• ホーム
  • 口コミ
  • 東京都でおっちゃんでも入れるスイーツ食べ放題のお店(質問)

東京都でおっちゃんでも入れるスイーツ食べ放題のお店(質問)

レス57
(トピ主11

旅行・国内外の地域情報

FAN

初めまして。
8月の最終週に関西から東京へ4泊の予定で遊びに行きます。

去年も同じ時期に遊びに行き、その時の旅のテーマが
「思いっきり遊ぶ」「スイーツの食べ放題に行き、思いっきり食べる」
でした(笑)
しかし、事前に調べるのを怠り、宿泊先でインターネットを使い調べましたが
結局見つけられず、スイーツは諦める事になりました。
今年こそは!!と思っていますが、私はおっちゃん。
尚且つ、そういう情報は疎く、得意ではありません(苦笑)

それで皆様からの情報を頂きたいのです。

・「東京に来たのならこれは外せない」と言われるスイーツの名前
・おっちゃんでも入れるお店

出来れば食べ放題も入れたいのですが、無理でしたら、そのお店で購入して持って帰り、宿泊先のホテル内で食べます。
私の嗜好は無視して頂いて結構で御座います。
普通の方では「頭が痛く」なるような甘いスイーツも大丈夫です。
この4日間で5kg〜10kg体重が増えても構いません(笑)

ぜひぜひ、情報を頂きたいと思います。
何卒、宜しくお願い致します。
(ちなみにおっちゃんの一人旅です。同行者はおりません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんでくださいね。

お一人でスイーツバイキング、楽しそうですね〜。よく聞くのはこんなところでしょうか。詳細はそれぞれのインターネットサイトでご確認ください。

ヒルトン東京(西新宿)
    プリンスホテル新宿
    品川プリンスホテル
    デザート王国(渋谷)
    スイーツスイーツ(吉祥寺)
    スイーツパラダイス(関西発祥のバイキングチェーン店、都内に数店舗あり)

バイキングではないですが、スイーツが集合しているといえば、池袋のナムコナンジャタウンの「スイーツ共和国」と「アイスクリームシティ」。

バイキングでないケーキ屋さん情報は以前のトピも参考になるかと思います。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0521/184624.htm

クチコミ、イベント情報でしたら、レッツエンジョイ東京が使いやすいかも。東京メトロとぐるなびが運営しています。
    http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

ケーキ店は都心だけでなく、郊外に伸びる私鉄沿線の住宅街の一角に、隠れた名店が潜んでおり、あなどれません。思いっきり楽しんでくださいね。

• いろいろなホテルのケーキバイキングはいかがですか?

確か、新宿ヒルトンや池袋メトロポリタンで食べ放題をやっていました。
    あと、曜日限定ですがオークラでも。
    オークラとヒルトンは昔行きましたがおいしかったです。
    ホテルなら入りやすいんじゃないでしょうか。
    あと、和ものですが、神田竹むらお勧めです。
    日曜日お休みですが…
    並ぶ根性があるなら新宿や有楽町でドーナツを買うとか。
    あ、有楽町プランタンの地下で売っていた焼きドーナツが私は好みでした。
    がんばって食べてください!(笑)

• 新宿ヒルトン

FANさんこんにちは。
    おっちゃんおひとり様、いいではないですか!

私も、入りやすいのはホテルなのではないかと思います。新宿ヒルトンのマーブルラウンジなんかいかがでしょうか。ラウンジなので、「ちょっと寄ったついでに」って雰囲気を醸しながらスイーツを食べるおじさまなんて素敵です。ここの食べ放題はチョコレートファウンテンなんかもあって楽しめると思います。

あとは千疋屋のフルーツ食べ放題なんかもよさそうです。ただ、ここは確か曜日が限定されていて、予約が必要だった気がするので、それほど気楽にはいけないかもしれません。

東京駅では大丸の1階へ立ち寄るのをお忘れなく!スイーツ好きには天国です。宿泊先で食べるとしたらここでいろいろ買えます。新宿伊勢丹のデパ地下もテイクアウトにはいいと思います。

