• ホーム
  • 育毛にいいシャンプー・香りのいいコンディショナー探してます

育毛にいいシャンプー・香りのいいコンディショナー探してます

レス13
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

必死に探してる♪

30代前半です。もともと髪質が柔らかくて細いのですが、産後の抜け毛がすごくて分け目がはっきりとわかるようになっています。
(産後といっても5年たっているのですが、戻っていません)

ストレスや首などのこりも原因しているのかもと最近やっと気づきまして(遅いですよね)頭皮マッサージをするようにしてみました。

それに伴い育毛シャンプーというものも探しています。
シャンプーは育毛用でコンディショナーはいい香りのものを使うと残り香もいいのではないかと素人判断で考えているのですが、やっぱりラインでそろえた方がいいのでしょうか?

香りのいい育毛シャンプーなどあるのでしょうか?
香りのいいコンディショナーも知りたいのでぜひ情報をください。

よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたいです。

昔から猫っ毛で量が少なくて、1つに結ぶと普通の友達のオサゲ片方分の量しかありません。
    最近私のような弱い髪でもかけられるパーマが開発されたとかで、今パーマをかけました。少しボリュームがでましたよ。根本的な解決ではないですが、家系からもいつかカツラのお世話になるんだろうなーと覚悟してるので。。

石鹸シャンプー&リンスにトライしたのですが、リンスしてもギシギシする感じで挫折。でも合成界面活性剤入りのものは肌に悪いときいていて悩んだ末に今試しているのが、LUSHのシャンプー&コンディショナーです。

シャンプー「ビッグ」は塩ツブ入りの泡立ちの良いもので、コンディショナー「菜」は、シトラスのいい匂いで持続力があるし、シャンプー後のギシギシの髪の毛も潤いますので気に入っています。それに、今まですぐに脂っぽくなった地肌が、汗をかいてもそれほど気持ち悪くならないのもいい感じです。
    育毛効果のほどまではわかりませんが、コシは出たような気がします。

先日母より「女性用育毛剤のモニター募集があったから送るわ。申込なさい」とFAXが。受かって育毛に成功したら報告いたします。

• 食べ物でも改善可

シャンプー等はあまり育毛系でよい商品を知りませんが 食べ物で抜け毛防止 育毛促進は聞いたことがあります。

一般的に知られている 海草が髪の毛にいいというのは違うようです。海の中でフサフサと揺れている海草のイメージから、海草=髪の毛にいい・・・という図式になったそうです。

私の友人のお父上は毎日いわしを一匹ずつ食べ続けたところ ツルツル頭に毛がチョロチョロと生えてきたそうです。多分青魚に含まれる栄養分が効き目があったのかな?

私の叔母は薄毛で悩んでいますが まいにち黄な粉を牛乳にとかしたものを飲んでいるそうです。心なしか抜け毛が少なくなったようだと言っていました。

外側からと中からの両方で発毛促進するのがベストかな?

• ありがとうございます!

人形町様 情報をありがとうございます!私も人形町様と同様髪を束ねると友達の半分量もなくてあれ?って感じでした。髪をアップにしようとしてもピンをさすと地肌が見えるし、頭頂部は格別毛量が少なくて地肌がスケスケで割れている感じです(泣)
    LUSHのシャンプー&コンディショナーすごいいい感じですね♪
    前々からLUSHの石鹸とか気になる存在だったのでこれはいい機会です☆
    ぜひ今使っているものが終われば試してみたいと思っています。
    こしが出るだけでも印象はずいぶん変わりますよね。
    今から楽しみです。

ケルプ様 海藻類が髪に良いというのは常識と思っていたけどどうも違うようですね!青魚がいいのですね。青魚は体にもとてもいいしなるべく魚料理をするときは青魚をとるようにこころがけようと思います。
    それからきな粉と牛乳もいいんですね!これは初耳でした。髪に栄養がたっぷりといきわたりそうですね。
    情報をありがとうございました。まだまだ情報を待っていますのでぜひともよろしくお願いいたします。

• ローズ ド マラケシュ

「ローズ ド マラケシュ」というブランドのシャンプー&コンディショナーがおすすめです!

母がテレビショッピングで買ったみたいなのですが、少し借りてみたら、なんだか髪にこしがでてきたような…。
    髪の量が少なくなってきた母も気に入ったようです。
    少し高いですけどね(汗)
    思わず私も買いました。ネットでも売ってますし、オペークでも扱ってます。育毛というよりも、髪を強くする感じですかね。

あと、このシリーズはバラのすごくいい香りです!朝シャンプーすると夜までふんわり香るような…これを使い始めて、あまり香水をつけなくなりました。

• オレンジシャンプー

エスコスというメーカーの「オレンジシャンプー」というのを半年ほど前から使っています。
    美容師さんに「なんだか髪のボリュームが出たって言うか量増えましたね!」って言われました。

名前からも分かるようにオレンジの香りがします。基本的にはシャンプーのみでオッケーです。価格もそれほどじゃないので1度使ってみては。

通販のみの販売だと思うので(よく雑誌の広告なんかでみかけます)もし気になったらネットで見てみてください。あ、別に回し者じゃないですよ

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • サンナホル

いわゆる、リンスインシャンプーのような感じです。自然派で香りも柔らかです。髪質もピカピカに変わりますよ。お試しパックもあります。

• 必死に探してる様

自分は男なので参考になるかはわかりませんが今テレビで宣伝してるh&sはどうでしょうか?

