• ホーム
  • 男女
  • 夜の付合いの多い男性の方、教えてください

夜の付合いの多い男性の方、教えてください

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまちゃん

レス

• キャバクラ好きなんじゃない?

好きな人、居ますもんねー・・もう次から次へと
    あの店の××ちゃんは足が綺麗だの××ちゃんは胸が大きいだの(笑
    単純に女の子大好き人間でしょ。
    接待は大変とか言いながら、本当に楽しそうにしている上司が
    たくさん居ます。
    自分はあまり女性と話すのが得意じゃないので話を聞いても
    行きたいとか思いませんけど。

• 男同士の友情は厚い

ホント絆が強いですよー 接待、アリバイ 言い訳の電話。男同士はこうやって
    浮気を庇い合うんです。
    弟の浮気を4つは知っています、姉だから笑いながら見てますけど。
    私の夫も浮気してますよ、でもこれって結婚や妊娠では避けられない事実です。
    妻の座って強いんだから肝っ玉母さんしていればいいじゃないですか。
    色々考えていたらおなかの子供に良くないです、いまのうちに「好きにしてればいいわー」
    位の心構えでいましょ!

• 社内営業って言葉を知りませんか?

私も主人も社内・社外での飲み会が多いです。
    社内飲み会(会社の経費で行っている)から主人が朝の4時頃帰ってきて「今日は銀座に行って座った女の子が可愛くなかった」って愚痴ってきます・笑。
    私は半分寝ながら「残念だったね。体が資本だから大事にしてね。」とか言います。
    それは私自身、逆のシチュエーションでも上司に気を使って本心から楽しめないからです。

上司・お客さんがいるのに女の子を本気で口説く・遊ぶなんて有り得ません。
    会社の先輩や上司とただの飲み会に行く時は「自分は今後こうしたい!」とかをそれとなく飲みニュケーションでさらっと話します。
    結構、こういう種蒔きは大事で出世だけではなく物事を有利に働かせることが出来ます。

奥さんや生まれてくるお子さんが1番の存在だと思います。
    信じてあげてください。
    信じられないような男と結婚したのですか?
    ちょっとご主人が可哀想だな。
    疲れて帰ってきてもイジイジされるなんて。
    私がもし夫にそんなことされたら離婚します。
    信頼してくれない人とは共に生きられませんので。

• そうなんだよなぁー

うちのも妊娠7か月です。安定期ではあるけれど以前より
    飲みに行くことにうるさくなったなぁ。妊娠って望んでしたはず
    なのに、いきなり被害者意識強くなるっていうかさ。
    一人だけ楽しんできて!みたく言われるのが一番やだね。

仕事で神経すり減らしてるんだから帰宅前に楽しむくらい
    いいじゃないか、と不満だらけな毎日。
    結婚しても飲みに行くことは止めないって言ったにもかかわらず・ですよ

今はあまりにうるさいから言うことを聞いてるけど、生まれたら
    速攻飲み行きますね。結婚と憧れは別!他の女性にときめくのだって
    許されていいはず、もちろん嫁にもそうしてもらいたい。

• 接待族

会社の接待族です、月の半分ってのはマシで年末は月の三分の二位は飲み会、接待。
    いくら酒好きでも身体は辛いですね、、、
    でも正直楽しいです。タレント志望の子がたくさんいるクラブなんかでよく接待しますが
    一般人とかけ離れた美しい人と出会えるのは楽しみ。
    まーこっちがどう思っても、あっちは営業ですから(笑
    恋愛に発展するのはマレでしょうね。気にしないのが一番です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ううむ

難しいですね、心で思っても口にしない方が得策ではないかな?
    女の子と話すのが楽しくない男ってこわいよ。
    楽しんできてね♪でもなるべく早く帰ってきてね♪みたいな
    ノリの奥さんだと男も浮気しないんじゃないかな?
    浮気経験者に言われても安心しないだろうけど、口うるさいのは逆効果だよ。

• 接待は大変ですね

自分は酒飲めません。が、接待頑張ってます。
    要は盛り上げて楽しそうにしていればいいわけで。
    内心全然おもしろくないですが。

家に帰ったら妻にいたわってもらいたいです。
    外で戦ってきたんですから。
    浮気?金の掛かる女性相手に?あり得ませんよ。
    浮気相手なら、社内とか取引先で探します。

ご主人が酒好きなら分かりませんが、
    接待してる方からすれば接待は完全に仕事です。

• お母さんになるんでしょ

女ですが発言させて下さいっ もっと強く気をしっかり持たないと。
    旦那さんとお子さんを支えるのはあなたの役目でしょ がんばって!
    他の女性と楽しく過ごす事まで気にかけていたら精神衛生上よくないと思いました。

