• ホーム
  • 健康
  • わきが臭をおさえる方法教えてください!

わきが臭をおさえる方法教えてください!

レス43
(トピ主0

心や体の悩み

ワッキー

私は現在28歳の女で、20歳頃からだんだん右の脇の下だけ臭いはじめました。
夏が一番ひどいですが、オールシーズン臭います。

普通のスプレーは効かないため、今はAg(銀で殺菌)を使っています。
これをよくふきかければ何とか臭いはしなくてすみますが、かけ具合が甘いとたちまちにおってしまいます。
特にここ数年は激しくなっています。
会社に行って汗をかいたとき臭いはじめると、周りの人に臭いと思われるかも、どうしようと憂鬱になり、ハラハラします。

仕事が激務のため手術は考えていないので、スプレーや塗り薬で効いたものがあれば教えてほしいです!
完全に治らなくても、臭いをおさえるだけでいいのです。
切実に悩んでいるので、経験のある方、情報お願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

他の方のトピでも書きましたが、通販でフランス製のデオドラントかなり効果あります。私も前まで多汗で汗臭かったんですが今では汗は少し出る位で殆んど臭いません。
    脇は洗いすぎると余計に臭ってくるらしいですので、適度に清潔を保って、酢をお風呂に入れて入浴すると効果あります。
    メカブや藻ずく酢もいいですよ。

• Hミッテル

薬局で買えるワキガの薬です。チューブ型のクリームタイプの薬です。
    めちゃめちゃ効きます。(少なくとも私には)
    薬自体は無臭だし、朝シャワーを浴びて直後に塗れば、一日もちます。
    ワキに汗をかいてくるとちょっとぬるぬるしてきますが、ティッシュで軽く抑えても効果続きます。
    世界中のワキガさんに塗ってあげたい!

• 私もそうです

私も長年ワキガの臭さと戦ってきました。手術もいいかもしれないけど私はアルコール綿で殺菌してから制汗剤(特にスプレーよりもクリームタイプの方が長持ちするような気がします)を使用しています。アルコール綿は頻回に使うと刺激になるので仕事中だけですが…。1度試してみては?ただし敏感肌ならやめてくださいね。

• 食い物を変える。

脂っこいものを一切断つべし。

野菜中心の食生活に変えると良い。

• 体質にもよりますが。

私も若いときは、かなりひどい腋臭でした。

でも、以下のことを実践してからは、ずいぶんと軽減したのでご参考に。

■身体はそうなるべくして出来ている。
    だから、むやみやたらに薬を塗ったり、抑汗剤をスプレーしないこと。
    ホルモンバランスが崩れて、体調を壊す恐れがあります。

■脂っこい食事を避ける。
    脂質を多く含む食事はなるべく控えましょう。
    揚げ物、炒め物などよりも、淡白な魚、野菜中心の食生活を。

■汗脇パッドを常時装着。
    これをマメに取り替えること。
    冬場でも、緊張したり集中したりすると、脇から汗が出ます。
    夏場にたくさん買って、常備しましょう。

※年齢を重ねるごとに、ニオイは薄れます。(実感しています)
    におうのは、若くて元気な証拠。
    無理をせず、清潔に保つことです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • スティック

Banからでているスティックタイプのものはかなり効きます。
    腋臭が多いアメリカでは、スティックタイプのものがほとんどです。
    濃い色の服は白っぽくなるので着られませんが。夏限定ということで

• オドレミン

私も父譲りの軽めのワキガ持ち。
    オドレミン、すごい効きます。
    値段もお手軽です。
    ただ、塗って乾く前に服を着たりすると、色落ちするんですよ。
    漂白?脱色?した感じ。
    それだけ強いものなのかな〜と心配にはなります。(副作用?とか)
    私は服が駄目になることの方が気になって、使用しなくなってしまいました。

• リフレア

ドラッグストアに置いてある、メンソレータムの薬用リフレア(ピンク色)シリーズが効きましたよ。もう何年も使っています。
    銀スプレーも使っていましたが、こちらの方が持続力あります。
    わたしはリキッドのロールオンタイプを使っています。手が汚れないし便利ですよ。ぜひ。

• パウダーで。

私も夏は特に気になります。

愛読してる通販生活の「ビフレデー」という商品を使っていますが、これ、なかなかオススメです。
    白いパウダーなんですが、汗が抑えられるし臭いもしなくなるような気がします。無臭です。
    ただ白いので、黒い服を着るときは、ちょっと注意が必要です。

