• ホーム
  • 口コミ
  • 東京都でおっちゃんでも入れるスイーツ食べ放題のお店(質問)

東京都でおっちゃんでも入れるスイーツ食べ放題のお店(質問)

レス57
(トピ主11

旅行・国内外の地域情報

FAN

レス

• 多謝・感激 その9

ひなこ 様

横浜の中華街の月餅。
    私はお恥ずかしながら知りませんでした(照)

余談ですが、去年、結局行けなかったので、
    宿泊先のホテルの女性従業員さんに頼み込んで、
    どこか教えて貰い、連れていって貰おうかと「真剣」に悩んだ事も
    ありました(苦笑)
    よくよく、冷静に考えればそんな事、承諾する方はいませんよね。

まぁ、去年はそれ程悔しい思いをして「ナンパ」しようとまで
    考えてしまう程でした(照笑)

甘いの大好き 様

情報サイトの紹介。有難う御座います。
    早速、見てみると「格好良いナイスミドルさん」の写真が(笑)
    私には程遠い姿です。

しかし、参考にさせて頂き、楽しんできますね。

るーさん 様

靖国神社の向かいのお店「九段 ゴンドラ」ですね。
    山程購入して「ホテルで一人バイキング」
    夢に見そうです(笑)
    宿泊先のホテル内でしたら、人目を気にする事が無いですからね(笑)
    お勧め、ありがとうございます。

• 多謝・感激 その10

卯月 様

有楽町のリプトンコーナーですね。
    私自身、身長180cm超え、一番(お腹が)育っていた時期で
    あと10kgで0.1tに届くという巨漢でした(苦笑)
    多少(少々?)痩せましたが・・・大丈夫でしょうか(涙笑)

かしゅうなっつ様

有楽町のリプトンやスイーツパラダイスがやはりお勧めなのですね。
    こちらのお店も外せないというのがよーくわかりました。

「私は常連さんです!!」というオーラを放てば、
    いけそうなのですね(笑)
    子供好きなので、一緒に騒いでいるかもしれません。

あ・・・しかし、標準語をしゃべっているお子さんに
    関西弁は怖いかも知れませんね。
    自重します(苦笑)

皆々様、本当にありがとうございました。
    体重増加は必至ですが、思いっきり食べてきたいと思っております。
    今年は充実した夏期休暇をすごせそうです。

きっと、帰りの私の体からは甘い匂いが漂う事になると思いますね(大笑)

• 私のおすすめ。

私もたまに行きます。ホテルのケーキバイキングならおっちゃん1人でも「たたまに」います。スーツ姿のビジネスマン風の男性2人と言うのも見たことがあります。
    どなたかが挙げていましたが女子高生が多そうなデザート王国やスイーツパラダイスの方が敷居が高いのではないかな?

私のおすすめ。(既出ですが)
    ・ヒルトン東京「マーブルラウンジ」
    2時半から6時までずっと居られて、かなりゆっくりできます。
    季節によってケーキの種類が変わります。パスタ、サンドウィッチ等の軽食も有ります。ブリュレがねっとり甘いです(ちとつらい)。

・ウェスティンホテル「ザ・テラス」
    平日のみです。焼きたてスフレを1人1つ席まで持ってきてくれます。最近行った時は かき氷や ところてん がありました。

・マンダリンオリエンタル東京「ヴェンダリオ」
    土曜・日曜・休日のティータイム。ケーキが甘め。ここのお勧めは飲み物が美味しいことです。コーヒー、紅茶、ブレンド茶とそれぞれ種類が多いです。

東京近郊の食べ放題はここが詳しいです。
    http://ikuko.ciao.jp/index.html

• 私も関西人です

FAN様こんにちは。
    私も関西の者ですが、夫の転勤で東京に住んでいます。
    私見ですが、東京と言う所は、余りにも色んな人が多いので、
    多少浮いた恰好をしてる人が町で歩こうが、道で奇抜なことを
    してようが、基本的に皆われ関せずの風潮が強いですので、
    おっちゃん一人でスィーツの店に入っても、全然大丈夫ですよ。