楽しんできてくださいね。

• 万惣のホットケーキ

食べ放題でなくてすみません。

東京で外せない甘い物と言えば、神田須田町「万惣」のホットケーキです。(日、祝休)
    甘めの生地で、外側は香ばしく、中はふんわり。シロップとバターをたっぷりつけて・・・
    たまりません。おいしいのです!!
    老舗高級果実店の直営フルーツパーラーですので、フルーツをふんだんに使ったパフェも
    おすすめです。
    (ちなみに上階のレストランでもデザートにホットケーキを注文出来ます。)

男性一人でも全く問題ありません。
    「万惣」で検索して下さい。
    すでにおすすめのあった「竹むら」から近いですよ。

• 横浜ですが超おすすめ

東京都ではないので、トピずれになってしまうかもしれませんが…
    私の超おすすめは、みなとみらいのパンパシフィックホテル、ラウンジ「ソマーハウス」のスイーツ食べ放題、その名も「スイートジャーニー」です。
    http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0017.htm

ここの食べ放題のケーキは、他のホテルとは比較にならないレベルの高さだと思います。木曜・金曜の夜限定なので、お時間が許せばお試しください。雰囲気も大人っぽくて、おっちゃんひとりでも大丈夫!サンドウィッチやサラダなどの軽食も食べ放題なので「軽い夕食+がっつりデザート」が楽しめます。

みなとみらいまでは渋谷から乗り換えなしで30分ぐらいと意外に近いですし、ついでに、観覧車乗ったり赤レンガ、余力があれば山下公園まで散策してみたりしてもいいかもしれません。イルミネーションがきれいです。

あー私もいきたくなってきた!良かったら、旅行された後、どこの食べ放題がおいしかったか教えてくださいねー。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 食べ放題じゃないですが…

食べ放題ではないですが、「東京に来たのならこれは外せない」「おっちゃんでも入れるお店」ということで、京橋にあるイデミ・スギノさん、個人的におススメです。アクセスも良いです。
    こちらのお店で有名なケーキはアンブロワジーとかエベレストとかかな?
    ものすごくデリケートなケーキのため、お持ち帰りできるものは限られてるし、平日の早い時間にも売り切れてしまうことも多いみたいです。

私は普段ケーキはあまり食べないのですが、友人に連れられて行ったこちらのお店のケーキには感動しました!
    また、店内にはスイーツ好きと思われる男性一人のお客様も数名いらっしゃって、数個召し上がってました。シックな店内で、ゆったりケーキを堪能してる男性もなかなか素敵だなあって初めて思いました(笑)
    ただタイミング悪いと全部売り切れな場合もありますので、その時はごめんなさい。

でも以前は神戸にあったお店らしいので、ひょっとしたらトピ主さんすでに行かれたことあるかもしれないですね…

• 食べ放題ではないですが

「たけむら」いかがでしょうか?
    かなり甘いですが私は好きですよ。
    店内、おばちゃんやおじちゃんばかりです。

• サツキ!!

ニューオータニのパティスリーサツキがイチオシです。ここを外したら絶対後悔します(笑)

• 東京タワーの

東京タワーの足元にあるクレープ屋さんはいかが?
    めちゃくちゃクリームたっぷりでデカイです。
    お値段も手頃。
    甘党のサラリーマンがこっそりひとりで通うそうです。
    本当に東京タワーの足元なので、観光も出来て一石二鳥かも。

• 食べ放題ではないですが…

スィーツが大好きで、よく行くお店を載せます。

1)ジェラール・ミュロ(丸ビル)
     フランス菓子。濃厚なチョコレートムースケーキ「クーフリボール」がお勧め。
    2)クリスピークリーム(新宿)
     朝8時〜9時なら空いてます。箱買いして自分へのお土産に。
    3)龜十のどら焼き(浅草雷門前)
     生地がフワフワでケーキのよう!
    4)シナボン(お台場アクアシティ)
     日持ちするので、買って帰ってレンジで温めると最高に美味しいです。
    5)しろたえ(赤坂)
     個人的にはチーズケーキが好きです。
    6)群林堂(護国寺)
     豆大福の最高峰。売切れるので午前中に行かれたほうが良いです。

• ウエスティンのテラス!