旦那さんにとって息抜きなんですよ。
    帰ってきたら笑顔で「お疲れ様。楽しかった?」くらい言ってあげましょうよ。

• トピ主です。

沢山のレス、有難うございます!
    恥ずかしい悩みなので「誰にも相手にされないのでは?」と思っていたので嬉しいです。
    また、夫と同じ立場の方、家庭で支えている方、共感してくださる方、接待をする側のお仕事をされてた方と、様々な立場の方のお話も、妊娠して世界が狭くなっている私には貴重なご意見でした。

そうですよね、SHUN様や他の方が仰るように夫に店を選ぶ決定権はありません。上から言われて付いて行くようです。夫が言う「全然楽しくない」とは本音なのでしょうね。。。
    また沢山の方が仰るように体を一番に心配して、つまらない悩みで困らせてはいけないですよね。言い方も悪いと、家庭で疲れを増幅させて追い詰めてしまいますよね。可哀そうな事をしてしまいました。
    頭では解っているつもりですが、やはり第三者の方に言われると身にしみます(反省)

赤面しながらトピを立ててみましたが、勇気を出してよかったです。
    出産までに夫への接し方を変えられるように頑張りたいと思います!!

• 30代後半男性です

御主人ほどではありませんが、月6回程度には飲み会があります。内訳は費用の心配がない“接待”が1回、後は自腹で、業務上必要不可欠と考えるものと、不可欠とまではいえないものが半々でしょうか。

自腹分の内、必要不可欠なものは小遣い(昼代込3万円)とは別で貰いますが、残りは小遣いで賄います。大変です。昼食を抜いて工面しています。

何故そうまでして飲み会に参加するのか?そこには自分の仕事の幅を拡げるチャンスが転がっていると考えるからです。飲み会の会話からプロジェクトが始まる事もありますし、交友関係も広がります。正直、この種の飲み会に参加せずとも業務は遂行できるのですが、こういったチャンスを逃すのが“勿体無い”のです。

酒自体は好きですが、これらの飲み会を、心から楽しむことはあまりありません。仕事ですから。酔えもしません。妻と飲んでいたほうが余程早く、気分良く酔えます。知らないオネエサンに酒を注がれても疲れるだけです。

妻も同じような事を言いますので、トピ主様の気持ちも理解できるつもりです。でも気を張って、酔えない酒を飲んで、疲れて帰ってきて、ほっとしたときに問い詰められるのはつらいです。

• 理解不能

日本の仕事が、こんなところで行われ続けることが良いことなのでしょうか?
    仕事柄、子どもより大切にする飲み業、酒が入らないと根回しできない仕事って、理解できません。
    だから、国際的にプレゼンが弱いのでは?

• お気持ちはわかりますが。。。。

堅い業界ですが、宴席の比較的多いポストを続けていて、少なくとも月の半分以上は宴席です。

業界や部署によりますが、女性の居る店が使われることも多く、これ自体は、少なくとも駆け出しのうちは、変えられるものではありません。接待する側もされる側も、それなりに気を遣っていて、女性とおかしな関係になることは、まず、無いので、そういう面はご安心ください。

何人かの方が書いておられますが、社業を逸脱して、社費を使って、女性のところに通うようになると、これは犯罪、最低でも会社の倫理規定に抵触します。ご主人様にこういう兆候が見られないか、やんわりと見守って差し上げてください。

私自身は、女性の居る店とカラオケは、自分からは決して使いません。あくまで商談ですので、酒がはいっても、中身のある会話をしたい、と考えるからです。そのかわり、料理と酒は、びっくりするようなものを用意したりしますが。
    また、宴席は交際費ばかりではなく、割り勘のパーティなど結構あります。自腹ですが仕事の都合上出ないわけにはいかない、という場合が結構あります。これを妻に理解してもらうまで、何年もかかりました。

• 私も同じですよ

うちの主人も週半分帰ってくるのが遅いです。結婚する前からわかってたことですが、でも、結婚したらもうちょっと帰ってくるだろうと期待してても全然かわらず。妊娠してもかわらず、子供が生まれてもかわらず。今ももうすぐ四ヶ月の娘と二人きりです。

私も早く帰ってきてほしいとか一緒にご飯したいとかかなり言いますが全然ききめありません。
    しかたない、ではすまされませんが、でもしかたないんですよね。一緒にがんばりましょね。