自由が丘の人気店のケーキもおいしいですが、この程度なら
    梅田阪急とかに入ってる、芦屋神戸系の店とそう変わらないかな、と
    正直思いました。

最近行った所では、青山通りにある、「糖朝」という、中華
    のお店ですが、マンゴープリン、豆腐花始め、中華スィーツがすごく
    充実してて、おいしかったです。高島屋日本橋店にも入ってます。
    面白いと、思ったのは、こないだ関東ローカルの番組でやってた、
    新大久保駅近くのコリアンタウンにある、韓国風カキ氷のお店。
    半分に切ったパイナップルの上に、氷や生クリームをどばどば、
    それを思いっきり混ぜて食べるんです。

• ハイアット リージェンシー 東京(新宿)

2階にあるブーローニュのいちごショートは、東京で一番おいしいと、夫がいってました。是非ホームページで写真をご覧くださいね。
    百合根あんの入ったシュークリームもここだけしか食べられない絶品のおいしさ。
    週末にバイキングがあるようですが、家族連れや老若男女で賑わっています。おひとりでも大丈夫です。

恵比寿のウエスティンホテルも良かったです。
    最近は行ってないので確認してみてくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 東京ミッドタウンの虎屋

わーい、またもやレスしちゃうぞーっ(御免)

羊羹で有名な和菓子の虎屋ですが、ミッドタウンでは喫茶があるので、ここでしか食べられない限定メニューがあります。お店も和風におしゃれだし、良い感じです。男性も入り易いと思いますよ。
     帰りにはモチロン、お忘れなく羊羹をどうぞ。定番の〈夜の梅〉に季節のもののセットがお勧めです。

ところで、虎屋って、関西では知られていないというのは本当ですか?京都出身の方に言われたのですけれど・・・それまでは、わたくしはてっきり日本国中どこでも羊羹と云えば虎屋だとばかり思っていましたので、びっくりです。『羊羹?ハイ、夜の梅』みたいな。『その思い込みのほうがびっくり!』と言われましたが。

関西に無いのなら、よけいに試して頂きたい!是非!と、東京モノは思う訳でございます。(笑)

あと、ゴディバでは期間限定で〈ショコリキサー〉なる飲み物を出しています。濃厚なチョコシェイク、といった感じのものですが、美味しかったです。その場で作って下さるのですが、チョコレートを惜し気もなくゴンゴン入れてました。

• 食べ放題ではないですが…2

龜十(かめじゅう)でOKです。フワフワで美味しいですよ〜。
    ジェラール・ミュロでもう一つお勧めが「フレージェ」です。本当に美味。
    あと、銀座松屋にLADUREE(ラデュレ)が出来たようです。マカロンに定評があるお店です。
    ジェラール・ミュロ、LADUREE共にフランスに本店があります。
    まだ銀座松屋にあると思うのですが、マキシム・ド・パリのカフェでミルフィーユセットもお勧めです。
    新宿伊勢丹に行かれるのでしたら、ジャン・ポール・エヴァンやルコント(まだあると思う…)が美味しいです。
    お土産系としては、銀座ウェストのリーフパイ、BABBIのチョコが美味しいですよ。
    両方、新宿高島屋にあるはずです。
    念の為、ネットで調べて見てください。
    「甘い物と動物好きに悪い人はいない」と思います。
    是非、スィーツの旅を楽しんできてください。

• アルマーニ銀座タワー

えへへ・・・またもやわたくしでございます。

今、TVでやっていました。
    先秋オープンしたアルマーニのタワービル、リストランテでドルチェ・ビュッフェをやっているそうです!
    物凄く美味しそうです!
    存じませんでしたが、わたくし、絶対に行きます!
    13:00〜17:00だそうです。

アルマーニなら、男性のお客様が多いでしょうから、トピ主様も入り易いのではないかしら。(あくまでも想像ですが。)

早めに行けましたら、詳細をレス致しますね。
    ふっふっふ♪

• ご一緒させていただきたいですぅ〜

トピ主さま、素敵です!
    私も死ぬまでに一度はケーキ食べ放題に行ってみたいんです。この夏、願いが叶いかけましたが、幻となりました。。
    私は40の女なのですが、この年になると同性の友達(数えるほども居ませんが‥)は「もうたくさん食べられないから…」と、同行してもらえません。仕方ないので、一人で行く決意を固めたところでした。
    嗚呼ご一緒したいっ!

