妻に何かプレゼントしたいのですが

レス47
(トピ主1

男性から発信するトピ

双子パパ

結婚3年目、29歳で1歳の双子(男女の双子)がいます
妻は25歳の専業主婦で普段から家事に育児に本当に頑張ってくれています

今月末に妻の誕生日があり前々から何か欲しい物はある?と聞いていますが、妻は特にないよと言います
元々付き合ってる時から物欲はないなあとは思っていました
物でダメなら行動で!と思い、以前休みの日に1日子供達を見てるから妻に遊びに行ってもらったのですが
「いつも一緒にいる子供達と離れたらなんだか落ち着かなくて〜」
と2時間で帰って来てしまいました

「いつも家事も育児も任せっきりでごめん。ありがとう」というと
「私がのんきに専業主婦できるのはあなたが頑張って働いてくれてるからだよ。ありがとう」と逆にお礼を言われます
のんきにできる程自分の時間は持てないだろうし、双子でおまけに男女なので微妙に成長の仕方が違い本当に大変だと思います
私も家事も育児もできる事は何でもしますが、手伝い程度にしかできていないと思います

気持ちだけで嬉しいと言ってくれますが、何とか日頃の感謝を表現したいのです
自己満足なのかもしれませんが…

何かいいアイデアは内でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 月並みですが

双子パパさん、お優しいですね。きっと双子ちゃんにとってよいご両親なのだろうな、と思いました。このたびは奥様、帰っていらっしゃったそうですが、ちょっとの間育児から解放してあげるって、大事なことだと思います(美容院とか行くことも女性には必要ですし)。でもそれすらなかなかできないパパさんが多いなか、ご自分から申し出るとは素晴らしいです。

話はそれましたが、プレゼントは定番、アクセサリーがいいと思います。そんな高価でなくても、小さいペンダントなど、素敵なのがけっこうありますし。母になっても、女としてさらに魅力的になってほしい、っていう意味もこめて、サプライズで奥様に差し上げると喜ばれると思いますよ。

奥様のアクセサリーの趣味に自信がない場合は、花束とかでも悪くないのでは。
    実用的なものだと、もらって嬉しいとは思いますが、感謝をこめてって意味にあまりならないような気がします。やっぱり自分では買わないようなものこそ、プレゼントにふさわしいと思います。

・・・でも、なんにしろ、双子パパさんの優しい気持ちは通じると信じます。

• こんなのは?

トピ主さん、優しいんですね。そしてなんて謙虚な奥様。お二人のほのぼのとしたご家庭の雰囲気が伝わってくるようで思わずお邪魔してしまいました。

プレゼント魔の夫と一緒になって30年近く、このごろやっと私のプレゼントはいらない、という気持ちが伝わってくれたようで昔のように驚かし系のプレゼントはなくなってきましたのでほっとしているところです。それにしても夫は30年もかかったので、トピ主さんは奥様の気持ちをわかってあげて、えらい!

本題ですが、私の場合、指輪やネックレスなどのアクセサリーなどはいくら価値があっても好みでないと身につけませんのでプレゼントは本当に困ります。おいしいケーキやお菓子も嬉しいけど万年ダイエット中なので食べられません。

こんな私でもうれしいのは、誕生日に電話でおめでとう、と言ってきてくれることと帰りに素敵な花束を買ってきてくれることです。そして夕食を用意してくれるか外食に連れて行ってくれるのが一番好きです。そして食後、おいしいワインを買ってきてあって一緒に飲もう、というのもいいですな。

こんなところならどんな人でも喜んでくれるのでは?

