• ホーム
  • 男女
  • 夜の付合いの多い男性の方、教えてください

夜の付合いの多い男性の方、教えてください

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまちゃん

レス

• 気分転換したい

妊娠中に嫁さんに携帯チェックされた者です(笑
    当たり前ですが男は男の味方 女は女の味方ってとこですか
    接待の時くらい綺麗な子とお喋りを楽しんだっていいじゃあないかーー
    ってのが本音です。

一生懸命なんですよ、女性の方々の想像より企業戦士してます
    癒しって必要なんです。
    別に恋愛じゃないんですよ、疑似恋愛。
    嫁が韓国のドラマ見るのと変わらんような気がします
    半分は仕事だし。

旦那、優しい奴じゃない
    楽しくないんだ、仕事なんだってのがフォローなんだよ彼にとって。

• アドバイスになるかな

自分もかなり接待回数の多い方です。
    結果・・これだけが原因じゃないけど離婚しました。
    結局責められると余計他の女の子に逃げます。
    上司のお気に入りの店にしか行かなかったけど
    何度も行けば気に入った女の子と仲良くなるし
    それはそれで楽しいものです。
    でもそれだけですよ、結局喧嘩が絶えなくなって
    飲む回数が増えて今に至ります。
    自分は後悔してなんかないけど、夫のためにも
    我慢してあげてほしいね。

• 変わる人いますよね

家庭では寡黙なくせに外でははしゃぎまくる人っていますよねぇ。
    昔付き合ってた人がそうでした。

証券マンで接待が多かったけどムカつく位楽しそうで。
    そのくせ私と居ても眠そうだったりつまんなそうだったり映画観ても寝ちゃったりで・・。

愛情のバロメータです、態度って。
    愛されてる〜って実感あれば不安じゃないはずだし。
    愛情あれば必ず態度でわかります、問い詰めても怒ったりしないはずですよ。

• お盆だし

今後うまくやっていくためにも色々話し合いが出来たら良いですね。
    やっぱりいくら取り繕っても、妻の不安に逆ギレは怪しすぎますもんね。
    相当入れ込んでる女性がいる場合、お財布の心配も含めて、せめて妊娠中くらいは早く切り上げるよう言わないと。

だって宴会も接待も一次会以外は結構自由意思ですから。

• がんばれ! その1

44歳の会社員です。私も、ほとんど毎晩接待で帰宅は遅かったです。そして、出来るだけ楽しんでやるようにしていました。いやいや飲むなんて、相手に感づかれますよね。だから、自分の事や家族のことなどを肴にし、大いに楽しく食事やお酒を楽しむようにしていました。楽しむようにしていてもストレスはたまります。接待が終わればまっすぐ帰ればいいものの、同僚や部下のねぎらいや、嫌な相手との接待の後は自分のウサ晴らしのために一人でも飲んで帰たりしました。社内外で人望を得るためには付き合いも大切ですよね。人よりも高い給与を得るためには、できる限りのことをしたいですよね。負けず嫌いゆえ、自分が一番出ないと嫌な性質ゆえ、とにかく出来ることは目一杯です。

でも、毎朝、子供と同じ食卓につき、夫婦で話しをし、休日には早起きして家族で過ごすようにしてきました。家族のために、少しでも良い暮らしが出来るように頑張っているとはいえ、家族の負担は相当なもの。自分を大切にしてもらうには、こちらも誠意を示さないと。 (その2に続く)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • がんばれ! その2

3年前に15年連れ添った妻を病気で突然に亡くしました。
    葬儀には多くの仕事関係の方が参列して下さいました。
    多くの花を出していただき、それを見た妻の母が、「あなたが外で頑張ってたからこんなにお花を出してもらえたのよね。でも、どれだけあの娘も頑張っていたか・・」
    言葉が出てきませんでした。
    自分では外で頑張り、それなりに家族も大切にし、って思っていましたが、その時は「花はいいから妻との時間を返してくれ」って思ってしまいました。
    そして、小学生と中学生の二人の息子を育てるために生活は一転しました。

毎朝5時半に起床し、中学生の息子の弁当を作り、小学校に行く次男を送り出してから出社し、夕飯作りのために5時半には退社し、家事を終えてから自宅で仕事をし、そしてまた朝。そんな毎日が始まりました。
    すっかり接待ができなくなりましたが、周りの理解と協力で仕事は続けることが出来ています。
    3年たち、息子らも中学生と高校生、弁当は相変わらず必要ですが、予め食事の用意をしておけば自分たちで温めて食べるなどしてもらえますので、突然の接待は難しいですが予定を組んでの接待には対応できるようになりました。
    (その3に続く)

• がんばれ! その3

家族(残った息子たち)との会話やコミュニケーションの大切さとその楽しさ。一方で、思う存分に仕事が出来ない悔しさ。その狭間で揺れています。 接待が出来れば、どれほど楽に仕事がはかどるか・・・ と思うとイライラしますし、一方で、接待できなくても仕事は出来る! 接待できないことを言い訳にしてはいけない!と思ったり・・・。

私の場合は、妻を亡くしたということで、接待漬けの生活が変わらざるを得ませんでした。
    普通の方は、自分の意志だけで、接待を減らしたりすることは出来ないでしょう。世の中の週間というものがありますから・・・。

トピ主さんの場合
    「給料がうんと下がってもいいから、家にまっすぐ帰って来て!」
    「接待の無い仕事に転職して!」
    って、言ってみては如何ですか? そんなことをご主人に言いたくないならば、ご主人を信じて、現状の仕事に理解を示しながら、もう少しご夫婦の、家族の時間を作ることをお願いしてみては如何ですか?
    人それぞれですから、何が正しいということもありませんし、色々な考え方があると思います。こんな人もいるんだっていうことで参考になれば幸いです。

• トピ主です

引き続き、レスを有難うございます。

kum様の仰るように「愛されてる」実感と安心が欲しくて・・・でも出来なかったのでモヤモヤしてたんだと思います。
    でも皆様の仰るように、激務の中に多少楽しい時間があっても良いですよね。
    (最近、激務で体調崩しやすくなってるし・・・それくらい精神的にも疲れているんですよね。)
    沢山の「心配要らない」等のレスを頂きまして、妊娠前の「の〜天気」な私に戻れそうです。
    トピを立てる前の私はイジイジグジグジでウザかったと思います。

皆様の温かいお気持ち、有難うございました!
    また挫けそうになったら、このトピを見て前向きに夫を支えたいと思います。