• ホーム
  • 男女
  • 夜の付合いの多い男性の方、教えてください

夜の付合いの多い男性の方、教えてください

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまちゃん

レス

• 辛口です。

わたしのいる業界もご主人とおなじように接待など夜や休日ののお仕事の多い業界です。
    そして、そのことが原因で離婚されている家庭がたくさんある業界です。
    離婚されている方と話していると、どうして?この人が?といつも思ってしまいます。

わたしからすると、つきあいで仕方なく、だけど一生懸命働いているのに
    家に帰ってからも、グチグチ言われたり、メソメソされるなんてたまりません。あなたにはわからないと思いますが、本当に大変です。わたしは女性なので彼らよりも接待の機会は少ないですが、それでも大変です。

そういう奥さまは、自立できていない方が多いと思います。トピ主さまがどうかはわかりませんが特に趣味もなく、興味関心がすべて夫に、というような
    夫がいなくては生きていけない(経済的にも精神的にも)ような方が多いように思います。

自立してください。そうしたら自然に気にならなくなりますよ。
    単に割り切ったり、我慢するのも相手に伝わってうっとおしいものです。

• 参考になりませんが

私は女で、そういった経験はないのですが…

妊娠中は感情的になりやすいのも関係してるかも知れませんね。
    ナーバスになりがちなので、やはり情緒不安になっても致し方ないかな…と思いました。
    参考にならずすみません。

• それは単純に

ストレス解消では?
    きっとほかの女性となら無口じゃないんでしょう。楽しいから行くんです。
    たまにはかわいい女性と他愛もないおしゃべり位したいですよ、たまにはって
    所じゃないのが気に食わないみたいですけど、そんなの気にしていたら
    やっていけませんよ。

あと、夜の仕事の女性みたく楽しい会話ができるよう努力してみては?

• 男性からでありませんが

トピ主様、トピがずれてしまってすみません。
    決してつまらない悩みだとはおもいませんよ。
    私にとってもタイムリーな内容だったので思わず投稿してしまいました。

私も仕事上の付き合いで、なぜ男性は女性がいる店に行くのか常々疑問を持っている一人です。
    仕事とはいえ、夫が自分の知らない世界で若い着飾った女性と楽しくお酒を飲んでいるのは良い気分ではありません。
    お気持ちがよくわかります。
    妊娠されていて精神的にも肉体的にも不安定な時なのでなおさらなことと思います。
    なぜ仕事で女性のいるお店に行くことになるのか・・・。
    男女共同参画社会といっても、まだまだ男社会の部分が色濃く残っている部分であると感じています。

どうして世の中の女性たちはこのようなことにおおらかなのか不思議です。
    もし男性が逆の立場であったなら我慢できないはずではないかと思うのですが。
    世の中の嫌な部分を見るようで、私もむなしく感じます。

• 実務だけが仕事じゃないよ

上司同僚との付き合いが仕事上・出世には不可欠です。男だけでむさくるしく呑むより華のあるスナックなどに行くほうが盛り上がります。
    接待で利用する際には行きつけのお店がある方がよかったりもします。
    宴会の席でもコンパニオンは場を華やかにしてくれます。
    二次会のスナックも宴会のコンパニオンもご主人には決定権はないでしょう。拒否するほうが付き合いの悪い人という事になります。
    。逆に相手は商売で接客してる人だから安心してもいいんじゃないですか?一番不安な時期でご主人に早く帰ってほしい気持ちもわかりますがあなたと子供のために頑張ってるご主人を信用してあげては?後はあなたの素直な気持ちもご主人に伝えてあげてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不毛

コンパニオン付きは納得いかないなぁ…
    あなたも遊んじゃえばぁ?

• 疑いの余地ありです

楽しくなければ月の半分も行く事はないでしょう。
    会社の人がいつも一緒ってのも怪しいのでは?
    いつも、玄関まで帰りに送ってもらってるのなら信じてもいいだろけど・・・
    会社の同僚でアリバイを作るのは容易な事です。

• 考えてあげて

仕事で疲れて帰ってきて情緒不安定な妊婦の話相手になるのは
    カワイソウな気がしませんか?
    仕事の疲れを外で癒して帰ってきてるんです。
    むしろ感謝しなくちゃ、仕事のストレスで旦那さんが苦しんだり
    あなたの相手で疲れて夫婦関係が悪くなったりしたら
    悲しいじゃないですか、外で憂さ晴らしすることくらい良いでしょう。
    毎日じゃないし、家に帰るだけでも大したもんです。

• 月の半分以上ってのは多いですね...