• ロマンティックな夕食

読んでいて私まで心があったかくなりました。

私も誕生日やクリスマス、結婚記念日のたびに主人が
    「何か欲しいものある?」と聞いてくれるのですが、その気持ちだけで
    本当に嬉しいんですよね。

例えば、もしも奥様のご両親が訪ねて来れる距離にお住まいだったら
    妻に内緒でご両親に連絡して、突然お祝いに来てもらう。
    最初の夜はご両親も一緒にお食事をして、いかに普段から奥様が良いお母さんで
    女房で素晴らしいパートナーであるかをご両親の前で正直に伝える。
    もちろん、そのように育ててくれた両親にも感謝の気持ちを伝える。

そして次の日は、お子さんをご両親に預けて、ご夫婦だけで
    デートに出かける。
    昔のデートコースを行ってみたりなかなか子供も一緒だと出来ない時間を
    ゆっくりと過ごし、夜は美しい夜景のレストランでワインでも飲みながら
    おいしいディナーを戴く。

子供が出来るとついつい『お母さん』となってしまい女性としての
    時間が少なくなってきます。
    いつまでもときめきを失くさないように、こうしたロマンティックな時間も
    夫婦の大切なプロセスではないかしら?

• 私だったら

私は結婚8年目、2人子持ち(7歳男と5歳女)です。
    お互いの誕生日が近づくとプレゼントのことは話題になります。
    ご参考までに私がこれまでで嬉しかったのは、

第一位:朝一番に誕生日を覚えていてくれて「おめでとう」と言ってもらうこと(これだけで十分すぎるほど嬉しいものです)
    第二位:切り花。子供の世話に明け暮れていて華やかさから遠ざかっているときに切り花のプレゼントは、女らしい感情を呼び覚まされてうれしいです。
    第三位:家族そろってレストランでお食事。もっとも、子供が小さかった頃はぐずったりしてかえって大変でしたが。
    第四位:家事、料理道具で必要ではないけれども欲しいなあ、と思うもの。たとえば私は去年の誕生日に水切り台の新しいのを貰って嬉しかったです。
    第五位:コンサートや映画。チケットをプレゼントに貰い、コンサートの間は夫が子供の面倒を見てくれたので安心して楽しめました。もっとも、これまた子供が小さかった頃は子供から離れることに慣れなくて、楽しめたのかどうかよく分かりませんでした。

• 良い話ですね

素敵なご夫婦ですね。普通の奥さんなら、家事と育児から一日解放してあげるのが一番嬉しそうなのですが、トピ主さんの奥さんはちがうみたいですね。思いついたものを、難易度の高そうなもの、もしくは出費が多そうなものから箇条書きにします。

ベビーシッターさんを頼んで、二人だけでデート&ディナー。
    家族で温泉旅行。(旅館なら食事も仲居さんが運んでくれるし、露天風呂つきの部屋なら赤ちゃんがいてもOKでしょう。)
    ホテルに泊まる。昼間は奥さんにエステを満喫してもらって、ディナーは部屋に運んでもらう。
    花束(例えばバラの花100本)をプレゼントする。(花の水代えもトピ主さんが毎日担当。)
    奥さんの好きな食べ物を手土産にするか、お取り寄せしてあげる。
    トピ主さんが奥さんにマッサージしてあげる。
    ラブレターを手描きで書く。

ちなみに私の場合夫が超多忙なので、彼が休み(丸一日でなくても、一時間でも早く帰ってきてくれたらそれだけで嬉しい!)をとって私と時間を過ごしてくれれば、どこに行かなくても、何にも買ってもらわなくても良いです。いつもよりゆっくり話ができて、夫と笑って過ごすのが至福の時だからです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 仲直り券

仲が良さそうなご夫婦で何よりでございます。
    普段から喧嘩などなさらないのでしょう。

そこで、もし将来つまらないことで感情の衝突があった場合に備えて、
    「もし喧嘩したときのための仲直り券」という、
    子供の「肩たたき券」のようなものを作り、
    「万が一将来何かの理由で不快な思いをさせた場合、どんな理由であれ
    これを黄門様の印籠のように見せてくれたら、すぐさま間違いを認め、
    そちらの意見を優先させ、家庭の円満を第一に考慮する」という券を
    作って渡しておかれてはいかがでしょうか。