• 新宿タカシマヤ

トピ主さん、ぜひ東京でおいしいスイーツを沢山食べてくださいね。

まだ出ていないようなので、私からおススメをひとつ。
    食べ放題ではないのですが、新宿タカシマヤの「パティシェリア」が
    トピ主さんにはぴったりではないでしょうか。

パティシェリアは、都内有名パティスリーのケーキが
    一同に集められたコーナーです。
    都内といえども行くのはちょっと遠い(山手線内ではない)
    有名店がずらり取り揃えてあります。
    例えばオーボンヴュータン、ノリエットなどなど。
    それだけでも素晴らしいと思いませんか?

しかも、イートインカウンターがあるので、
    その場で食べることも可能です。
    このカウンターは、好きなスイーツを堪能している風の人が多いので、
    1人で数種類食べていてもあまり気にならないかと。

マイナス面は、出店しているお店の休業日には入荷がないことと、
    人気商品は早々に売り切れてしまうことでしょうか。

参考になればうれしいです。

• マダムY様

横ですすみません。
    虎屋は京都が本家本元です。(今は東京が本拠地になっているようですが)
    なので関西では馴染みが無いという事はありえません。
    私は京都出身ですが「虎屋=京都」というイメージです。
    デパートにも必ず入っていますし、多分お友達がご存知ないだけではないかと
    思います。

FAN様、甘いもの好きなおっちゃんっていいですね。
    結構有名どころは出尽くしたようですので、是非楽しんでいらして下さいね。
    どこで召し上がったのかご報告を楽しみにしています。
    ご自宅に持って帰られるのでしたら、銀座たちばなのかりんとうやうさぎやの
    どらやき、なんていかがでしょう。東京でしか買えませんし美味しいですよ。

• 後日報告をお待ちしてます。

楽しいトピですね。
    甘党でなくケーキにはまったく縁のない生活をしていますが、このトピを読んでいるうちに「4泊でいったいどれくらい甘いものを食べられるんだろう...?」と興味シンシンです。

是非後日報告を!
    お待ちしてます!

• デーメルのアンナトルテ

ヘーゼルナッツ風味のチョコレートケーキですが美味しいです。
    関西のデパートにもあるようですが、アンナトルテを確実に食すなら、原宿のクエストビルへ行った方がよいですし、ここならイートインできます。
    あまーいウィンナーコーヒーと共に是非どうぞ。
    原宿なんて!と思われるかも知れませんが、ここは落ち着いているので、むしろギャルが入れません。

あとは広島にはあって関西には何故かない、伊勢丹地下にあるジャンポールエヴァンでチョコレートケーキをイートインするのもいいです。
    男性も割といらっしゃいますよ。おっちゃんだって大丈夫です。
    マカロンも美味しいです。いっぱい食べて肥えちゃって下さいね!

ただ、最近のチョコは甘くないので物足りない人も少なくないです。
    銀座のピエールマルコリーニも甘味がなくて、彼氏に明治のスーパーカップの方が上手いと言われちゃいました。
    デーメルやヴィタメール(関西にありますよね?)等のヨーロッパ老舗菓子店の方ががっつり甘いです。

• 私も新宿タカシマヤ

トピ主さん、それだけ情熱があれば趣味のサイトできっとすぐお友達できちゃいますよ〜。
    見た目なんて同志には関係ありませんよ。
    私も知り合いだったらご一緒したいですもん。

さて、私も新宿タカシマヤの地下をオススメします。
    名店のケーキ達をワーッと串刺しするように買えるし食べられるのです。
    全店舗同じような種類を食べ比べるとか、ゼリー系から入って濃厚なので〆るなどフルコースのように、組み立ててみるとか〜〜。
    しかもデパ地下。
    どんな人が座っていようが気にしません。

