• ホーム
  • いつもスニーカー。履きやすい細身の靴を教えてください。

いつもスニーカー。履きやすい細身の靴を教えてください。

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

らいち

サンダルやパンプスをはくとすぐに足が痛くなり、ヒールの靴も1時間が限界なので常に履いている靴はスニーカーばかりです。
ですがやっぱり細身の靴の方がおしゃれにみえますよね。
こんな足にも軽々履ける細身の靴がありましたら是非教えてください。

これまでしょっちゅう失敗しているので、できれば一万円以下の靴でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミハマのカッターシューズ

横浜元町のミハマの靴をオススメします。
    私は足幅が狭く、甲も薄いのでやはりヒールやサンダルを履くと足が前に行ってしまうので、なかなか合う靴が見つかりませんでした。

でも、ミハマの靴にめぐり合ってからは今までの苦労と散財が嘘のようになくなりました。足に吸い付く感じで、初めて履いた日でも靴づれしなかったのはミハマの靴だけです。
    やはりちょっといいお値段になってしまいますが、それでも足が痛くならずに長い間履くことが出来るので、良しとしています。
    1万円以下で、という事でしたら定番のカッターシューズをオススメします。金の輪がついていて素材や色も何種類かあり、1足目にはいいかもです。ヒールも0.5cm程度です。
    オンラインショップもありますが、店舗に行くとお店の方が足に合ってるかを見てくれて、同じサイズでも靴の形によって中敷を入れたり抜いたりしてくれますよ。

https://mihama-shoes.co.jp/

• 失敗している原因は?

まず、細身の靴をお求めということですが、
    それは足のサイズから?それとも見た目の問題ですか?
    もしサイズだとしたら、足の甲が細かったり薄かったりして失敗しているのは確実ですか?
    「ですが、」とあるので、ヒールのあるサンダルやパンプスをお求めという意味でしょうか?

本当にサイズとして細いなら、国産の靴では厳しいので、インポートの靴になると思います。
    そうなると1万円以下ではかなり厳しいです。靴は本当に値段が出ます。
    安くて可愛い靴がはけるのは「日本人標準サイズ」の人(Eとか)だけです。

私は、23Bです。デパートで計ってもらい、足に合いそうな靴を選んでもらって、
    数時間かけて中敷を加工して足にあわせていきます。
    ここまでしないとヒールが履けません。
    でも数万円する靴なら、はけないともったいないので、それをがんばれます。

八千円の靴を5足我慢すればインポートもの買えますよ。

• アンクルストラップは?

アンクルストラップのついたデザインのヒールは試されましたか。ストラップゆるゆるでも靴がかかとのところでぱこぱこしないだけ、足に余分な力を入れないで歩けるのでびっくりするぐらい楽に歩けます。
    この点は値段の上下に関係ないので安いものから試してみるのもありかも。ただやはり値段の高い靴は中心のバランスがいいものが多いようなのでストラップなくても疲れにくいということはあります。
    お値段手ごろで足のつかれにくいかわいらしい靴というこニで、アンクルストラップつきおすおすめです。

• 見当違いかもしれませんが・・・

私もパンプスはどうしても合わず、ヒールのある靴も苦手です。
    だからと言ってスニーカーも、街歩きにはサイドのクッションは不要だし、全体的に丸っこく見えるのも好きではない。
    それでよく履いているのがバスケットシューズ。
    CONVERSEやVANSといった名前は見聞きしたことがあるかと。

スニーカーよりも断然軽く、素足でも履ける。
    底だけはそれなりにクッションが効いているので、街中を歩くのには充分。
    デザインも豊富だし、定番のデザインならご予算の範囲だと思います。

• 細身のスニーカー

ル・コックとかパトリックが良いと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • バレエシューズ

今流行りのバレエシューズはどうですか?
    本物のバレエを踊る時のシューズではないですよ。
    歩きやすいですし細身、見た目もおしゃれさんに見えますよ。
    デザインなどさまざまあるのです。

ダイアナのバレエシューズを買いました。
    一万二千円くらいでした。
    バーゲンで一万円以下になってました。

私は旅行もこの靴で行きました。
    疲れなくて良かったです。

• PUMAはいかが?

PUMAは細身で可愛らしいデザインのスニーカー多いですよ。

昨年の夏に出てた可愛いモデル、ちょっと高いな〜と迷ってたら冬のバーゲンで半額になってたので大喜びで買いました。
    今シーズンおろしたら周囲に「靴が可愛い!」と褒められまくりです。
    (ちょっとくらい履いてる本人も褒めておくれ(涙))
    ちなみに私は幅広足なのが悩みなので、PUMAは細すぎるかな?と思ってたけど、試してみたら軽くてとっても履きやすいです。

また、他の靴も含めて、かかとの衝撃吸収クッション入れるなど、より履きやすい様に調節もしてます。
    かかとのクッション(ここはケチらず良い物を)の有る無しで足の疲れはかなり違いますので、お試しになったことが無ければ手持ちの靴に入れてみてはいかがでしょう。
    新たに靴を買うより安あがりです。

最近はスニーカーなのにパンプスっぽいデザインのものも増えてますから、そんな感じのものからお試しになるのもいいかもしれませんね。
    軽くて履きやすそうなのがたくさんありますから、お店で見てるだけでも楽しいです♪

• 足の形によりますが

私は足が小さく
    22〜22.5センチくらい。足幅もなく、踵も小さいので
    どんな靴もパカパカしちゃいます。
    もしトピさんが
    私と同じような足なら…
    アローズがやっているOdette e Odile
    がオススメです!
    ちょっと予算オーバーですがデザインも可愛くてサイズが豊富!
    今までどんなに高額な靴も安価な靴も
    パカパカしてたのに
    私の足にフィット!!
    踵が小さく足幅がない人には本当にオススメ!
    私は横浜のル○ネにて買いましたが
    多分駅ビル系には
    色々な所に入っているはずです!

その他は
    ヒールが低めでも
    変わった可愛いデザインが多いのは
    ALIMA という海外ブランドの靴!
    足幅もそれなりにあります!
    値段は確か15000〜17000円くらい!セレクトショップなどにあります!
    靴は人によって合う合わないがありますからね。自分に合う型を見つけるのは至難ですよね。。
    どなたかも書いてましたがバレエシューズもスニーカーとはまた違った雰囲気になるのに楽なのでいいかもしれません!
    オススメは断然
    ロンドンソール!ちょっと高いですがずーっと履けます!海外スターも何年も履いて味を楽しんでます!