切り分けて人に勧めて自分は食べないのです。
    最初は雰囲気が怖いので断りづらいからケーキをいただいたのですが、とても美味しくてみんな大喜びでした。

見た目の雰囲気と、やっていることのギャップが凄いので最初はとても驚きましたが、女子の好感度は高かったですよ。

• うちの夫

あまり気にした事がなかったのですが、
    よーく考えてみたら、うちの夫はオトメンかも。
    少女漫画を好んで読みますし、かわいいぬいぐるみも大好きで、
    家中ぬいぐるみであふれてます。
    料理も好きみたいで、よく作ってくれます。
    まだ結婚する前に、私の誕生日にバケツいっぱいの
    プリンを作ってくれた事があります。
    TDLも大好きだし、ドラマ「花男」にはまって
    映画まで見に行きました。
    極めつけは、私の影響で宝塚を観に行くようになり、
    すっかりはまってしまい、今では私以上のヅカファンです。
    宝塚の何がそんなに好きなのかたずねたところ、
    キラキラして夢の世界みたいだし、男役さんがカッコいい!
    と…純粋に綺麗だなぁ、カッコいいなぁ、かわいいなぁ、
    と思うみたいです。

見た目はクマさんみたいな夫ですが、そんな素直さがまた可愛いです。
    オトメン、大歓迎ですよ!

• オトメン情報はありませんが…。

このは様のような方、素敵だと思います!私も『オトメン』の愛読者です!御自分に自信をお持ちになって下さいね!

• あこがれちゃうな

オトメンという名があることをこちらで知りましたが、
    私そういう男性とお友達になりたいかも。

元夫も全面には出しませんでしたけど多分そうでした。
    そういう部分が好きになったんですけどねぇ。
    ケーキ作りとかすきだったみたいなんだけど
    子供の頃に友達にバカにされたとかで辞めてしまったんだって。
    そのとき辞めなければバカにされなければ
    彼は素敵な道の選択肢がひとつ増えたかもしれないのにね 残念。

友達が今付き合ってる彼もややオトメンかも。
    彼女がサバサバしてるので部屋に自分の写真を飾ったりしないのに、
    彼は彼女と彼女の子(×1)と彼の写真を部屋に飾りたいからとわざわざ写真を撮りにきて
    自分でかわいらしく写真盾を飾って、部屋においているらしい。
    普段でも彼女の身の回りのこまごましたことは彼のほうがやってますね。
    ほんと可愛い。

細やかな才能があるのも羨ましいですよ!

• 仲良しのお医者さんが

乙男です。
    少女マンガが大好きで、私服は赤やピンクを好んで来ています。
    二十代の娘さんのお父さんでもあり、
    娘さんとは話が合うので、よく一緒に買い物や旅行に行くそうです。
    専門分野では高名な医師でいらっしゃいますが、
    娘さんと同世代の私とも女友達みたいに気さくに話してくださるし、
    服や髪が似合っているとストレートに褒めてくださる優しいおじさんです。

中学時代の同級生にも乙男がましたが、彼もとても優しい人でした。
    クラスメイトが病欠した翌日には必ず「大丈夫?無理しないでね」と声をかけ、
    本当に大丈夫なのか心配して気を遣っていました。
    こっそり「お母さん」というあだ名がつけられていたな(笑)
    彼は女子のファッションに興味があったので、休日に私服で遇うと、
    褒めてくれたり、こうするともっと可愛くなるとアドバイスをしてくれたりしました。
    乙男は心の優しい人が多いのかな。

• このトピを見て気づいてしまった。

ウチの小学5年の次男はオトメンです。

将来の夢はパティシエ(現在もマドレーヌ等作ります)
    家庭科がはじまって2cmくらいのぴかちゅうを
    課題とは別にフェルトで作って持って帰ってきました。
    ちょっとかわいい縫ぐるみを買ってくると
    自分の部屋に持って行ってしまいます。
    私がミシンを出していると必ず寄ってきて触らせてと言います。
    片付けなども私がしていると手伝ってくれるのは次男です。
    (なんだか息子自慢になってしまいましたが・・・。)

高2の長女が「乙男(オトメン)」のコミックを持っていて
    私も読んでいたのですが、タイトル通り
    このトピを読むまで次男がオトメンだという事に気づきませんでした(笑)

私が思うに
    いいお婿さんになるんじゃないかな?と思っています♪

どうか、このは様も自信を持ってオトメン道を突き進んでください!!
    母は応援しています!!

