マンション前でのキャッチ?

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ぽぽ

こんにちは。
駅から徒歩5分ぐらいのマンションに住んでいます。
賑わいのある駅前ではないので住みやすい環境だと思っていました。
ここ一年ぐらいで飲食店などが沢山開店して問題もなかったのですが・・・
道路を挟んで向かいにあるマンションのテナントのことで悩んでいます。
向かいのマンションは
1F パスタ屋さん
2F 空き
3F 美容室
4〜6F 住居
になっていました。

一ヶ月ほど前、2Fに<ガールズバー>がOPENしました。
当時は「あ〜お店が入ったんだ〜」としか思っていませんでした。
少し前ですが帰宅が遅くなった時、駅からマンションへ向かう曲がり角に女性が立っていました。
凄くスタイルが良くてミニスカートから長い足が見えていて、胸元も強調するような服でした。
女性の前を通り過ぎマンションに向かいました。
向かいのマンション前と自宅マンション前に同じような服装の女性が一人ずついました。
手に何か持っていたので<ガールズバー>に勤める女性だと思います。
その時は「何か嫌だな・・」ぐらいにしか思わなかったのですが、昨夜はマンション前で女性がお客さんと思われる男性とじゃれあっていました。

繁華街などだったらその道を通らないという選択肢もありますがマンション前なので避けられません。
今までは気づかなかったけれど、知ってしまった今は気分が悪いです。
また、目と鼻の先に学習塾もあり子供達が帰る頃にも女性達はいます。
教育上よくないんじゃ・・と思いますが、その件は私が口を出せないことだと分かっています。
自宅マンション前と向かいのマンション前に立つのを止めてもらうにはどうしたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になるのであれば

警察に相談してみてはそのガールズバーの呼び込みなんですよね?

• 警察に通報

風営法違反の可能性はありませんか?学校、図書館、役所、病院、保育園、幼稚園、老人ホーム、等公共性の高いものを保護するために、それらのものから200メートル(地域によって違うかも)以上離れていなければ、営業してはならないのですが。
     路上でのビラ配りや勧誘行為は禁止行為ですので、警察に通報すればすぐ対処してくれます。

• ガールズバーは風営法対象外

ガールズバーはショットバーのバーテンダーが女性というだけの位置づけで風営法には縛られていません。よって即警察が動いてくれるかは疑問です・・・が、客引きや女性による接待を行う店をガールズバーを装って違法に営業していると通報する方が効き目がありそうと思うのですが

• 困りましたね

日本は本当に都市計画がむちゃくちゃですね。警察、役所に言ってもそう簡単に動いてくれないと思います。
    ぽぽさんと主婦友さん達もその店の前でおしゃべりすると言うのはどうでしょう。男性人も散っていくと思います。

• マンションを購入した時の重要事項説明書を引っ張り出してみて、

その種のお店はやたらと作ることはできません。土地の用途が、商業地域か準工業地域に限られます。トピ主さんのマンションが駅から徒歩5分であれば、商業地域に指定されていませんか? 不動産購入は賃貸と異なり長期に利用するものですから、環境がどのように変化するかを考慮して購入しなければなりません。駅に近い物件は、便利であるけれど治安といった問題が生じる可能性があるということは、一般的によく言われています。
     最近は、準工業地域に建設されたマンション住民と工場の間でも紛争があるようですね。

学習塾を風営法の定める公共的施設と解釈するのは無理ではないかと、個人的には感じます。

呼び込みについては、とりあえずこういうものが見つかりました。
    http://www.pref.yamagata.jp/pickup/opinion/search/2006/11/voiceofcitizens.2007-01-12.3482499738

• 生活・身近な話題ランキング

一覧