• 小細工

元手はかけなくても、なにかサプライズな仕掛けをされてはいかがですか?サプライズ、女性にかぎらず誰でも嬉しいものです。
    以前、私が仕掛けたサプライズをひとつ。
    結婚記念日に国内旅行をしたとき、航空会社のカスタマーセンター(通常は御意見、苦情承り)に当日が結婚記念日であること、便名、座席番号を書いて送りました。カスタマーセンターからは確約は出来ないが当日のクルーには連絡しておきますとの返事。当日、機内に入り座席に行くと妻の座席の上に封筒が。中は当日のクルーたちの結婚記念日おめでとうございますの寄せ書きがかいてあり、飲み物サービスのときにはCA達が代わる代わるおめでとうございますの言葉がけがあり、さらに袋にいっぱい詰まったノベルテイグッズ。もちろん妻には何も言っていなかったので大喜びでした。
    こんなこと考えているとわくわくしてきます。
    頑張ってください。

• 思い切るなら

私も物欲ない方ですので、綺麗な花束でももらえたらとても嬉しいです。

でも本当に思い切ってくださるなら、ダイアモンドかな。
    これはちょっと特別。
    ブランド物でなくてもいいし、大きくなくてもいいので、デザインの素敵なペンダントか指輪を。

• 1日30分でも

お子さんのことを、完全にトピ主さんが面倒みるようにすることはできますか?
    お子さんたちの寝ている様子を、トピ主さんが見ていてあげるだけでもいいのです。
    奥さまがお子さんたちに注意を払わなくてもいい時間、以前のお休みの日にしてくださったようなことを、30分でもいいですから普段も。

男の方は仕事を終えて家に帰れば、どんなに遅くとも、すべての雑事から解放される時間を持つことができます。
    女性はそうはいきません。
    とくに専業主婦には、そのような切り替えは全くありません。
    家事も育児もきちんとされている奥さまはすばらしいです。
    愚痴も言わず、トピ主さんには温かな態度で接してくださる奥さま。
    でもね、愚痴を言わないように努力している(涙ぐましい・・・)だけで、ご苦労はそりゃ多々あると思いますよ。

トピ主さんもお仕事大変でしょうが、家に帰ればほっとするでしょう?
    それは、奥さまやお子さんたちのお顔を見られることもさることながら、家のことを奥さまがみんなしてくださっているから、という部分も大きいと思います。
    奥さまが気持ちの切り替えができるきっかけを作ることができるのは、ご主人しかいません。

• 食事を作るかな?

毎日家事をやってると、たまには休みたいと思うもの。かと言って子供二人連れての外食もけっこう大変。
    なので、夫がたまには料理を作ってくれると感動するかも。
    今はネットでいろいろなレシピが載ってますから、男性でもやる気があればなんでも作れると思います。
    週末は夫が手料理をしてくれる日、なんてなってたら、かなり嬉しいと思います。

• 消えものでいいのでは?

31歳 二児の父親です。
    妻は29歳です。

うちの場合も、私が子供の面倒を見るから
    大学時代の友達と遊びに行ってくれば?と
    言って実際そうしても、双子パパさんの奥さんと
    同じで「落ち着かない」と帰ってきてしまいます。

私の場合、最近消えものをプレゼントしています。
    服や時計や宝石ってもの当然ありですが、
    していく機会がないじゃないですか。

していく機会が訪れるまで、きれいでいてもらうため、
    石鹸やオイルをあげたりしています。
    こういうものだと、主婦って値段を気にして
    自分でバンバン買ったりできないことないでしょうか?
    うちの妻はそういう人なんで、喜んでくれてますが…

• ちょっと豪華な食事なんていかが?

つきなみですが、ちょっと豪華な食事をプレゼントなんていかがですか?
    ホテルのディナーとか。
    きれいな夜景が見えるレストランでディナーとか。いかがですか?

• すてき。

トピ主さんも、奥様も、素敵だ〜。
    とっても素敵なご夫婦ですね。

奥様は、双子ちゃんの世話に忙殺される生活そのものを楽しんでらっしゃるんでしょう。大変だけど、かわいい我が子だし、大好きなご主人は自分をいたわってくれる。シアワセだろうなあ。
    トピを読んだら、とっても満たされてる奥様の様子が思い浮かびます。

本当に気持ちだけで嬉しい(というか、気持ちが一番嬉しい)のだろうし
    トピ主さんの気持ち、よーくわかってるんじゃないかな?奥様。

奥様の好きなものは何ですか?
    高価なものじゃなくても、例えばお菓子やお花みたいな消えものでも、
    自分の好きなものを覚えてくれていて、プレゼントしてくれるって
    格別に嬉しいものですよ。

