仕事と恋愛の両立

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ポンズ

はじめまして。ご意見・ご助言をお願いします。

私は28歳、彼は30歳、交際8ヶ月です。彼は営業職で多忙な日々を送っています。お互い休みが合わず、仕事帰りのデートを週1回ほどしていました。

初めは頻繁だったメールが減っていき(ここまではよくあることですよね)、1週間連絡が無いこともありました。私も相手の様子を伺う癖があるため、私から連絡しないこともありました。

彼と会った時に「連絡無かったね・・・。」と訊いてみたのです。すると「えっ!そんなのよくあるから気にしないで。」と言われました。

付き合って半年が経った頃、なにげないメールに返信が無くなりました。前の彼の言動もあり、あまり深刻に考えてはいなかったのですが・・・。10日も連絡が無く安否が心配になり、
「体調こわしてない?心配してます。」
とメールをしたのです。すると、
「少し疲れ気味。あれから考えていて、会う時間もつくられていないし、今は疲れている。時間を置こう。遊園地に行く約束は忘れてないから。」
と返信が。

本当に疲れているんだな。と思い、了承したメールを返し、彼を一人にしようと思ったのです。

しかし、4日後「会いたい」とメールがきて復縁。
何だったの!?って訊きたかったですが、追い詰めたくない気持ちで何も言えませんでした。彼の反省した態度で充分でした。

あれから1ヶ月。今また彼から連絡が無くなり2週間たちました。
最近、仕事で「ストレス大だ。」と話していました。

仕事でいっぱいになると、恋愛の両立ができないのでしょうか。
会っている時は彼の気持ちを感じます。でも・・・。

『男の人は放っておくこと』

と聞きます。物分りのいい彼女を演じるのも疲れてきています。でも彼が好きなんです。

こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっといい人がいると思う。

昔、ポンズさんのような彼を持っていました。
    仕事が忙しいという理由で連絡も無く、会う事も出来ず。
    距離を置いたりもしましたが、同じように向こうの気まぐれで連絡が来ました。
    結果、二股でした。。

「どんな激務でも食事はするしトイレにも行く。もちろん睡眠も。
    会う時間を作るのが難しいとしても連絡くらいはできるでしょう」
    ・・・と昔は思っていましたが、今は「時間はあっても連絡をするという
    精神的余裕がない、頭の中は恋愛以外でいっぱいいっぱい」
    人はこういう状況になるという事も学びました。

でも、仕事のストレスが大なら私に愚痴をこぼして欲しいと考えます。
    今日の一日がどんなであったか等話して欲しいです。
    本当に切羽詰った時には人に愚痴をこぼす余裕すらないかもですが
    切羽詰る前の段階で彼はポンズさんに愚痴をこぼしたりしてきた事はありますか?
    私なら仕事で疲れた時は彼の声を聞いて癒されたいと思います。
    仕事が終わったら電話しますし、今の彼もそうしてくれます。
    お互いのコミュニケーション不足というより、もっとポンズさんに合う人がいると思います。

• なんとなく解ります。私も仕事が忙しく、休みの日起きられなかっ

たり仕事のコトで他のコト考える余裕がなくケータイほったらかし。大好きな人に会うなら万全の状態で会いたいと思う方で気乗りしない時は会わないです。だって仕事のせいで気乗りしないだけなのにその表情から相手に『楽しくないんだ』と思わせて嫌な思いさせたくないですから。仕事のコトで嫌なコトがあったらそれは仕事でしか解決出来ない。相手のコトを大事に思うからこそ時間を置いて気持ちをリセットしてから会いたいです。でもどうしても心配で会いたいと思うなら素直にそう伝えられたら仕事だけじゃないんだという安心感を得られるカモしれないです。

• 出来る人もいれば出来ない人も

やはり「放っておくこと」でしょうか、かと行って物分りの良い女性を演じる必要もないと思います。

私的なことなんですがどんなに忙しくても恋愛はできます、自分は仕事が18時前に終わって18時から資格のための学校に21時まで行きその後13時まで競技のトレーニングをしていましたが、時間を作っては会えてました。

