この恋へのこれからの対応

レス77
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

まぁ

皆さんに聞いて欲しいことがあるんです。

私は、今年の4月に前のバイトで知り合った男性と仲良くなり、バイトを2人とも辞めた今でも連絡を取り合って交流しています。
彼の話を色々聞いていると、彼女と別れたら、友達には絶対にならない!!と言っていました。
彼とは気も合うし、とても大事な男友達でした。
今日、彼と初めてプライベートで会って遊びました。
私の友達と彼の友達も含めて4人だったんですけど、バイトで会ってた時とは違う彼に、前から何となく抑えてきていた気持ちが揺れている…と言うか…。

多分、好きになってしまいました。
かといって、告白したりして彼と気まずくなったりは嫌なんです。
絶対に。
でも、もし友達として過ごしていて彼に特定の彼女が出来たりしたら…。
と考えただけでモヤモヤします。
彼の今までの彼女の話を聞いていると、これまでの彼女さん達とはほぼ全員2年は付き合ってるんです。
彼は私より3つ上の23歳…。
次に彼女が出来たら、結婚とかも考えるだろうし…。
完全にアウトですよね……??
これから先、私はどうしたら良いんでしょうか??
知らん振りして友達として振舞えば良いのか…。
少しずつ距離を縮めて振り向かせたい気もするんですけど…。
ハッキリ言って自信が全く無いです。
彼を大事にしたいです。その為には私はどうすれば良いんでしょうか!?

出来れば男性の方もアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思わせぶりは罪よ。いきなり本丸攻め!

貴方の父君の世代の既婚男です。

若さの特権は、失敗を恐れない思い切りの良さではないのかな?
    彼の過去のお相手とか、まだ現れてもいない仮想ライバルなんて、どうでもいい話です。
    いつか後悔のないよう、自分の「今現在の恋」を精一杯生きればいいんです。
    恋は常に片思いです。特に最初は一方通行が当たり前。相手の反応を気にかけていたら
    何にも出来ません。じわじわ接近は無意味です。いきなり本丸攻めで行こう!

>告白して気まずくなったりは嫌なんです。絶対。   (ん?)

えっ、最初から失恋を想定してるの?!それは恋する女としておかしいよ。
    恋する女は自信満々で攻めまくるのです。その堂々たる威厳に男は魂を打たれるのですぞ。
    恋は専守防衛ではだめ。先制攻撃でPR。男は基本は自分が狩人ですが、時にハントされる側の快感に
    酔いしれるものなのです。強引なまでの誘惑で根こそぎ持っていかれる快感!
    男は実は意外に単純なんです。だから遠慮してたらすぐに誰かに取られちゃうぞ。
    中途半端はだめ。思わせぶりは相手に罪です。貴方の真意がぼやけるだけ。
    だめで元々。ガーンと行きましょう!

• ありがとうございます!!

通りすがりの旅人さんどうもありがとうございます!!メッセージを読んで、涙が出ました。でも私には失敗を考える理由があるんです。
    昨日彼と電話で1時間位おしゃべりしたんです。(それは他愛もない馬鹿な会話なんですが・・・。)
    私の家は、色々と複雑で、特に、母からの私に対しての束縛、干渉、
    扱いがひどく、なかなか普通の20歳の子の様に私は出歩けないんです。
    出かけるのも必ずキツイ条件付だったりします。
    しかも、私の名前でカードも3枚作らされて、私の名前でサラ金から50万借りさせられたりしています。彼には大体の事を話してあるんで、彼は、警察とかに相談して早く一人暮らしをしなよ!!と言ってくれています。
    でも、いざ彼女にするとなれば、私みたいな普通の20歳とは違う子は男の人って敬遠するんじゃないんでしょうか??
    親には、もし勝手に出て行ったらあんたの携帯に入ってる友達に電話して、あんたと縁を切るように言ってやるから!!と1年程前に言われました。彼は、そんな事位で俺は縁切ったりはしない。と言ってくれたんですが、周りの人を私の都合で巻き込むのが辛いです。