• 夫が悪いよ

夫婦なんだから、信じてるの当り前でしょ。
    それを疑ったり不安になるって事は、夫の責任。
    本当に「仕事」なら、奥さんを納得させる努力をすればいい。きちんと話し合えばいい。
    悩んでいるのに簡単に「接待」で片付けられちゃ、たまんないよ。
    やましい事が無ければ、信じてもらえなくて悲しくはなるけど、逆ギレなんかしない。
    妊婦の奥さんを面倒くさがるようじゃ、この先が思いやられるね。これから妊婦より大変な「赤ん坊」が来るというのに。
    トピ主さんも自立したら?遊んだら?なんて意見もあるけど、夫を頼らないで、自分の趣味に励む事が自立かなぁ?
    今トピ主さんは、守らなきゃいけない大切な命を抱え、たった一人で守り育んでる。立派に自立してると思うよ。
    とにかく、妊婦の愚痴も聞けない様じゃ、パパにはなれないよ。トピ主さんが納得出来るまで、もう一度話してみたら。
    それでダメなら、ホストクラブで発散だね。

• さすがにトピさん可哀想ですね。

月の半分以上が飲み会って・・さぞ不安で孤独だと思います。

自立するって現実的にお腹に赤ちゃん居て無理だと思いますし、実際子供が生まれてからの方が大変ですので、今からご主人がそうだと仕事以前に家庭崩壊が早いのではないでしょうか?まず妊婦さんで職場復帰出来る社会情勢はほぼ皆無です。

ママ友にしても、トピ様の場合環境が妊娠によって大きく変化したなら、子供が大きくならない限りあまり自由には出来なそうですし、きっと家に居てくれる女性だから旦那さんも奥さんに選んだのでしょうから、今の時期に旦那さんからの精神的支えは大きいですから率直に伝えてはどうでしょうか?妊娠中に浮気に走るの典型的な話に聞こえてしまいます。

仕事と付き合いを絡めてそれも仕事と言い切ってしまうのはどうかと思います。たまの息抜きなら良いと思いますが、月の半分以上って、身動き取れずに居る妻を精神的に支えてくれる筈の夫が居なくて、それでその旦那さんとお子さんの為に家庭守るって、きっと馬鹿馬鹿しく感じる時が来ますから、修復出来るうちに、特に妊娠中、出産直後位は出来る限り帰ってきてもらうなど、今から旦那さんコントロールしておいた方が良いかと。

• 難しいですね 外のお付き合い

私だったら、ぐちぐち言われたら怒ってしまいます。
    接待についてはトピ主さんの言う「納得するほどの説明」なんか
    必要ないです。
    その接待が可愛い女性との楽しい時間、ではなく
    旦那さんにとって苦しいだけの時間なら許せるのでしょうか?
    家族のために働いてるんです。
    ちょっとした癒しの時間すら許されないのでは息苦しい。
    奥さんとは話せないような話も出来るのが、ああいう場所の良さなんですから。

• 接待ねー

正直な意見、仕事は楽しくないけど接待は楽しいよ。
    海外の客をもてなすのは疲れるけど気心知れた
    取引先との接待は会社の経費で楽しめるので美味しいです。

でも浮気の心配が無さそうなら見守ってみては如何でしょうかね。
    泣かれたりしても返答に困っちゃうなぁ・・
    どうせ説明しても気持ち良く飲み行くことを了承してくれないだろうし・・

ご主人結構良い会社にお勤めでしょ。
    うちもまぁまぁだけど最近渋いもんね。

海外から接待されるときはホント豪華!!とくに上海の連中は
    湯水のようにお金使ってくれたりしてビビります。
    日本はどーかなー・・今は。私は二年前は接待で外食とクラブ通いに
    月80万位出てたけど・・今は20万です。
    行く店が銀座から五反田に代わりました。

• かわってあげたい

男性です。自営ですのでよく接待をしたりされたりします。
    夜中の4時まで飲んで次の日7時に出勤つらいです。
    かわれるものならかわってほしい。
    死ぬかもしれないですよ、ほんとに。

でも、お金を稼ぐには仕方がないです。
    お金を稼がないと家族が食べていけませんから。

• 女は、夜のお店にしかいないのではない。

私の夫も仕事柄、夜華やかなお店に行くことが多いです。でも、なんとなく危険を感じるというか、嫌な予感がするのは、そういう場で相手をしている女性ではないですね。素人の、普通の女の子たちです。社内の子、取引先の子・・・。

まだ夜のお店で働く女性の方が、プロ意識で仕事をされていると思うので、客や自分の立場を危うくするような行動は滅多にとらないと思っています。少々外したとしても遊び方を心得てるでしょう。

