かたいヨーグルトが好きなんですが…

レス44
(トピ主1

生活・身近な話題

ヨーグル

別トピ「固いプリンが好きです!」を見て、立てました。

ヨーグルトもやわらかくなってると思います。
500mlのブルガリアヨーグルトに近い食感です。
よく買っていたダノンヨーグルトも、数年前に変わってしまいました。

寒天の配合率が多いといいますか、ゼリーに近いものが以前はあったと思うのですが…。表面がツルンとしたものです。
あえて今あるものでいうと、ヤクルトの「ソフール」とか、瓶詰めのものなどが近いです。

ヘルシー感があまりないので、女性には受けないのかな…。

伝わっているか不安ですが、かたいヨーグルトが好きな方はいらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです!

私も以前からそう思っていました!世の中の流れはトロトロ系になってきていますね。プリンも、ヨーグルトもプルっとした固いのがすきなのに、最近少ないですよね。。。

昔、エルピアヨーグルトというものがあったのですが、それがゼリー+ヨーグルトみたいな固めな感じで大好きでした。どなたかご存知の方、いらっしゃいますかね。。。もうどこにも売っていないのでしょうか。

でも、ぜったい固め系ブームがやってくると信じています☆ 

• 私も好きです!

私も固いヨーグルト好きです!
    私は小さい頃よく食べた、男の子の顔のイラストが書いてある赤×白のパッケージのヨーグルトが好きです。
    (名前が思い出せません)
    確かに最近硬いヨーグルト少ないですよね。
    ちょっと悲しいです。

• 「固いプリン好き」のトピたてた者です

トピ主さま初めまして。
    「固いプリンが好きです!」のトピをたてたぷりん姫です。
    私もヨーグルト大好きです。(プリンと同じくらい好きかも?!)
    ヨーグルトの固さは特に気にしてませんでしたが「寒天入り」のヨーグルトが許せません〜〜〜でも便秘の人には良いみたいですね。

私はヨーグルトは手作りしております。自宅にヨーグルトメーカーがあるので。
    ヨーグルトメーカーだと固さと酸味が好きに調整出来るのでとても重宝して便利ですよ。

ただし、ドリンクヨーグルトに関しては市販のものを購入しております。
    サラッとタイプよりドロロ〜ンとしたのが好きです。
    地元のスーパーでオリジナルのヨーグルトドリンクを売ってるのですが…これがまたかなーりのドロロ〜ンで甘さ控えめで最高なんです!
    どのくらいドロロ〜ンかと申しますと…バリウムよりドロロ〜ンで固形ヨーグルトの一歩手前状態です。
    あ、また明日買って来よう♪

• こちらも、わかりますよー

かたいプリン派にも清き一票を投じましたが、こちらもわかります!
    ヨーグルトは、液体系だとナチュラルな感じがして女性ウケがいいのかも知れませんが、甘くてかたいヨーグルトも捨てがたいですよ。確かに。
    福島の「べこの乳ヨーグルト」がお勧めですよ!
    昔なつかしいガラス容器に、セロファンを被ってて給食風。
    無糖タイプと加糖タイプがあって、どちらも「しっかり系」でおいしいです!
    特にわたしは加糖タイプの、あの懐かしい甘さが好き。
    お取り寄せができると思いますので、ネットで調べてみては。
    ハマります!

• 寒天入りのみ購入

私もトピ主さんに同意します。
    プリンのトピを見ながらうずうずしてました。
    プリンも、ヨーグルトも、梅干しも、ケーキも、
    何もかも最近はトロトロです。

梅干しもしっかりした皮の塩としそだけで漬けたものなんて皆無です。
    ケーキも、クリームのみで構成されているようなものが幅を利かせてます。

ちょっとずれてしまいましたが、
    ヨーグルト、偽物かもしれないですけど、ヨーグルトが出はじめの頃の明○の瓶入りのようなのが好きです。(今でもありますが)
    ブ○ガリアヨーグルトみたいなプレーンなものは、自然なとろとろでよいのですが、(健康にもよさそう)その他の甘くてやたらクリーミーなものは、本当にみんな美味しいと思ってるのかなあと疑問でした。

最近の食べ物は、とろとろにするのにいったいどんな添加物が入れられているのかというのも怖いです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ハイ 好きです!