続きます・・・。

• 続き

昨日の電話で彼は私を食事やディズニーランドに行こうと誘ってくれました。でも、私の母がなかなか許してはくれないでしょう・・・。
    恋をしてもまともに攻められないです。
    現在、私の給料は11万で、親に生活費6万、保険料7千円、携帯料金5千円
    50万のローン2万6千円を払っていて、携帯に関しては親に3千円までのリミットを付けられていて、暗証番号も親が知っていて私は知らないので、メールも自由に読んだり打ったり出来ません。
    なので友達との連絡も電話ばかりで…それもリミットが無くならない様に時間をきにしながら…。月1回位内緒で家電話を使いますが…。
    そのおかげでどうしても臆病になってしまいます。
    彼の事は本気で好きです。
    だから余計に今の状況での恋は躊躇してしまいます。
    でも、彼に恋人が出来たら後悔じゃ済まされない事も解るんです。
    難しいですね。恋って…。彼を大事にするには彼を諦めるしかないんでしょうか??

• まぁ様

若いのですから付き合うのはいいとは思うのですがその前にあなたの親はいかがなものなのでしょうか あなたの名前を借りてカードを作りサラ金から金を借りるってよくあなた許してますね だって2万あったら美味しいもの食べたり欲しいもの買ったりできるんですよ
    まあなたの家庭の事情に口出したところでどうにもなりませんがあと11万では独り暮らしはきついですね それと彼のいままでの彼女はほぼ2年で別れているんですよね?理由はわかりませんがそれも含めていいのであれば付き合ってみては…

• 大丈夫、見守っていてくれる人は大勢います。

まぁ様

そのような事情があったなんて知りませんでしたが、貴方はもう20歳。
    お母様との関係は自らの知恵で改善できるはずです。でもちょっと辛そうですね。
    お気持ちよくわかりますよ。辛くなったらまたここへ来て話してみてくださいね。
    僕だけでなくここ小町には、本当にいいおやじやおばさまが、たくさんいますから。

こう言ってはなんですが、この恋をお母様からの独立のきっかけになさったらどうでしょう?
    簡単にはいかないと思いますが、いずれは通らなければならない関門です。

もう少し頑張って経済力をつけ、精神的にも独立できるようにしてゆくのです。
    貴方のレスからは、彼氏の気持ちも少しは見えてきます。
    きっとあなたに好意を持っています。最初の僕のレスはちょっと過激だったかもしれませんが、
    でもスタンスはそうあっていいのですよ。攻める気持ちをなくさないように。
    そしてお母様ともいい関係を保つ努力を惜しまないように・・・

また来ますよ。旅人でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • びっくりしました。大丈夫ですか?

まぁ様

心配です。お母様との関係がです。トピをなにげなく開けてびっくりしました。

いい加減な事はいってはいけないですが、彼にぶつかってみるのも
    良いかと思います。もしかしたらやはり全部を含めて若い彼には重過ぎるかもしれません(ごめんなさい)でも、もしかしたら、彼は本当にまぁさんの事を考えてくれる人かもしれません。それこそ彼にぶつかってみないと分からないと思うのです。

また、万が一だめだったとしても(ごめんなさい)まぁさんのこれから
    にもつながると思うのです。自分を見つめなおす機会や自分のおかれてる立場を認識する機会になると思うのです。

どうぞ怖がらずに前に進んでいただきたいです。

それから、どうぞお母様から逃げてください。どんな手段を使ってもいいと思います。その強さをどうぞ身に付けて欲しいのです。
    いままで良く我慢したと思います。
    多分洗脳されてるに近い状況です。外の人にもっと助けを求めてください。友達も理解してくれますよ。

