好きな人が遠くに行くことになって。

レス14
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

東京都在住、20代後半の女です。
私の好きな人が新幹線で3時間のところへ転勤になりました。

彼とは月に一回くらいデートしていました。(今までで4、5回ほど)
彼には彼女がいましたが、ある会で彼から連絡先を聞かれ、デートを始めました。(キスあり、それ以上はなし)
言葉では好意は伝え合っていて(相手がどの程度の気持ちかは不明です)、彼が彼女と別れて、告白されることを僅かながら期待していたところ、今回の転勤となりました。

彼はとても素敵な人で、私の容姿が好みなのと、私の性格を気に入ってくれています。
誠実さが?なのは解っているのですが、とにかく男として魅力的であり(友人も魅力的で近づきがたいと言うほどです)、今までの好きになり方と違うところがあり、忘れるのに時間がかかりそうなのです。

私は彼以上に魅力的な人には今まで会ったことがありませんし、これからもそうでしょう。年齢的に結婚を考える歳でもあり、彼を諦めるべきか、会いに行ってもいいものか、悩んでいます。

皆様なら、どうしますか。辛口でも結構ですので、アドバイスをお願い致します。経験談等もお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もうトピ主さんは解っていらっしゃると思います

>誠実さが?なのは解っているのですが

神様が「もう彼とは離れなさい」とのチャンスだと私は思います。
    彼女がいようといまいと、素敵な男性に心惹かれる気持ちは解らなくもないですが、
    でもみなさん理性で留まっているのだと思います。

理性を吹っ飛ばすくらい、素敵な彼なのでしょうが、
    彼女がいても違う女性(トピ主さん)にキスをするような男性なんです。

違う土地へ行ったら、そこでも新しい女性を見つけるのでは?と思いますよ。

それから

>私は彼以上に魅力的な人には今まで会ったことがありませんし、これからもそうでしょう。

これは単なる幻想だと思いますよ。

魅力的な人が他の女性に手を出しますか?
    トピ主さんが「魅力的」と言っている人はその程度の人なんですか?

• トピ主です

スイーツ大好きさん ありがとうございました。

私は恋人がいても、独身なら、他の人とデートすることはありないのではないかと思っていました。
    男性であってもそういうことをするときは、たいてい恋人に夢中なのではなく、「もっとよい人がいるかもしれない」という気持ちがあるからだと思うし、恋人を選ぶのは、独身には許された権利だと思っているからです。
    (遊びの浮気は絶対良くないですが。。)

キスは勢いでしてしまいましたが、最近のデートではそういうことはないです。
    彼は何も迫ってきません。
    とても丁重に扱ってくれ、私に嫌われたくないという気持ちが見えました。
    だから、真剣に私のことを考えてくれているかもしれない。。って期待してしまったわけです。。

なんだか彼を擁護するような内容になってしまって見苦しいでしょうか。。
    申し訳ありません。
    ここらへんを踏まえてどう思われるか、良かったら教えてください。
    ありがとうございました。

• そう!解ってるけど、別れは辛いんだよね・・・

ゆうこ様 今は何を言っても無駄かもしれませんが・・・
    一言だけ言っておきます。当方40代後半の既婚男、結婚20年です。

男性の魅力で一番重要で、一緒になる相手の女性にとって
    人生を左右するほど大きくそして重いものは、

「誠実である事」

なのです。
    容姿や収入や地位など結婚生活にとってはどれほどの価値があるでしょうか?
    勿論それらも大事でしょうが、誠実である事の重さの前では、
    吹けば飛ぶような価値しかないのです。

誠実さに最初から「?マーク」がついているような人が、貴方を幸福に出来ると
    本気で思いますか?

彼と重大な局面に進む前に、小町で経験豊かな諸姉諸兄に意見を求める事を思いついた貴方の
    幸運と賢明さを自ら祝福しましょう!

