昔の彼に偶然会ってしまったとき

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コロミン

先日地元のお祭りに夫と2歳の娘と出かけたときのことです。
とても気持ちの良い夕暮れ時、ビールを飲んでほろ酔い気分の私がひとり佇んでいると、目の前を見覚えのある男性が彼女らしき女性と手をつないで歩いていたんです。

彼とは20歳から8年ほどおつきあいしていました。
私のことを本当に好きになってくれた初めての人でした。
結婚するつもりでお互いの親にも会ったりしていたのですが、ある日突然「好きだけど、もう会えない」と携帯メールで別れを告げられそれっきり・・・。
メールや手紙で何度「会って話しをしたい」と伝えても会ってもらえず、あまりに突然のさよならに心が引き裂かれるような思いをしました。

現在私は35歳。
その彼と別れた2年後に今の主人と知り合い、娘も生まれ平凡ながら幸せな生活を送っています。
彼との別れ、そしてその後の辛かった日々のことはもう忘れかけていました。

私に気づくこともなく、私の知らない女性と肩を並べて通り過ぎていく彼。
「私はここで幸せに暮らしているよ・・・」と心の中で呟くことしかできませんでした。
懐かしいのと切ないのが入り混ざったような複雑な気持ちで。

皆さんも以前つきあっていた彼と偶然会ってしまったことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘酸っぱい思い出

ありますよ。
    大好きだった元彼・・・

今でも思い出す人ですが、数年前に新しい彼と東京駅の上りエスカレーターに乗っていたとき 下りのエスカレーターに乗っていて、すれ違ったのが元彼。最初はドキッ!お互いに気づきましたが 笑顔で「やぁ」「あぁ」と一言。エスカレーターがどんどん進む中 彼も 私も お互いを目で追ってしまいました。元気そうで良かった。新しい彼には ただの知り合いって事にしておきました。

• 結婚式の二次会

学生時代の男友達の結婚式の二次会でみかけました。(まあ二次会に呼ばれたとき「●●(元彼)がくるけど、なおちゃん大丈夫?」と男友達から確認の連絡がきましたが)

頼りない、優柔不断でグズいなど歯がゆく思って別れてしまいましたが、不器用だけど真面目で優しいところや、話を聞いてくれたり、何より私を大事にしてくれたなあ…と少しきゅんと切なくなりました。もう二度と会うことはないけど、元気で過ごしてくれれば…と願いました。

• ありましたねー。

昔の彼にばったりという経験。
    私は、ある専門職をもって働いているのですが、ある会議に出席することになりました。
    職場の打ち合わせが長引いてしまい、その会議にちょっと遅れて参加した時のことです。
    自分の席について、まわりをみまわしてびっくり!(円卓での会議でした)
    なんと、元彼がその会合にも担当者として出席していたのです。
    もう、のどから心臓が飛び出るかと思いました。
    担当者の自己紹介などがあったのですが(第1回目の集まりだったため)もう、自分がなにしゃべったか覚えてません。
    でも、なんでそんなに驚いてたんでしょうね・・。
    彼を振ったのは自分だったんですが・・・・。
    若かりし頃の恋愛を、急に思い出して、しかも仕事の場で!ちょっとあわててしまった。

会議の後、なんでもなかったようにお互い話しました。
    「ああ、年取ったなー」と思いましたけど。ふふ、向こうもきっとそう思ったでしょう!!

• 高校時代の彼とバッタリ

私は、高校時代二年付き合った彼に、駅の近くでバッタリ会いました。なにげなく歩いていて、目の前にいきなり現れた感じで、向き合って立ってました。驚いて反射的に「こんにちは」と声が出ていました。あの頃の部活の先輩後輩の挨拶のように。すると、「誰!この女!」と金切り声が聞こえて、声の方を見ると、横に女性がいました。まったく見えなかった・・そのまま通り過ぎました。
    『女性の姿は見えなかったよ〜いや〜すごい声と言葉だったな〜あんな女性とつきあってるんだ〜がっかりだな・・』と感じ、『あんな女性としかつきあえないのかな?そのくらいの男性の価値だったのかしら?終わりにして良かった』と思いました。
    別れた人には、素敵になってて欲しいし、素敵な女性と付き合ってて欲しい。こんな素敵な人と付き合えた私も素敵だったのかなと思いたいです。

コロミンさんの元彼は、気づかないふりしてくれたのかも〜妻の横で微笑みながら、心の中で『幸せそうで良かった』とつぶやいてくれてたかも〜

• 会わないほうがよかった

私もありました。乗り換えの駅でバッタリと。

さらっと挨拶をしてからホームで電車を待っていたら、
    彼が追いかけてきて「お茶でもしよう」と。
    懐かしさでいっぱいだったうえに、
    追いかけてまできてくれたので、思わずOK。

当たり障りな会話をするも、やっぱり当時とは違って
    話もそれほど弾まず、ちょっと後悔しました。

でも本当に後悔したのは、そのあと。
    「やっぱりオレ、るるるのことが今でも一番好きだ」
    「実は今日だけじゃなくて、電車で見かけたこともあるんだ」
    「やり直せないかな」
    なんていうようなことを言われてビックリしました。

別れて数年、私にはもう過去のことなのに、本当に困りました。
    動転して、そのあとどんな受け答えしたか覚えてませんが、
    やってきた電車に飛びこむように乗ったのは覚えてます。