こちらのビュッフェも見かけも綺麗だし、味もしっかりしていて美味しい
    と思います。ランチビュッフェや夜のビュッフェもオススメします。

でも、私も一番はパンパシフィックホテル横浜の「スィートジャーニー」
    です。ラウンジでしっとりと「ガッツリデザート」が出来るし、サーブも
    ホテルの方が綺麗に行ってくれます。

ニューオータニなら、「ガーデン」(レストラン名)のサンドイッチ&
    デザートビュッフェがオススメです。ここはサラダも充実しているので、
    口直し的にいろいろなものが食べられます。コスパ的にも良いと思います。帰りに、ピエールエルメのデザート(デパート展開しているエルメ
    とは別の系列です)をお忘れなく。

蛇足ですが、プランタンの焼きドーナツは大阪の「ミエル」さんです。
    東京まできて行くことはないと思います。(私には口にあわなかった)

どうぞ楽しい時間を!

• 下町ですので和もの多いですが。。

その1)恵比寿ウエスティンホテルのグランドデザートブッフェ :平日のみ 15:00〜17:00 \3,000 いつか行こうと思っているのですが、焼きたてスフレが食べられるそうですよ〜!

その2)下町食べ歩きなら:上野松坂屋近くの「うさぎや」のどら焼きをパクつきながら浅草寺仲見世で「舟和」のあんこ玉(特にアンズ!)、人形焼などを買い食い、松屋浅草の江戸甘味系出店で限定品ゲット。その後淡路町駅下車し、須田町の「近江屋洋菓子店」で昔ながらのショート、アップルパイなど→「万惣フルーツパーラー」でホットケーキと白桃パフェ→「竹むら」であんみつ揚げ饅頭→「竹隆庵岡埜」でこごみ大福。
    まだイケル!なら日本橋コレドのメゾンカイザーへ。レモンパイ、フルーツタルトなどをカフェで食べたら、高島屋のグラマシーニューヨークのイートイン。
    まだまだイケル!?なら銀座へ移動。マリオジェラテリアのブルーソルトジェラートで口をさっぱりさせたら、ピエールマルコリーニのパフェ、千疋屋のフルーツサンド、デパ地下荒らして終了。。。でしょうか。

• ピエール・マルコリーニ銀座

有名ショコラティエのお店です。食べ放題ではありませんが、東京にお越しの際にはお勧めです。場所はちょっと分かり難いかも。カルティエの横道を少し入った処にありますが、インターネットで御調べ下さい。チョコレートのお店とカフェが並んでいます。季節の限定パフェやお店限定の物など、いつ行っても、超〜美味しいチョコレートを堪能できますよ。

銀座ではもう一店、アンジェリーナ がお勧めです。パリの本店と同じモンブランが絶品です。パリには無い日本人サイズの小さいものもあります。

あ、蛇足ですが、多分、千疋屋の食べ放題の予約は毎月1日に先着順受付だったと思います。残念ながら今からでは無理だと思いますよ。
     そういえば、千疋屋の横のケーキバイキング、お店の名前は忘れちゃいましたけど(役に立ちませんね、スミマセン;)飲み物も凝っていて美味しかったです。連れて行ってくれた夫が帰宅したら訊いて再レスしますね。

クリスピークリームドーナツは数ヶ月前に、立川駅のルミネにも入りました。最近ここはそれほど並んでいないようです(穴場?)。他で数時間も並ぶなら、その間に立川まで行けるかも。

• いいなぁーーー!

いっそ同行したいくらい羨ましい!関西在住のおばちゃんです(笑)
    もし横浜の方に足を伸ばされるなら、最後に中華街で月餅をどかんと買って帰るっていうのはいかがですか?
    月餅は日持ちしますから、帰ってからもしばらく楽しめますよ!

神戸の中華街にも同じものは売ってるんですが、品揃えやお店の数では横浜の勝ちだなぁと個人的に思ってます。

ああ、それにしても羨ましい、羨ましい!
    夢に見ちゃいそうですよ〜!(笑)

• うらやましい。。。

トピ主さんのために作られたのか?
    と思ってしまうようなサイトを見つけてしまいました。

http://machi-log.jp/st/feature/blogger/member/shortcake.html

有名なブロガーさんによるお店紹介サイトです。
    このブロガーさんのサイトも
    「男のスイーツ〜DOLCE VITA」という名で、トピ主さんにはぴったりなのでは?