かたいヨーグルトと言えば…

グリコのとか給食で出てくる瓶に入ったのとか思い出しました。

風邪の時には、冷やした固いヨーグルトが
    たまらなくおいしく感じましたね。
    やわらかいのだと、風邪の時にはなんか受けつけないです

• 私も

固いほうが好きです〜〜。
    イチオシは明治の「十勝ヨーグルト」です。
    味も、濃い目の感じでおいしい〜〜。

もし、まだ食べたこと無ければ一度食べてみてください

• わかりますよ〜

私も瓶に入ったヨーグルト(たぶんMEIJ○のことですよね?)好きです!
    悲しいかな滅多に特売にならないので、あんまり買えませんけど。
    適度な型さと、適度な甘味、そして牛乳臭さがあんまりなくて、サラッとした感じなんですよね。普通のプレーンヨーグルトだと、私には濃厚すぎるんです。
    固めヨーグルトの、しつこくない味が大好きです!

• 分類的に

ハードヨーグルト と呼ばれるものですね。
    それで検索すると、結構出てきます。
    小岩井や日本ルナ等出してますよ。
    あと、シェアがあまり広くないのですが、北海道乳業の函館ヨーグルト。
    ヨーカドーでフェアで並んだりします。
    このヨーグルトは美味しいですよ。がちがちではないですが…

ハードヨーグルトは口径が小さいパックに大抵入っているので、それもちょっと目安になるかもしれません。(と言っても小さくてトロトロも結構ありますが

• 私もです♪

500ミリリットルの無糖のやつが好きです。
    甘くて小さいやつならソフールが好き♪

小さいカップのは柔らかいのがほとんどなので、健康のためにしかたなく食べますが、あのトロトロは苦手です…。

ちなみにプリンは固いの柔らかいの両方好きです。

• グリコ「朝食ヨーグルト」

トピ主さんに同感です。
    どちらかといえば、固いヨーグルトのほうが好きです。

グリコ「朝食ヨーグルト」の400gが特売の時に買っています。
    固いヨーグルトの部類に入ると思います。
    開封すると、ヨーグルトの表面が固まっていて平らでツルツルなので。
    固さや甘さもちょうど良く、とても美味しいです。

でも普段は価格優先でスーパーPBブランドのヨーグルト(やわらかい)を買うことが多いです。
    私は牛乳がちょっと苦手で、その代わりヨーグルト大好きなので、やわらかいのも好きです。

• MEIJIのヨーグルト(瓶入り)

子供のころ、明治のヨーグルトを牛乳と一緒に配達してもらっていました。
    あれ、おいしかった。今もあるのかな。
    高校の時に、それと同じ瓶入りでフルーツだかオレンジだかの味のヨーグルトがあり、なぜか高校ではみんな「ピルマン」と呼んでいました。
    なぜかわからなかった。
    でも学食のおばちゃんに「ピルマンください」と言うんです。

で、それをストローで吸って食べるんです。何でかわからなかったけど、ストローだとスプーンで食べるより隅っこまできれいに食べられた。
    今のトローリ系のヨーグルトだとそうは行かないな〜。
    今だとチチヤスのヨーグルトが似た食感かな〜。
    イヤもうあとちょっとかたいかな。

• 好きですよ〜

私もかたいヨーグルト好きです。いや、柔らかいのも好きなのですが。

ソフールは美味しいですよね。以前はアップルやゆずがあったと思うんですけど最近見かけません。ゆず味が好きだったんだけどな。。

毎朝食べるヨーグルトは無糖の大きなパックのもの(ブルガリアヨーグルトやビヒダスなど)にプルーンを入れたりして食べているのですがコレは食事という感じです。おやつとして食べたいのはかためのヨーグルトです。ぷるんつるんという食感がいいですね〜。

ちなみにプリンもかためが好き。最近のとろとろプリンはカスタードクリームを食べているようでどうも。。スプーンですくったときにブリっとした感触がある物が好きです。ついでに言うとゼリーもかためが好きだわ〜(笑)

• 大好きだ!