彼にはもう2度と会わないほうがいい、と思いました。
    昔の彼に会ってしまうのも、良し悪しですね…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いい関係になりました

別れて4〜5年たってから偶然再会しました。

お互い、別れてから他の人と恋愛をし、別れ・・・といい恋愛をしてきましたから、今更・・・って感じでした。

そして、2人で会ったり電話したりしましたが、お互いそこからどうなるこうなるなんて事は一切考えず。

あの時、私はこう思ってた。俺はこう思ってた。
    あなたって、こうした方がもっとよくなるよ。おまえはこうした方がいいよ。
    なんて、お付き合いしてた頃の反省会。そして
    いまだから言えること。
    誤解が解けたこと。
    今では再会した事をうれしく思います。

いまだに連絡をとったりしてますね。頻繁ではないけれど、年に数回でしょうか。

• 気づかなかった。

数年前ですが地元の元彼がいていろいろあって別れました。
    とにかくひどい別れ方でした。
    元彼は上京したらしいです。
    私も新しい出会いがあり結婚を機に上京しました。

結婚して1年くらいが過ぎたあたり、帰省で友人に会っていた際に私達夫婦が
    元彼と偶然レストランで会っていたということを聞かされました。
    私はまったく気づいていなかったのですが近い席に座っていたようです。

私と夫が楽しそうにしているのを見て、嫉妬と気持ちが再燃したらしく
    その友人経由で連絡が取りたいと言われました。

私はその元彼に興味もなくもちろん会う理由もないのでその友人には絶対に連絡先を教えないでと伝えました。

その後また1年くらいして帰省した際にその友人から彼が私に会いに最寄り駅をうろうろしていたことを聞きました。
    そのときも私は主人と待ち合わせして帰るところで声をかけられなかったそうです。
    なんで最寄駅がわかったのか、正直気持ち悪かったです。

その後元彼が実家に帰って結婚したようなのでどうなったかは知りません。

なんにせよ今は幸せなので別れてよかったなと思っています。

• 同じ彼と

20歳の頃から付き合っていた元彼。
    別れたあと私は新しい彼と車に乗っているところを見たよとメールが元彼からきました。
    そのときはびっくりしたけどそれから何回も会いました。
    というより車と車ですれ違ったり、横を並んで車で走っていたり(笑)
    たくさんありすぎですね。
    新しい彼女を連れているのを映画館でばったりとかもあります。
    しかも一つ下の席で見ていたからじっくり見てやりました!

この彼、何年経っても出会ってしまうから何か縁があるんじゃないかと疑ってしまいます。
    (未練もなにもないんですけどねー)

• つい最近・・・

用事があってあるところへ手続きに行きました。そして中から出てきたのが高校時代の元彼。
    正直この元彼とは嫌な思い出いっぱいで別れて、別れた後も引越し先を調べられたり、とにかく会いたい無い元彼のひとり・・・。
    10年以上、同窓会でも無視したり、手紙とか来ても迷惑だといっているのに、それでも話しかけてくるんですよ。もうすでに気味が悪い部類・・・。「あんなに好きだったのに〜」なんて思えないです。

そしてその偶然あってしまった時、私は苗字が変わっていたのでそのまま用件も夫名義だから気付かず終わってクレー!と顔にタオルあててました。
    が、結局私の下の名前も名乗らないといけなく、「ななしこ」って言うと、「Sさん・・・?」って言うので、すかさず「?ちがいます。」といい、生年月日言って、「この辺住んでませんでした?」と聞かれても「いいえ?」と意地でも私じゃないアピールしました。(でも同級生からそのうちばれるかも)

二度とそこには行かないですが、営業の電話が来るのですご〜〜くイヤです。かなり拒絶反応でちゃいます・・。なので最近かなり憂鬱デス。
    話しする元彼も居ますけどね!

• 運命のほんのいたずら

現在、優しい旦那さんと可愛い子供と幸せに過ごされているトピ主様。

そんな中、昔の恋人が自分の前を新たな彼女と歩いている・・・なんて偶然なんでしょうね。偶然会ったその時にいろいろな思い出がフッと甦った事でしょう。

今回の事も貴重な経験として心にそっとしまっておいて下さい。
    私も過去の恋人に偶然会ったりしないかな〜。びっくりするんでしょうね

• あまりにも唐突で

もうトピ主さん御覧になってらっしゃらないかもですが、書き込み致します。
    昨日あまりにも突然に、バス停で元彼に呼び止められました。

彼は私が19歳〜3年付き合い大好きだった人でした。22の時に私の父が他界し落ち込んでた時、彼は好きだから何とかしてあげたい=何も出来なくなり、結局好きだけど別れると告げられました。その時はただ側にいてくれるだけで良かったのに、辛すぎて私は海外まで現実逃避したのですが(笑)、二度と彼には会いたく無いと誓い、彼にもそう伝えてました。
    私は来月今の夫と挙式をします。もう例の彼はとっくに思い出になり、平和な生活に幸せを感じています。

なのに…
    昨日バス停で誰かに呼び止められ振り返ると彼が居ました。6年経ちお互い大人になり、勿論全て時効で私も内心は「笑って話せるかもしれない」って思ってました。彼は何か話した気で、びっくりしながらも笑顔でした。私にとってはあまりにも唐突で、事故としか言い様が無くて全く笑えませんでした。正直呼びとめて欲しくなかったですが、何も言えず軽く「どうも」って会釈してその場を立ち去りました。

昨日の今日なので、とても複雑な気分です。