焦るようなお歳ではありません!どうかお幸せに・・・

• 女の勘で

その男性は、やめておいたほうがいいと思います。

トピ主さんがその人を好きな気持ちは伝わってきたのですが
    なんだか下手(したて)に出ている感じが
    いいようにされてしまいそうな、危険な香りを漂わせてます・・・。

お友達にアドバイス求めてみたら?
    「魅力的で近づきがたい」って必ずしも褒め言葉ではないです
    率直な意見が聞けると思いますよ。

• ちゅうかなんで

彼女と別れたと判った時点で何故彼からの告白を待っていたのでしょう。
    何故自分から告白しようとしないのでしょう。

告白されるのを待つばかりで自分からは告白せず、
    相手が転勤で遠くに行ってしまったからと言って
    簡単に忘れると言う選択肢が出てくるのですから
    「こんなに彼は素敵な人で私を好みと言ってくれる。彼の様な人には二度と会えない」
    と熱弁するのが薄っぺらに見えます。

ただ他の人も仰るように、
    相手は彼女が居ながら平気でトピ主さんとデートやキスをするような男性です。
    トピ主さんが本命になったからと言って彼が浮気をしなくなる補償はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら

着いていきます(笑)

いやいや笑っている場合じゃない。本気です。

まだ始まってもいない恋、離れてしまったら、それまででしょう。
    甘酸っぱく、良い想い出にはなるんでしょうけどね。

な〜んて、結婚20年近いおばちゃんの、若かりし日を懐かしんだ戯言でした。
    本気ですけどね(苦笑)

• しかたないですね

恋愛は好きになった方が立場が弱いのはどうしようもないことです。
    もちろんそういう魅力的な人が自分に一途になってくれたら・・と思うのはわかりますが、魅力的な人は他にも自分を好きになる人がいることを知っているのでなかなかそうはなりません。
    男女ともに魅力的でなくて誠実な人もいるのですが、そういう人とは恋愛したいとは思えないというのが難しいところです。
    悲しいですね。

• 恋愛までならそれでも良いと思いますが

結婚を考えた場合は不誠実な人はどうでしょうか。
    (一般論でしかありませんが。)

>恋人を選ぶのは、独身には許された権利だと思っているからです。
    付き合っている人がいても、別の人を好きになってしまうことは許されることだと思います。
     でもそのときは、別れてから新しい人とお付き合いするべきだと思います。二人の相手と同時進行なんて、滑り止めをキープしておこうっていう発想じゃないですか。
     その点でトピ主さんの考えには賛同できません。

とはいえ私が書いていることは所詮一般論・正論でしかありません。
     トピ主さんの心を動かすことができるとは思っていません。

ただ十分ご承知のことだと思いますが、トピ主さんが酷く傷付く可能性もありますし、もう一人の女性を傷付けるかも知れないということを心に留めておいて下さい。

あなたが彼を愛しているのと同じくらいに、もう一人の女性も彼を愛しているのです。

• 結婚を考えるならやめたほうがいいと思うな。

彼は確かに、「恋人に夢中なのではなく、「もっとよい人がいるかもしれない」という気持ち」なのかもしれない。
    でもそれは、「ゆうこさんよりもっとよい人がいるかもしれない」と探しているだけだと思います。
    彼女よりゆうこさんのほうが「もっとよい人」だと真剣に思うなら、彼女とはとっくに別れているでしょう。
    彼はのんきに4〜5ヶ月も、より良い恋人を物色中で、いまだトピ主さんに決められない。
    彼はトピ主さんのことを「イマイチ」だと思っているんですよ。

• トピ主です 通りすがりの旅人さま

通りすがりの旅人さん ありがとうございます。

レスにハッとしました。きのうまた言い訳がましいことを書いてしまったのですが、好きになると、その人のいいところばかり見てしまう。私も今は冷静に判断できないときなのかもしれません。

>「誠実であること」が一番大事。誠実さに最初から「?マーク」がついているような人が、貴方を幸福に出来ると本気で思いますか?