更に、新宿タカシマヤは和菓子も大変充実しています。
    日替わりで、ちょっと離れた名店のお菓子を集めていますので、ぜひ早目の時間に行ってみてください。

それとLADUREE(ラデュレ)は銀座三越ですよ〜。
    先月オープンしたばかりです。
    去年かな?
    映画のマリーアントワネットに出ていたお菓子を全部作ったフランスの老舗です。
    こんなマカロンあるんだ?って思うこと請け合い。
    勿論ケーキもありますし、カフェもありますよー。

ぜひ楽しんで下さいね。私も報告をお待ちしてます!

• もう出発したかな?

神田須田町の「近江屋洋菓子店」と、甘味「たけむら」のすぐそばには「神田藪そば」があります。
    この3つを回っているだけでお食事からデザートまで完了しちゃいますね。
    どれもとても美味しいですよ。

ナンジャタウンはイベント兼ですので、どうしても家族連れや女性、カップルが多く、男性のお一人様にはあまりお勧めしません…。
    ホテルのブッフェの方が目立たない、というか気にもされないと思います。

デパ地下のスイーツもおススメおおいですよ!
    特に銀座と新宿は競ってます。
    どれもこれも美味しいので、メーカー名を覚えていられません(笑)

報告おまちしてます。
    楽しめるといいですね!

• 多謝・感激 その11

マダムY様・水津様・柴犬タロ様・関西猫様・太極様・ジャスミン様・甘子様
    Kohlrabi様・くるみ様・働くママ様・ちょこら様・のほほん1号様ぐる〜み〜様

新たな情報ありがとうございます。
    全ての皆様にお返事を!!とがんばって書いていましたが、
    関西猫様へのお返事を書いている途中で時間切れになりました(涙)
    不甲斐無い私をお許し下さい。

しかし!!皆様の情報は全て印刷しました。
    後、東京の宿泊先でもLAN設備がある部屋をとりましたので、
    その情報を元に調べる事が出来ます。

「どれほど食べれるの?」と言った気遣いのお話もありましたが
    出来るだけ食べたいと思っております。

本当に皆様、ありがとうございました。
    では、行ってきます!!

• デルレイのチョコレートあるいはアイスクリーム

わたしは甘党ではないのですが家族が甘党なのでいろいろなものを食べます。ニューオータニにあるピエール・エルメというお店がありますが、ここの巨大なチョコレートケーキ、甘いものを食べていますよ、あなたは、おいいでしょ、とケーキが言いそうでした。ナッツ、プラリネ、ダックワースという「甘い」ものの洪水のような味がして美味しかったです。お値段のほうは辛口のお酒よりも辛口で数千円以上はしたように憶えています。
     銀座ではデルレイというチョコレート屋のシャンパンの栓のかたちをしたチョコレートが好きで、買いますし、マルコリーニのチョコレートも美味しいですし、松崎せんべいのしゃみどう、家人はこれに二丁目の風月堂のマロンアイスをうえにのせて食べています。
     目黒の八雲にある「やなぎ」ここのイチゴを使ったケーキも甘さが控えめでおいしかったです。お土産には和光のなまチョコ、あるいは、フルーツケーキ、チョコレート、日本製の極上のチョコレートです。チョコレートとポルトガルのフォンカセのポートワインの飲み過ぎで虫歯になり悩んでいます。

• アルマーニ ドルチェ・ブッフェ追記

今日、行って参りましたので、遅くなりましたが追レス致します。

おいしいデザートでした。コーヒーなどの飲み物も美味しかったです。
     お店はとっても落ち着ける雰囲気で、最初の1時間程は他にお客がいなかったので、貸し切り状態で楽しめました(笑)。

ケースにに並んでいるものはどれも小ぶりなので、全種類を味わえました。選べるメインの一皿はプレートにデコレーションされた物をテーブルまで運んで頂けて、食べ放題とはいえ、場所も場所だしいい感じでしたよ。

ただ、ここはケーキをがっつりドカ食いする処ではありませんね。のんびり休憩するのにはうってつけですけれど。
     一緒に行った夫も気に入ったようで「また来ても良いね。」と言っていました。ここは男性が入り易い雰囲気ですね。

(ちょっと横ですみませんが)
     くるみ様
     お教え頂き有難うございます。虎屋はもともと京都のお店だったとは。2度びっくり!(笑)

さて、トピ主様にはどうぞスウィーツジャーニーを目一杯お楽しみ下さいませ!