• ありがとうございます…ですが…。

昨日、母が出先から家に入ってきて、家の掃除がなってない。という理由で怒り出しました。
    そして、昨日まで知らなかったんですが、母は私の携帯のメモリに入っている友人の番号、メアドを全部自分の携帯に移していたらしく、私の好きな彼に電話してあんたに近づくなという。と脅されました。
    必死で謝り、何とか食い止めましたが、この女(母)はここまで娘に対して出来るのか…とゾッとしました。
    おまけに、昨日、母に別室に呼ばれ、行ってみると携帯のサイトで金融会社に申し込みをあんたの名前でしたから電話が掛かってきたから話しなさいと…30万の申し込みをさせられました。
    幸い申し込みが通らなかったので大丈夫だったんですが…。
    安心した恋愛なんて私には縁が無いのかもしれません。
    前の彼も、その前の彼も母の事が原因で別れました。
    今の彼とはそんな風になりたくないんです。母のことで相談できた異性の友達は彼が初めてなんです。安心して色んなことを打ち明けられる男友達なんてもう現れないと思います。
    でも、一緒にバイトをしたり、電話で話をしているうちに段々友情だったのが恋になっていって…
    続く…。

• 続き

最初は薄々感付いていた自分の気持ちに蓋をしてきました。
    でもこの間初めて遊びに行って、誤魔化しきれなくなりました。
    頑張ろうと思えば思うほど、母の存在がちらつき、自由に動けない自分に苛立ち、行動に移せなくなります。
    逃げたいです。もっと自由になりたいです。自分らしい自分をもっと彼に知ってもらいたいです。
    ○○と飲みに行きたいな…。とかご飯食べに行こうよ。とかディズニー行こうよとか、彼に言われるたびに、私も行きたいよ!!と言うのですが結局は実現出来てないです。
    誘ってくれるだけで凄く嬉しいです。でも誘われるたびに辛くもなります。この恋は叶わないなと思ってしまうんです。

• やはりお母様の問題は

お母様との問題は避けて通れないと思います。
    普通の女の子として恋愛がしたいのですよね。胸が苦しくなりました。

敢て質問させてください。まぁさんも大人になってきました、何故お母様と離れられないのでしょう?
    何がひっかかってますか?
    お金がないから?住み込みのバイトだってあります。
    また、お母様のしてることは異常です。相談できる機関もあると思います。
    すみません、どこの機関などはわかりませんが。

お母様の呪縛にとらわれてたら、一生おかしくなります。

まぁさん、幸せになってください。

どうか、どうか、行動してください。
    お母様についてのトピたてて見て下さい。有用な意見がでてくると思います。

• 心配です

お母さんから離れることを真剣に考えてはどうですか?
    そういう考えは全く無いのでしょうか?
    とても心配です。
    家に6万入れているのなら、そのお金を家賃にして部屋を借りて一人暮らしをしてはどうでしょうか。
    誰か信頼できる人で相談できる人はいませんか?

もし話せそうなら、彼なら大丈夫と思うのなら、彼にすべて話して相談してみても良いと思います。

これ以上借金をしては駄目ですよ!
    どうしてそこまでお母さんの言いなりになっているのでしょう?
    今のままでは何も変わりません。ずっとそのままですよ。
    自分の幸せを本気で考えて下さい。

• 行動するべきです

>お母様についてのトピたてて見て下さい。有用な意見がでてくると思います。

この意見に大賛成です。
    恋ももちろんおおいにする権利があなたにはあります。
    恋について悩んだっていいんです。
    でも、お母様との関係をまずどうにかする必要があると私も思います。
    ネットは使えるようですし、公的に相談できる機関を検索してみたらいかがでしょう。

私も詳しくないので教えてさしあげられないのですが、
    恐らくあなた一人、彼一人に負わせるにはあなたの問題はひどく大きいものだと思います。

ここで母の束縛、干渉についてのトピを立てるなり、
    また一刻も早く相談できる場所に駆け込むなりされることをお薦めします。
    賢明な行動がとれますように。幸せになれますように。