すみません、東京に住んでいないのでお勧めなお店など紹介できないのですが。。。

甘い物たっぷり食べて楽しんできてください!

• 追記です

先ほどの、千疋屋の横の・・・ですが
     マンダリンオリエンタル東京(日本橋三越前のホテルです)2階にあり、
    夫も店名は忘れたそうですが(すみません;)土日祝日のみで、「予約入れて行ったよ。」・・・あまりお役には立ちませんでしたか?ごめんなさい。でも、
    「予約なしでも空いてればOKな感じだったけどなぁ。」だそうです。
     ドリンクメニューも豊富で、マロンのお茶など、いろいろ変ったものがありました。勿論料金に含まれています。美味しくも美しいケーキの数々はもとより、わたくしはこのお茶や紅茶もとても良かったです。
     店内もおしゃれで且つ落ち着いた雰囲気で、年配のご夫婦連れなどもいらしてましたよ。

関西の百貨店にもはいっているかしら?
     チョコレートなら、WITTAMER(ベルギーの王室御用達だったかな)DEMEL(こちらはウィーンが本店)などが美味しいです。DEMELのチョコレートケーキはそれこそ濃厚で重たくて脳天がしびれます。大きいし。わたくしには味はともかく一度には食べきれないほどの量です。でもお勧め!   
     え?チョコレート系ですか?はい、力いっぱい、大好きですっ。

• 九段『ゴンドラ』

靖国神社の向かいにある、由緒正しき名店。生ケーキ類のスポンジが、スポンジが、絶品☆。小さめなので、あれこれ買い出して「ホテルで一人バイキング」には最適かな、って。

お持ち帰り出来るマドレーヌや、缶入りのスポンジケーキもあります。

• 自由が丘のスウィーツフォレストは?

一度に何店舗ものケーキを食べることができますよ。残念ながら食べ放題ではありませんが。
     それと、おっちゃんのお一人様はいないかも・・・でも、東京では基本、人のことなど気にしませんから大丈夫ですって!

池ノ上の駅近くですが、「ピエール 」というお店、お勧めです。外見は地味めですが小さいかわいいお店でした。フィナンシェとか、そんな感じのフランス焼き菓子など、持ち帰りにも向いていると思いますよ。
     わたくし自身は引っ越してしまってから何年も行っていませんが、変わらずあると思います。

パティスリープラネット というお店もお勧めです。
     こちらは都心からは遠くなりますが、大泉学園駅(西武池袋線)からバス便で15分くらいかしら。たまにTV や雑誌でも目にしますから、インターネットで調べられると思います。目にも美しい小ぶりのケーキは何個でもいけちゃいます。開店当日に、こちらのケーキを食したわたくしの70年も生きている母は「今までの人生で食べた中で一番おいしいケーキだわ!」とのたまいました。

あまり細かく挙げてもしょうがないですかしら?

• 有楽町リプトンコーナー

ケーキとサンドイッチのバイキングです。
    土日はパスタもつきます。
    先日いったときは柔道選手のような大きな男の人が、ケーキやパスタを何度もお代わりしていました。
    ちっとも不自然じゃなかったですよ。
    ケーキをいただいて、お料理で味変して、ついつい食べ過ぎてしまうのがこまったところです。

• カジュアル&リーズナブルなら

既出ですが有楽町リプトンやスイーツパラダイスがお勧めです。
    リプトンは先日友人と行きましたが、まさしくお一人様のおっちゃんが常連さんのようで手際よく料理やケーキを取り、嬉々として食べていましたよ。
    店内は少々騒がしいですが、家族連れや若いグループ客などもいて、肩肘貼らずに楽しめると思います。

• ダロワイヨのパートドフリュイ!

を忘れていました!
    またもや、のレスでスミマセン。でも、これだけは!