「女の人とウンヌン」って事より、健康を心配するほうが先じゃないでしょうか..?

トピの内容を読む限り、家での晩酌みたいなリラックス&適量の酒じゃなくて仕事絡み、
    それも「会社の同僚と」とかじゃなくて取引先の人とかと行ってるんですよね?

女の子のいる所で飲んでるようですけど、身銭切って行く時と違って仕事として接待で行く場合は
    (その場の雰囲気を崩さないように)女の子にも気を遣わなきゃいけない場合がありますからね、
    客であるにも関わらず(笑)

そういうストレス抱えながらのお酒を「月の半分以上」ってのは体へのダメージは大きいと思いますよ。
    まあ奥さんを妊娠させてるって事は、ある程度は元気なんでしょうけど...。

• これだけは言える事。(女性の意見ですみません)

何度もクラブなどに仕事で行った事があります。
    仕事上の接待や上司の付き合いの飲み屋などでは、
    くつろぐ時間でも楽しく過ごす場所でもありません。
    女性だからではなく
    知る限りでは、大抵の男性社員はそう思っていましたよ。

気分がのらなくても、早く家に帰って奥さんに会いたくても、
    相手が満足するまでは、一生懸命仕事をしなければいけません。
    稼ぎを得る為と割り切るしかないのです。
    割り切らなければ、やってられないし、
    家族を路頭に迷わす結果になってしまうかもしれませんしね。
    ご主人も「自分は何をやっているんだろう?」と
    滅入る時もあると思いますよ。
    それでも、稼ぎを得る為にとがんばっているかもしれません。
    その滅入る気持ちの時に、奥様から責められると
    キレてしまうのかもしれませんね。

同じ女性として、トピ主さんの気持ちがわかります。
    ただ、出来れば、
    仕事での付き合いで外食や飲む機会が多いご主人の
    健康を心配してあげてください。
    それが、夫婦関係を良くする方法です。
    信じてあげてほしいです。
    ご主人の減給覚悟の転職は考えられますか?

• 愉しくない飲み会もあります

あまちゃんさん、
    男性側から。私も飲み会が多い方です。現在は仕事上の飲み会は多くありませんが、昔は週3回は当たり前。医者相手が許された時は2-3時というときもありました。勿論スナックやクラブもありです。

楽しかったか?総じて接待の時は愉しくないですね。仕事なので。仕事を離れた時の飲み会は?そりゃストレス発散のためのものですから愉しく飲むようにしてます。酔うためでなく、美味しいもの食べて愉しく飲むために過ごします。さて、そのとき女性がいると本当に愉しいか?花があるのはいいですが、高くつきますので、すごく愉しくはありません。結局通常の3倍位払うことになりますので、最終的に愉しくないです。

はっきり言って仕事上の酒が愉しいことはないと思いますよ。浮気の可能性が全くないとお感じなら、だんなさんの言うことを信じましょう。肝臓や体を痛めながらがんばってるんだと思えれば一番いいのでしょうけど。(内はそうなってます:時間かかりましたが)あまり参考にならず恐縮ですが、飲み会が100%愉しいものではないことを覚えておいてください。妊娠時はストレス溜めないようにしてくださいね。

• 私の父がそういう感じです。

私は20代の独身なので、コメントしていいのか迷ったのですが、まさに、私の父と同じような生活をしているので、びっくりしてコメントかいてしまいました。

まさに、私の父がそのような状態です!!!(笑)
    いつ一緒に家でご飯をたべているのか・・・。
    特に月末なんか接待が多いので、毎日帰りが遅いし・・・。
    2次会3次会、日付変更当たり前。
    バレンタインには飲み屋のお姉ちゃんからチョコレートもらって帰ってたり・・・。

でも、そういう父ですが、子供の私たち3姉妹も普通に育っていますし、娘も母も、父が浮気をしないということを信じていて、今の状態に至っていますよ〜〜。

大丈夫です!!