• まぁ様

2回目のレスですいません 辛口レスになりますが恋愛するまえにお母様の問題を先に解決したほうがよろしいかと思います 貴方の母がこれ以上借金を繰り返すことを止めなければあなたが払いきれなくなってしまう可能もなきにしもあらずではまぁ様はお父様はいないのでしょうか?まずは借金が膨れる前に相談するなり手をうつほうが先決だと思います

• 大事な事が1つ…

この間、家を出たいと喧嘩の勢いで言った所、出て行くならカードのローンは払わないからあんたが全部払ってね!!そんな事になったら、当然自己破産になるんだから!!と言われました。それが1番引っ掛かってます。

• 自分の人生を、自分の手に取り戻そう

ひらたく言うと、あなたはお母様に「食いもの」にされています。

お住まいの市又は県で、「女性センター」みたいなものが必ず設置されています。代表電話に電話して「女性の身の上相談ができるところ教えて下さい」と訊いてみてください。すぐ教えてくれます。

さまざまな年代の女性たちが、親や彼氏、夫、我が子、勤め先その他いろんな人との関係やトラブルに悩んだときに利用する所です。公的機関ですから相談は無料です。

そして、自立しましょう。だいじょうぶ、お母様から「あの子と縁切れ」なんて言われて本気で縁切るようなのはそもそも友達じゃないし、逆にみんなきっと力になってくれるから。

ちなみに、お母様がどんだけ怒っても、あなたが自立することは「親不孝」にはなりません。子どもは自立するために生まれてくるものだからです。

• 甘い意見かもですが

トピ主様のお母様は、典型的な「毒になる親」なのでしょう。
    このお母様と離れる事が、トピ主様にとって一番なのは
    もちろん同意ですが、ただここで
    「どうしていいなりになってるの?早く自立しなさい」と言っても
    難しいのでは?と思うのです。

トピ主様は多分、20年掛けてコンプレックスを植えつけられ、
    親に反発したり、そこから逃げ出す気力を奪われているのではないでしょうか。
    20歳の女性が、たった一人で戦うにはあまりにも不利な状況だと思います。

小町にトピを立てる事に、私も大賛成です。
    この恋がトピ主様の心の救いになる事を切に希望します。(恋の結果がどうあれ)

• パソコンは監視されていないのですね?

>母は私の携帯のメモリに入っている友人の番号、メアドを全部自分の携帯に移していたらしく

パソコンは大丈夫ですか?
    ACとか過干渉などでググってください。

>安心した恋愛なんて私には縁が無いのかもしれません。

きついことを言いますが、まぁさんがまぁさんでない限り(お母様の操り人形である限り)、安心した恋愛なんて縁がないです。

・・・じゃぁ私なんて一生このままなんだ・・・というふうに思わないで、今、まぁさんが幸せにしたい人がいるのなら、幸せになるために自分の気持ちに素直になってください。

親を憎んでもいいのです。そういう親も残念ながら存在するのです。

• ゆうかさんの

>トピ主様は多分、20年掛けてコンプレックスを植えつけられ、
    >親に反発したり、そこから逃げ出す気力を奪われているのではないでしょうか。
    >20歳の女性が、たった一人で戦うにはあまりにも不利な状況だと思います。

に同意です。
    が、まぁさん、どうか、今の状況がおかしいと言う事に気付いて、外部へどんどん助けを求めて下さい。必ず力になってくれる人も現れますし、まぁさんにも抜け出す力がきっとあります。

少しずつでもいいんです、歩みだしてみてください。

まぁさん名義の借金もなにか打つ手があるかもしれません。
    まずは、
    母が私名義で借金します
    などというトピを立ててみてください。
    きっと役にたつ意見がでてきますよ。

乱暴な言い方ですが、自己破産についても勉強してみてはいかがでしょうか?知らないと思うから怖いのであって、勉強すると意外と道が見えてくるかもしれません。ネットでいまなんでも調べられます。

また人生まだまだじゃないですか。恋愛だって楽しんでいいし、人生だって楽しんでほしいです。

外部の無料相談場所をまずはどんどん利用してください。

• 彼のことは差し置いて…、借金の件です!!!