DALLOYAU(ダロワイヨ)関西にもあるかも、ですが。
    ここのパートドフリュイ(フルーツゼリー)は絶品ですぅ。絶対はずさないで欲しい!銀座だとメルサの並び、三越にも入っていたかな。日本橋や自由が丘にもあるし、他あちこちに。他のお店のついでに寄り易いと思いますよ。

ケーキやチョコレートはこの暑い季節では持ち歩くのもチョット、ですが、パートドフリュイなら大丈夫ですしね。
    つまんで食べられちゃうのにジューシー。お口に広がる甘酸っぱい香り。ん〜〜〜、もう堪りませんわ〜・・・じゅる;
    一箱あっと言う間に完食ですからっ。絶対2箱必要ですからっ。

ところで、このトピを見てからというもの、わたくしの頭の中はスウィーツで一杯でございます。大好きなアレやら昔食べたアレやらコレやら・・・
    口の中に味が甦り、アレも〜コレも〜、ん〜ルルルル〜〜

普通の食事をする気が失せて困ります。困った困った・・・

• 食べ放題ではないのですが。

京橋(銀座と東京の中間辺り)にある、イデミ・スギノで、おじさまお一人でケーキを召し上がっているのをよくお見かけします。
    食べ放題のお店ではなく、フレンチレストランのような雰囲気のあるイートインスペースがあります。
    お一人で朝から2〜4個召し上がっていらっしゃるおじさまを何名かお見かけしたことがありますよ。
    人気店ですので、10時開店ですが、30分〜1時間前に並んだほうが無難です。
    購入したケーキを予約しておき、その日の開店時間内に再来店して召し上がることも可能です。

近くに明治製菓のカフェ(店名は定かではありませんが…)があり、そちらもお薦めですよ。
    ぜひ、東京スィーツをお楽しみくださいませ!

• 多謝・感激 その1

お返事が遅くなりまして申し訳御座いませんでした。

皆様からの情報を会社のPCで何度も拝見をしていまして
    「すぐにお返事を書きたい!!」という衝動を抑えるのに必至でした(笑)

こう見ていますとさすがですね。
    皆様のお勧めのスイーツがいっぱいあり、さすが都内(一部、除く)と
    感心していました。

ベリー 様

1番のお返事ありがとうございました。
    ホテルのスイーツは気づきませんでした。

後、噂では聞いておりましたナムコナンジャタウンもお勧めなのですね。
    よくお店からお店への「はしご酒」という言葉がありますが、
    ナムコナンジャタウンでしたら「座ったままはしご」が出来そうですね(笑)

過去のトピックのアドレスや情報サイトの掲載もして頂き有難う御座います。
    それも活用させて頂きますね。

• 多謝・感激 その2

荊 様

荊様のおっっしゃる通り、ホテルでしたら敷居は高くなさそうですね。

私は日曜日に到着しますので月・火・水・木とその日を狙ってみます。
    後、スイーツ=洋菓子と考えていましたが、和ものも良いですね。
    こちらも気づきませんでした(苦笑)

焼きドーナツ!?
    私は食べた事は勿論、見た事もありません。
    並ぶ程とのお話ですのでそれも美味しいのですね。
    ありがとうございます。
    ごーっつい、おっちゃんが並んでいたら私だと思って下さい(笑)

• 多謝・感激 その3

フィクション 様

食べ放題!!
    本当に魅力的な言葉です(笑)
    チョコレートファウンテン・・・なんぞや?と検索をかけてみました。
    こんなおしゃれなスイーツもあるのですね。
    しかし、私みたいなおっちゃんが食べても良いのでしょうか。
    何かバチが当たりそうです(苦笑)

新宿伊勢丹デパ地下。
    名前は聞いたことがあります。
    新宿も行くと思いますので楽しみです。

後、残念なお話があります。
    私は「おじさま」では無くおっちゃんです(涙)
    同僚の女性の方に一人旅に行く事をお話した事がありますが
    「気持ち悪い」と言われた事があります。
    それ以来、黙って行く事になりました。
    決して諦めないのがおっちゃんの云われかもしれませんね(苦笑)

ちー 様

神田須田町「万惣」のホットケーキ!!
    紹介文を読んでいる時点でヨダレが・・・(笑)
    ホットケーキにフルーツ。
    まだ食べた事のない組み合わせです。
    人生、損をしているみたいですね。
    想像しただけでまたヨダレが(笑)

• 多謝・感激 その4

さまんさ 様

早速、アドレスをクリックしてHPを拝見させて頂きました。
    レベル高っ!!
    写真から考えると・・・タキシードを着ていかないと
    服装コードにひっかかるような気がします(笑)