ソフール、壜いりヨーグルト、かたいから大好きです!

柔らかいのはあんまり好きじゃない。

主人もかためが好きだと言ってます。

ちなみにプリンもかたいのが大好きだ!

• 私も〜!!

私もスプーンですくってもこぼれない感じのヨーグルトが大好きです。
    ヤクルトの「ソフール」を見つけるとつい買ってしまいます。
    地元の明治乳業のヨーグルトも大好きです。

そう言えば最近は硬いのが少ないですね。

• 私も好きです!

私も、あのゼリーみたいなタイプのヨーグルトが大好きです!分かりますよ。スプーンですくうと、すくったままの形で口まで持っていけるような、つるんとした食感のヨーグルトですよね!

しかし、もう10年ほどアメリカで暮らしていて、こちらのヨーグルトではゼリータイプに出会ったことはありません...。

• 固いの好きです

この頃のヨウグルト ビチャビチャですね。

困っています、少し固めだと値段が高く毎日の事なので困ります。
    色々試しました。以前スーパーヨウグルトダイエットと言って私は
    500mlにスキムミルク70gを入れ再発酵させたものです。

これは固く口当たりも良くお気にいりなのですが、手間がかかります。
    年と共に何事にも手抜きが多くなり、困り果てた時ココナッツパウダー
    に出会いました。150mlに小匙山2杯を入れます少し固くなるような
    気がします。これで辛抱しております。

ツルンとしたヨウグルト食べたいですね。

• かたいヨーグルトが大好きです。

小学生の頃、給食にときたま出た壜詰めのヨーグルトが好きでした。
    大人になった今でもスプーンを入れるのにほんの少し抵抗を感じるくらいの固さのあるヨーグルトが好きです。

• それならばグリコの

「健康ヨーグルト」です。私の中では間違いなくナンバーワン!結構、昔からあります。いまでもコンビニで買えますよ。
    同じくグリコの「朝食ヨーグルト」も固い方だと思います。

あぁ食べたくなってきた!コンビニ行って来まーす。

• 私もつるんとしたヨーグルトが好きです。

トピ主さんのおっしゃっていること、よく分かります。
    牛乳があまり好きでないので、ミルクっぽいやわらかいヨーグルトは苦手で、つるんとした寒天っぽいヨーグルトが好きです。
    今はビフィズス菌などが多く含まれたヨーグルトが主流なので、つるんとしたヨーグルトは見かけなくなったのかも知れません。

• 硬いの好きです。

「プリン」の方にもレスを入れています。
    「ヨーグルト」も硬い方がおいしいと感じます。
    私が好きなのは、古くからあるカップ入りの「3連」になっている様なヨーグルトです。
    時々、大人買いをしています。

私も最近のヨーグルトやプリンは、口溶けなめらかなのはいいが、ちょっと食べ応えが無いかな。となんとなく、思っています。

• すきです。

私も固いヨーグルト好きです。
    だいたい三連とかで安いですよね。
    カップのままで一口ずつ切る感じで食べていくと
    残らずきれいに食べれます。
    ちなみに少し出ている水分を飲んでから食べます。

