結婚情報サービスに登録したが

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ユッキー

32歳独身。ずっと一人暮し。彼も数年いません。

ここ最近、なんだかいくら働いても、働きがいがなくて家庭を持ちたいと思い、おもいきって登録してみました。
地方ですができるだけ地元でとか考えると人数も限られてくるので、他県でもイイとは思ってますが、仕事土日休みじゃないし休みも少ないしが忙しいのは確かだが、なかなか活動に一歩踏み出す勇気がなくて・・・・

焦りはしてないがいろんな事を考えてしまう。
私の性格的にアドバイザーから深く考えるなと言われましたが利用した事ある方、またしている方、どんな心境で活動していますか?

最近夢にパートナーが出てきますが哀しい事にが顔がのっぺら坊です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局の所

仕事したくないから、結婚したいのですか?
    それが女性の特権だと思ってるんですか?
    そう思っているならいつまでも結婚出来ないと思った方がいいですよ。

きっちり仕事をして、パートナーと共に頑張って生きたいと
    思うのであればすぐにでも見つかるでしょうが。

ちなみにそんな女性に巡り会った事がないので独身ですけど。

• 最近…

3か月ほど前、有料の相手探しサービスに登録し、その後1か月ほどで一つの出会いに巡り合いました。

私の場合は小さな職場で休みが不規則(土日はあまり休めない)ということで家と職場の往復で日々が過ぎ、積極的に動かなければ誰にも出会えないと思い、そうしたサービスに登録しました。

だけど登録後はしばらく心が揺れました。本音ではそういうサービスに頼らないごく自然な出会いが欲しかったし、結婚を前提に相手を探すということにものすごく抵抗があったからです。

それでも一つの出会いが今日まで良い形で続いている現在、相手の方共々「サービスに登録していなければ出会えなかった、会えてよかった」と感じることが出来ているので、やっぱり思い切って動いてみて良かったと考えています。

「深く考えるな」というのは適切なアドバイスかなと思います。こういうのは考えても始まらない気がするので…だけどサービスを有効利用して、いろんな方を見てみるのが良いと思います。

• 最近です

最近、友人達がつぎつぎに結婚、出産していく中
    私も夢に向かって頑張るのいいことかもしれないでも・・・
    女性として出会いがあればいいなぁ
    なんだか女性を忘れている自分に気づいたからでしょうか

• 当方利用者

30代男性です。30歳からいくつかの相談所とサービスを利用してました。紹介はあっても次に続かないため登録のみの状態です。私にとってはとても高い宝くじ(言い過ぎかな?)です。相談所によってシステムは違います。アドバイザーがいるようですので信頼できそうなら信じて積極的にシステムを多く利用したほうが絶対得です。忙しくてもネットとか相談所で調整して会える場合もあります。条件と希望をはっきりさせていろいろな人と話して(女性だから直接会うときは少し慎重に いろんな人がいますから)みてください。私のようにならないように。

• 確かに考えすぎない方がいいです。

31歳の男です。私も入会して1年ぐらいで成功しました。
    自分の経験を書くと、パーティーや個別に出会う前になると
    ・うまく女性と話せるか?
    ・話が尽きたらどうしよう?
    ・初対面だし気を使うよなぁ。
    などネガティブな事を思っていました。
    まあでも、いざ会って話している時は無難にこなせていたので、
    とにかく考えずに動くのが大事でしょう。

そしてたくさん参加していて、なかなかうまく行かないと、
    かなり面倒臭くなってくると思います。
    初対面の人と会うのにも慣れてしまい、緊張感をあまり感じなくなると思います。そうなってしまうと、異性をより知ろうという姿勢も薄くなり少しでも「タイプでは無いな」と思うと「また次の出会いでいいや。」と単にその場を捌くだけとなってしまうので気をつけましょう。

深く考えすぎず、異性の友達を作る感覚で、好きな気持ちが芽生えたらアタック。数ヶ月の交際して結婚したいと思えたら、その人で決めましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 成婚退会しました!

大手相談所に入会してから、2ヶ月後のパーティで今の夫と知り合い、初めて会ってから1年後に結婚しました。
    地方でしたが、大都市の方とも数人お会いしましたよ!
    (結構会いに来てくれます)

私もキャリアウーマンタイプでもないし、このまま働くことに不安を感じていたので、思い切って入会し、同じ地元で頼りがいのあるご主人と結婚して今は専業主婦してます。

最初は不安だと思いますが、何もしないよりかは絶対によい出会いがあるはずなので、頑張ってください!

• 私も寿退会

私も結婚情報サービスで知り合った女性と結婚しました。
    登録後4ヶ月半の間に8人の女性と会いました(パーティー形式でなく個別デートで)。
    つまり1ヶ月に約2人ペースです。
    大手結婚情報サービスはさすがに簡単に異性と出会うことができ、2年の契約期間が長いくらいです。
    で、今の妻は7人目の女性です。
    初体面なのに、全く気を使わず、自然体でいさせてくれる女性でした。
    ちなみに、妻にとっては、私は2人目だったようです。