「女性同士はもちろん、カップルでのご利用にも
    好評のナイトタイム デザートブッフェです。」

この1文で私は玉砕しました(涙)
    私は男でおっちゃん。
    シングルです。
    敷居が高かったです(大涙)

いつか・・・いつか!!
    このお店に行けるようにレベルを上げと相方を見つけたいと思います。

多分・・・その日は遠いでしょうねぇ・・・(遠い目)

なみ 様

デリケートなケーキという事ですが、どれほどおしゃれなのか
    想像がつきません(苦笑)
    お持ち帰りが難しいとのお話。
    でしたら店内で食べるしか無さそうですね。
    皆様の邪魔にならないように、壁際の日の当たらない場所で堪能したいと
    思います(笑)

アンブロワジー・エベレスト。
    エベレストは覚えれそうですが、アンブロワジーは・・・
    メモを取らないと覚えられそうにないです(笑)

• 多謝・感激 その5

しぃこ 様

たけむら は他の方々もお勧めされていますね。
    しぃこ様もお勧めとの事。
    絶対に外せないお店としかと受け取りました(笑)
    後、中高年も多い。
    私を手招きしているように感じるのは気のせいでしょうか(笑)

こず 様

一文に熱意を感じます(笑)
    早速、検索をかけるとパティスリーSATSUKI。
    TOPの絵に出てきたケーキ「ピュアメロン葛パイ」と
    パティシエ(?)の笑顔にメロメロ状態になりました(笑)

ユキ 様

東京タワーの足元のクレープ屋さん。
    クレープという選択もあるのですね。
    いいなぁ。食べたいなぁ。とお若い方が召し上がっている姿を指を加えて
    眺めていたのを思い出しました(笑)
    クレープを食べたの生涯で一度だけ。
    チャンス到来ですね(笑)

• 多謝・感激 その6

ジャスミン 様

6つも情報を有難う御座います!!
    おフランスのお菓子(笑)
    クーフリボールですね。OKです。メモしました。

クリスピークリーム・龜十(かめじゅう?)のどら焼き・シナボン・
    しろたえのチーズケーキ・豆大福。
    お持ち帰りが可能みたいですね。
    これで宿泊先のホテル内でも幸せになれそうですね(笑)

まる子 様

まる子様も「スィーツジャーニー」をお勧めなのですね(涙)
    本当に入ってみたいです。
    しかし、私には敷居が高いです(大涙)

ニューオータニ。
    こちらは魅力的なお店が揃っているみたいですね。
    「パティスリーSATSUKI」に「ガーデン」、
    楽しみが増していきます(笑)

焼きドーナツ、まる子様には合いませんでしたか。
    私は知らないので一度食べてみますね。
    ご注意、頂きましたが挑戦しています(笑)

• 多謝・感激 その7

人形町 様

コース設定までして頂き、誠に有難う御座います(感謝)
    人形町 様も「たけむら(竹むら?)」「万惣フルーツパーラー」を
    お勧めしたて頂けるのですね。

このコースを歩くと1日に必要なカロリーを十分にオーバーしますね(笑)
    しかし!!
    見事に踏破したいと・・・出来ますでしょうか?
    ウェストの幅が大きいズボンも用意しておきます(笑)

• 多謝・感激 その8

まだむY 様

銀座!?カルティエの横道!?
    私みたいなおっちゃんが通っても良い道なのでしょうか(苦笑)

マンダリンオリエンタル東京は隙を見て入ってみたいと思います(笑)
    お盆も過ぎているので狙い目かもしれませんね。
    すいているのを願います。

脳天の痺れるチョコレートケーキ!!
    来ましたね(笑)
    私にはウェルカムです。
    HPでDEMELのチョコレートケーキを調べると伊勢丹にあるみたいですね。
    是非とも私の脳天をシビレさせて欲しいです(笑)

3度目の情報で頂いた、
    自由が丘のスウィーツフォレスト・池の上の駅近くのピエール・
    パティスリープラネット。

ついつい関西弁で「むっちゃおいしいやん!!」と呟いても
    大丈夫でしょうか(笑)

お婆様が、それ程、絶賛されるケーキですからすごくお勧めなのでしょうね。
    電車の路線図も用意してそれを参考に駅に行き、後は近くの人にバスを聞いていますね。