好きなコンビニほど遠くにある(駄)

レス18
(トピ主0

生活・身近な話題

開いててよかった

マンションの1Fには「セブンイレブン」が入っています。
便利です。
近所には「ミニストップ」があったのですが、撤退してしまいました。
夏場はハロハロが恋しいです。
職場の近くには、「7・11」と「ファミリーマート」「スリーエフ」があります。

が、「ローソン」が無い!!!
“からあげくん”が好きなのに〜
おにぎりのラインアップも好きなのに〜
私の身近に「ローソン」はないのです(哀)

駅前の再開発で、ビルにコンビニが参入→「7・11」でした。
駅ロータリー前のお店がコンビニにチェンジ→「ファミマ」でした。
駅と自宅の中間地点にコンビニが新規参入→「・11」でした。
自宅近くの雑貨屋が撤退。コンビニになるらしい→「ファミマ」のスタッフ募集広告が貼ってありました。

10分かからない駅までの経路に、「7・11」3店、「ファミマ」2店です。
偏り過ぎだっつーの!
上記2店に恨みはないけど、嗚呼お慕いしてます「ローソン」さま。
私に会いに来てはくださらないのかしら?

みなさんも、あるコンビニの“これ”が好き!
なのに近くにお店がないの。
たまに見たら買いだめするわ〜とかありませんか?
(からあげくんもおにぎりも、買いだめには向いてないのがまた悲し)

名前を出しましたけど、けして「7」も「F」も嫌いじゃないです。
お世話にもなってます。
ファンの方ごめんなさい。

検索で見つけた最寄りの「ローソン」にこれから行ってきます。
自転車で10分近くかかりそうなので、やっぱり夜にしようかな?

ゆる〜くコンビニを語りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハロハロ〜

私はミニストップとSHOP99!

普段あまりコンビニ利用しないですが、この2つは近くにあったらなあ・・・といつも思います。
    どちらも、徒歩圏内には皆無。クルマがないと、行けません・・・。

ミニストップに行ったらハロハロ、この時期のお楽しみです。
    これまた、かき氷はあまり食べないのに、これだけは別。
    ソフトクリームも美味しいし♪
    近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうだから、近くにないほうがいいのかも^^;

• 一応セブン派です

確かに、コンビニって偏在しますよね。
    オーナーさんが一緒だったりするんでしょうか。

私は、とにかく品揃えがよくてキレイな店が好きです。
    要するに、比較的新しくて広い店ですね。
    同じお弁当でも、店によって印象が違うような…。

駅から少し遠回りしたところにあるファミマは、お酒が充実していて、食べ物もおいしそうに見えるので、わざわざでも行きます。

オリジナルのものは、買いだめできないものが多そうですね。
    セブンイレブンのPB商品とか、スナック菓子とかくらいかな。

• 近くに欲しい…

いわゆる「山の中のベッドタウン」故に歩いたり、自転車で行ける距離にコンビニがありません(泣)
    車を10分ほど走らせたらセブンが3軒、ローソンとサークルKサンクスが1軒ずつ。
    私は麺類が充実しているセブン派なので有り難いですが…車の免許が無い…
    たまにパッとコンビニで買って済ませたいと思ってもダメ。
    目の前の商業スペースに出来て欲しいです。
    ミニストップも大好き!
    北海道ソフト、ベルギーチョコ…あ〜食べたい!
    ファーストフード扱いも出来るくらい軽食もあるのも魅了です!

• 7派

都心に住んでいた時はあらゆるコンビニがありました。
    そして私は7派でした。
    麺・おにぎり・おでん。好きだわー。
    数年前に隣の県に引越してきたらローソンばかり。

歩ける距離に7が1店だけあったのですが、ビルの改築に伴い閉店。
    ショック!
    またオープンしてくれるのだろうか??

いつかタクシーに乗った時運転手さんに聞いたら
    「この辺はローソン、ampmかな。」

友人同士で温泉を目指したとき、某県内の国道沿いはファミマばかり。
    地域性の問題?

• こんなことも

私の近所のお宅がコンビニのフランチャイズ経営をされてます。昔々はミニストップだったのですが、しばらくして別のコンビニに変わりました。もしかしたら、ミニストップは経営ノルマ(?)とかが厳しいのかなぁ? どうしてなんだろう?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 7・11がいいと思う理由

スタッフの教育がしっかりしていると思えるところです。

他のコンビニでは「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の挨拶がきちんとされなかったり、(オイオイそんな無茶な袋詰めは!)と無駄にドキドキさせられる場面が多いので。

• 私はローソン派

7もローソンも近くにありますが、ローソンのほうが好きです。
    社員教育はどちらも差を感じませんが、ローソンの品揃えが私好み。
    パンとか、デザートが特に好きですね。
    7は町中のライバル店のすぐ近くに新店舗を出店して潰す戦略がすきじゃないです。
    このせいで、わが町の小さいコンビニが相当消えました。

• 7派ですが・・・

やはり一番遠いです(笑)
    一番近いのは、歩いて30秒の「○ K」
    次は、歩いて4分「L」
    お次は、自転車で5分の「7」「ス」
    あああ、「7」が一番近くならいいのに・・・。

• 分かります〜

私の場合は遠くというか、県外でしたが(笑)。7のアイスクリームコーナーの雰囲気を何故か愛してやみません!
    コンビニ偏在について7に限って言えば、商品輸送にかかる時間を短く規定しているので食品工場の少ない地域には作れないらしいです。間違っていたらすみません!でも、その範囲外を狙ってローソン乱立という印象を勝手に持っています。7は街、ローソンは田舎に多い気が。
    ちなみにローソンだと、おにぎり屋シリーズが好きです。サークルKサンクス商標(?)のお菓子もいいですね。

