ダンステーマにあう音楽を探しています

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

水弥

来月、イベントでよさこいをすることになりました。
現在、そのイベントで踊る音楽を探しています。

演舞自体のテーマは、飾り気なくありのままの自分たちを見せたいということで「天真爛漫」に決まりました。
チームの中心となっているのは中学生です。
また、衣装は赤と黒の長めのハッピで鳴子を持とうと考えています。

色々なビデオなどを見て、振り付けは自分達で考えようと思っているのですが、よさこいはオリジナルの音楽が多く、ビデオなどでイメージに合った曲があっても手に入れることができません。

何かオススメの曲がありましたら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グリーティング・トゥ・ハーマン

ブロードマン作曲「グリーティング・トゥ・ハーマン」はどうでしょう。
    打楽器アンサンブルの曲で和太鼓ではなくクラシックの打楽器でリズムのみの軽快な曲です。「よさこい」だと和風でなければいけないのかもしれないですが、そうでなければオススメです。 上野信一&フォニックス・レフレクション「ウィッシュ」というCDにはいっています。(アマゾンとかで注文できます。)打楽器アンサンブルの世界では有名な曲みたいです。