とにかく、過度に不振がらないように、信頼関係が大切なんじゃないかと思います(^^)

• 接待でしょうか?

私も職種柄、重なるときは重なります。
    自身に当てはめると、仕事の大変さや苦労話は、そもそもするものでは
    ないと思っているのではないでしょうか?
    「納得するほどの説明がない」は、思ってても口にするのは慎んだほうが
    いいかと思います。(してないとは思いますが・・・)

社内的な飲み会は控えるにしても、接待は難しいと思います。

• 管理職で営業職です

管理職で営業職です。ご主人が行くような「女性が接客に付く」スナックやクラブにはほぼ毎週行きます。
    出張が毎週あるので全国色んなところのお店へ行きます。
    現在40代ですが20代後半からこのような生活です。

そして私は全国いる100人近い営業職の中で唯一の女性です。

お店には口が達者でお客を飽きさせない頭のいい30代〜50代のママさん、若くて綺麗だけどマナーもイマイチ、会話の内容も空っぽ?若さを取ったら残る物がある??という女の子もいます。
    女性の私にしてみれば、お金を払って何で若いだけで中身のない子の相手をしなくてはいけないの?とずっと思ってきました。

結論から言うと、お客の男性の妻の座を脅かすほどの女性はお目にかかったことがないように思います。
    隣の芝生は青い・・・と言うように、中からと外からでは同じ物も違って見えます。
    『妻』が心配するほど『お店の女性』は魅力的ではありません。
    それよりも一緒に行った上司や取引先が楽しんでいるかの方が気になります。
    ご主人の言葉をそのまま受けて止めて温かく出迎えてあげて下さい。
    家に帰ってホッとするのが一番幸せです。

• レスが少ないようなので・・

こんにちは。勤続15年、子持ちの兼業主婦です。
    男性からの意見を求めておられるようですが、レスが少ないようなので・・・。
    私の職場(IT関連)は男性が圧倒多数で、男性の「夜のお付き合い」現場も多数見て参りました。
    昔ほどではないですが、今でも「飲みニュケーション」重視の職場というのはあります。
    そういう「夜のお付き合い」にも、積極的に参加する人とそうでない人がいます。
    積極タイプ(多分主さんの旦那さんも)の方は間違いなく、そこでの「仲間(上司・部下・取引先を含む)」に仕事の基盤を置いています。
    これを人脈という言い方をする人もあります。
    その場合、その仲間の「ノリ」についていかないと、旦那さんの居場所自体がなくなるのです。
    旦那さん、女性と「楽しく」お話するにしても、その話し方一つ、内容一つが、周囲の「仲間」を気にした上でのものである事は間違いありません。
    夜の付き合いへのお誘いが多い人は、そういう気遣い上手でもある場合が多いです。

気遣いしているご本人は・・・やっぱり大変だと思います。

• 女性ですが。。。。

こんにちは。
    商社営業をしており、女性の私でさえ、取引先、海外出張者などの相手で、会食→銀座クラブ→〆のラーメン?(なぜか時々焼肉)という日が週2〜3回あります。帰宅は深夜2〜3時です。
    同僚男性たちとの内輪飲みではよくそうような話題になりますが、やはり接待は仕事です。
    接待の意味を「相手を気分よくさせ、ビジネスにおける協調性、優位性を引き出すこと」と定義するなら、かゆいところに手が届くママや女の子がいる行き着けのお店は接待する側からすると強い見方です(だから名刺もしっかりもらっておきます)。
    帰宅するまで気が抜けませんし、食事も、友人や恋人と食べるファーストフードの方が断然美味しく食べられます。

やっと帰宅したとき、ねぎらいの言葉より先に不平不満を言われたら、いつか本当に浮気をしたくなるというのもわかる気がします。

あまちゃんさんも今妊娠中で、わかっているけどいろいろ気になっちゃうんですよね。
    奥さんの立場は本当に強いです。
    どんと構えて元気な赤ちゃんを生んで、笑顔絶やさずしっかり家庭を守っていれば、男性として離れていく理由はありませんよ。頑張ってください。