1ヶ月使ってだめなら返品できるらしいので、試してみたらどうでしょう。

私の場合は、このパウダーでにおいをおさえて、あとは少し香水をつけて、多少のごまかしができるようにしています。

• PerspireX

わたしはイギリスでであった制汗剤のPerspireXを使い始めて世界が変わりました。大袈裟だと思われるかもしれませんが…。

脇の汗は完全に止まりました。PerspireXを夜に塗って朝にきれいにふき取ります。そのあと夏場でも3日は効果が持ちます。お風呂もシャワーもサウナもプールもまったく平気です。冬場だと1週間は平気です。普通の制汗剤だと運動をしたりして汗をかくと流れてしまうので気になりますが、これはそれも心配しなくていいので最高です。匂いもまったくなくなりました。

パウダーやローションを塗っているわけではないので、洋服につくこともありません。汗を完全に止めるので汗染みもつきません。

日本では発売されていないようですが…。

• お客さんにすすめるのは・・・

ドラッグストアの薬剤師です。

ご自分が思っているほど、他人にはにおっていなかったり・・・するものですが・・。

けど、そうもいってられないのかな。

皆さんがおっしゃっているようなクリームタイプの薬、固形タイプのものもいいと思いますが、汗をかくとにゅる〜っとして気持ち悪い、ってひともいました。

まず、腋毛をそる、入浴後にきちんと水分をふき取る、というのは大前提で・・。
    食生活の見直し(肉類やにおいのきついものはできる限り避ける)
    みょうばんを大さじ1〜2杯(適当でごめんね)入れて溶かしたお風呂に入る、
    ミョウバン水を(水にミョウバンを溶かす。使う分だけ毎日作る)作ってスプレー容器に入れて、トイレなどで時々吹きかけ、その後ティッシュでぬぐう、
    男性用の汗拭きシートでふき取る、その後、腕をパタパタやって乾燥させる
    脇に入れるパットをこまめに付け替える

・・ですかね。

などをおすすめしてます。

• 夫が腋臭です。

ビフレデー ・・・10年ほど前に使っていました。
             カタログハウスから出ていて、値段が当時1万円近くしたような・・・
             1年以上持ちました。朝つけて夜まで臭いませんでした。

資生堂AG ・・・臭いは無くなりましたが、下着の脇の部分が、変色する為現在は使用していません。

オドレミン ・・・現在使用中。1本1000円前後、2〜3ヶ月位持ちます。
             優れもので、臭いが全然しません。
             只、購入者のレビューを見ると、肌荒れする方もいらっしゃるようです。

ミョウバン水・・・試しては居ませんが、ミョウバンを直接塗ったり、水に溶かして塗ったりしても効くよう         です。

• これ効きました。

商品名は「ラヴィリン」。
    1度塗るだけで1週間持ちます。
    汗をかいても、シャワーやお風呂に入っても効果は持続します。
    イスラエル製なので私も最初は「大丈夫??」なんて思いましたが、天然成分+アルミニウムフリーでお肌に優しくまだかぶれたことはありません。

ワキ用と足用があり、私はワキ用のみ使用しています。
    においのひどい方用に強力タイプもあります。
    最初はお肌を清潔に保つのが難しい兵隊さんの為に開発されたらしいです。
    少しお高い(1,890〜4,200円)ですが普通サイズ1個で4-6ヶ月使えるのでコスパもほどほど。
    プチサイズもあるのでそれからはじめてみるのもいいかと思います。
    大手通販会社のnissenやベルメゾン、デパートやPLAZA(元ソニープラザ)でも売ってます。
    なんだか「ラヴィリン」の回し者のようですが、初めて使ったときの感動は今でも忘れられません(笑)
    興味がありましたら試して見て下さいませ。

• 10年ほど使い続けてます

以前は市販のロールオンタイプの制汗剤を使っていましたが
    成分を見てエタノールと書かれていたので
    薬局で消毒用エタノールを購入して、スプレーボトルに移して使っています。
    (無水エタノールでは強すぎると思うので消毒用を使ってます)

お風呂上りや外出前に脇にしっかり吹きかけてます。
    揮発性があってすぐ乾くので洋服の脇があたる部分にも吹きかけています。
    (生地によっては傷むこともあるかもしれませんので気をつけて下さいね)
    うっかり使うのを忘れて、すでに脇が汗臭い時などは
    脇に吹きかけた後にコットンで汚れと臭いを一緒に拭い落として
    再度吹きかけてOKといった感じです。(あくまで私の場合ですが)
    500mlで7〜800円ぐらいなので経済的です。

• 今夏の夫は臭くない!