取り急ぎ申し上げます。

彼のことは差し置いて、
    すぐに都道府県市などの法律相談に行ってください。
    そういうところは多分無料です。
    そっちの方が、今すぐ対処すべき問題ではありませんか。

彼は私より3つ上の23歳…。
    借金をしたのが未成年のときであれば、話は違うのではありませんか。
    未成年が親にそそのかされてやったことなら、借金は無効になりませんかね。
    とりあえず専門家に相談して、お知恵を頂いて、問題をクリアしてください。
    そして家を出て、あなたは自立&自活=自律しましょうね。

また書かせて頂きます。

• 大変です。

母が、今日(月曜日)また私名義で30万の借り入れをしました。
    しかも、今回は、私の振りをして自分で電話をして…。
    無人契約機に行って本契約をする時に私と交代…
    その他に、今日だけで5社位申し込みをしていましたが、幸い他は通らず…

私の家は、私、弟2人、妹、母、義父、祖母の7人家族…。私だけ、義父との血の繋がりはありません。
    上の弟には、私に、お前はこの世のクズなのに、この家に居られるだけ有難いと思って、黙ってこの家に尽くせ!!と言われます。
    私は、皆さんが背中を押してくれたお陰で、家を出る事について明日、会社の上司(女性)に相談するつもりです。
    (母の強引な勧めで現在同じ会社に勤務してます。)
    母との問題を全部話してみます。そして、アドバイスをもらうつもりです。

問題は、母が私の保険証も銀行の通帳なども全て持っている事です。
    パソコンで、寮つきの職場も検索してみます。
    もう20歳…警察だって強引には捜しませんよね…?
    未成年の時の過去2回の家出で大切な友人を2人も母のせいで失いました。
    母が、その友人の家の前で張り込んだり、警察を呼ぶと脅したりしたせいで… 

続く

• 続き

かくまってくれた友人には大きな精神的ダメージとショックを与えてしまいました。
    もう、私の周りの大切な人たちにそんな思いをさせたくないんです。
    なので、慎重にいきたいと思っています。

きっと、片思いの彼にも迷惑がかかると思います。
    行動に出る前に、信用できる本当に大切な友人にだけ連絡をした方がいいんでしょうか??
    その時には何て言えばいいんでしょう?

出来れば、今年中には決着を付けたいのですが、焦りすぎですか??

• かわいそうに。辛かったわね。

「母から逃げる方法を教えてください」
    「母が私の名前で借金します」
    こういうタイトルでトピを立てて下さい。

今まで辛かったでしょう。
    でももう大丈夫だからね。
    あなたのことを助けたいと思っている大人は大勢いるよ。

私も同じような家庭で育ちました。
    あなたと同じように恋をして、そのエネルギーを力にして家を出ました。
    それまでは飼い慣らされて自尊心とプライドを奪われてきたから、「あきらめ」がすっかり身についてて、心の痛みに鈍くなってた。

でもねトピ主さん。
    このままでいい訳ないじゃない!
    あなたは今、不幸なんだよ!
    そのことを自覚して!
    あなたかわいそう!
    人間扱いされてないもの!

幸せになるために生まれてきたんだよ!
    幸せになっていいんだよ。
    もう借金しなくていいんだよ。
    自由に恋していいんだよ。

私が家を出たのは17歳の時。
    未成年で大変だった。
    最終的に警察に捕まった。
    でもねあなたは、もう20歳を過ぎている。
    法律は貴女の味方です。
    法律は、貴女を無理やり家に縛り付けておく事は出来ないのだから。

• かわいそうに。2

私の母もケータイのメモリを全部コピーして、私が家を出た時全員に連絡して、みんなに迷惑かけたし私は友達をみんな失った。

でも、遠く離れたこの東京にきて、新しく友達もできたし母の干渉のない生活はすごくラクだよ。

借金、私は何の知識もなくて悪い事して返済した。
    でもあなたには法律家にまずは頼ってもらいたいと思う。
    心無い冷たい弁護士もいるから、そういう人に当たったとしてもめげないで味方を探して欲しい。

今そばにいたら貴女をかくまってあげられるのに。
    うちで暮らしたらいいのに。

頑張って。
    あなた幸せになるために生まれてきたんだよ。

• どうか一発逆転は狙わないように!

