お仲間いますか?

レス16
(トピ主3

趣味・教育・教養

お酒大好き

趣味というのは人それぞれ色々ありますが、全てにおいて自分と気が合う趣味の友人は皆様いますか?

私は20代後半の女性です。
私は趣味が色々ありますが、あまり女性とは趣味において気が合いません。
もちろん私の趣味のうちの一部が合う友人はいるんですが、、、。
私と全ての趣味が合う方が果たしてどれくらいいるのか気になってトピを立ててみました。
もしお暇ならお付き合いください。

1.漫画・・・尾田栄一郎、冨樫義博、小川やよい、魚なんキリコ、福本伸行(一部平仮名すいません)
2.音楽・・・ストーンローゼス、レディオヘッド、ケミカルブラザーズ
       レッチリ、くるり、スピッツ、ソウルフラワーユニオンなど。
3.TV・・・主に野球、サッカーなどのスポーツ、ニュースしか見ませ
       ん。特にドラマは全く見ません。
4.ゲーム・・ファイナルファンタジー、ドラクエ、戦国(三国)無双、
       桃鉄、最近パワプロも買いました。

ざっとこんな感じです。
ここまではたくさんいらっしゃるかと思いますが、外見の趣味になると女性で合う人が今まで出会ったことがありません。

服装はお姉系で、髪の毛も巻いたりするのが大好きです。
化粧も派手なほうが好きで、ネイルも大好きです。
外見が派手めなのでそういう女の子ばかり寄ってきますが、趣味の話をすると、だいたい引かれます。

もしこの小町の中で私と全く趣味が一緒という方がいたら、レス下さい!
そして、男性から見たらどう思うか、もし良ければご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全くは・・

全く一緒の趣味の人っていないのではありませんか?

ちなみに私とお酒大好きさんの共通点は

ゲーム好きって所かな?
    私はスポーツは見ませんがニュースは良く見ます。
    ドラマはほとんど見ません。

外見とのギャップがあって お酒大好きさんはとても
    興味深く感じますよ。きっと一度心を開けば 女友達も
    沢山できるはず!同じ趣味の人同士が友達になるってわけでも
    ないですからね・・・

• 勝手な主観で失礼します

あくまで主観に基づく一意見です

マンガと音楽はまったく音痴でわかりません。(スピッツはわかります)
    TVとゲームは共通点があります。(野球とニュース、RPG)

服装、髪の毛、化粧までは理解できるのですが、ネイルは女性本位で男性から観て何の意味も持たないと思います。(と思い込んでます)

「趣味」で引かれる理由もいまいちわかりません。
    至って普通ではないでしょうか?

すみません。何の参考にもならないと思います。

• はいは〜い!

全部一緒と言うわけではありませんが私も、

●ビール大好き!毎日の晩酌が生き甲斐(笑)
    ●ゲーム大好き(FFとドラクエはコンプ)
    ●月曜はジャンプの日
    ●F1命!!

と言うわけで、会社のメンズととても話が合ってます(笑)
    私も自分と趣味があう女の子に出会いたい・・・

• 全く趣味が同じ、という人はいないのでは・・・

当方30代男性です。

私とお酒大好きさんとの共通点は、
    2.音楽・・・ストーンローゼス、レディオヘッド、ケミカルブラザーズ、レッチリが好きです。
    3.TV・・・野球、サッカーなどのスポーツ、ニュースをよく見ます。ドラマは全く見ません。
    4.ゲーム・・ファイナルファンタジー、ドラクエ大好きです。

私の趣味について補足します。
    現在は漫画は全く読んでいませんが、以前は好きでした。
    音楽はほとんど洋楽オンリーですが、ジャンルはロックだけでなく、R&B、ヒップホップ、ジャズ、ラテンなども好きです。
    TV観戦する野球やサッカーはMLBや欧州リーグなどが多いです。
    バラエティー番組(グルメ系など)やクイズ番組も好きです。
    ドラマ以外では、歌番組も全く見ません。
    ゲームはほとんどRPGオンリーで、テイルズシリーズ、ゼノギアス、ポポロクロイス物語や幻想水滸伝なども好きです。

あと、趣味ではないですが、私はお酒が全くダメです(涙)。
    女性のメイクやファッションは地味めが好きです(すみません)。

でも、お酒大好きさんの趣味には、とても共感します。

• いません

人は違うから面白いのです。

全く同じ人がいたとして、その人とつるみたいのですか?
    それはなぜですか?
    自分に自信がないからじゃないですか?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 10年以上付き合っている友人でも・・・

趣味が全て合う友人はいないです^^;