このトピのおかげで、私まで幸せな気持ちになれました。
    トピ主さんありがとう。
    奥様大切にしてあげてね。

• 家族旅行

日帰りでも、一泊でも。近場でもどこでも奥さんの行きたいところに。

• 本当にいらないです

私も最近誕生日を迎えました。
    むすこや主人から何が欲しい、と聞かれましたが、
    私も奥様と同じようにそんなに欲しいものはないのです。

家族4人で楽しく過ごせればそれが一番いい思い出に
    なるのではないでしょうか。

ご主人をいたわってくれる優しい奥様を
    これからも大事にしてください。

• お二人共通の小さな夢はいかがですか

仲の良いお二人ですから、お互いになかなか言い出せないとは思いますが、ちょっとした小さな夢や目標を持ち、お二人で進み実現していく事で、お互いがお互いをパートナーとして支え合うことを提案します。

『ありがとう』や『ごめんね』といった相手を気遣う言葉を掛け合う事を大切にしようねって言うことでもいいと思います。

ただ、それには約束のように拘束されず、できればいいねっていうぐらいにして下さいね。将来のケンカにはならないようにして下さい。
    ではご家族の健康と幸せを祈って、バンザイー!

• わたしが嬉しかったのは

素敵なご夫婦ですね。

人にもよるでしょうが、わたしが夫からもらって嬉しかったのは「サプライズの花束」です。サプライズといっても、あれはクリスマスだったかな?トピ主さん宅のように「何かほしいものある?」「う〜ん別にないなあ、選ぶ余裕もないし、別にいいよ」というような会話の後でした。

本当はもう花より団子の気持ちで、他の誰かからお花をもらってもうれしくないんですよ。でも夫からもらうと、なんだかまだお花を贈る相手として見てくれたようでうれしくて。

さらに、「mocoには赤というより、こんな色がいいんじゃないかと思って」と、ちゃんと私をイメージして選んでくれたお花だったので、感動もひとしおでした。

まあこればっかりは人それぞれ、タイミングもあるでしょうから何とも言えませんが、夫が「わたしのことを思ってくれた」と実感できる出来事や物があるなら、それが一番なのではないでしょうか。

• まずはバースデーカードを

ほのぼのとしたご家庭の様子に、こちらまで嬉しくなりました。
    奥様は、これ以上のなにものも求めていないのでしょう。

そこでお薦めは、折に触れての奥様へのグリーティングカード。
    特別の日でなくても、そのときの気持ちにあったカードを送るのです。

手紙はちょっと構えてしまいがちですが、カードだったら、凝縮された言葉だけでオッケーですから。

それに、カード選びは自分も楽しめますよ。

• 妻のいいところを書いた手紙

妻の良いところ好きなところを書き連ねた手紙&花束!

はどうでしょう?

• 懐かしい・・

トピ主さんは、やさしいご主人ですね。
    奥様も同様で、すばらしいご夫婦だと思います。

人それぞれでしょうが、
    私は、物より思い出が良いです。
    私の場合は、ワガママなのですが、家族と一緒にいながら、
    ゆっくり時間を過ごしたいと考えていたもので、
    夫が、朝ごはんから、子供達の寝かしつけまで
    すべてをしてくれると言ってくれた時うれしかったですね。

結局は、私が中心に一緒にやっていたのですが、
    子育ての責任の荷を一日下ろさせてもらい
    リフレッシュが出来ました。
    夫と一緒に、
    子育てをしている時間が持てたうれしさが大きかったですね。
    とても、いい思い出です。

逆に、子供が小さい時に
    「子供達の面倒をみるから、お前は好きな所に出かけておいで。」
    と言われた時は、嫌でした。

結婚生活が長くなった今は、それはそれで有難いのですけどね。
    ちなみに、
    今では、子供達をつれて出かけてくれるのがとっても有難いです。

本当に、気持ちだけで良いと思います。
    日々、感謝の言葉をもらえれば、
    元気100倍になってしまうものです。
    お幸せに。

• 素敵なご夫婦ですね

奥様の気持ちがわかります。
    私も、夫からプレゼントのリクエストを聞かれても何も思いつきません。
    物欲が無い方ではありませんので、独身時代は付き合っていた人からのプレゼントは思いつくままリクエストして頂いてました。
    でも結婚して普段から優しく家事の手伝いや仕事を頑張ってくれている夫が、決して多くないお小遣いで私にプレゼントを考えてくれるということが嬉しくて、それだけで充分な気持ちになります。
    これからも夫には変わらず元気でいてほしい、私の願いはそれだけです。