自分は理容院で使ってるシャンプーとコンディショナーを買って使っています。
    コンディショナーの中に小さい粒粒がはいっていて地肌をマッサージして洗い流します。
    なんかさっぱりしていいような気がします。
    ただ両方2000円以上しますが…

• ソープ・オブ・ヘアの頭皮ケアシリーズ

はいかがでしょうか。私も出産・職場復帰後、育児と仕事の両立に苦労したストレスのせいか抜け毛や頭皮トラブルに悩まされ、色々なシャンプーを試しました。最後にたどりついたのがコレでしたが、効きました!抜け毛もおさまり、頭皮が健康になったのか変なくせ毛みたいな髪の毛も生えなくなりました。

今は頭皮の悩みはなくなったので、おなじメーカーの1-Mという緑色のシャンプーを使っています。暑い夏に使うとスーッとさっぱり、本当に気持ちいいです。

けっこう値段が張りますが、ミニボトルで試してみて気に入ったら大きいものを買えばいいのではと思います。参考までにこちらを。
    http://www.ofcosmetics.co.jp/items/scalpcare/index.html

• 皆様ありがとうございます♪

たくさんの方からのレス本当に感激です
     本当にありがとうございます!
    初めて知るシャンプーばかりなので今使っているものが終わり次第片っぱしから使ってみたいな〜と今からわくわくしています。

HPのサイトを紹介して頂き本当に嬉しくて早速のぞいてみようと思っています。

早く教えていただいたシャンプー使ってみたいから今あるものを無駄遣いしてしまいそうですが、皆さんからの情報を大切にこれからに生かせて頂きたいと思っています。

ありがとうございました。

まだまだ香りのいいシャンプー・地肌ケアにいいシャンプーの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらレスお願いいたします。

• 効果絶大!韓方シャンプー

韓国製のデンギモリシャンプーとコンディショナーのセットお勧めです!

髪が細くて柔らかくて痛みやすい上に頭皮も敏感なのに、カラーとパーマを両方やってるのでで一時期髪がパサパサになり抜毛もひどい状態に。そんな時に偶然ネットで見つけ試してみました。

頭皮をマッサージする要領で2度洗いして、コンディショナーを毛先になじませ流すだけ!最初シャンプー後にきしみを感じますが、カウンセリングによるとそれは問題ないとのこと。2度洗いしたあとは頭皮がスースーして気持ちよく肌呼吸してる感じ。そしてコンディショナーの後はしっとりサラサラ。気持ちよくて毎日のシャンプータイムが楽しみになりました。髪に徐々にハリコシが出てボリュームも出た感じで3ヶ月ほど使用していますが先日美容院に行った際、鏡に映る髪が格段に質感アップしていること実感しました。250mlで定価各1700円ですが、私は楽天で1セット2000円などのお得なショップでまとめ買いしてます。

もしよろしければ、一度お試しくださいね♪

• 辛いけど

育毛なら、香りは諦めないと、残念ですが。結局、合成洗剤、香料入だと、髪が弱くなります。
    そこで、無添加シャンプーをおすすめします。
    香りがほしければ、100%天然のアロマとかなら大丈夫だと思います。

• ピュアナチュラル

というシャンプー、コンディショナーがあります。無添加で香料も天然アロマオイル配合です。シャンプー、コンディショナーともにラベンダー系のいい香りですよ。育毛向けの薬用ではありませんが、頭皮を刺激する成分が入っていないせいか使っているうちに頭のかゆみ、チクチクした感じがなくなっていき、髪にもつやがでてきました。

美容院専用や薬用のものに比べると安く(300mlくらいのボトルで1,000円しません)、品数豊富なスーパー、ドラッグストア、ディスカウントショップなどでも入手できるはずです。うちは子供と共用しています。高いシャンプーだと合わなかった時もったいないですが、これなら気軽に試せると思います。

• ありがとうございます〜♪

misakiさん 韓国製のシャンプーセットよさそうですね!しかも楽天で1セット2000円程度で購入できるんですね!これは早速チェックしないと♪
    頭皮がスースーして肌呼吸できているのが実感できるなんてほんとすごい!
    とっても素敵な情報をありがとうございました。

はらまきさん やっぱり育毛目的だと香りはあきらめないといけませんよね。今までドラッグストアとかで育毛目的のシャンプーを香りテスターでにおってみたけど、どれも無臭か微香ぐらいでどれもピンとこなかったんです。
    この香料が地肌によくないんですね!はらまきさんに教えて頂き納得できました。ありがとうございました。

フキさん ピュアナチュラル!何か聞いたことがあるような気がします♪
    ラベンダー系の香りなんですね。私ラベンダーの香りがアロマの中で一番好きなのでこれはヒットしそうな予感がします。
    しかもお値段が良心的。なおかつ近所のドラッグストアでも手に入るならなるべく早いうちに見に行ってこようと思います。
    フキさんも素敵な情報をありがとうございました。