ところで私とお酒大好きさんはかなり趣味が合うと思います。
    1.漫画は未だにジャンプを買っています。
      ワンピースも読みますよ〜。幽遊白書も大好きでした。
    2.音楽はちょっとわからないバンドが多いかな・・・。
      私はB'zが好きです。
    3.TVはスポーツ、バラエティが多いです。
      野球大好きです(ヤクルトファン)
      先日オールスターに行って来ました。
      オリンピックで一番注目は野球です!
      サッカーも(主に代表戦、欧州)よく見ます。
    4.ファミコン世代なので小学生の時からゲームは身近にありました。
      特にRPGが好きです。今はDSのドラクエ5をやりこみ中。
      FFも10まではやりました。アクション系は苦手です。

と、お酒大好きさんとの共通点を挙げてみました。
    こんな私どうでしょう(笑)
    長々と失礼しました。ちなみに三十路女です。

• 小町で探してどうするんですか?

他の方もおっしゃってますが、まったく同じ人なんていないと思いますが。趣味や外見が似てても、家庭環境が違ったり、今までのバックグラウンドが違えば趣味に対する考え方も違うかもしれませんし。

いろんな趣味や考え方の人と出会うから、新たな刺激を受けて楽しめる気がするんですが。自分と全く同じ趣味の人を小町で探してどうするんですか?それが気になったもんで。

• トピ主です。

色々なご意見ありがとうございます。
    厳しい意見も読ませていただきました。

私はあまり勉強は出来るほうじゃないですが、漫画のおかげで漢検受かりました。
    ちなみに小さい子供がいる主婦なので、ご飯や離乳食は全て手作りでネイルは出掛ける日にだけしています。

あと自分に自信ないんですか?というご意見もありましたが、10代の頃は悩みましたよ。
    私はキャラものとかディズニーとかジャニーズとか全く興味ないんですが、友達はいても趣味は合わなくて「私って変わってるのかな?」と本気で悩んだ時期もありましたが、今は全く悩んでません。
    女性は結構RPG好きな方多いですね。
    私の周りにも何人かはいます。
    このトピを立てた理由は世の中に自分と全く同じ趣味の人はどれくらいいるんだろうか?と思ったので立てました。それだけです。
    しかし一つのトピに対し、様々な反応があったことがとても面白く、勉強になりました。

• トピ主です。

せっかくご意見頂いたのにお一人お一人にお礼するのを忘れてました。

まるこめさん・・・全く一緒の趣味の人はやっぱりいないですかね?もしいたらすごいなと思いレスを立ててみました。私の今いる友達は趣味はほぼ合いませんが気の合う人たちばかりです。

38歳既婚男性さん・・・ネイルは確かに理解できない男性多いですよね。自己満足です。私の爪かわいい。と一人で満足しています。貴重な男性側からの意見ありがとうございました。

主婦さん・・・私も毎晩晩酌してます。しかも飲むお酒もやはり女性らしくなく、ビールと芋焼酎です。かなり強いです。主婦という共通点もありましたね。

バッジさん・・・音楽の趣味が一緒ですね。22歳くらいまでは野外フェスにも行ってましたが、今はお酒を飲みながら一人でまったり聴くのが好きです。派手な女性は嫌ですよね。仕事が化粧品販売なのでメイクは濃くなってしまいます。

もんさん・・・おっしゃる事は良く分かります。もちろん人は考え方も趣味も違うから面白いですもんね。ちなみに友達はいますが、趣味も性格も違います。でも自分と全く同じ人がいたら会ってみたいですよ。

• 続きです。

ぴちょんさん・・・似てますね。私は関西在住ですが特に阪神が好きなわけでもなく、各球団にそれぞれ2,3人好きな選手がいます。ちなみに一番好きなのは川上憲伸です。今日から始まるオリンピック楽しみですね。

皆様本当にありがとうございました。

• 外見、TV以外は微妙に似てます

漫画は全般に好きですが、福本さんなら「アカギ」マイブーム中です。
    音楽はスピッツは好きです。他だと佐野元春とか・・・。
    TVは昔はアニメ好きでしたが最近のはあまり好みじゃないので
    ニュースばっかり(あと3分クッキングくらい>作る過程がおもろい)
    ゲームはRPG系大好きです。FF、ドラクエ、ファイアーエムブレム、
    魔界戦記ディスガイアとか・・・。

外見については私は童顔フリル系(今はちょっと地味)で全然違いますが。
    ただ、大学時代友人はフリル系皆無で多種多様なので、その中で部分的に
    趣味のあう人(たいがい何がしかでマニアックな素質のある人)
    を互いに自分の趣味に引きずり込んで幅ひろげまくってました。

というか、外見云々以前に女性でこれらの趣味が合う人を
    見つけるのは難しいんですよね・・・。知らない人に振ると
    当然引かれるし、引かれないように黙ってるとお互いスルーしちゃうし。

たいがい最初は無難な話をしていて、だんだん「あれ?この人もしや・・・」
    となって趣味バラシ→二人きりで大盛上がりのパターンです。
    全然関係ない会話の中で微妙にひっかかりのあるキーワードが出たりするんですよね。

• 全てじゃないですが

トピ主さん、髪の毛巻き巻き、3Dネイルで、レベルEのページめくったりしてるんですか??