トピ主さんの奥様もそう思っていらっしゃるのではないでしょうか。
    可愛いお子さんも授かって、日々が本当に幸せなんだと思います。
    奥様にその幸せを与えているのは他ならぬトピ主さんなんですよ。

お子さんを預けて、お二人で食事や映画を観に行ったり、もう少し先には家族旅行などをプレゼントしてはいかがですか?
    奥様のような方は、物より一緒に楽しめることが嬉しいかもしれません。

• なんて素敵なご夫婦!

素敵!ご夫婦そろってなんて思いやりある方なんですか!!うらやましい!
    私も見習わなくては!!と、本当に心から思いました。

で、私が考えたのは。。。
    両極端ですが、
    1ご夫婦だけでの外食がかなわないのであれば、おうちで出前。でも良いものを。
    ホテルのケータリングや、特上のお寿司など。お子さんがいて自宅でとなると、なかなか気分は盛り上がらないかもしれませんが、食卓の用意から飲み物、デザート、最後の片付けまでご主人がんばってください。自宅ならではのリラックスしたお食事になりますように。

2予算があるのなら、思い切ってジュエリー。
    奥さまの誕生石や好きなブランド、お子さんの誕生石など記念になりそうな一生モノのジュエリーはいかがでしょうか?
    主婦となると、自分に、しかもジュエリーはなかなか買えません。それより子供のもの、家族のもの・・・と考えがちなので、ここは思い切ってご主人から大きなプレゼントはいかがですか?

消えものOR一生もの、両極端ですが、私個人的にこんな感じがうれしいです。

素敵な気持ちをありがとう。
    どうか良い記念になりますように。

• 良い奥さんとご主人ですね。

双子の赤ちゃんは可愛らしいでしょうね。
    大変でしょうけど、可愛らしさは10倍だと思います。

私も物欲はありません。
    主人と別居して親の世話をしています。
    お盆になり息子がじーちゃんの所へ行くと言います。
    墓参りをしに来るのでしょう。
    彼女がいつもくっついているので彼女も同伴と思っています。
    次男坊が大学の夏休みなので次男坊も来るのかしら。
    じーちゃんに孫が来ると伝えてあります。
    来たら食べ物に気を使うし、小遣いやらなきゃ、掃除も大変なのですが、
    やっぱり嬉しい気持ち一杯です。

ご夫婦でお嫁さんの実家への墓参りされるんですよね。
    奥さんの親の喜ぶ事をされると良いのでは。
    親がこんなに喜ぶなんて奥さんは知らないと思いますよ。
    子供を見せに行くのが一番のような気がします。
    1歳が二人だと座敷で座って食べれるような所だと大変かしら。

ちなみに私は当時スヌーピーが好きだったのでスヌーピーの車の鍵を作ってもらいました。
    車は廃車になりましたが、鍵は家の鍵と一緒にして持っています。
    息子が大きくなってもアナタが生まれた時の記念だよと言う時あります。

• 夫婦2人だけの時間

素敵な旦那様ですね。わたしも来月が誕生月なのですが、子供を実家の両親に預けて夫婦だけで観劇&食事に行くべく、根回し中です。
    奥様は物欲はあまり無く、一人だけの時間もまだエンジョイ出来る心境ではないご様子。出来れば丸一日、ムリなら半日だけでも、夫婦二人での外出がリフレッシュ出来て良いのではないかと思います。双方のご両親に預けるのが難しければ、時間で預かってくれる民間の保育所やファミリーサポートを頼んで、子連れでは行けないレストランやショップに行かれるのは如何ですか?
    結局は、話題は子供のことであったり、買い物も子供服だったりしますが、それもまた楽し、です。
    「二人だけの時間」って素晴らしいプレゼントだと思います。