確かにそうですよね。ガーンときました。
     実は彼の言動について友達二人に話したのですが、その二人は、その男は悪いとか、やめておいたほうがいいよとか言われたんです。。
     もちろんその時は私の耳には入ってこなかったんですが。。今あらためて思い出しました。
     ほんとに一回惹かれると弱いものですね。

• トピ主です わん!さま

わん!様ありがとうございます。

>トピ主さんがその人を好きな気持ちは伝わってきたのですが
    なんだか下手(したて)に出ている感じが
    いいようにされてしまいそうな、危険な香りを漂わせてます・・・。

私もそれは思っていたんです。「いつもの私と違うな」って感じていたんです。
    でもそれだけ私は彼に惚れているのだ、惚れたらこんなものなのだ、しょうがないと思っていました。体の関係にさえならなければ良いと考えていましたが、私が彼に夢中なのは伝わっていると思います。

>お友達にアドバイス求めてみたら?
     通りすがりの旅人様への私のレスにあるように、「その男はやめておけ」的な
    意見を貰いました。。
     少しずつ冷静になっていく気がします。。

レスありがとうございました!

• 二度目です

お返事、ありがとうございました。

>私は恋人がいても、独身なら、他の人とデートすることはありないのではないかと思っていました。
    >恋人を選ぶのは、独身には許された権利だと思っているからです。

基本的に私もそのような考えを持っています。

トピ主さんは「遊びの浮気は絶対良くない」と仰っていますが、
    どこまでが「遊びじゃない」か・・・の線引き(価値観)は人それぞれかと思います。

私の個人的な意見としては、キスはある特別な感情がない人とはできない行為だと思っています。
    ※例えが悪く大変申し訳ないのですが、風俗業界で働く女性は男性に体を許してもキスはさせない・・・って人が多いと心理学の本で読んだことがあります。
    なので、キスは私的に「浮気」で、本命彼女さんがいながら他の女性(トピ主)さんにキスをする男性は誠実さには欠けていると思います。

たとえ、本命彼女さんとの関係が冷え切っていた、故にトピ主さんに惹かれた・・・としても、
    本命さんとの関係をもちつつ、トピ主さんともキスするような関係になるとしたら、
    「誠実さ」には欠けると思いますが。

• 同じような経験が・・・

すごく魅力的な人を見つけたら、これ以上の人はいないはずって
    思いますよね!
    私も5年ほど前そう思える人がいて、彼女がいたけど、彼女とは遠距離だしいつか私を選んでくれるかもと思って積極的に頑張ってました・・・

1年ほどたって彼が地元に戻るって話が出て来てはっと目が覚めたら
    彼の不誠実さが嫌になりました。しがみついていた自分も。

トピ主さん、今が離れるチャンスだと思いますよ。どうしても気持ちを抑え切れなかったら思う存分やりたいことやったらいいと思います。でも、それ以上魅力的な人はきっと現れると思います。

• 本当に大切なら。。。

とても素敵な人には聞こえません。独身なので誰とお付き合いしてもいいとは思うけれど、1度に1人と、という基本的なルールは重要です。

それに、男性は大切な人にはそんなに簡単にキスをしたりとかしないと思います。大切に真剣に思えば思うだけ、逆に慎重になる気がします。どんなに素敵な男性でも、その女性の事を素敵だと思うと、逆に緊張してなかなか手を出せないのでは?

現在エリートで容姿端麗のモテモテの彼と付き合っていますが、彼でもそうでした。女性慣れしていてエスコート上手の彼。女友達に会わせた時は、ドラマに出てきそうに素敵だけど逆に近づきにくい、と言われました。実際私も最初はそう思っていました。でも彼からのアタックでデートする事に。初めてのデートの待ち合わせでエスカレーターから私が突然現れたら、彼は意外にも赤面しました。とても驚きました。緊張して眠れなかったのは私の方だったのに。こんな人でも緊張するんだ、って思いました。手を繋いだのも私がはぐれそうになって思わず彼に捕まった3回目のデートの時。進むのはとてもゆっくりですが大切にされていると感じます。本当に素敵な人はちゃんと現れますよ!