• 私もそうでした

妊娠中はトピ主さんと同じ思いをしましたよ。
    宴会には必ずコンパニオン付きますし、キャバクラもお決まりコースでした。
    子供が生まれてからは、子供に対して一杯だったのでむしろいない方が楽に感じてきましたが(笑)
    妊娠中はホルモンバランスの崩れから、マイナスな考えが多くなってしまいますよね。
    夫には浮気だけはするなと言ってあります。
    自分がされて嫌な事はするな、もし破ったら同じ事してやるからとも言ってます。有言実行な私の性格知ってるので、独身時代の頃のようにはならなくなりました。

トピ主さん、気持ち切り替えるのは難しいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんとトピ主さん自身を大事にしてくださいね。

• わかります

嫌ですよね。夜にご主人が女性と楽しく話をしているのなんか。

私も今、同じです。夫は女子大の教員で、アメリカへ短期研修旅行の引率に行っています。周りは30人全員・20代女性です。見送りに行ったら、さっそく楽しそうにおしゃべりしていました。滞在中の今は私とメール交換していますが、「学生のバスタオルを洗ってあげた」だの「一緒にショップへ行った」だの、書いてきます。当然、朝も夜も楽しく過ごしていることでしょう。なんでも「仕事」なんだそうで、口先は「責任重大」と言っていますが、心の中はウキウキしているのは見え見えです。

本気ではないのでしょうが、すごく嫌です。離婚しようかな。

• 男性みんながみなそうだとは限らないけど、でも、

仕事のできる男性はたいていそういう生活なんじゃないでしょうか?トピ主さんも会社勤めの経験があるのなら、お分かりですよね。でもトピ主さんの気持ちもわかります。特に今妊娠されているということで、精神的にも不安定になっているだろうし、ご主人に支えになってもらいたいですよね。

仕事だってのはわかるけど、少しは私のほうを見てよ!なんて言いたくもなるよね。ご主人にどのように自分の気持ちを伝えているかわからないけど、ジトーと重苦しい雰囲気ではいけないと思います。ここはかわいくいきたいものです。「わたしはあなたが大好きだからね、ちょっとさみしくなっちゃうんだー。
    だから今度××に連れてって。じゃないと、迷惑メール送っちゃうぞ」くらい、かわいく。

口数の少ないご主人とのことですが、一緒に過ごす時間は大事だと思います。会話こそ少なくても、一緒に家事をする、一緒に遊びにいく、一緒に散歩する、一緒にゴミ拾いする、一緒にテレビを観る、一緒にお茶を飲む。日常のちょっとしたことでも、一緒に何かをするのはとてもいいと思います。そして一人の世界に閉じ困らず、同じ妊婦さん仲間とお喋りするのもストレス解消になると思いますよ。

• 思いやりが大切

40代男性です。私は夜の帝王ではないですが、付き合い上、スナック等に行く事もあります。とは言っても、1ヶ月に1度あるかないかです。
    正直に言うと、ほとんどの業界で『飲んだから』、『ゴルフをしたから』という人的繋がりがあまりビジネスに役立たない時代になったと思います。
    しかし、接待が重要な業界も存在するでしょう。

トピ主様の夫の場合は常に会社の人と一緒という事で仕事の延長なのでしょう。上司と一緒だったりすると、本当につまらないモノです。そんな訳で反論するのでしょう。
    しかし、愛する妻が妊娠3ヶ月で情緒不安定になっている時には、妻に対する配慮や思いやりというものが必要です。一方、トピ主様も仕事に対する理解がなくてはいけません、夫が堂々とスナックへ行っているなどと妻に言う時はやましい気持ちは無いモノです。

この場合は男性側に、より一層の思いやりが必要かと思います。男性向けの育児本などを読んでもらい、一緒に育児について話し合う事などから、徐々に理解してもらってはいかがでしょうか?
    素敵な御子さんの誕生のためにも頑張ってくださいね、応援しております。

• 気を楽にして

私も今、妊娠8ヶ月です。

妊娠中って、なんとなく体調が悪い日が続いて、ひきこもりがちだから、
    旦那さんの帰りが遅くて、しかもお酒臭いと、とっても辛いですよね。
    お仕事だと分かっていても、寂しいし悲しいことと思います。

