• ホーム
  • 高級化粧品、エステ、美容皮膚科、どれにしよう?

高級化粧品、エステ、美容皮膚科、どれにしよう?

レス15
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

なあちゃん

42歳独身女性です。
この数年、肌の調子が悪いです。
具体的にいうと、毛穴の目立ち、キメの粗さ、たるみ、しみ、昔のニキビ跡・・・
気にしていた矢先、先日2人いる姉達(既婚)がウチに泊まりにきて、スッピンになったのですが、その素肌を見て、その汚さに驚きました。
3年後、5年後の自分の姿を見ているようで・・・。
同じ遺伝子を持つ者として、すごい危機感を感じました。

社会に出て22年間、ずっと働いてきたので毎日メイクをしてきました。
一応、普通のお手入れはしてきたつもりです。
(ただし化粧品は、平均以下の値段のものかもしれません)
エステも時々通っていました。(年に数回程度です)
でも、気付けば加齢によりこんな汚い顔になってて(泣

で、このたびラッキーなことに臨時収入が30万円ほどあり、その使い道を美容に使ってみようと思っています。
みなさんにアドバイスいただきたいのですが、そのお金で高級化粧品一式を買ってみるか、しばらくエステに通ってみるか、美容皮膚科でフォトフェイシャルかケミカルピーリングをやってみるか、どれがいいと思いますか?
続かないと意味がないのはわかっていますが、とりあえずこの30万円で、一番有効なのはどれか、みなさん個々のご意見をおきかせください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容皮膚科をお勧めします

同年代の者です。広がった毛穴、シミ、ニキビ跡と私も同じ悩みがありました。エステや高級化粧品より美容皮膚科に行かれることを絶対お勧めします。一番効果がありますよ。

ケミカルピーリングはまだしたことありませんが、最近皮膚科でフォトをしてもらい結果にとても満足しています。目の下や下唇のすぐ下の皮膚がすごく薄くなっていて嫌だったのですが、フォトをしてから皮膚が厚くなり張りもでました。シミが消えたり薄くなったりした上に、目の下の隈がなくなったのでファンデーションなしパウダーなしのポイントメークだけで十分になりました。

ニキビ跡の色素定着はフォトで取れたのですが、肌の凹凸はフォトでは治らなかったのでトレチノインやヒアルロン酸の入った塗り薬で治しています。ケミカルピーリングをすれば凹凸も手っ取り早く治せると思うのですが、ケミカルピーリングのダウンタイムが嫌なので塗り薬で時間をかけて治しています。ビタミンやコラーゲンの内服もしています。ニキビ跡の凹凸も眉間のしわも大分目立たなくなってきました。

一緒に輝く40代になりましょう!

• 断然美容皮膚科です。

断然美容皮膚科です。
    エステは医療行為ができないのでフォトフェイシャルでも効果が薄いです。

色々試しましたが、お肌の悩みは美容皮膚科が一番だと思いました。

30万あればフォト10回以上は受けれるので大分違うと思いますよ。

• 美容

はじめまして。
    加齢とともに皮膚の毛穴が開き下がるのは誰にでもおこる
    ことですが。。

1食生活の見直し(白米→玄米)
    2化粧品(自然のもの。高級なものでしたら、アグラ
    ナチュラシリーズ、ウエレダ、アヴェダなどをおすすめ
    します。

よく5万とかする化粧品を買っている人がいますが、
    それよりも肌にいいものを厳選したほうがいいように思います。

• 美肌

こんにちは!
    私は美肌作りが趣味のようなものなので、もしかしたら少し参考になるかもしれません。

まず、フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、エステ、高級化粧品、その他もろもろ試してみた結果を書きますね。

フォトフェイシャル=クリニックによって、効果がバラバラなので注意が必要です。ネット上でクリニックの口コミを見てから行くのをおすすめします。ただ、フォトフェイシャルの効果はだいたい半年だけ。それ以降は元通り(もしくは下降)なので、続けて受けられないなら、おすすめしません。