夫がキツイワキガで今まで色々試してきましたが単品を脇にシュッとするぐらいではどれも効果はイマイチで・・・。
    この夏は対策を練りに練って万全の3段階対策をとることにしました。
    そしたらなんとこの夏は臭くないです。
    まずは入浴時にそのへんのドラッグストアの(たぶんどこでもありそうな)1個300円ぐらいの「体臭をふせぐ石鹸」でよく洗う。
    そして朝のお出かけ前にはデオドラントスティック(ワキガ大国アメリカ製・ネット通販)を塗り塗り。あと今年の極めつけ一番のオススメは
    「通販生活」で購入した「デオクリニックわき臭用抗菌消臭剤」です。
    これは着る服の脇部分に着用前にスプレーしておくものです。
    うちは会社員なので肌着シャツ+ワイシャツを着るので
    両方にスプレーしておきます。これだけしたらさすがに匂いはしなくなりました。たぶん、衣服につく匂いを消臭していることが一番大きいのでは
    ないかと思います。トピ主さんがノースリーブを着ることが多い女性なら
    あまり使えないかもしれませんが・・・。

• デオナチュレの

ソフトストーンWというのを、ドラッグストアで買って使ってます。手のひらサイズの白いケースに入っている
    スティック状の脇に塗るタイプのものです。
    お風呂上りに夜一回塗って、一日中においません。
    ここまで効果があるのは初めてで、びっくりしつつも使っています。
    確か、購入した際に外側のケースの成分表に「ミョウバン」の文字があったような。。
    私は両脇とも、ひそかににおいます。夫は【気にしないでいい!】
    といってくれてますが、やはり外では気になりますよね。。
    主さんにぴったりのが見つかりますように!

• 最強はオドレミン

他の方もオススメされてますが、オドレミンが最強かと思います。
    ただし、私は強すぎてかぶれてしまうので使えません。
    なので、成分が弱めのテノール液を使ってます。
    これは匂いがオッサン臭いのが残念なトコロですが、効果は十分です。

昔は漂白剤やオキシドールで脇を拭くと良いなんて言いましたよ。
    ただし、体にはあまり良くなさそうです。

腋毛の永久脱毛もオススメです。
    手術はかなりリスクが高そうだし、再発する場合もあると言いますよね。

汗をかきやすい季節って、かなり憂鬱になりますよね。
    もしかしたら臭うかも・・・と思うと、動きも制限されちゃったりして。
    早く納得のいく物が見つかると良いですね!

• よく名前が挙がってますが

クリニーク「アンティパースパイラント デオドラント ロールオン」
    (ふぅ、長いぜ)

ボディケアのコーナーにある緑のボトルです

くるくる付けると、最初はヨーグルトみたいなにおいがするんですが
    乾くとサラサラ、無臭になり、汗の量を抑えてくれる感じです
    お値段も2,100円だし気軽に試せると思います

わたしは手術を受けたんですが
    今も生理前などは多少においを感じることがあるのでこれを使ってます

• レバンテ薬用クリアジェルC

私もずっと気になっていて、ここに書かれているものもいろいろ試してみましたが、今一つだめでした。
    私のお勧めは「レバンテ薬用クリアジェルC」、無色透明のジェルです。
    できれば出かける前にお風呂やシャワーを浴び、清潔にしてから両脇に塗ります。(それでもにおいが気になるときは、広めに二度塗りすると効果がぜんぜん違います。)
    前日に入浴されるときは、入浴後に一度塗っておき、朝出かける前に再度塗ります。

楽天で1200円くらいから買えます。お店によって価格が違います。レビューもありますので、興味があれば一度「薬用クリアジェル」で検索してみて下さい。

においを気にしないでいられるのは本当に幸せ。どうか、悩みが解決されますように。

• 焼きミョウバン!

こんにちは。
    私も何故か、右のほうが匂います。
    耳カスが(うちの地方では猫耳っていいますが)柔らかい人って匂い易いらしいです。子どもの頃から母が作ってくれたのが、焼きミョウバンを水で溶いたもの。私には効いてますよ。もう、ン十年使ってます。
    昔のデオドラントのものはパウダーが白くなったり服に付いたりするし、年頃になって香水をつけたくっても混じってイヤな匂いに(パウダーのものと)なったら嫌だしっていうので結局、焼きミョウバンです。一年中使ってます。後は今の時期なら朝にシャワーをかならず浴びる。
    これ、足にもいいんですよ。ブーツのムレなんかも、匂いがしなくなりますよ。

• 緊急時はトイレの便座クリーナー

季節の変わり目で油断しているとき等臭ってしまってる気がするということ、よくありますよね。

出先でうっかり臭いが気になるというときは、デパートのトイレに最近よくある便座クリーナースプレーをティッシュに吹きかけて、ささっと脇の下を拭いてしまいます。

しみますから、自己責任でどうぞ。でもアルコールなのでよーく効きます。専門の方は薦めないと思いますが、本当に良く効きます。

あくまでも、本当に緊急時にどうぞ。

• イオンクリア

ハーバーベンソンという会社のものです。
    これは肌ではなく衣服にスプレーします。
    インターネットで見つけてお試しで使ったら効果があったので
    定期的に買っています。
    うちは娘が使っていますが、初めて使ったとき、
    スプレーしたシャツは匂いがないのに
    その下に着ていた下着はくさくて、2人で驚きました。

