南ポルトガル

レス9
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

maddy

はじめまして。
9月に南ポルトガルへ行く予定でいますが、Faro空港からLagosまでは時間はどの位かかりますか?
バスと電車どちらを使った方が便利ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラーゴス!サグレス!10年前ですが

ラーゴス! 懐かしくてでてきました。10年前、沢木耕太郎の「深夜特急」を読んで、その先のサグレスまでいってきた者です。

当時はリスボンから電車でラーゴスまで行きました。ラーゴスはいろんなところとバスでつながっているようですね。ラーゴスでセビリヤ行きのバスを見た時は感動しました。

電車も途中で一回乗り換えしたので、バスは直行なら楽かもしれませんね。でも、時間かかりますよ〜。電車ですらずいぶん時間かかった記憶があるもの。(現在の所要時間はトーマスクックを参考にしてください)

ちなみに、リスボンのセントラルからラーゴスに行く電車に乗るには、たしかフェリーに乗って駅に行きました。

9月とはいえ、晴れていたらめちゃめちゃ暑いですよ〜。日本の夏並みに焼けますからお気をつけください。9月下旬に行って高校球児のように焼けました、わたし。

あと、当時、ラーゴス周辺では日本円の両替はできませんでした。大きめのホテルでようやく米ドルが両替できました。いまも変わらないんじゃないかな。

では Have a nice trip!

• ありがとうございます。

誰もレスくれないかと心配しておりました。
    汗だくさん、レスありがとうございます!
    とても参考になりました。
    日焼け止めグッズも忘れずに持って行きたいと思います。
    旅行雑誌はあっても、リスボンやポルトの事ばかりで、南ポルトガルの情報はあまりないものですね。
    本当に情報収集に困っていたんです。
    矢張り、実際に行った事のある方の情報は参考になりますね。
    2日前にLagosの手前のAlvorという所にホテルを予約しました。
    楽しんできます!

• 南ポルトガル

2年前に行きました。
    Lagosは白い家が沢山並んだ綺麗な街でした。
    郊外の小さながけに囲まれたビーチ(なんとかmariaというビーチ)も美しかったです。
    Alvorも落ち着いた小さな街で、いい感じがしました。
    イワシのグリルとトマトサラダが美味しかったです。
    街は静かでしたが、広いビーチは人が溢れていました。

あとAlvorとFaroの中間にあるAlbufeiraは白い町並みと狭くて長くて込み入った活気のある商店街が面白かったです。
    Alvorの隣のPraia da Rochaは人が多すぎて、大きなホテルばかりで、風情がありません。

帰られたら感想などお聞かせください。

• 懐かしいです〜

2年ほど前に訪れたLagosはうちの家族の一番のお気に入りです。
    なかなか再訪が叶いませんが、絶対また行くつもりです。

私たちはリスボンからレンタカーを利用したので、トピ主さんの質問には答えられないのですが、鉄道とバスサイトを載せておきます。

鉄道サイトは
    http://www.cp.pt/cp/displayPage.do?vgnextoid=3db799c77f7ae010VgnVCM1000007b01a8c0RCRD
    ここで右端のTimetables and pricesタブでチェックするとfaro・Lagos間のスケジュールを確認できます。所要2時間弱。

バスは
    http://www.eva-bus.com/home.php?lang=UK
    時間は3時間45分ですね。

ご存知でしたらごめんなさい!

Lagosに魚市場は二階が野菜や果物、他の乾物などの売り場になっています。
    そこの片隅にあるカフェに滞在中、毎朝通いました。
    何の変哲もないカフェですが、おいしいコーヒーとペストリー、何より活気ある市場の雰囲気が一杯でした。
    機会があったら、是非どうぞ。

良いご旅行を!