私が通っている美容院は、お客の9割以上が、夜クラブ等で働く女性たちなのですが、お客を恋愛の対象として狙っているような会話よりは、マナーの悪い男性客の文句や、羽振りのいい客が減ったなどの愚痴の方を沢山耳にします。

一方、素人の女の子で、とにかく男性の気を引くことが生き甲斐の子、彼女や奥さんがいる男性にも平気で近づいてくる子、そういった子たちの方がタチが悪いと思います。男性は、軽く信じますしね。

女が男の気を引くのなんて、仕事でやってるか、ナルシズムでやってるかです。騙される男性は、どこでどんな女性にでも騙されるってことです。夜の店の出入りだけ心配してても仕方ないですよ。

• ホステス側からの意見です その2

ただ、ホステスもお客様に来て頂いたからには楽しく
    おしゃべりをして、沢山飲ませて、良い気分でお帰り頂き、
    次につなげる為に連絡先を交換したり、イベントごとに
    プレゼントをしたりするものです。
    それらは殆ど『営業』ですので、目くじらを立てる必要のないもの
    ばかりだと思って正解だと思います。
    大体ホステスはある程度の容姿や話術などを持ち合わせているので、
    当然外でもモテます。彼氏がいない人などいない場合が殆どです。
    (夢を売る商売なので当然お店では『いない』と言っていますが・・・)

私自身も25歳でお店以外の場所で知り合った彼氏と結婚し、
    今現在第2子妊娠中です。
    妊娠中は精神が過敏になってますし、つわりやら身体の重さに
    自分は頑張ってるのに、旦那は他の女と何なの?感に駆られる
    事かと思いますが、少しは気が楽になって頂けたら幸いです。
    そんな商売をしていたお陰で(?)私はち〜〜っとも心配に
    なりませんよ♪男性側が本気になってしまったとしても、
    ホステス側が上手くあしらってくれるから大丈夫です!!!
    ただ、お財布の緒は締めて!!

• 聞き方を変えてみては

無理して自腹きっている、接待で経費が使える、接待してもらえる立場でないなら、上司の付き合い。(上司を接待)がほとんどと思います。

私は毎回夫にどうだったか様子を聞いちゃいます。
    知らないとイライラするので。
    「どんなお店だった?」「何食べた?」「何飲んだ?」「楽しかった?」と、お店に興味がある様を演じて核心を探るような。
    でも片隅に不安があっても「女の子とどう」など疑うような質問は避けます。尋問のような形になると面倒くさがって相手にしてくれないので。
    私の夫の場合は楽しかったら楽しかったでペラペラしゃべりますし、長丁場でしんどかったらしんどかったと話してくれます。
    話を聞いておいしそうなものを食べていたら「いいなぁ、今度食べにいきたいなぁ」など自分も構ってのアピールどころも心がけます。
    今は余裕ができたからか、どうせ行くなら楽しんできてほしいなぁと思えるようになりました。

仕事は絶対家に持ち込みたくないという方には難しいかもしれませんが、聞き方を変え、疑いでなく興味がある、理解がある態度で旦那様自身から仕事の大変さや苦労話を聞ける雰囲気にもっていってみては?

• あまちゃんさんが納得できる説明は出来ないんです

正直なところ、100パーセント仕事だと言い切れないのです。

確かに、疲れた体に鞭打って頑張ってはいますが、
    一旦飲み始めればアルコールは美味しいし、場馴れした女性との少々際どい会話も楽しいのが事実です。

しかし、その楽しい事実は(申し訳ない気持ちと心配をさせたくない気持ちから)あまちゃんさんには伝えたくないものです。

だから、あまちゃんさんに問われると、混乱して「納得できる説明はできないし、逆切れもしてしまう」のです。

これは、普通のサラリーマンの実態で、それ以上でも、それ以下でもありませんから特に心配はいりません。

あまちゃんさんが追い込むと、羊のようなサラリーマンになるか、くつろげない家庭から離れていくかのどちらかです。

時々愚痴を言うくらいにしておく方がいいでしょう。

くれぐれも、質問攻めにはしないことです。

• クラブのホステスしてました

こっちから言わせてもらうと、お客さんの中でも会社の経費を落とす接待客
    は色恋の相手にはしませんよっ。
    なので旦那さんがどんなに気に入った女の子が居ても相手にされることは
    無いと思うのでご安心を。

接待って言っても皆さんそれぞれ楽しそうにやってます。
    でもこれって逃げ道で、そうでもしないと男同士気を遣いっぱなしなわけでしょう?
    盛り上がるわけないし。
    女の子の居るところ行くのが無難だからそうしてるだけじゃないかしら。

• 頑張ってトピ主さん

どんなに素敵な女の人と話していたって、奥様はあなた。
    これから子供も生まれるんですし、ご主人だって生まれたら早く帰ってきてくれるかも。

所詮外の女の人とは表面だけのお付き合い。
    楽しく話して飲んでお金払っておしまい・です。

• おそらく

夫が言う「全然楽しくない」とは本音なのでしょうね。。。

楽しくないってのは言い訳でしょうけど浮気じゃないなら
    気にしなくてOKだと思います。
    家出の会話が楽しかったら、接待切り上げて帰りますよ。
    接待って言っても無理強いって今は無いですからね
    切り上げる時間は割と尊重されるもんですから。

• レスの続きです!