• パークハイアットのアフタヌーンティー

私も関西在住です。
    以前東京出張に行ったとき、どうしてもアフタヌーンティーがしたくて
    帰り間際に一人で新宿パークハイアットのピークラウンジへ。
    すごくおすすめですよ!
    男性も多いし、テーブルはゆったりしているし、
    眺めもいいし、美味しかったし!
    アフタヌーンティーですからスナック系と甘いものが
    両方食べられるんですが、なーんと
    運ばれたトレイ以外にも、時々「お好きなだけどうぞ」って
    お店の人がいろんなおいしいものを運んでくるんです。
    サイズが小さくてすごく凝ったものばかり。
    私はめちゃめちゃ食べました。

• 食べ放題ではないのですが 超おススメ

ちょうど今東京にいらっしゃるのでしょうか。
    間に合うといいのですが。

亀戸の「船橋屋」で葛餅やあんみつ
    http://www.funabashiya.co.jp/index.html
    飯田橋の「紀の善」の抹茶ババロア
    http://r.gnavi.co.jp/g236500/menu1.htm

それから持ち帰りのみなのですが、護国寺の「群林堂」の豆大福。

超おススメです。

• 満喫してますか?

有楽町のリプトンコーナーは、駅から近いし、料金も安いのでお茶するかんじでぜひ行ってください!!
    時間は調べて行ってくださいね。
    私は、気に入っています!!

私は、亀戸に住んでますが・・船橋屋の甘味もおすすめですよ。
    亀戸天神そばの本店に行ってください、趣があります。

• 楽しんでますか?

トピ主さん、ご丁寧にお返事打って頂いてたそうで・・。
    でも、お気遣いなく。
    お返事なんていいですよ!
    今東京でしょうか。
    私も明日外出するので、おいしそうにスィーツ食べてるおじさんをチェックするようにします。

それはさておき、もう一つ、ついでですが、新宿にお出向きになるなら、小田急ハルク1階の「時屋」という甘味処へどうぞ。
    ここは、いろんな種類のおいしいどら焼きがあり(クリーム入り、栗入りなど)極めつけは、色んなサイズがあり、直径20〜30センチ近くあるジャンボどら焼きは、有名です。
    おなかに余裕があるなら、是非行ってみてください。

• そらとぶ どら焼き

新幹線移動でしょうか?
    飛行機利用で羽田に行くようならば、
    そらとぶどら焼きをお勧めします。
    あんことクリームほんのりオレンジの香りのおいしいお土産です。
    でかドラと子ドラがあります。
    見た目もかわいい。

• 追加情報です

以前レスをしましたフィクションです。

ひとつ思い出した店があるので追加レスします。おっちゃんさんの旅程にフィットしたら是非。

食べ放題ではありませんが、神楽坂にある「紀の善」です。和の甘味処で、おすすめは抹茶ババロアです。ここの餡は秀逸で、いろいろな友人といきましたが、皆一様に褒めちぎります。お持ち帰りもあり。

楽しんでくださいね。

• いかがでしたか

楽しくすごされましたでしょうか。
    ぜひ教えてくださいね。

• トピ主さま〜!

FANさんのファンの甘子です。
    律儀なFANさんから何も報告がないのが不安です。。
    まさか甘いものを食べ過ぎて具合が悪くなっちゃった…とかじゃないですよね・・・。
    もしかして、召し上がった物全ての報告書を作成中?(^-^)

ハッピーなお話、楽しみにしてますね!

• 結果は?

ここまで皆にお世話になったんだからなんかレスしてほしい。