ハワイに行ったことがある方!教えてください

レス14
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

M

来月友人と二人でハワイ旅行を考えており、いろいろ調べています。
できれば日本人が少なくて海がきれいで静かなところがいいなと思っています。
その場合、どの島が一番おすすめですか?
あと海がきれいなビーチを教えてください!!
ちなみに買い物(ブランド品など)はあまり興味がないのでメインはビーチで
のんびりとダイビングなどのマリンスポーツです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オアフは避けて

オアフ島は日本人ばかりです。英語を使ったら逆にびっくりされましたよ。

• ハワイ島はのんびりできそうでしたよ

私はオアフ島以外はハワイ島しか行ったことないですが、
    ハワイ島、良かったですよ。

日本人…どころか、人があんまりいないし。
    (場所にもよるのでしょうが、私が行った所はそうでした)
    ビーチでのんびりできました。
    リゾートホテルのプライベートビーチが多いようです。
    ただ、アクティビティのほうは、充実しているかどうか判りません。

また、火山や黒砂海岸など、観光地もあります。
    クルマの通りも少ないので、もし、運転がある程度できるのなら、
    レンタカーで回るのも、大丈夫そうでした。

• ハワイ島

ハワイ島のハプナビーチに行ったことがありますが、とてもきれいなビーチでした。
    日本人は私たちのみで、ワイキキとは違って人がほとんどいませんでした。

人が少ないのでゆったりできてよかったです。

レンタカーで行ったけどハワイ島のプリンスホテルに泊まれば、ハプナビーチのアクセスもいいです

ハワイ島はレンタカーで周るのが便利です。

マウイも海がきれいでした。
    が、マウイの場合は完全に地元の人しか知らないビーチに行ったので、アクセス方法は教えることができません・・・

• オアフは避けて

ホノルルのある、オアフを避ければ、あとは間違いないと思います。
    私のおすすめはマウイ島か、ハワイ島。
    他カウアイなどものんびりしていますが、ダイビングショップなどの
    充実度から言うと、マウイかハワイが良いと思います。
    ツアーで行かないで。日本の方のよく泊まるホテルを避け、
    レンタカーで動くと良いですよ。

マウイのおすすめビーチはカパルアビーチ(ここはメジャーなところ)
    ハワイ島はマイナーですがクアベイです。
    Kua bayで検索してみてください。レスいただければ
    レンタカーでの行き方をお教えします。真っ黒な溶岩が広がってる
    ハワイ島なのに、白砂のビーチでとってもキレイです。
    もっとメジャーなところだったら、ハプナビーチでしょうか。

• マウイ島がいいですよ

もう10年位前に行ったのですが、マウイ島がよかったです。日本人は全く居ず、現地の人に片言の英語で理解してもらうのがやっとでした。若い頃に行ったので英語を理解してもらえなくても面白くて楽しかったです。オアフ島にも行きましたがマウイ島のほうが海がきれいでしたよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • この夏のハワイ島

ハワイ島、すごくいいですよ。日本からの直行便があるし、道が複雑でないので運転もしやすいし。ただし、今年の7月のコナの町はあまり天気がよくなかったです。火山のガスが多いからで3月以来ずっとみたいです。北の方に行くとすごくいい天気でした。
    聞いたところによると、ホテルのプライベートビーチみたいに見えるビーチもすべてパブリックだから誰が行ってもいいということでした。見た中では、ハプナビーチが設備も整っていて広くてきれいでした。(無料駐車場も完備)
    ダイビングもいいけど、けっこう水温が低めなので私は寒かったです。でもアメリカの人たちは、合間にポテトチップスやクッキーなどを食べながら半袖半ズボンのウェットスーツでがんがん潜っていた。つくづく体力の差を感じたのでありました。

• マウイならマケナ・カアナパリ、オアフのカイルアも悪く無い!

マウイならカアナパリ地区のホテルなら何処も綺麗なビーチに面して、施設も整ったショッピングモールなどもあり便利です。
    でも南部のマケナビーチは大変美しいビーチでお勧めです。(プリンスHあり。)マウイオーシャンセンターの少し先です。
     でもわざわざお金をかけて他の島に行かなくてもオアフでも綺麗でのんびり出来るビーチはたくさんあります。
    (レンタカー利用が前提となりますが。)
    私はホノルルから北へパリハイウェイで30分くらいのカイルアビーチが大好きです。
    セールボーダーが多いですが、ビーチには木陰もあり、白い砂浜、沖合いの島など景色が素晴らしいです。カイルアの
    ショッピングセンターで食べ物を買っていけば1日のんびり出来ます。(ビールは×)
    またノースショアのワイメア、ププケア、サンセットなどのビーチも綺麗でたまに亀が来る様です。
    *この時期は波がなく静かです。
    またププケアビーチ前にはスーパー、スタバがあり便利です。  

• マウイ、おすすめです!