逆にもっと自分より忙しい人でも恋愛をしてる方もいます。
     そういう方は大人です。自分をしっかり持っているので、会え なくても趣味をしていたり、仕事のアイデアなどを考えたり、 スキルアップをしていたり、しています。

なのでトピ主さんやその彼はまだ精神的に子供なんではないで しょうか?(特に彼はキャパが狭いかいい加減なんじゃないか と思います)
     お互いが依存してるように思えます。 なので彼に会えないと きはスキルアップしたり、トレーニングしたり、趣味にいそし んでみてはどうでしょう? 
     そのうち今の彼より良い人も現れるかもしれませんよ?
     それか改心するかも(笑)

• お返事、ありがとうございます。

仕事のストレスの原因については、思い当たることがあります。
    原因については彼から相談されていました。話を聞くぐらいしか私にはできませんでしたが・・・。

浮気をしているのでは?と不安がよぎることもあります。絶対的な自信はありません。ただ会っているときの彼の態度から、信じるしかないです。

思っていることをちゃんと相手に伝えられるように、素直になりたいと思います。言いたいことを飲み込んでしまって・・・今までの恋愛もそうでした。
     私のこれからの目標?みたいなものかな、と思っています。
     彼から連絡がありました。疲れているけど頑張る!とのことです。

• 忙しいというより

私には、その彼が単純に連絡不精なのだと思いました。
    安心しきっているのでしょう。

でも、ちょっと気になる点はあります。

同じ「多忙な男」でも、連絡をする人は這ってでも(笑)、同時に何人にでも(笑)する人はするし、しない人は全然しないんです。

連絡回数や自分の願望で彼の愛を計らずに、彼が信頼できる人か、心の目でじっと見つめてください。

あと、忙しい人の対応として、私は、メールより、短い電話をすすめます。基本はこちらが受けです。彼には、都合のいいときに能動的にかけてもらうように導くのです。メールでうってきたら、電話で返します。留守電でも、メッセージを入れます。繰り返すと、そのうち向こうも電話をかけてきます。声色、雑音、時間帯、向こうの環境など、メールよりよほど彼を知る情報は多いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 待っているだけの女は

トピ主さん、女の28歳は楽しい時です。
    なのに彼からの連絡待ちの間は何もしないで待っているだけなの?
    退屈しませんか?つまらなくないの?
    他の人とも食事にいったり付き合ってみたほうがいい。

その間は彼のことは考える必要はない、だって彼はトピ主さんのことが心配じゃないわけだし。
    若さも、時間も、あっというまに過ぎていきますよ。

• 『男の人は放っておくこと』って。十人十色ですよ。

どこで聞かれたのか分かりませんが、エセ・アドバイスだと思いますよ、それ。
    放って置かれたい人も居ればベタベタしたがる男性も居るでしょうし、一見あっさりしていてもメールは毎日欲しい、それも自分から出さないで相手から欲しいという人も居るでしょう。
    男は狩人とか、本気にしてはいけません。
    恋したら逢いたいのが当たり前とか、男はそう、女はどうのと型にはめて付き合うのは時間の無駄です。
    本来彼がどうしたいか、何を望んでいるかを見極められるのは、付き合っている主さんだけだと思います。
    押したり引いたり。
    それを探りあてていくのが恋愛でしょう。
    ヒントを聞きたい気持ちは分かりますが、彼氏さんを見た事もない他人に聞くのは愚問だと。
    恋愛は手間が掛かるものです。
    簡単に答えだけ誰かに聞こうとしないで、リアルな世界で自分で考えるのをお勧めします。

• 皆様、ありがとうがざいます。

トピ主です。

皆様から頂いたご意見、じっくり読まさせていただきました。
    何か肝心なことを忘れている自分自身に気が付きました。

恋愛自体初心者で、色んなことを迷いながら・・な日々です。
    今度、彼と会って話をしてきますね。

皆様、本当にありがとうございました。

• 自分を理解したほうがいい

う〜〜〜〜〜〜ん。

相手を理解する前に、ご自信を理解されることが先では??と思います。
    そうしないと、幸せをつかみ損ねますよ。
    特に結婚したいなら、自分の本当の望みに気が付くことが大切ですよ。
    28歳、まだまだこれからですね。

健闘を祈ります。