• 去年ここで教わりました

私も中度(笑)のワキガです。
    ここ10年ほどは専業主婦だったので汗をかいたらシャワーとかスプレーができてよかったんですが、去年からパートを始めたのでそういうわけにもいかず、困っていろいろ情報を集めました。
    そしてここで教わった方法を組み合わせて乗り切っています。

朝着替えるときに濡れタオルでさっと脇の汗を拭いてから、まずマキロンを塗ります。
    手のひらに数滴落としてパシャパシャっとつける感じです。
    それがある程度乾いてきたら、オルビス(通販で1200円くらい?)のデオドラントジェルを塗ります。
    これはクリーム状のものです。
    そして最後に制汗剤をスプレーします。
    どの種類でも効き目にそれほど差はないように思いますが、無臭のものを使っています。
    オルビスのジェルは多少ベタベタしてますが、そのあとでスプレーするので気になりません。
    ちなみにそのジェルは去年の6月に使い始め、冬場は使っていなかったんですが、トータル7ヶ月くらいはもちました。
    お値段が手ごろだし送料もかからないのでオススメです。
    もちろん単品でもいいかもしれませんが、私は少し心配なので併用しています。

• mi-poが効きます!

ミーポという液体があります。
    身体に害のない菌の働きで、消臭を行います。

もともと、ペットとか生ゴミのにおい消しに使っていましたが、身体に害がないということや、口臭に効くなど、いろいろな噂を聞き、ワキや足にスプレーしてみました。

すろと、びっくり!!

すごく効きます!

体温くらいの温度で菌が活発に働くそうなので、体臭対策に向いているんだなぁと思いました。

楽天とかで売っていますが・・・
    不安なら、ワキからではなく、足とかいろんなところのにおい消しで試してみては?

もちろん、色とかありません。

• 断然クリニークです。

クリニークのアンティパースパイラント デオドラント ロールオンをぜひ試してください!
    本当に臭わなくなるし、汗も出なくなります。

今まで悩み続けていた友人や知り合い多数にも勧めてみんな感動していました!
    価格は2,100円で国内のクリニークカウンターならどこでも購入できますよ。

• ビフレデー

パンジャパンというメーカーの「ビフレデー」がおすすめです!
    「通販生活」のカタログに載ってますよ。
    8000円ぐらいでちょっと高いですが、半年くらいはもちますし、1ヶ月使ってみて効果がなかったら、返金できるシステムになってます。
    ぜひお試しあれ。

• デオナチュレ

既出ですが、ディオナチュレ ソフトストーンWがお勧めです。
    汗っかきの主人も毎朝塗っていて、帰ってきても汗の臭いが一切しません。

会社でトイレに行くたびに、汗拭きシートで脇を拭いてこれを塗ったらとても効果があると思います。

• わたしも飲んでます。

クマ笹エキス「ササヘルス」という液体の健康補助食品があるんですけど、これが体の臭いにめっちゃ効きますよ。
    原液だとちょっと飲みにくいので、私は水でちょっと薄めて飲んでます。
    私のワキガは軽いので、一日1回、夜ご飯のあとに10mlずつ飲んでますが、それを飲むだけで脇の不快な臭いから解放されました。
    ほかの方のレスは、体に塗るものやスプレーばかり紹介されていたので、ササヘルスを紹介してみました。ただ、値段が1本1000円以上するので、お金がもったいないと思われるかたは、やめといたほうがいいかも
    私は、飲んでよかったと思ってます。

• 黒酢がお勧め

和歌山紀州のアセロラフーズのアセロラ黒酢がお勧め。
    ネットで検索してください通販でも買うことができます。
    ここの社長がやたらと顔がきれいでつやつやしています。
    玄米の黒酢に沖縄のアセロラを漬け込んだお酢です。

又、食事は放置して臭いにおいがする食べ物例えば動物性たんぱく質果物乳製品等1週間絶ってみたらどうでしょう。
    お寺の精進料理のイメージ又は神経質にならない程度のマクロビオテックもお勧め。

• レーザー脱毛

私もそうだったのですが、レーザー脱毛をしたら
    全く匂わなくなりました。
    この効果は全く期待していなかっただけに、非常
    に嬉しい驚きでした!

トピ主さんは手術はナシ、との事だったのですが
    レーザー脱毛ですと、お店にもよるかと思いますが、
    二ヶ月に一度程度、施術時間も両わきで10分程度と
    あまり負担にはならないかな、と思いましたので
    参考までにレスさせて頂きました。
    体質にもよるのかもしれませんが・・・

趣旨を違える内容でしたら申し訳ありません。
    良い方法が見つかると良いですね。