• ホーム
  • お勧めのファンデを教えてください!

お勧めのファンデを教えてください!

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

せっちゃん

私は32歳の女性です。

最近、いろいろなメーカーからファンデが出ていますが、サンプルが乏しく
どれにしようか迷っています。
同じ年代の方で、今使ってる・前使っていたという感じでよかったファンデが
あったら是非教えてください!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カネボウ系が好きです。

私の肌には、カネボウ系のファンデーションが合っている様で、
    使って良いなぁと感じた物のほとんどがカネボウさんでした。

レウ゛ューやコフレドールは、ドラッグストアで購入できてお手軽です。
    ルナソルとRMKとスックは、デパート専門です。
    リサージは、化粧品専門店で購入できます。

どれも、あまり、カバー力は高くはないのですが、
    肌へのノリが良く、毛穴が隠せるので、
    とても自然、でも美肌になります。
    また、テカりづらいとも思います。
    上記ブランドは、すべてサンプルがありますので、ぜひ試してみて下さい。

• ミネラルファンデーション

私はロレアルのミネラルファンデーションを使っています。
    ミネラルファンデーションは肌への負担が少ないし、とても自然な仕上がりです。
    私はその上に粉を軽くはたきます。
    また汗をかいてもくずれないし、長時間たってもくすまないので、気に入っています。

値段も安いし、おすすめですよ。

• 通販で

ビノワという通販の化粧品のUVパクトを使っています。
    ファンデの色選びが苦手でコスパがいいセザンヌなども試してみましたが
    なかなかしっくりこなくて…
    こちらは色選びも簡単で仕上がりも上々です。

期間限定でキャンペーンもありますのでお得なときに試すか、試供品で一度検討してはいかがでしょう?

• おすすめだよ

DHCのQ10リキッドファンデーションです。
    今までリキッドは苦手でしたが、初めて、つけてて気持ちいいです。今までエスプリーク、ダブルウェア、パウダーファンデなど、いろいろ使ったけど、DHCは時間が経ってもひどく崩れたりしません。また、ちゃんと専用のスポンジと、お粉で仕上げれば、かなりいいです。テカリ具合も想像より少なかったし。伸びもすごくいいので、とても塗りやすく、30代の私のしみ、赤みをカバーしてくれます。ただ下地はテカリの原因になりやすいので、私はニベアサンのSPF50の日焼け止めを使用しています。

• きれい・きもちいい・やさしい

34歳女性です。今までコスメ好きで国内・国外メーカー問わず色んなファンデ(パウダーもリキッドも)を試してみたのですが、最近少しだけ自然派志向になってきて1年くらい前からHABAのファンデを使っています。

お勧めポイント
    ○石油から作られていない(酸化しないスクワランオイルから作られている)
    ○さらっとして肌が呼吸してるような楽さ
    ○肌がきれいに見える

最初は動物実験していないメーカーということで試してみたのですが、
    今まで使っていたファインデのカバー力をかなり気に入っていたので
    試すけど使い続けることはないだろうと思っていました。
    でも、使い始めると塗った感がないというか、小さな皺(30代ですから〜♪)に時間が経ってもファンデがよってこない(カバー力あるファンでは朝化粧してお昼過ぎるとよってきます)。
    しかも肌がとてもきれいに見えるのに(石油系ファンデのように塗装したようながっちりしたカバーは期待できないですが)さらさらで素肌のように肌が気持ちがいいし、肌が呼吸してる感じ。気に入ってしまい、結局使い続けています。通販ですが、店舗もあってサンプルをくれます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 好みや悩みは?

ご自身の仕上がりや感触の好み、使い勝手、肌質、肌の悩み、ライフスタイル、アレルギーの有無くらいは書いて頂かないとなんとも・・・(笑)

マットな仕上がりが好みですか?ツヤのある仕上がりが好みですか?薄付きの仕上がりが好みですか?カバー力重視ですか?リキッドやクリームの使い勝手は好きですか?化粧直しはするほうですか?普段の環境は乾燥していたりしますか?外回りなどで汗をかきますか?乾燥肌・混合肌、脂性肌、どれですか?毛穴・シワ・シミ・乾燥・・・ファンデでカバーしたいのは何ですか?アトピーやアレルギーがあったり、敏感肌だったりかぶれやすかったりしますか?

ツヤのある、薄付きな仕上がりがお好みで、肌が乾燥しがちでクリームファンデはお嫌いでなく、特に敏感肌でないのなら、RMKのクリームファンデが私は好きです。カバー力はあまりありませんし、化粧直しは必要だと感じますが・・・。

アットコスメを見ると口コミがたくさん見れます。ご自身のニーズを洗い出したらいくつかの商品に絞れるのではないでしょうか。

• みなさん、ありがとうございます!!

トピ主のせっちゃんです! 

けぽんさん、てつぼうさん、sarahさん、ヒヤシンスさん、ぽんさん、アンジェラさん 皆さんとても詳しくわかりやすく教えて頂き大変ありがたく思います!!

皆様に教えて頂いたことを参考にいろいろ試して探していこういこうと思います。

お世話になりました!