• 長野からです。

ええ、ハロハロ食べたいですよ。でも、私が住んでる市にはないんです。夏になると食べたくてしょうがないです。実家には歩いていける距離に7イレブンとミニストップがありますが、実家に遊びに行くと、とりあえず、ミニストップのソフトクリームやパフェ、ハロハロを買いに行きます。でもお弁当は7イレブンが好きです。

• 近所にファミマがあります

クロネコを扱っているので、本当にありがたいです。
    朝6時前に出しても、関東圏なら午後に相手先に到着します。

表記ですが、7・11は、7−11の方が良いと思います。実際は違うけど、始まりがそうだったということなので。朝7時から夜11時まで営業だった!?

• 7・11ばかり…

嫌いじゃないんですけど、私の周りは7・11ばかりです。
    ミニストップも近くにありますが、通いやすいのは7・11なんですよね〜。
    その反面、ローソンは全くありません。

今、ローソンのポイントを集めているので、ローソン探しに必死です!

ミニストップのハロハロが大人気ですね〜。
    私も大好きです。
    ミニストップってソフトクリームがメッチャ美味しいと思います。
    他より濃厚な感じでソフトクリームが食べたい時は、わざわざミニストップに行ってます。

• なんだか共感・・・

なにか法則でもあるのでしょうか。
    近所にセブンが3つありいつの間にかファミマ、ローソンが消えていました。
    自宅前にセブンがあるので重宝してます。
    今の季節は62円のヨーグルト味のアイスバーをちょくちょく買いにいきます。

しかし!
    近所にミニストップがあれば・・・
    夜中でもいつでもソフトが食べられるのに〜。
    デイリーヤマザキがあれば
    休日の朝でも焼きたてパンが食べられるのに〜。
    と思わずにはいられません。

勤務先の近くや最寄り駅近くにあるので、その都度楽しむことにしていますが・・・。
    お気に入りコンビニは徒歩圏内にないんですよね。

• 近所には

徒歩5分以内にセブンが2件、ローソンが2件、ファミマが2件あります。
    ショップ99は徒歩10分、サンクス、スリーエフ、サークルKは歩いていけない距離です。
    娘はセブンのブリトー派ですが、どちらも待ち時間が超長い信号を渡らないとたどりつけません。
    ローソンは信号なしでたどり着けますが、月1回、深夜に雑誌買出し(発売日に買いたいので)
    にお世話になる程度です。でも、もうすぐミッフィーの手提げがゲットできそうです・・・。

ちなみに今一番近くにできてほしいのはスーパー。
    現在建設中の超高層マンションができる前は西友だったので(家の隣だったた)
    毎日不便だとぼやきつつ、徒歩5分のライフに通っています。
    (話がそれてすみません)
    マンションオーナーはコンビニを入れるつもりらしいのですが、セブン、ファミマ、ローソンはいらない!

私はショップ99の桜たまごのファンなので、このお店がもうちょい近いとうれしいです。
    なので、コンビニが入るというのなら、ショップ99。

• あっはっは

わかりますー。

ミッフィーちゃんのスプーンが欲しいのにローソンがない!
    ムーミンのマグカップが欲しいのにサンクスがない!

「ポイント集め」系は、何度も通う必要があるのでなおさら切実なんですよう。
    応募期間も一ヶ月くらいで、以外とシビアだったり。

でも、数年前に住んでいた北陸某県の、しかも県内三番手の都市ではそもそも進出しているコンビニ自体少なく
    ヤマザキとセブンの強制二択だったので、それすらゼイタクな悩みでした。
    九州の、一応県庁所在地に越した時は、知らない店舗ばかりでホントに目移りしました(笑)

• わかる・・・

徒歩圏内にあるのはセブンです。
    嫌いじゃないです。お世話にもなってるし。
    でもわたしはミニストップが好き。
    ハロハロとかソフトクリームとか、ミニスのデザートが好きです。
    でも、ミニスってなぜか変なところにあるんです。。。
    他のコンビニが出店しないような場所を選んでいるような気がする。

先日、娘とあてもなく夜ドライブしていて、
    「よし!ミニスがあったらお茶タイムして帰ろう」
    ということでフラフラさまよってました。
    「こういう暗い道にありそう!」と曲がってみたら、
    案の定そこにありました。

• 遠い

ミニストップが好きです。なぜならソフトクリームがおいしいから。でも長野県にはありません。なぜないのぉ?県外に出かけた際にみかけると、必ず寄ります。

周辺はセブンイレブンが圧倒的に多いです。パンもおむすびもおいしいのでここも好き。友人の知人が「東京のサンドイッチよりも長野の方が具が多い。」と言ってたようです。本当かな?製造している場所が違うからそういこともあり?

ローソンは今の時期は、かき氷を買いに行きます。お手ごろ価格でありがたいです。

• Edyやクイックペイ

ウチもローソンが近くにないのです。
    ですが、
    福山雅治のファンクラブのチケット販売が
    ローソンチケットなのです。
    わざわざ出向いていって買わないといけません。

日本で一番売り上げがあるのは
    イトーヨーカドー、ではなく、セブンイレブン。

確かに、周りに多いなぁ。
    我が家の周辺は
    7,11、ファミマ、ですね。