• ホーム
  • 話題
  • アメリカの甘いピーナッツバターを探しています

アメリカの甘いピーナッツバターを探しています

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

レモンイエロー

アメリカ在住です。
随分昔に(10年前?)アメリカで、甘くておいしいピーナッツバターをパンにつけて食べた思い出があります。 おいしくておいしくて、止まらずに困ったほど。
最近それを思い出しアメリカのスーパーで探すのですが、どれも甘くないピーナッツバターばかりです。

あの甘くておいしいピーナッツバターはアメリカから消えてしまったのでしょうか?? 甘いもの大好きなアメリカ、そんなはずはない!といつも探すのですが、甘くないものばかり、、、、

どなたか、アメリカの甘いピーナッツバターをご存知の方、どこのメーカかを知っている方、ぜひ教えてください! お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 砂糖を混ぜてました。

実家が沖縄で、子供の時は、復帰前後だったので、当たり前に身の周りに米国製品があり、ピーナッツバターも良くパンなどに付けて食べていたのですが、確か、購入したピーナッツバター(甘くない)に、自分達で瓶ごと適量の砂糖を入れて、好みの甘さに調整していました。
    (混ぜ方が足りないと、砂糖がじゃりじゃりしたりしていました。

製品名をきちんと覚えていないのですが、検索してラベルの画像を見ると、「SKIPPY」だったような気がします。
    な〜んだ、という感じですが、自分で混ぜてはどうでしょうか。
    甘さの程度も調節出来ますし、ひょっとして蜂蜜なんかでも良いのかも知れません。

• 甘いピーナッツバター

Skkipyのピーナッツバターじゃないですか?甘いのは。
    塩味も少しきついけれど。

• うちは蜂蜜♪

母が横浜出身で、やはり外国のモノに囲まれて生活していました。
    ピーナッツバターといえば「SKIPPY」です!
    子供の頃、両親がそのままパンにつけて瓶の中身を少し減らし、
    そこへ私が蜂蜜を入れて、スプーンで混ぜ混ぜしていました。
    程よい柔らかさになって、パンに塗りやすくて良かったです。

私が子供の頃の学校給食(パンが多く出た時代)で、
    ピーナッツクリームというのがありましたが、それはそれで甘くて
    おいしかったけれど、「SKIPPY」のほうが好きでした。

今でも、基本はそのまま食べますが、たまに蜂蜜を混ぜたり
    お砂糖を混ぜたりして、昔を懐かしんでいます(笑)

• ありますよ。

私もアメリカ在住ですが、
    アメリカにありますよー!
    しかもどれもこれも歯が浮きそうになるくらいの甘い物が
    た〜〜っくさん。
    それともトピさんはもっと甘い物をお求めなのかしら。
    ポピュラーの物はやっぱりSkkipyじゃないでしょうか?

• JIFのPeanut Butter and Honey

または、Skippy Roasted Honey Nut Creamy などいかがでしょうか。Wal-Mart で両方売ってます。たぶん、どこのグローサリーでも大丈夫だと思いますよ。

日本の学校給食で食べたことがある、あの甘いピーナッツクリームよりピーナッツ味が濃厚な感じです。

ちなみに、私は甘くないピーナッツバターをつけたセロリが好きです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • Nutellaでは?

「甘い」ピーナツバターと聞くとNutellaが思い浮かぶのですが、それではないでしょうか。

• skippy ?

http://www.peanutbutter.com/products.asp

下のふたつがハチミツ入りで甘いようですが、
    私はSkippyは食べた事がないのでわかりません。。

• 大手なら

Skippy
    Jif
    Peter Pan
    Smucker’s

どれも蜂蜜で甘くしてあります。Peter Panは、なんじゃこりゃ!と思うくらい甘かった覚えがあります。去年食中毒騒ぎもありましたねえ。
    Reese’s も甘いピーナツバターを出していましたがこの頃見かけていない気がします。

Whole Foods あたりだと甘さ控えめのものも売っていますよ。あそこだと自分でピーナツバターをひく機械もあります。
    ちなみに私は Teddie’s というブランドの無塩ピーナツバターに自分で蜂蜜を混ぜて食べるのが好きです。

• 甘いというか濃いかもしれませんが・・・。

私もアメリカに住んでます。でも実のところ普段はカロリーが高いので、ピーナッツバターはあんまり食べません。(ごめんなさい)
    でも、タイ料理が好きで自分でピーナットソースを作る時は、Arrowhead Millsのや、Trader joeなどで買った密度のとーっても濃いピーナッツバターを使ってハニー、ブラウンシュガー、お酢、フィッシュソース、チリペッパーを混ぜてソースを作っていますよ!