• うらやましい

奥様がとってもうらやましいです。私は昨日の誕生日を忘れられていたので、おめでとうの一言も言ってもらえなかったです。

双子のお子さんがいると外食もなかなか出来ないですよね。
    でも、たまにはおいしいものが食べたい。

私ならデパートやホテルのお惣菜を買ってきてもらって、ちょっと豪華な夕食がいいかな。ワインなんかもつけて。
    作らなくてもいいのはうれしいし、洗い物もご主人がやってくれればいうことなしです。

アクセサリー類は子育てしてるとなかなかつける暇がないのでは?

洋服やカバンも出かけるところがないと宝の持ち腐れになってしまうし・・・でも普段でも使う財布はうれしいかな。

奥様が喜んでくれるプレゼントが見つかるといいですね。

• うーん…

実際、あるんですよね。
    とりたてて欲しいものも、したいことも無いとき。
    欲しくもないもの贈られたり、したくもないこと勧められても、
    大してうれしくないですしね。

> 何とか日頃の感謝を表現したいのです
    何かの記念日に、その時だけ派手なことやるより、
    地味なことを継続した方がいいのかも。

毎晩、労いの言葉をかけて、
    就寝前にお茶の一杯でもいれてあげるとか、
    5分でもいいからマッサージしてあげるとか。

• 実用品もいいですよ

物欲のない奥様なら、実用品はいかがでしょうか?

皆様が提案されている、ロマンティックなお花等も良いと思うのですが
    私が今までに夫に貰った物の中では、意外にも化粧ポーチが長年愛用している品になっています

例えば、ブランド品ではなく、毎日の買い物に持って行けるような布や革製のバッグとか
    キーホルダー、お財布、かごバッグなんかであれば
    勿体ない、という気後れもなく、しかも毎日使ってもらえます

私の場合、洒落っ気のない夫が一生懸命選んでくれたと思うと
    毎日、ちょっとうれしいので、このプレゼントには満足しています

(その他に、アクセサリーや服も貰いましたが、趣味があまりにも合わず使ってません(泣))

• トピ主さん、素敵!

子供から離れてると落ち着かない、ということですから、家でセットアップして素敵な食事を用意されたらどうでしょうか?トピ主さんが料理できるのであれば、奥様の好きなメニューから1品。できなければ、買ってきたものでもいいと思います。

DVDもレンタルしておいて、子供を寝せてからホームムービー。〈双子ちゃんだと難しいでしょうか?)

子供が小さいとき、家での食事の方がくつろげるのは事実だと思います。
    テーブルクロスを変えてみたりとか、切花やキャンドルをテーブルに飾ったりするだけで雰囲気が変わりますよ。

温かく思いやりのあるご夫婦で、私の心も温かくなりました。

• 行動がいいor本当に何も要らない

私と夫の関係に、かなり似てるかも。
    アクセサリーや服や旅行は、いつもの分で十分です。お花も要らないし。

そんな私の場合は、最も嬉しい(助かる・ありがたい)のは、行動(労働)です。

土日に凝ったご飯を作ってくれるとか、マッサージしてくれるとか。
    書いてみたら、母の日の子供の行動みたいって思いましたが。

んー、でも行動も普段やってくれている分で、やっぱ十分です。
    これ以上よくしてもらうと、私のほうがもっともっと感謝を表さなきゃいけないくらいなのに、
    と、なんだか、申し訳ないような気がしてしまいます。

ええー?私、居心地悪いくらいしてもらいすぎだよー、みたいな。
    判りますかね〜?この感じって。

割り勘のつもりで飲みに行ったのに、飲み代全額おごってもらって、
    タクシー代とおみやげまで渡されたときのような、困っちゃうような感じ。

なので、あんまり相手の負担にならないくらいの気持ちの表し方がよさそうですね。
    やっぱたくさんの笑顔が一番嬉しいかなあ。

• 実用品なら

双子さんを連れての買い物はとても大変そうなのでお米とかミネラルウォーターとかオムツとか大量に(笑)2、3ヶ月くらい重い物やかさばる物を買わなくていいようにってどうですか?でも邪魔ですかね?