彼のような人はもう現れないなんてことは考えてはいけません。
    人には必ず縁というものがあって、どんな障害があろうと、そうなるべき相手と恋が成就します。
    彼がその相手かどうかはわかりません。
    ですから、お母様との問題を放っておいて、彼との恋に傾倒するのは良くありません。

まずは、お母様の問題と彼とのことは切り離しましょう。
    今のトピ主さまは家計を背負っている立場で、自由になるお金はありません。
    いくら彼に遊びにさそわれたら、ちゃんと家計のことを説明しましょう。
    辛いでしょうが、今のままのトピ主さまを知ってもらうしかありません。

お母様のことはトピ主さま自信の問題です。
    他の方が有用なアドバイスをしてくれていますが行動するのはあくまでトピ主さま。
    辛抱強く、少しずつ、自立を目指してご自分の世界を確立して言って下さい。
    彼にお母様との問題を背負わせてはいけません。

少々厳しい意見を書きましたが最後に…
    もし彼が、トピ主さまが自由になるための勇気をくれる存在だったら
    彼との縁は大事にしましょう。

• 焦らないで。法律相談について

トピ主さんのお住まいの地域が分からないので特定することができませんが、大抵、各地の弁護士会で、初回は無料のクレジットサラ金相談などやってます。勿論、他の法律の助言もします。なので、一度、「お住まいの地域の弁護士会」に問い合わせてみてください。

あるいは、「法テラス」でもいいですが、地域によっては弁護士を紹介してくれるところと、弁護士会に言ってと言われるところとがあるそうです。でも問い合わせて損はありません(一応リンクは貼っておきますね)http://www.houterasu.or.jp/
    あるいは、「弁護士ドットコム」というサイトもあります(みんなの相談コーナーに債務整理関係もありますし)。
    http://www.bengo4.com/

>問題は、母が私の保険証も銀行の通帳なども全て持っている事です。
    もう20歳なら、単独で契約も結べます。弁護士に代理人になって交渉してもらう手もありです(弁護士費用が高いのでは?と思う時は、法テラスには持ち込み可能で、扶助制度もありますから、弁護士とちゃんと話し合えば大丈夫)。

方法は自分さえ信じれば、開けてくるものですよ。

• がんばれ!

まずは、せっかく、行動する気になったので、落ち着いて下さい。
    焦りすぎないで下さい。借金をこれ以上増やされるのも困りますが、
    周りを固めるのも必要だと思います。

まず、会社の上司にも相談してもいいと思うのですが、
    どうか第3者にも相談して下さい。まずは無料のお役所等の相談所(自分のところのお役所の
    代表番号にかけて、相談できるところがあるか聞いて下さい)
    それから、もしかして、借金の事で弁護士等が必要になるかもしれませんので、
    そちらもとりあえず、無料相談でまぁさんに何ができるかを相談して下さい。

知りあいじゃない第3者を入れる事も大切だと思います。

友達にはあらかじめ、正直に言いましょう。言って全然問題ありません。
    それから、友達には事情だけ話して助けを求めず。(かくまってもらわず、)
    苦しいと思いますが、しばらく連絡をたつのが今の状況一番いいと思います。
    友達のメールアドレスとか控えて、フリーのメールアドレスから、居場所を知られずに外部からでも連絡できます。
    友達はあなたの居場所等しばらくわからないほうが、今の状況ではいいと思います。

続きます

• がんばれ! 2

知りあい、友達に好きな人には事情を正直に話し、

外部の機関に助けを求め。(絶対なにかあるはずです)
    弁護士にも相談してみて。ここがほんと大切です。外部の冷静な意見と知識が必要です。

DVの被害者と同じような対処がお役所でできるかもしれません。
    (住民票をうつしても、見せないようにするなど)