ケミカルピーリング=賛否両論ありますが、私はおすすめしません。表皮を削らずにターンオーバーを促す方法は他にもありますし、人によっては刺激が強すぎて、かえって荒れてしまいます。

エステ=これもクリニックによって効果がまちまち。技術が未熟だと、肌が荒れます。私は今まで5か所ほど行きましたが、1か所以外は満足できませんでした。家でコツコツ毎日化粧水をしみ込ませたほうがいいです。ちなみに満足できたクリニックは「資◯堂」のクリニックです。

続きます。

• 美肌2

高級化粧品=あんまり高すぎる化粧品はおすすめしません。品は良いですが、ケチって使うと効果半減なので。。でも、だからと言って、安い基礎化粧品は絶対に使ってはダメです。洗顔料と化粧水とクリームは良いものを使いましょう。私の感覚だと、どちらも5000円から1万円の間くらいのもので十分だと思います。

洗顔は泡でやさしく。
    すすぎは20回。
    化粧水は2〜3分おきに3回しみこませる。
    そのあとにクリーム(または乳液)をやさしく。

私の場合はこれだけです。昔はアイクリームや美容液を使ってましたが、今は自分にぴったりの会社を見つけたので、化粧水と乳液だけでオッケーになりました。
    それと、プラチナゲ◯マローラーを使い始めて、キメが細かくなりました。

良かったら参考にしてくださいね。
    日焼け対策は、自分の肌と相談しながら、いい商品を探してくださいね。
    夏は帽子と日傘をお忘れなく。

というわけで、私のおすすめは、中堅くらいの良い基礎化粧品をたっぷり使う、に30万円をあてることですかね。

参考になるといいです!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合です

【高級化粧品】・・・普通の化粧品でOK。B級化粧品のトピを参照してね。

【エステ】・・・大して効果はないと思うのでパス。造顔マッサージなどのDVDを見ながら自分でする。

【美容皮膚科】・・・私はレーザー治療を内科で月1回受けています。
     弱いレザーでハリを出し、強いレーザーでシミ退治。
     薬も保険が利き治療料金は3桁です。

あれこれ試した私の事を書きました。
    トピ主さんは美容皮膚科と書かれていますが、同じ治療なのにどこで受けるかによって料金は凄まじく違います。
    信頼が置けて保険の利くクリニックを探してください。
    そして長く続ける事です。

• もし私だったら

こんにちは。30代後半既婚です。まず、中からきれいにコラーゲン
    などを摂取しホルモンバランスなども整える。私だったら、外からは、
    美容皮膚科がいいかな?色々アドバイスをしてもらいながら、自分に
    合ったいい方法を探すかな? 中からは一番ですよ〜

• フォトフェイシルかな

私は素肌の掃除として半年に一度、ケミカルピーリングで毛穴掃除。
    フォトフェイシルは毎月は金銭的にきついので2〜3ヶ月に一度フォトフェイシルをします。
    化粧水の入りも違う感じします。

• 私なら・・・

30万は一気に使わず小出しにします。

お肌って日々の積み重ねですから
    高級化粧品、エステ、美容皮膚科のいずれをちょっとぐらい続けても
    その時は多少調子が良いかもしれませんが、
    やめてしまったらすぐに元に戻ると思います。
    (エステは時々行っても上記と同じだと思います。
    コンスタントに続けないかぎりその場しのぎです。)

毎日メイクしなければならない生活ならば、
    お肌に合う化粧品を見つけ、
    お肌に負担の少ないお化粧品を継続して使い、
    お肌に良い生活をしていくしかないと思います。

それをするために30万を小出しにします。

ちょっと以下辛口かもですが・・・

私なら、そのような危機感を持っているなら、
    30万を使い切ってしまっても
    良いと思われることを続けると思います。
    (大金をはたかなくても出来ることはあると思うので)

その場しのぎで医学や科学などの力を借りても、
    継続しなければ意味がないと思います。

• レスありがとうございます

りかさん 早速アドバイスをありがとうございました。
    りかさんは美容皮膚科がオススメなのですね。
    フォトで肌がきれいになってよかったですね。
    同年代の方がキレイになられて、私も希望が見えてきました。
    ちなみに、りかさんがキレイになったなーと思えるまでの、美容皮膚科での投資額はだいたいおいくらぐらいだったでしょうか?
    差し支えなければ教えてください!