• ファーロに行きました

去年ファーロとアルファヴェイリアに無計画一人旅に行きました。
    ファーロ空港から町にでるバスの本数も少ないし田舎のためか結構レンタカーを使っている人が多かったです。
    セビージャ発のファーロやアルファベイリ経由でラゴスにいけるバスがあります。あっちのバスは日本とちがってかなりシートもゆったりして快適です。私は帰りアルファヴェイリアからセビージャまでこのバスを使いました。ポルトガルはシーフード ワイン パン すごいおいしいです 私的にはコーヒーもおすすめ!
    リスボンのほうには行かないのですか?私はリスボン近くのナザレという町も良かったです。
    またAlという文字が最初につく地名はアラブの影響を濃厚に受けている地域ということを聞きました。また違った南ポルトガルが見れると思いますのでぜひ時間があればそちらの観光もしてください。南ポルトガルなんてなかなかいけることがないので。。。海もきれいで朝日と夕日もめちゃきれいでした。では よいたびを!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 嬉しい!

浮草さん、
    ”白い家が沢山並んだ奇麗な街”、なんかジブリに出てきそうな感じですよね。想像するだけで、わくわくします。
    夫が魚好きなので、魚市場に行く予定でいます。滞在するホテルがキッチンもついているので、新鮮な魚を料理するのが楽しみです。

ちぃずさん、
    ご親切にサイトまで載せて頂きありがとうございます。これは大変便利ですね。早速夜、夫とチェックさせて頂きます。
    私は今から本場のカスタードタルトを食べるのが楽しみです。

rikaさん、
    1人旅、素敵ですね。私もいつかはしたいですが、今のところ勇気がまだ...
    ポルトガルのワインは美味しいですよね。
    実は私達3年前にhoneymoonでPortoに行ってきました。それ以来Portugalの虜になり、今回の旅を計画しました。次回はLisbon行きも考えているので、その時はまた情報をおねがいします。

帰ってきたら、旅の報告をさせて頂きます。ありがとうがざいました!

• ポルトガル

ポルトガルへ8日間観光にツアーで行きました。
    狭い国ですから,超ゆったりスケジュールでした。
    南の端から北まで、電車より自動車のほうが早く着くという国。
    歴史ある建物が残っており、見るものはありました。
    3大キリストの聖地のひとつがありました。キリストの啓示を受けたという人がこのごろまで生きていたとか。聖女として有名です。
    国的には、主たる産業もないようで、国土も活用、開発がいまひとつの感じがしました。私は、北のポルトの町が印象に残っていますよ。鉄橋が趣がありました。
    ここの、地元料理のたこの料理がやわらかくておいしかったです。
    アズレージョ(ブルー色のタイル画)の建物の装飾もなかなかよかったです。

• 行ってきます!

dariさん
    レスありがとうございます。
    いよいよ明日からポルトガルです。10日間、滞在します。
    私は今ロンドンに住んでいるので、早く晴れた暑い国へ行きたいです。
    私もポルトは今まで行った国の中でも1番のお気に入りです。
    ポルトガルのタイル画は本当にきれいですよね。
    旅行に行く前に、沢山のレスを頂いて本当に参考になりました。
    ありがとうございました!

• 最高でした!

お陰さまで無事にポルトガルから帰ってきました。
    南ポルトガルは予想していた以上に美しい所でした。
    私達の滞在中は気温28度前後で過ごしやすかったので、エメラルドグリーンの透き通った海で毎日のように泳いでいました。
    帰国する日は天気はよかったものの、波が荒く、水かさも増していて、泳ぐには注意が必要でした。
    私達は本当に丁度いい時にポルトガルに来られてよかったねと夫と話しています。
    そして、朝食はビーチの目の前で頂き、景色も最高だし、コーヒーをとてもとーっても美味しかったです。
    ボートで野生のイルカを見に行くツアーに参加したり、洞窟を見に行ったり、10日間滞在だったので、ゆったり過ごす事ができました。
    部屋もバルコニーから海が見えたので、時々夕食は魚市場で買ってきた魚を料理人の夫に作ってもらい、ポルトガルのワインと一緒に頂きました。
    本当にお姫様になった気分でした。
    今回の旅は夫も大変気にいっていて、絶対にまた行きたいねと話しています。
    皆様の温かいアドバイスのお陰で最高のホリデーになりました。
    ありがとうございました。