私も、まぁさんのお友達も、女の上司も、まぁさんの味方にはなれますが、どうすれば
    良いのかの案は外部の機関にノウハウがあるはずです。

相談して万が一冷たい相談者にあたっても、くじけないで下さい。無料で相談出来る所は
    たくさんあります。

それと同時に住む場所と働く場所を確保する。(しばらくは誰にも知らせないのが、苦しいでしょうが
    一番良いかもしれません。)

ここががんばりどころです、ここを抜ければ、これから人生がまぁさんのものになります!

だから、焦らないで下さい。気持ちは分りますが、慎重に。いろいろ詳しい人のアドバイスをもらい
    ながら、行動して下さい。年内など目標定めずに、一つずつ解決していって下さい。

• 最新のレスを読みました

確かに大変です。

今年中には決着など悠長なことではなく
    トピ主さまは今すぐ行動する必要があります。
    もし最寄の役所で弁護士の無料相談をやっていたら
    そこへ行きましょう。

会社の上司への相談は、母親と繋がっている可能性は
    無いのでしょうか?
    そこだけ心配です。

あとはPCの画面は家族に絶対に見られないように
    気をつけましょうね。

• 光が差して来た・・・。

今日、上司に相談した所、私の住んでる地域の市役所に連絡を取ってくれて、3時までなら法務局の方が居て、人権問題の相談にのってくれるとの事で、母が今日外出をしていて、直帰するので、私を採用してくれた先輩が車で連れて行ってくれました。

本当に親切な弁護士さんで、「貴女はもう20歳なのだから、出て行って、母親が連れ戻そうとしても110番すれば、警察と法律が貴女を必ず守ってくれる。来月分のお給料の振込先になる口座を新しく早急に作って、来月の給料と同時に家を出なさい。今日から1ヶ月掛けて今日付き添ってくれた方と作戦を練って早急にお母さんから離れなさい。今までよく1人で頑張ってきましたね。これから貴女はいくらでも幸せになれますよ。」と言ってくれました。
    家賃の安い家も今日から探すつもりです。(敷金、礼金掛からない所で)

そして、その弁護士は本当は禁止だけど特別に…と名刺も頂きました。
    住民票も取って来ました。
    ばれたら大変なので、全部、付き添いの先輩が預かってくれています。
    相談をしたことによって、一気に光が差してきました。
    今日から1ヶ月が勝負です。

続く…

• 続き…。

友達にも、作戦は極秘です。
    知っているのは、私、上司、先輩の3人だけです。
    落ち着いてから、ノート等に控えた友人に連絡をします。
    荷物も少しずつ会社のロッカーに運びます。

皆さんの暖かい言葉が無ければ私は動けないまま、母の言うなりだったでしょう。
    ココまで行動出来たのは皆さんのお陰です。
    本当にありがとうございます…なんて言葉じゃ伝えきれない位感謝しています。

• まぁさん、上司ではなく外部機関に!!

間に合うかしら?!

上司とは会社が同じなら一旦聞いてくれてもお母様に話が通る可能性大です。
    まずは外部機関のプロの方に話をしてください!
    たとえば他の方が上げられていた「法テラス」のような所です。
    扶助制度もあり信頼できます。

あなたとお母様(他ご家族)との関係は非常におかしいです。
    20歳と言えど、事情が事情、プロの方に相談すれば、まぁさん一人で借金を背負うなんてことにはならないはずです。
    これまでのことを知っている証人がいれば尚更いいのですが・・・
    とにかく今お母様が全部を握っていることは、プロに相談すれば解決に向かうことばかりです。
    お母様繋がりで就職した会社の上司への相談はやめておいたほうがいいです。

皆さんもおっしゃってますが、自宅でPCを使っていらっしゃるのなら、お母様に絶対に見つからないよう気をつけてくださいね。

早く解決して良い恋が出来ますように。。。