今よく使われているBritish English

レス32
(トピ主2

趣味・教育・教養

Zoe

レス

• Psycho

別にイギリス的言葉ってワケでなく、米語でも使われると思うんですが、Psychoという言葉。前に働いてた職場で、イギリス人の同僚が上司の悪口を言う際に連発してました。

で、今ドイツ在住なんですけど、同じような意味でPsychoって言葉があるんですけど、発音はぷしこ!みたいな感じです。言いにくい。。。
    まりあんさん、こうへいさんの発音に関するお話を思い出して、こういう違いって面白いなーと思いました。

• 今は「British English」というのですか?

アメリカ英語とかはよく聞いたのですが…
    今は「ブリティッシュイングリッシュ」というのですか。へぇ〜しらなかった。

閑話休題。

私は映画好きで、まぁ007シリーズなんかよく見ますが、
    その中で 「それはできないな」 みたいな言い方で
    「I can't do that」という言い方がありますが…
    キングスイングリッシュなのかアイルランドの方言なのか…
    あの発音にはちょっとなじめません。アメリカ英語の言い方の
    「アイ・キャント〜」の方が聞いててスムーズに聞こえますね(笑)
    わかる方にはわかると思いますが(笑)