わたしはトピ主さんとほとんど趣味がかぶりませんが、その1点だけでお友達になりたいですよ♪

• かわった趣味って素敵

とりあえず、全く一緒って方はまずいないでしょうが、自分について書いてみます。

トピ主さんとかぶるところは、
    漫画(福本以外)、音楽の最初の三つ(要するにUK系洋楽)、TVはサッカー、ゲームも最初の三つ。
    外見は何系なのかよくわかりませんが、毎日パンツスタイルでスカートなし。
    すっきりしたモード系の格好が好きです。ネイルはギターやるからしません。
    あと、私の人と合わない趣味は、は虫類好き、特撮好きですかねえ・・・。

趣味の話は大好きですし、趣味の話が出来る相手を見つけたときの喜びもひとしお。
    でも、おねえ系の女性って、やっぱり怖いんですよね。少し。
    何が、というわけではありませんが、派手であることに威圧感を感じます。
    話してみたらそうでもないことが多いけど、何かない限り自分から話しかけません。

ファッションなんて個人の好みとわかってますし、否定はしませんが、
    おねえ系の店員さんで怖い思いをされトラウマのある方、けっこういるのではないでしょうか・・・

積極的に外見の違う方と話してみてください。趣味の合う女性はけっこういますよ。
    外見まで一緒がいい!ってなると難しいと思いますが笑。

• 似てるかな

結構表面的にはいないけど、実はってかんじでトピ主さんみたいな人いるんじゃないかな〜。

こういう趣味はわりと男の人から影響受けませんか?
    私の場合は兄や男友達、彼氏の影響で洋楽もスポーツもゲームもマンガも知っていきました。

中でも、ワンピースやハンターハンター、音楽はレディオヘッド大好きです。
    UKは女の子で知ってる人はなかなかいないですよね、確かに。

見た目は私もお姉系でもカジュアルよりかな。巻き髪もたまにします。化粧映えがあまりしない顔なので濃くはないです。ネイルも好きです。

見た目が派手なのに趣味にギャップがあると私なら意外で大好きになっちゃうな(笑)男の人からしたら、話しがあって楽しいと思いますけど?
    よく意外!と言われて好感を持ってもらえるので、ちょっと嬉しいです。でも、確かに引いてる人も若干いるけど…。

私も20代後半女です。主婦じゃないけど〜。

• レスありがとうございます。

ikeさん・・・「アカギ」私も好きですが、1番は最強伝説黒沢です。
    かなり泣けます。服装はフリル系?というのが少し分かりませんがゴスロリとかですか?私は高校生のときはヴィヴィアンやギャルソンが好きでした。

さのすけさん・・・家事、育児をしないといけないので3Dはイベント時しかやりませんが、普段はシンプルなフレンチスカルプでレベルEのページをめくってますよ笑

casperさん・・・私もパンツスタイルが主で無地の服が多いですが、夏はワンピばかりです。私も学生時代はバンドでギターを弾いていましたが、男3人女1人のバンドです。お姉系怖いですか、、、。
    確かに今考えると、友達になった人はだいたい自分から声かけてます。
    友達になる人の服装は様々ですよ。ただ自分と同じ服の趣味で漫画・ゲーム・音楽・スポーツの趣味が合う人は今のところ出会った事がありません。ちなみに百貨店の美容部員をしていますが、接客には自信あります笑

• ありがとうございます。続き

あきさん・・・そうなんです!音楽は思いっきり兄の影響です。私が小6の時からマニアックな音楽を聴かされ中2でハマりました。今は音楽配信などありますが、私はあくまでもCDで集めるのが好きなので今では1000枚くらいになりました。
    私、男友達少ないんです涙 せっかく趣味が合う男性を見つけても、必ず男女関係の問題でややこしくなってしまうんです。
    ちなみに今の主人とは趣味はゲームとスポーツの趣味が合いますが、音楽に関しては全く合わず(主人はJPOP好き)「お前の聞く曲は暗いし怖い」と言われてます。

皆様、ご意見ありがとうございます。結構女性でゲームや漫画、音楽の趣味が合う方がいて嬉しいです。

あと趣味ではないかもしれませんが、ラジオの「誠のサイキック青年団」が大好きなんです。
    これは本当に女性で聴いてる方は今まで出会ったことがありません。
    もし好きな方がいたら、語り合いたいです。