あなたに提案なんですが、これからお腹もどんどん大きくなると思います。
    中で手足が動いたりしてきます。そういった会話もしてみては?
    あと接待から帰ってきたご主人に、一杯お茶や水をついであげるとか、「大変だね。疲れた?」とか同調してみるとか。そしたら、大変さを理解してくれたとご主人も思い、あなたにも優しくしてくれると思いますよ。夫婦って、そういうものだと思います。自分は大変だ!と思ってたら、相手を気遣うことはできません。相手も大変なんだと、思いやることです。あなたが成長すれば、ご主人も変わるはず!

• 接待って仕事?

そんな訳ないでしょ。接待される側もする側も楽しいからするんだよ。夜の接待だろうと、休日のゴルフだろうと、同じだよ。

私の若い頃(30代〜40代)はよくやったもんだよ。でも今(60代)になって思うね。もっと家族を大切にしてやれば良かったと。家の子供も普通に育ち、問題ある訳ではないけれど、くだらない事に時間を費やしたと思うよ。

接待付けの頃にメタボになり、40代後半に医者からの宣告で接待の世界からスパッと足を洗った。就業後は夜の世界ではなく、ジムへまっしぐら。若い時より今の方が体力も気力も充実。仕事もジムも楽しくてたまりません。

接待が仕事と言っている皆さん、接待なんてしなくても仕事は十分出来ます。早く足を洗って家庭に帰って下さい。家庭の団欒を楽しんでください。

• かかさまなりに

ど〜んと構えて、夫とお子様をかわいがってあげてね。
    私の夫は午前様ですがみっちり働いているので、また、仕事が好きで好きで。
    でもたまに、お得意様から「遊び方を教えてやる」と連れ回される事もあるようです。
    でも、女と酒にはケチなので金を使うのは大嫌いなので(趣味には平気で数百万使います)
    、相手の奢り限定です。
    愚痴を聞くのもおもしろいですよ。「銀座のクラブで女子大生のバイトをつけられた。馬鹿にしやがって。」
     友人の旦那様は「ママに一晩60万で僕を買うと言われた」と自慢したので
    友人は「私に60パー払えば許可するわ」と答えたそうです。「で、60パ−で話はついたの?」と聞いたら「何か部屋の隅っこでいじけていた」らしいです。そのママからは「奥様に」とブランドバッグ等のプレゼントがあるそうです。うらやましいです。
     私はママから、なぜか登山用リュックのお高いのをいただいた事がありますが____子連れ登山する体力は____ございません。

• 接待は嫌。

40代男性です。
    接待はするのもされるのもイヤでイヤで仕方ありません。
    何を好き好んで仕事の相手と飲みにいかなくてはいけないのでしょうか。
    それでも、相手がお客様であれば行かざるを得ません。

接待好きな人もいるのかもしれませんが、私は大嫌いです。

• あなただけにしかできないこと。

同じような境遇の方達のお話を聞いて、「お仕事だから」って割りきって
    みたって、本当は何も解決してないんじゃないですか?

「女の子と楽しくお話してる」だなんて確たる証拠もないことを、
    反論されるまで執拗に糾弾するなんて尋常じゃないです。
    自分の不安や不満を解消することばかり優先して、御主人に対する
    労わりの気持ちなんてまったくないじゃないですか。
    そんなだったら、御主人にとっては、お店の女の子の方がずっとマシ。
    彼女達は、楽しんでお酒を飲んでもらうために、あの手この手でサービス
    してくれますもんね♪
    でも、それはしょせん「営業」なんです。
    損得なしに客をもてなそうとする心なんて、これっぽっちもないんです。

でも、あなたは違うでしょう?
    本当に損得なしに御主人を労わることができるのは”あなただけにしかできないこと”。

女の子のいるお店なんかよりも、居心地がよくって落ち着く家庭を築くことに
    もっと気を配らないと、帰ってきてさえくれなくなるかもしれないですよ?
    伴侶としての役割を果たす以外、不安を払拭する方法なんてないんじゃないか
    って思います。