• 夫がそうです

私のまわりにいる男性はけっこうそういう傾向にありますよー。

まず夫。雑貨屋大好き、ミッフィー大好き、リサとガスパールも大好き、キャラものにはたいてい反応します。刺繍や編み物はまったくやりませんが、甘いもの大好き(酒も好きですが)、雑貨屋に行くと女友達と同じ感覚で「これかわいいー」と言っています。友達のダンナさんも、エルモが大好きで旅行にも持って行ったり、岡尾美代子さんや堀井和子さん、大橋歩さんが好きで自分でパンを焼いたりする人もいます。

もしまわりにいないように見えても、実はそれを隠しているだけかもしれませんよね。意外と多いと思いますよ。

• いますよ〜

元彼がそうでした。

私が某週間少年誌を読んでる横で少女漫画を読み、
    誕生日には手作りケーキやお菓子を作ってくれて、
    趣味は恋愛映画を観る事…という人でした!
    大雑把な私とは正反対の優しくて気遣いの出来る人で、周りからは
    「ある意味理想のカップル」と言われてました。(苦笑
    優しくて涙もろい所も私とは全然違かった…。
    今の私の趣味がお菓子作りになったのはその元彼の影響だったりします。

ちなみに夫はお菓子作りも編み物もしないし恋愛映画も観ませんが、
    少女漫画は結構好きなようです。私より全然詳しいので。
    自分は乙男と相性がいいのかも…とか思いました。

• トピ主です3

先日のレスでお礼を言うのをうっかり忘れてました(汗)
    改めて、レスを下さった皆様、ありがとうございます!

>ももんがさま
    かならずや職場に数人…ある程度人間が集まれば必ず少数派の存在が出てくるのかもしれませんね。
    確かに、自分を貫くことが出来る人は男女問わず格好良いですよね。僕はちょっと何か言われると途端に迷いが出ます。趣味も含めて、自分に自信があればきっと心無い言葉に惑わされないんでしょうね。

>5hiromi
    チェブ、可愛いですよね!哀愁漂う眼差しが何とも絶妙。
    Aに「人形劇なんだよ」って言うと「プリンプリン姫みたいなもんか」と返されて、物凄く世代の差を感じたことを思い出します…(笑)
    ネットで調べてみると、色々なサークルがあるみたいですが、どうも大人の集まりっぽいんですよね…大学に入ったら仲間が見付かるかなと未来に期待してます。

• 彼の名は『オトメちゃん』

元上司がそうです。

キャラではミッフィが大好きでペンケースやコップ、スプーンなど(ゲーセンで取ったものらしいです)を愛用しています。
    彼が使う資料などは基本的にピンクを使用、テプラはピンクでつくります。
    机の上にはミッフィのお菓子缶が設置されています。

かばんは腕をくの字型にして肘にひっかけて歩いています。
    (イメージとしては、昔の着せ替え人形にありがちなスタイル)
    「こどものと間違えたの〜」といいながらレースのハンカチを愛用しています(子供は男の子)

でも(・・・って失礼かな)この上司
    長身でスタイルがいい、超〜イケメンです。
    ・・・で、奥さんに頭が上がらなくて、いつも怒られているところが
    またかわいいです。

• トピ主です4

>男気甲子園さま
    「かわいいもの好きな人々」見ました!
    僕もこんな大人になれるのかなぁと。可愛いものを追求するのに性別なんて関係ないですよね!でもおじさんの部…僕はまだ入れません(泣)
    とりあえず「欲しいものノート」に「紙粘土」を加えようとして「マジパンの方がケーキに使えるから実用的かも!」と思いつきました。きっと他の人と交流があればもっと色々想像が膨らむんでしょうね。
    トールペインティングは学校の美術の授業でやったことがあります!筆使いがいまいちだったのか、微妙な作品になりましたが…。

>ごっつさま
    力士とビーズ手芸!きっと手も大きいし指も太いでしょうに…手先の器用さに男女差はやっぱり無いですよね。でもビーズみたいな小さなもの、うっかり撒いちゃったら探すの大変そう…と想像してしましました。
    年配の方のオトメンの紹介、嬉しいです!
    きっと今よりも「男らしさ」が謳われていた時代を乗り越えてきた先輩たちがいることは、心強いですから!

• トピ主です5

>休日出勤さま
    税務署の職員のような固い雰囲気の方…数学の先生が浮かびました。眼鏡がきらっと光っているような。
    カントリー調の小物、そしてケーキ…物凄いギャップですね!自分では食べないのは「作るのは好き」なのですかね?
    実はAがそのタイプでお菓子を作ってくれるのは良いけど味見しないんです。「菓子作りは化学だから大丈夫」と…美味しいから良いんですけど、自信満々に出せるのが「凄いや男らしー!」なんて思っています。

>くまさま
    良いなと思うことを素直に好きだと言える人は、素敵なのでしょうね。
    宝塚ファンは女性が多そう(イメージですが)で、今の僕だったら「男が混じってたらどう思われるのかな?」なんてマイナスに考えてしまって「好きだけど行く勇気がない…」なんて状態になりそうです。
    「好きなものは好きなんだよ!」と言える心の強さが必要ですね。

• トピ主です6

>ジュリさま
    素敵だというお褒めの言葉、ありがとうございます!色々と考えることも必要だけど、雑念?を取り払っていければ良いなと思いました。

>↑↓←→さま
    僕も元だんな様と同じく「やーい女男ー!」みたいな軽いいじめは受けました。ただ、僕はかばってくれる友達(女)がいたから続いているんでしょうね。思い返せば、小さい頃から僕は女の子の友達の方が多いです。
    細やかな才能、「いちいち細かい!」って言われないように気をつけてます(苦笑)