でも、泣いたり怒っては、トピ主さんの心身に負担がかかるばかりだし、
    旦那さんも、どうしようもないことだから、困ってしまうでしょう。

気持ちを楽にして、一人で楽しく過ごせる工夫ができるといいですね。

なお、私は昔、銀座のクラブでホステスのバイトをしていました。

そういう場所が好きで通ってくる遊び人やお金持ちも多かったですが、
    接待で来るサラリーマンの人たちも、けっこう多いのです。
    それなりに楽しそうに喋ったり騒いだりしていますが、彼らは仕事のうち、
    盛り上がってるふりをしながら、接待相手や同僚に気を遣いまくって、大変そうですよ。

ホステスたちは、彼らの仕事がうまくいくようサポートしつつ、
    また接待の際に使ってもらえるよう親切にはしますが、
    しょせん相手はサラリーマン、あまり色っぽい対象には見てませんのでご安心を!

• 伝え方は?

男性じゃなくてすみません。
    そんなに回数が多いのでは、妊娠のこの時期とてもナーバスになってしまいますよね。

ところで、旦那様への伝え方はどのようにしていますか?
    話し方ひとつでも可愛いと思ってもらえるか、鬱陶しいと思われるかが変わると思います。

旦那様の体を心配したり、いつも会えなくて寂しいな、と相手を恋しく思う気持ちを主にしていますか?
    どうしていつも帰りが遅いの?とか、女性と楽しんでるんじゃない?と言われても、どうしようもないことなので困りますよね。

ただ、旦那様も仕事で疲れているのかは分かりませんが「馬鹿じゃない」はいただけません。
    今度そんなことを言われたら「馬鹿じゃなくて、あなたと一緒にいたいから必死なの!」と反論しましょう。

相手の事を好きだという気持ちを伝えあっていれば、少しは安心材料になりませんか?
    ストレスは妊娠に大敵です。早く改善されるといいですね。

• それは

普通に楽しんでます(笑)
    同じ男なんで解ります、楽しくなきゃそんなに行きません。

お気に入りの女の子が居るのは確かでしょうけど
    浮気じゃないなら放っておくのが一番!
    下手に喧嘩したら、そんなことで喧嘩になる夫婦関係に
    疑問を持たれます。

仕事ってのも半分は本当でしょうし、あまり
    神経質になってはご主人が気の毒ですよ。

• 昔クラブ勤めでした

はじめまして。

昔水商売をしていた者ですが…
    お店に来る男性で『奥様が妊娠中』のお客様は結構多かったです。
    でも、会社の飲み会などで一次会居酒屋、ほど良くお酒がまわってきて二軒目どうする?となった時、飲み会のメンバーがクラブやキャバクラに行きたいと言い出してしぶしぶついて来た、って方がほとんどでした(うちの店は)。
    言い出しっぺが上司なら断れないし、同僚でも断るとシラケるし、部下ならたまには楽しませてやりたい、と思う人もいるようです。
    でも、ある程度の区切りで『妻が…』と言って皆さんより先に帰っていましたよ。
    なんで奥様が妊娠中だか私が分かったのかというと…隣に座った時にボヤくからです。
    『うちの奥さん妊娠中なんだ。本当は早く帰りたい。』と。
    飲んでる間中ソワソワして楽しそうではなかったです。
    中にはコッソリ抜け出して『俺が帰ったのは言わないでね!』とお願いされ、トイレにいると嘘をついて時間をかせいで(嘘だとバレた時には既にタクシーの中)あげたりしてました。

だから許せとは言いませんが、こんな例もあるということで。

• ご主人はお金稼いでる、仕事なんだから

「仕方ない」

正論ですがトピ主様だってお腹の中で「二人の子」を育ててるんだから
    不安を煽るような事をいったり一方的に甘えてる、我慢しろと
    切り捨てるのはあまりにも可哀想だと思います。
    仕事なんだから理解しろ、というのであれば旦那様側だって
    奥様側に納得できるよう説明や気遣いをみせるべきでは?
    夫婦ってそういうものじゃないかな?と私は思うんですが…。

とはいったもののそういう体質の会社はまだまだ残ってます。
    経費で出る!これ幸い♪とノリノリで行ってる人もいれば
    嫌々ーな人色んなタイプがいると思います。
    ご主人がどちらのタイプかは判断しかねますが
    ああいう所の女性も「仕事」と割り切ってる場合が
    多いので恐らく大丈夫じゃないかなとは思うんですけどね。

特に妊娠中はナーバスになりやすいと聞きます。
    そのあたりをご主人に説明してはいかがでしょう?
    責めるように何回もいってはご主人もだんまりになってしまうと
    思いますのでそのへんのさじ加減をうまくして伝えられないでしょうか?