• 費用

>ちなみに、りかさんがキレイになったなーと思えるまでの、美容皮膚科での投資額はだいたいおいくらぐらいだったでしょうか?

フォト一回につき約3万を3回と診察量や皮膚科から直接買った薬代を入れても10万ぐらいです。

皮膚科で勧められて買った基礎化粧品(6000円の化粧水)は少し高かったのですが、有効成分がはっきりしているし香料や保存料が入っていないので気に入って使っています。

• レスありがとうございます 2

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
    みなさん、それぞれのご意見、とても参考になります。
    いまのところ、美容皮膚科がいい、という方が多いですね。
    私は大阪在住なのですが、もし大阪でオススメの美容皮膚科がありましたら、お教えいただけたらうれしいです。
    広告だけでは、どこに行っていいか、よくわからないもので・・・。

内面から、というご指摘がありましたが数年前に体調を崩して以来、自分では規則正しい生活をしているつもりです。
    酒・たばこは一切しませんし、最近は油モノを控え、甘い物も控えています。
    睡眠も6時間以上はとるようにして、毎日ウォーキングもしています。
    サプリメントもビタミンCとBを摂っています。
    しいていえば、仕事上、ストレスはあるかも。
    なので、こんなにちゃんと生活してるのにこの汚肌ということは、やっぱり肌質の遺伝かなあと思ってしまうのです。(姉達も汚肌なので)

言い訳がましかったですが、少しでもキレイな肌になるよう、がんばりたいです。
    引き続きアドバイスをよろしくお願いいたします。

• りかさんへ

お返事ありがとうございました。
    やはり最低10万円以上はかかるということですね。参考になりました!

美容皮膚科って化粧品も販売しているのですね。
    知りませんでした。

• 少し横ですが

トピ主さんの期待する選択肢には含まれていませんが私の場合は、サプリです。
    もちろん食事から全ての要素が摂取できればいいのですがそうすると今度はカロリーが…(苦笑)
    というわけでかれこれ3年くらいマメに飲み続けています。
    単品ではなく、
    ・コラーゲン
    ・ヒアルロンサン
    ・セラミド
    などなどの美容系の成分を含むものが各社あるので自分に合うものでいいと思います。
    私の場合は、入手が安定している国内で生産されている通販で買えるものです。
    他には、
    マルチビタミンやミネラル等々の基礎的なもの、Q10やαリポ酸なども取ってます。
    季節に合わせて保湿重視とかホワイトニング重視など飲むものも変えています。
    これで肌質はかなり改善されました。
    30代の頃、冬場は肌がかさかさになり何をつけても無駄でしたが今は普通の金額の化粧水を
    たっぷりつけて一般的な美容液をおぎなってる程度で全然トラブルがなくなりました。
    肌のたるみも、改善されていますよ。頬回りのラインなんかも気になっていたのが今は
    さほどでもなくなりました。
    (そりゃ10代や20代の子なんかと比べて寂しくなったりはしますけど(笑)そんな程度です。)

• わたしなら・・・

私なら、肌の根本からかえるようなものに挑戦します。

例えば、ファスティング(ホテルに一週間滞在してできるコースなどあるらしい)
    あるいは、オバジニューダームシステムとか・・・
    今は、オバジよりダウンタイムがグッと少ないものがあるらしいですね。
    そういうのをするかな?

ファスティングは身体そのものにもいいので、オススメです。
    肌質も、変わります。

たしかに、フォトなどは継続しないと効果はもちません。
    そのあたりは、よく理解して受けてほうがいいと思います。
    お手入れは継続が前提なのです。
    おうちでなら、松下のイオンスチーマーがオススメですよ。