>フット猿さま
    僕はさすがに着たいとは思わないけれど、女の子の服は可愛いから好きです。最近一部で流行の「姫系」などを見ると「可愛いな〜女の子は選択肢が多くて良いな〜」なんて思います。買うつもりもないし、男だしと店に入れない僕を、従姉が引っ張っていってくれます。
    「こんなつくりになっているのか」と実物を見て勉強してます。姪っ子が出来たらお洋服を作りたいなーなんて。

• トピ主です7

>ちゃりさま
    小さなピカチュウ!将来有望なオトメンですね!
    僕もミシンが欲しいです。今は全部針でちくちくしてるので、服を作るにはちょっと大変です。
    パティシエが夢なんて素敵です。ケーキ屋さんのショーウィンドウはきらきら眩しく夢があると思います。本当、食べられる宝石ですよね。

>ソプラニーノさま
    やっぱり隠れオトメンは多いのかもしれませんね。僕も言わないですし…でもそれは「からかわれるのが嫌だ」というマイナス思考なだけなので、これから仲良くなっていく人には少しずつでも、自分を出せるようになりたいです。

>にゃあさま
    正反対の人と一緒なら、お互いに足りないところを補って良い関係を築けますよね。
    確かに僕の友達はみんな大胆と言うか何と言うか…勝気だなと(笑)
    どうしてあんなに強いんだろうと不思議でなりません。
    でも、無理に変わる必要はないのかなと思いました。きっと僕は、相性が良い人に恵まれているんでしょうね。

• 雑感

トピ主さんの思考パターンや文体は女性そのものです。
    自分の周りにはトピ主さんのような男性はいないので、大変興味深く読ませていただきました。

「乙男(オトメン)」という言葉を今回初めて知って調べてみたら少女マンガが発信源のようで、
    同居されている30代男性はそのような言葉をよく知っていたなと感心しています。

世の中には自分が知らない世界がたくさんあるものだと改めて感じ入りました。

• 大学の時の先輩にいました。

学生時代に入っていたサークルの先輩に、乙男がいました!
    サークル内恋愛が多かったので、「○○さんと△△さんが〜♪」みたいな話題で盛り上がることが多かったのですが、
    その方だけは、どれだけ女性と仲良くしていても、何も言われませんでした。
    飲み会で泥酔した女性に膝枕してあげてた時でさえ、「お母さんみたい…」と言われてましたね。
    見た目がやや中性的で、言動も女の子…というよりオバサンみたいでした。
    私にとっては親しみやすく話しやすい先輩で、よく少女マンガの話題で盛り上がってました。

その方とは今はお会いする機会が少ないのですが、
    時折サークルメンバーの結婚式2次会などで会うと、変わってないです。
    ちなみに、彼は公務員です。

関係ないですが、私(女)は乙男の逆です。
    アクション系のTVゲームが好きで、ガンダムの名台詞に敏感に反応します。
    振り返れば、友人も男性の方が多かったような…。

• 素敵な個性ですよ!!

ぜひぜひ大切になさってください!!
    好きなことがあるって素晴らしいことです。
    かのニットの貴公子と呼ばれている広瀬先生もオトメンですよね!!
    なんでも高校時代クラスの男子全員が先生の編んだマフラーをしていたそうです。

もしかしたら心無い人に傷つけられることもあるかもしれません。
    でもそんなことを恐れたらもったいないですよ。
    心から応援しています!!

• トピ主です8

皆さま、引き続きのレスありがとうございます!

>チロさま
    元上司の方…か、かばんをくの字持ちですか…雑誌でモデルさんがそういう風にバッグを持っていますよね。女の子特有の持ち方というイメージです。
    しかも超イケメンでスタイルも良い。まさしく理想?のオトメンですね!
    世の中には僕の想像以上にオトメン道を突っ切る方々がいるのですね。

>諸行無常さま
    Aは新聞で「オトメン」を知ったのです。一部の若者の間で流行っている新単語を取り上げたコラムらしく「ふーん、このはのことか…」と印象深かったそうです。マンガはあまり読まない人なんですけどね。
    僕の文体も女性的…文章からも滲み出てしまってるとは…。一応普段は気をつけているのですが、レスをくれる嬉しさに思い切り地が出てしまっています。

>さくらさま
    僕も女の子と仲良くしていても何の噂にもなりませんでした。いや、なったら困るんですけどね、違うから(笑)
    かわりに、数少ない男友達との間に流れる微妙な空気が何とも言いがたいです。多分、「こいつにK-1の話してもなぁ…」とか思っているんだろうなと…。

• 素朴な疑問

17歳のトピ主さんが30歳代の男性と一緒に暮らしているのですか?

どういう経緯で?と興味を持ってしまいました。(興味本位で失礼)

オトメンなトピ主さんを快く思っていないお父様は、彼(Aさん)のことをどう思っていらっしゃるのかしら。(余計なお世話ですね)

とても興味深いトピなのでお気に入りに入れました。トピ主さんのレス及び小町の方々からのレスも楽しみにしています。