確か、How it’s made(Discovery Channel)でやってたんですが、
    hydrogenated vegetable oils(硬化植物油)を入れると分離しないスムースなピーナッツバターが出来るけど、それを入れるとトランスファットが配合されてしまうと言っていました。

アメリカは、ものすごい肥満大国なので、トランスファットが配合されない食品が消費者に受けています。だから昔みたいに、甘くて分離しないピーナッツバターが減ったのは、その関係もあるんじゃないでしょうか・・・。

うーん、めちゃ甘いやつと言えば、Reese’s(Peanut BUtter Cups)のピーナッツバターかなー。

• 子供用が甘いです。

以前子供用にピーナッツバターを買ってビックリしました。砂糖とショートニングが混じっているのです。近頃は肥満が問題になっていますので、10年目とは味が変わっていると思いますよ。うちでは買うのを避けてますが、ピーターパン、ジフ、あとはスーパーの名前の品には砂糖が混入されています。2年前に日本で食べた「ソントン?」のピーナッツバターがめちゃくちゃ甘かったのを思い出しました。ピーナッツはあまり混入されていないような色でしたが。。。

• アメリカではないですが

私もピーナッツバター好きです♪

でも、私が住んでいる国でも甘いのは無いので
    私はハチミツと一緒にパンにスプレッドしてます。

スーパーによっては、ピーナッツバターとハチミツが
    混ざっている商品が売られていたりします。

ハチミツ、是非お試しあれ♪

• Jif

私も甘いピーナッツバターといえばSkippyと思っていたのですが、砂糖入りのSkippyはないみたいですね。

甘いピーナッツバターが好きな(でも妻に買ってもらえない)夫に聞いてみたら、Jifが甘いらしいです。HPにも載ってましたよ。

• ピーナッツバター‥‥‥大好きです。

すでにいくつかレスがついていますけど、市販のものならはちみつ入りかな‥‥‥と思います。
    あと、チョコレート入りなんかもあるみたいですね。
    そういえば、有名な a peanut butter and jelly sandwich なんていうのもありましたね。

私はトピ主さんと逆で、甘くないピーナッツバターが大好きです。
    でも、日本版Wikipediaの「ピーナッツバター」の項目を見ていただければお分かりのとおり、日本で甘くないピーナッツバターを手に入れようとすると結構たいへんです。
    もちろん、スキッピーは輸入されていますけど、私の行く結構大きいショッピングセンターには置いてありません。
    ‥‥‥で、通販で64ozのビンを買って、食卓の真ん中にデーンと置いています。

ちなみに、ツブツブの入ったスーパーチャンクは減りが速いことに気がついたので、もっぱらクリーミーの方を愛用しています。

• みなさんありがとうございます!! 嬉しい!!

沢山の情報、感激しています。ありがとうございます!
    一度買ったピーナッツバター(名前は忘れましたが、、)が甘くなくてショックを受け、それからは裏の表示を見て探していました。
    いつもSUGERのところを見ていたのですが、3gと書いてあり、「これも違う、、こっちも違う、、、、」と買わずにあきらめていました。
    甘みはSUGERで見るのかと思っていたので、ショックから来る(?)思い込みで勘違いをしていたようです。
    みなさんに教えていただいたピーナッツバターをそれぞれ買って、昔の「あの味」を探してみます。 
    たしか、CRUNCHが入っていた気がします。

甘いピーナッツバターが沢山あると分かって、嬉しいです!
    本当にありがとうございました!!!