• 主人も硬いのが好きです

確かに、やわらかく水っぽいヨーグルトが多いですね。

主人は固いヨーグルトが好きで、買っているのは、牧場のOOシリーズ(3個100円位)か、ダノン、は比較的硬く、しっかりしていますので、いつもその銘柄です。

昔給食で出た、ビンのヨーグルトを時々店頭で見たときは、そのビンのヨーグルトを購入しますが、いくつも買うと重いので・・・

• わかります

ソフール、私も大好きです。ただちょい高いので買いませんけど・・・
    倒れても崩れないヨーグルトって事ですよね?
    私は元々ヨーグルトっていつも食べるわけではないのですが、
    グリコの朝食ヨーグルトは堅いですよ。好みです。
    無糖ではありませんよ。

私はプレーンが食べられないので、ブルガリアヨーグルトは×なんです・・・
    あの粉(あの分量では足りません)やジュレ?をわざわざ用意して食べるのも面倒なので、
    グリコのヨーグルトを愛用しています。
    試してみてください。

• チチヤスじゃないですか?

ミルキーさんが食べてた男の子の顔のヨーグルトは、
    チチヤスヨーグルトだと思いま〜す。
    わたしもそれ、大好きだから♪
    広島のメーカーなので、西日本には多くあるかも。
    さっくり、スプーンですくった後が残るヨーグルトが好きです。

ケフィ○倶楽部のたね菌を牛乳に混ぜて家で作るケフィアヨーグルトもそんな感じです。
    酵母菌が生きているのでかすかなシュワシュワ感があり酸味も少なく、さっくりスプーンが入る感じがたまりません。

• わかりま〜す

もう本当に最近のヨーグルトってスプーンですくってもこぼれちゃうような「飲むヨーグルトだっけこれ?」っていうのばかりでがっかりです。
    海外のスーパーに売ってるヨーグルトってみんな固くて中身も濃い感じで本当においしくていつも食べちゃいますけど、日本のヨーグルトはトロトロなのばっかりなのであまり食べません。

そういえば以前料理に使うのにヨーグルトをガーゼで水切りしたらとっても理想的な固さのヨーグルトになりましたよ。よかったらお試しください。

• 概ね固い食物が好きですが

固いプリンにも一票投じましたが。

すみません。
    なぜかヨーグルトの固さには拘りがありません。
    数年前からケフィアヨーグルトを自宅で作っているせいでしょうか。
    あれはどう作ってもトロトロなので。

子供の頃、発熱で寝込んだときの「特別食」は明治のビン入りヨーグルトでした。
    というか、当時、ヨーグルトと言えばアレしかなかったような…
    今では見かけませんね、そういえば。

市販のヨーグルトでは、チチヤス、ダノン、ヨープレイトが個人的ベスト3です。

• トピ主です!

みなさま、たくさんのレスありがとうございます!

同じように思っていた方がこんなにいらっしゃって、感激してます。
    プリントピのトピ主様まで参加していただいて、うれしいです。

私も、牛乳(生乳)っぽいのが苦手なようです。
    チチヤス、十勝などは、かためとはいえ生っぽいかな…。(でも、たまに買います!)
    どろどろのヨーグルトドリンクは、なぜか好きです。

スーパーのPBもの、牧場の朝(だったかな?)、ダノンなどは、いつの頃からか微妙に変わったように思います。
    健康ヨーグルトは、変わってないんでしょうか。

他にも、探せばまだありそうですね。
    情報提供ありがとうございます。
    最近、ヨーグルトを買うことが少なくなっていたのですが、いろいろ試してみようと思います。

かため系ブーム(!)が来るのを楽しみにしてます。

• わたしも

固いヨーグルトのが好きです。
    ミルさんのおっしゃってるエルピアヨーグルトおいしかったですよね。
    ツルンというかプリンとしてて・・また食べたいなぁ。復活希望してます。
    あと、普通のやわらかいのはガーゼで水切りして食べます。でもツルンプリンじゃ無いんですよねぇ。

• 私も健康!

かたいプリンにも一票!したものです。
    私もかたいヨーグルト、ゼリー、すきですねー
    水溶性?のものが好きじゃないのかなぁ?

だんぜん、グリコ健康ヨーグルトのファンです!!
    最近あまり売ってないのがかなしい・・・