私はオアフとマウイしか行ったことありませんが、日本人の少ないほうといえばマウイです。
    ダイビングでおすすめなのはモロキニ島です。びっくりするぐらい透明度が良くって、コバルトブルーの海!
    私はダイビングの予定だったけど、前日にハレアカラ山に登ってしまったのでダイビングができず、船の近くでシュノーケリングへ変更になってしまいました。でもシュノーケルでもすごく楽しめましたし、水深15〜20mはあろうかというのに海底が見えたくらい透明度が良かったのです。
    潜った人たちはマンタやウミガメに遭遇したそうですよ。

港から船で30分ほどかかったので、船酔いされないなら是非体験してみてください!

• カイルア、ラニカイ

オアフ島の東側にラニカイビーチ、カイルアビーチがあります。
    ラニカイは本当にキレイですよ!
    全米一キレイなビーチに選ばれたこともあったはず。
    日本人というか、人が少なくて最高でした。
    それにカイルアにある、boots&Kimo'sというお店のパンケーキは絶品でした♪
    ちなみに、ワイキキから車で1時間弱くらいだったと思います。

• ラナイ島一押し

ラナイ島には山側と海側にホテルがあるんですが、海側のマネレ・ベイ・ホテルをオススメします。
    とってもゆっくりできると思います。
    あとは、カウアイも自然豊かで綺麗な島です。

私は買い物大好きなのでオアフに滞在することが多いですが、オアフでもノースのタートルベイ、コオリナリゾート等辺りでしたらゆっくりできると思います。

• ハワイは・・・

オアフ島ならノースショアがいいと思います。
    サーファーの人たちが多いところでウミガメも浜辺にいるそうですよ。
    ハワイ島ならほかの方も言われていましたがハプナビーチがオススメです。
    パプナプリンスビーチホテルはすぐ横にゴルフ場もありますし
    宿泊している人専用のビーチもありました。
    日本人デスクの方以外で日本人はいませんでした。
    レンタカーで北へ向かうとカメハメハ大王像もあります。
    ただホテルの売店以外に店らしい店は徒歩圏内にはありませんでした。
    ヒルトンはどうやら近くに小さなSCがあったようです。
    両島ともオプショナルツアーは充実してますよ。
    ただしハワイ島にはマリンスポーツの種類は多くありませんでした。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!
    初めてのハワイなので、皆さんのアドバイスは本当に参考になります。
    オアフ島は日本人が多そうですね〜。ハワイ島か、マウイ島か。。。
    皆さんおすすめのハプナビーチ、さっそく検索してみます。
    star747さんが行かれたマケナビーチとトリさんおすすめのモロキニ島も調べてみます。すごくキレイな海みたいですね!ウミガメに遭遇したなんてうらやましいです。

>ぶぶさん
    いろいろな場所を教えて下さってありがとうございます。是非レンタカーでの行き方を教えてください★

• オアフ=日本人について

確かに他島に比べるとオアフ島は圧倒的に日本人観光客は多いですが、集中的に多い区域は限られている
    と思います。
    ワイキキ⇔アラモアナショッピングセンターの間に集中し、これ以外の地域ではツアーバスで行けるところ
    (ハナウマ・ワイケレなど)が主だと思います。
    ワイキキでもクヒオ通りから南側に集中し、アラワイ通り側では急に少なくなる気がします。
    ビーチについても観光客(日本人・白人とも)が集中しているのはヒルトン前⇔ワイキキ交番あたりが中心
    と思います。
    隣のアラモアナビーチになると急にローカルの比率が高くなります。多分駐車場の要因と思います。
    ですから個人でないと行くにくい、カイルア・ノースショア方面になると日本人は皆無ではありませんが、
    レンタカー利用のリピーターが中心となります。
    ですからオアフ島は何処へ行っても日本人だらけではなく、多くの方が勧めるビーチも多いので研究する価値
    はあると思います。
     また、マウイにしても大型ホテルが集中しツアー送客が多い、カアナパリ地区のホエラーズビレッジあたり
    では決して日本人観光客は少なくないと思うのですが・・・・

• Kua Bayの行き方

Mさん、まだ見てらっしゃるでしょうか?

クアベイの行き方ですが、もしハワイ島に行かれるならコナ空港から移動されるでしょうから、
    そこからの行き方をお教えします。コナ空港から出て、クイーンカウフマヌハイウェイ(19号線)を
    北に向かいます。(7kmくらい)Kekaha Kai state parkの表示を過ぎた後、
    West Hawaii Veterans Cemeteryは右折、という標識を、逆に左折するとゲートがあります。
    そこから1.5Kmくらい何もない道を行った突き当たりにビーチがあります。
    水曜日はお休みで、ゲートが閉まっていますので、ご注意ください。
    詳しくは↓などのページを参考にしてください。
    http://www.letsgo-hawaii.com/beaches/kuabay.html

トイレ、シャワー、ピクニックテーブルはありますが、監視員はいません。