• そうですねぇ

うーん、男としては外で女性と楽しくおしゃべりしてるだけで泣かれたら辛いですね。
    家に帰る方が楽しければそうするでしょう。
    でも帰ってもつまらない会話や愚痴 不安の話では余計家から遠のくだけだと思います。
    明るく・明るくしてみてはどうかな?

• 旦那さんを労わってあげよう。

うちの夫はトピ主さんのご主人よりもっと回数が多いかもしれません。
    私はお酒が大好きなので最初は「会社のお金で毎日飲めていいな」なんて思ってましたがたまに夫婦で接待の場やパーティーに出ると気を遣うばかりで
    ご馳走も美味しく感じずいくら飲んでも酔えないしそれが2日続いた日には「行きたくない。疲れるから家でゆっくりしてたい。こんなの続けてる夫がかわいそう」って思うようになりました。

なので夫が飲んで帰ってくると冷たい飲み物を渡したり夫の好きな話題をあえて振ったり労わってあげてます。
    お店の女性達ってのは・・・・接待など親しくない席で男性ばかりだと会話が続かなくて苦しいので需要があるんですよ。
    自腹で個人でそういうお店に行ってるんでなければ仕事道具と一緒です。
    トピ主さんとお腹のお子さんのために大変な仕事をしてるだんな様を理解してあげて欲しいです。

例えるなら・・
    夫の親戚や舅や姑と週の半分以上接待しないといけないとしてしょうがなくお酒を飲んでるのに帰ったら旦那さんに愚痴愚痴言われたら「やってられね〜」って思いません?

• 夫も接待でそういうお店に行くことがあります

トピ主さん夫程ではないですが、私の夫もたまに接待で行くそうです。

私は単なる興味からですが、突っ込んで色々聞いた事があります。
    その時に夫が言っていた事は
    ・女の子達が取引先と話をしてくれる分、少しだけゆとりが持てる
    ・なぜクラブなどなのか?(女の人だけだと「じゃーホストクラブで飲みましょうか!」なんてならないじゃないですか)に対しては
     顔は関係なく、女の人が回りにいると男だけのむさ苦しい感じより華やかになるから?
     それとも、何とかの一つ覚え?なんでだろ?わかんない。
     接待する時は上司に大体の店を指定されたりするし、接待される時は連れて行かれるだけだし、そこに自分の意思は全くないよ
    ・楽しいとは縁遠くて、(取引先の人が)もう帰りましょうか!って早く言わないかなぁ?と心の底では思っている
    との事だったので、きっとトピ主さんのだんなさんも「楽しくおしゃべり」はしていないと思いますよ。

聞いていた感想としては、高級フレンチを食べに連れて行かれても、仕事だと味わう余裕すらない。みたいな感じかな?と思いました
    妊娠中だとホルモンバランスも崩れるし大変ですよね

• 接待は便利

接待と言えば納得せざるを得ないけど、残念ながら
    遊び半分でしょうね。
    接待相手と飲むのは辛いってのは大抵大ウソです。
    接待相手と仲がよく、接待ではあるけれど
    お互いのお勧めの店を飲み歩くのも楽しいって世界では
    あります。
    そーじゃないケースであることを願いますけどね
    浮気は考えづらいと思うけどね、単に楽しいとか綺麗だなー
    と思う女の子がいるとか、そんな感じだよ普通は。
    男同士、お目当ての女性を落とせるか、って話もするけど
    本気のヤツはごく希です。

• くつろげる家庭を

月並みな答えしかできませんが、
    安らげる家を作って笑顔でだんな様を迎えてあげる様にすることが、一番の家庭円満になると思います。

そのためにはトピ主さんも、幸せにならなくちゃ。
    自分が笑顔でいられるように、楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

おいしい食事、優しい妻、きれいな部屋。
    早く家に帰ってくつろぎたい
    とだんな様に思わせるのが良い方法だし、
    もしかすると
    早く帰宅する日が増えるかもしれませんね。